以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
寄り道
ぽんさん家までの道 路地裏をちょっと寄り道

車の通らない細い道 
地面に描かれたケンケン・パッなんかの絵が微笑ましいけれど
f0183546_2042517.jpg

これは じょーず~ 花丸◎  薄くて見えへん?(笑)


ん?
f0183546_205263.jpg

んん?

f0183546_2058361.jpg

その水は飲んでもどもない水か? 心配やで

f0183546_20523466.jpg

い いかつい
「なに とってんねん」怒られた気分。。。。。す すいません



8月の大雨で武信稲荷神社の樹齢850年のご神木の枝が折れて

ご神木ゆーこともあってアートにしよう!ってことで
チェーンソーアートをお願いしはったと新聞にも ぽんさんのブログにもあって
f0183546_2149100.jpg

見にきてみた 

このエノキは坂本龍馬さんとおりょうさんの縁を結んだ逸話があるのが有名で
この木は平安時代の平家やら源氏やらの騒動の時代からここにあって
そして今のスマホの時代を超えて
ずっと世の中を見ていくんやねー 

お気持ちを伺ってみたい

f0183546_2115352.jpg

お~お 龍

f0183546_21154785.jpg

じょーず~

チェーンソーアート世界チャンピオンさんの作品やし。
じょうず以上の腕やし   (失礼いたしました)


割れた枝を上手いこと龍にしはったわー
f0183546_20395976.jpg

ガオー


武信稲荷さんは平安時代初期859年からあるゆーことで
それって1154年前のこと 
紫式部が生まれる前
比叡山に延暦寺が建ったのが805年とあるから 
武信さんの歴史もふっるーい

 
長い長い間 ずっとここにあるってすごいことやねー
エノキの苗をここに植えはった人もまさか850年も後に
インターネットなるもんで配信されるとは思ってもなかったやろねー
[PR]
by ararankoharun | 2013-10-29 20:55
<< お久しゅうございます Dear Friends 祝5... >>
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。