以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
はじめての広島
もーもたろさん ももたろさん
f0183546_2047432.jpg

お腰につけた きびだんご・・・ が見当たらない

お  こはるにそっくり 
f0183546_21105080.jpg

持っているのが きびだんごか?


ここは 岡山吉備のインター(9月22日のこと)

広島に向けてひたすら走って ここで休憩

車を降りて足腰を伸ばしていると
f0183546_21122160.jpg

みんながこれを撮っている

これが電車やったら鉄ちゃんやけど バスはなに? なに?
「なんで撮ってはるんですか?」と聞いてみた
中は宇宙船みたいでゲームができるアトラクションみたいなバスらしい
一台 一億円やって。。。  

ほーっほっほっほ  いちおくえんが 目の前に 

一億円のバスを見たあと
f0183546_21373487.jpg

一杯の広島ラーメンを分け合って食べる 

岡山で広島ラーメン    中華そばみたいでクセのない美味しさやった




この穴ぼこは なんでしょう~
f0183546_21523334.jpg

こんなんあったら 覗いてみたいでしょ

f0183546_21551287.jpg

な~る

しかし これを開けたりしたいとき どっから入るんか?
やっぱ木はなぎ倒し系? ううーん
あ!わかった! 
ちゃうとこから入って中から開ける? 



高速をぶっ飛ばしてやってきたのは
f0183546_2155328.jpg

そう 原爆ドームに資料館

一度は見とかんとあかん気がしてやってきた

さて 資料館入り口で音声ガイドを借りて本気で全力で臨みます
資料のガイドの声は淡々とした男の人の声やけど
遺品の解説は吉永さゆりさんの声

さすがは吉永さゆりさん 感情がこもってて なんとも言えんはまる
遺品を目の前に じーんと染み込む残されたものの声 浮かぶ光景

資料館内は撮影自由やけど 見せてもらうだけで胸いっぱい

外人さんが多いのにちょっと驚き 人の多さにも驚き
f0183546_23191100.jpg

こんな数字にも驚き

話題の
f0183546_23145522.jpg

本に出会い

資料館しっかりと見学いたしました


資料館のあとは ドームへ
f0183546_2329101.jpg

ドーム前に鳩を見つけてホッとする が

鳩の向こうに見える橋が ターゲットになった橋

休日とあってか あちこちから平和の音楽が流れ若人達が歌う


FREE HUGS   フリーハグ?
f0183546_23415961.jpg

おじいちゃんが ハグしてる   かわいい 


          ・・・・つづく・・・・   
[PR]
by ararankoharun | 2013-10-10 21:57
<< つづきの広島 事後報告の手作りフェスタ >>
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。