以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
みんなで仲良く
・・・前回の上賀茂手作り市の続きです・・・


川魚屋さんの ちどりのおばちゃん 
上賀茂のスタッフさんの誕生日にお祝いのケーキを用意してはりまして
ハッピバースデーの歌 手拍子もみ手付き(笑)
f0183546_21284863.jpg

「みんなでお祝い♪お祝い」ケーキを配りはります

歌の次は 写真 写真 (手前の人がお祝いの主役)
f0183546_2129124.jpg

「おばちゃんこの頃 楽しみ覚えてん」嬉しそうに写メを撮らはるので
「ブログやってるん?」聞いたら 
「いや 撮るだけやん」 かわいい おばちゃん 
f0183546_21293663.jpg

「いやん 真っ直ぐに撮られへんやん(・・;」
横向きに置いたケーキを真っ直ぐに撮りたい おばちゃん
「ケーキをそっち向けたら?」誰かのアドバイスに一同爆笑

f0183546_2130013.jpg

はい みんないくよー!!!!!  合図はりーなママ♪

f0183546_22122580.jpg

「そこいく人にケーキを差し出すと 大概の人は口を開ける」の図


まだケーキが残っています

これを5等分に分ける算段中のえーちゃん
f0183546_21303652.jpg

チョコレートケーキがいっぱい付いた手袋の かよちゃん(笑)

現役大学生のえーちゃんは言います
「均等に分けるいい方法があるんです。
ひとつだけをわざと大きめに分けるんです
すると一人以外は小さいのにあたることになる。
自分一人が小さいんじゃない。。 と納得するんです」

これを実に淡々と述べられる
f0183546_2149542.jpg

えーちゃん 納得のいく分けっぷりだったよーで
実に満足気でございました

最後のケーキの人は
f0183546_2226426.jpg

だんみつさん  

だけど みんなで
f0183546_2242698.jpg

食べちゃうんだな~
[PR]
by ararankoharun | 2014-02-10 22:53
<< *・*雪*・* ☆キラキラ☆ >>
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。