以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
お正月の集まりと感謝
1月2日 今年もうちでピザパーティ

みんなで(姉一家)ピザとケンタッキーを黙々と食べて
気が済んだら嵐山までブラブラ

嵯峨嵐山駅のエレベーターを使って
f0183546_2040512.jpg

こちらからあちらへ線路を渡る

シルバーカーの母がいるので助かります
母だけがエレベーターでええんですけどね 私らーも乗へて

いっちばーん!は だもん 
f0183546_2139086.jpg

追いかけるコハル  まってーのアララ

f0183546_2155590.jpg

だもんの足! みじっ がにっ (短くて、がに股)

みんながあちこちのお店に行っている間
犬たちは嵐電駅前で待機
f0183546_19485078.jpg

正月早々のソフトクリームです  サッブ

嵐山駅前でずらっと並んで「サッブ」言いながら
ソフトクリーム
f0183546_20292953.jpg

ちょっとくびが  もちょっとこっち


だもんは目力で呼び寄せる気らしい


嵐電駅前のジャンボ鏡餅の前で 撮ってみたものの
f0183546_2035109.jpg

めでたいお飾りほとんど見ぇーへん

f0183546_2211548.jpg

シルバーカーでうろうろ出来ひんおばあちゃんに孫たちからのお土産

そんな気遣いができるよーになったんやね~(涙)
母と姉一家は一緒に住んでいますが
孫たち二人(私にとっては姪二人)は
本当におばあちゃん(私の母)を大切にしてくれる

歩くときも
f0183546_22273646.jpg

自然とこーして おばあちゃんに合わせて歩いてくれる

ありがたい ありがたい


一人で出歩くことが難しくなった母を連れて買い物に行ってくれたり
好物を買って帰ってくれたりするそーで
出掛ける時も帰宅後も必ず声を掛けてくれるらしい

母がたまにうちに泊まりにくるときは私にメールがあって
好きな番組から最近の体力
「おばあちゃんはこの頃駅まで歩いたら休みたい感じ」
「コーヒーは飲まへんよーにしてるみたい」
「やわらかめのお煎餅と氷川きよしのCMの黒飴とメロンパンが好き」

こないだなんか手作りのお菓子を持たせてくれた
(おばちゃんなんかその写真撮ったはずやのにどっかあらへんし・・・スマン)

お土産に洋服を贈ると お礼と着た写メを送ってくれて
次回会うときは必ず着て来てくれる 

なんちゅーええ子なんやろ
おばちゃんも見習います(--; 勉強になります 

なんかすいません  
謝りたくなるのは やましーこと山のごとし やしやな (^^;汗 汗 おお汗




 
[PR]
by ararankoharun | 2014-01-12 23:44
<< 寒いけど 温かい 年賀状ができるまで 2 >>
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。