以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
でろでろ
先月のこと

お遣い物にと
岡崎の生チョコを買いにやってきました

入口のお座布団にセッターが寝ている

「すいませーん」
f0183546_2143534.jpg

と声をかける前から ずっとこの方がくっ付いたまま

んごんごんごんご

カフェもされているのでお店の方はお忙しいご様子
どーやらご主人と奥さんのお二人でカフェをされているらしい


しばらくして 忙しそーなご店主が出てこられ
「イラシャイマセッ」そーとーな早口でおっしゃる

「生チョコを持ち帰りでいただきに来たんですが 
その前に一つこちらで食べてみることはできますか?
ひとつおいくらですか?」  尋ねると

「試食のお代はけっこうですッ *▽・ヨウイ・◇。マッテ+°。。」
早口に言い残し 厨房に入って行かれた(最後の部分は聞き取れない)


「用意 まって」と聞こえたので しばし待ってみた
f0183546_22164572.jpg

わたし その間 ずーーーっとこの方のターゲット

汚れて惜しい服でもないし まーいいっか~
腕もお腹もヨラレララケ(よだれだらけ)になった頃

ガラっと開いた戸から サササっと置いて行かれたお盆
f0183546_21473536.jpg

「これ食べますから気を付けて *▽・@◇。+°。。」早口に言い残し店主消える

これが本当に早くて 店主の姿を確認できないほど(笑)
言われたことを理解しようと努めている間に 消える

アリスのうさぎみたい
見付けた!と思ったら もーいない

突然 現れ消える  言葉だけが残る

「え? え? え?」


要するに この方(犬)に食べられないうちに食べてってことか


ぼんやりしてる隙に鼻を伸ばす彼
f0183546_2238309.jpg

あぶなーい!

慌てて口にほおりこんだ


キミ、もっと優雅に味わいたかったぞ
f0183546_22423431.jpg

と言ってみても 彼には関係ない


ズボンの穴って
f0183546_224034100.jpg

大概の犬が鼻を突っ込む


カフェでもある奥の部屋では
f0183546_2248734.jpg

お客さんのいない空いたお座ぶの上で猫が寝ている

ここは時間がゆっくり流れているよーに感じる
ご店主とお客さんでは時間軸がちがうらしい


忙しい時間に行ってしまったようで放置が長かったけれど
早口の中にも誠実さみたいなものが伝わってきて
不思議と待ち時間が心地良かったな~

それは「彼」のお陰かしら(笑)

その後、外人さんの奥さんが応対してくださり
少し雑談をし(もちろん日本語で)
写真の許可と彼の名前を聞いたけど
忘れちゃったんだな~  


けっきょく
f0183546_22444714.jpg

小一時間 あなたといたね

f0183546_22454867.jpg

じゃね

f0183546_2246018.jpg

振り返ると いない

あっさりしたもんだ~~~  


わはははは




※チョコはとっても美味しくて口の中でとろけてなくなりました
自分用にも買ったのに 結局人にあげちゃって 
この一粒だけを味わっただけに終わり、また彼に会いに出掛けます(笑)
[PR]
# by ararankoharun | 2015-01-25 00:08
今年もピンポン♪
なんとなく 日々にお花をと
花屋さんをのぞくと 大好きなラナンキュラスを見つけ
f0183546_1451764.jpg

わたし ごきげん♪

合わせる花を選んでいると カモミール発見 

「あ! カモミール♪この花なかなか置いてないんですよね~」
f0183546_1375497.jpg

大喜びするわたしに

「よー似てるけど マトリカリアなんです^^」
花屋の奥さんが教えてくださいます

その隣でご主人が小さい声で「・・・カモミールやん」

奥さん 放置


なんとなく 愛想笑いするわたし  ^^; 
 








今年も15日 ピンポーン♪

お隣のママが冷たい雨の中 届けてくださる
おぜんざいセット
f0183546_14382938.jpg

お餅を焼く幸せ

f0183546_14562135.jpg

小豆フハフハ お餅ビヨヨンな幸せ  



1月15日を調べたら年末まであと350日とあった
 
たしかに。。。
[PR]
# by ararankoharun | 2015-01-18 15:53
あらちゃん元気になりました
その後のアララのお腹はすっかりよくなり

