以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
なんちゃってお節と妄想
さて

お節料理ですけれど 

今年は大したことはしないねん (いつもしてないけどね)

でも ちょっとはないと寂しいやん
ちょこっとだけ することにして
f0183546_22491779.jpg

ブリのアラ

取り掛かって気付く「生姜がない」
「しょーがないなー」と独り言を言いながら(買いに走ったりしない)
ならばと焼酎をドバドバドバっと投入 

しょーがない のに 
f0183546_22535360.jpg

上手に炊けたん 美味しそーよー

いつもより豪華なお弁当ってとこやね
f0183546_2333844.jpg

アルミ箔だらけでごちゃごちゃ センスのなさは致し方ないところ

お重出すのもパスして ずいぶん前にもらったミスドの入れ物

ちどりさんとこの鮎の甘露煮が尾頭付きね^^

今年は黒豆
f0183546_236481.jpg

3人の魔女からいただいて~ なんちゅー贅沢

並べてみたり あちこち食べてみたり ふふふ♪醍醐味やー
どのお豆もふっくらほんまに美味しい 
 
こんな風にお豆を炊いて「いかが?」と
さりげなく差し上げれるよーな大人になりたいわ~(すでにええ大人やけど)



大晦日の贅沢
f0183546_23195431.jpg

Kちゃんファームの柚子風呂で一年の疲れを取る

おっと
f0183546_2322967.jpg

みんなが解散したのに

f0183546_23232880.jpg

滝行のよーに 激しく打たれる柚子がいる

しばらくして
f0183546_23265532.jpg

みんなが帰ってきた

今度は
f0183546_2327856.jpg

打たれるのを代わり合う

ここはワタシが いやボクが いやいやワタシの番 

美しい光景やー 



一年も終わりとなれば妄想もピーク 
[PR]
by ararankoharun | 2014-01-03 00:13
<< 年賀状ができるまで 1 2014 元旦 >>
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。