以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
たのしかったこと
♪あーのひとも♪ このひ~っとーも~♪
♪そぞろある~く よいのま~ち~♪

大阪ネタで毎回歌てる気がする。 この歌 私の十八番 
(なりきって歌うのよ うまいのよこれが 聞かせてあげたいわ~)
f0183546_224154100.jpg

宵の時間ちゃいますけど たんぽぽさんと二人連れ新世界 (6月21日のこと)

クレイジーケンバンドのライブが難波であるので
ほなら開演まで 遊ぼ♪  本場の串カツ食べに~通天閣

おおー本物~なジャンジャン横丁を通り過ぎ
初心者なので 有名な「だるま通天閣店」へちょっとトキトキして入る

長蛇の列と聞いてたけどお昼とあってか空いている。
女性ひとりのお客さんも結構いてる
意外やったんが若い人が多い
なんちゅーか イメージとしてはおっちゃんの世界かと・・・




店内撮影いいですか?伺うと

「食べてるとこ撮りましょか~」と気のいいお兄ちゃん さすが情の町
f0183546_002540.jpg

チョーご機嫌v(^^)v 

f0183546_074343.jpg

これが だるまのジャンジャンセット
(元祖串かつ アスパラ もち とまと さつまいも えび チーズ かぼちゃ)

昼間っから酒飲み~ いやーん大人やん♪ 不良やーん♪
ゆーてもフルーツ酒一杯で「これ以上やめとこ」へなちょこ中年

油上り熱々 ハフハフ言いながら食べる
プチトマトのカツは トマトの中身がトロけて危険 あぢぢぢ
チーズはトロり~ん モチはもちもち 

変わり揚げの明太子追加ー
f0183546_017477.jpg

これは 塩辛くて白ご飯がほしなる。 カツにするにはちょっと冒険が過ぎた(笑)

f0183546_0194749.jpg

串は
f0183546_020940.jpg

「ここへ入れてくださいね」  お兄さんが作法を教えてくれる

すると たんぽぽさん
「あー!ココ? 骨とかいれる コツツボね!」

この串入れのことを思わず「コツツボ」と発し
店員さんと3人しばしフリーズ  次の瞬間
「こ こ こつ こつつぼ?!」 大笑い ウケたウケた
恥ずかしそーに笑うたんぽぽさん あわあわあわ 


ごちそーさんして 店を出ると目の前に
f0183546_12443799.jpg

通天閣⇔難波のシャトルバス   

シャトルバスが私達を待っている 

ルンルン♪走りで「お待たせ~」と乗り込む (冗談)



これ ええや~ん むちゃ便利~ みんなに言おう!と喜んだけど
昨日7月28日で廃止とのこと。
あ~う 残念 

廃止前に乗れてラッキーでした おおきにありがとう


ほして
難波まで送ってもらい 降りたものの
商店街はどこも同じに見えて どっちがどっちか方向がわからない  
f0183546_21505622.jpg

おしゃれモアイさん よー見たらまつ毛つけるとこ間違ーてる気がするけど


かなりキョロキョロして無事到着 
f0183546_1351093.jpg

本日のメインイベント クレジ~ケーンバーンド ヒューヒュー☆

なんばハッチはオールスタンディング 
どーせ席があっても立ってるねんし同じこと
と思っていたけど座席がないとゆーことは 
「こっからここまで私の場所よ」がないとゆーこと
大人な気遣いができないと 楽しめないもんかもな~を実感

それはそれで 色々面白かった

色々濃いーくて 面白かった~
[PR]
by ararankoharun | 2013-07-29 23:04
<< 2013 三軌展 お陰さまで  >>
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。