4日には
f0183546_20391753.jpg

おやつに並んでおります
  (おトイレへ走っていたときも食欲あったけど)

だもん一家がやってきて
毎年恒例のピザパでございます
f0183546_20471413.jpg

病み上がりのアララにもちょっとだけ おやつ

食べるのが下手なアラは すぐに落っことして
両隣のお口に入ってしまう
f0183546_2048521.jpg

落とさんよーに がっしり(笑)  ヘッドロック

いつもはバキュームあらちゃんですが 
食べつけない物への警戒があるんですよね


せんど匂って 

ちょっと口に入れて確かめて 

出して 匂って 

食べる



そんなことしてる時間の長いこと 長いこと

待ってるふたりは 大変です
f0183546_2054755.jpg

そのストレスが だもんの頭と眼力に出ています


f0183546_20541388.jpg

落としてる

必死にクンクンして しすぎて 見失い
f0183546_20542137.jpg

なくなった と訴えてはりますけど  足元にありますよ


次のターゲットです
f0183546_2054405.jpg


f0183546_21132453.jpg
 
だもんが慌てて割り込むと

f0183546_21133021.jpg

慌てたアララ 踏み外し。。。
[PR]
# by ararankoharun | 2015-01-13 21:20
そんな年頃
1月1日 夜中から始まったアラのおトイレ走り

心当たりは 30日の夜ごはんの量かと・・・
お留守番のご褒美にと いつもよりウェットを多くしたのですね~

ですね~ て あげたのは私です(・・;ゴメンナサイ

思い起こせば 数日前からご飯を食べるスピードが落ちていた

少しづつ胃腸が弱っていたのだろう と推測します
今年10歳を迎えるんやもんね~ 

アララは大丈夫!と気遣いが足りませんでした  

そこで お薬
f0183546_22201190.jpg


食欲はあるんです(笑)
f0183546_22383838.jpg

しばしの絶食のあとだったもんで 必死です

f0183546_22423098.jpg

アラちゃん これはなに?

再チャレ
f0183546_22433382.jpg

薬だけ 残してる

再々チャレ
f0183546_2243928.jpg

こんどは そこか・・・  

f0183546_22441516.jpg

返しなさい


はい みごと薬が消えました
f0183546_22442837.jpg

種も仕掛けもありません
  



1日、2日 夜中に始まり朝に終わるおトイレ走り
本日3日の夜はいかがでしょうか  


そろそろ 治られてもよいころでは・・・ 
[PR]
# by ararankoharun | 2015-01-04 00:14
2015
あら すでに年がかわったわ

2015年も3日が過ぎようとしているわ

前回の記事は半袖だわ 寒いわ

「ブログやめはってんね」と
私を含め大半の方が思っておられると思いますが
みなさまお元気にされてますでしょうか



あけまして おめでとうございます
f0183546_1517199.jpg

今年のお節 自作は数の子オンリーで ございます

自作と申しましても 数の子をただ漬けただけ やし


あら お餅しか 見えないわ
f0183546_15193082.jpg

だって お餅しか入ってないもの (^^;

お雑煮とは色んな具材が雑多に入ってるから雑煮なんでしょうね~ 
 
これは餅汁(笑)

お餅を含め 9割はいただいたものでございます
ありがとうございます(涙)
感謝の「2015 お食い初め」でございます


今年の干支は羊ですねー
ですが 恒例の着ぐるみ?被り物は断念でございます
なーーーんにも浮かびませんでした 

すいませーーーん 

撮影の「行」をしなくてよかったこの方たち
眉毛もカッペたんも付けなくてよかったんやけど
f0183546_15414773.jpg

アララ 元旦の夜中2時スタートのおトイレ

2時 4時・・・5 6 7 

元旦からずっと
f0183546_15483945.jpg

膝の上でうずくまっております

お風呂に入れるつもりが 中止 で  もさもさ


今年のお正月は
f0183546_15493063.jpg

雪ですねー  

みなさま 大丈夫でしょうか
うちはどっこにもいかずに おこもり元旦
[PR]
# by ararankoharun | 2015-01-03 16:17
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。