以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
2013年 09月 21日 ( 1 )
はじめてのヨガ
ひょんなことから この夏から ヨガ
f0183546_21425572.jpg

はじめてみました

本昌寺さんの本堂でヨガ

仏具が邪魔になるか?と ご住職と先生がどけてくださるのを
f0183546_20563291.jpg

ただ 見ている 


寝っころがると
f0183546_2204939.jpg
 
美しい天井~

ご覧あそばして  
f0183546_2058118.jpg

先生の美しいポーーーッズ 

「同じ形にならなくてもいいんです 
 無理はしないで気持ちのいいところでとめてください 
 つらいときは寝転がって休んでいてもかまいません」と仰います 

そやけど 無理してしまうやん 同じポーズしたいやん


そやし わたしも同じよーにやってみてみてるんやけど
「ウッ ウウッ   」(苦”)

ヨガは呼吸 呼吸法が大切

それはよくわかっている。 わかってはいるけれど 「ウッ」(苦;)
息止めんとキープできない

体が・・・体がカタイ  カタすぎる
ゴキ バキ プルプルプルプル筋肉震える 
あー!足が!足がつる~~~~~


f0183546_2185853.jpg

このまま寝ていたいとゆー誘惑に勝ち なんとか最後までついていき


はじめてのへなちょこヨガ 気持ちよかったです(ほんまか?)

なにが気持ちよかったかとゆーと
風になれましたんよ  


最初に 仰向けに大の字になってリラーックスして呼吸を意識するとき
先生が「力を抜いて~ 周りのことが気にならなくなります そしてー
体の輪郭の感覚がだんだんとなくなていきまーす」
みたいなことを 透明感あふれる声でささやかれる

その声に意識を任せていると どんどん体がなくなっていって
草むらの中を風にのって さわ~さわ~ と漂った

よーに感じた

それがものすごい気持ちよかった~


それは皆さん同じだったよーで
お隣さんは 寝ころんだ途端、 『ゴー ンゴー』いびき (((笑)))
その早さときたら 驚くほど 
仰向けに寝た→ ゴーゴー 瞬時にいびきが聞こえる
『ああ このまま起きないで寝てるパターンか』と思いきや
先生の号令で うそみたいに起きる
そして また『ゴー・・・ンゴー』 自由だー

寝かすと目をつぶる人形のよーに 寝ると「ゴー」早い早すぎる

後から聞くと わかってたけど「ま いいか」と 体にまかせてたそーで
そんなおおらかさに なんだか癒され・・・


本昌寺さんでの初めてのヨガ教室で ほとんどの方が初心者
思い思いのゆるい服を着て ヨガマット代わりのバスタオル
そんなゆるさも好き

月いちではありますが 私のヨガ通いがはじまった

月に一回でどーにかなるのか?と思うでしょ~
私も思う  ハハハハハ

そやけど ヨガに行った次の日の体のむくみが違うねん
と思うねん


月に一回 風になりに行くねん

カッコいい~ 
[PR]
by ararankoharun | 2013-09-21 22:08
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。