以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
~毎日のことですが~
f0183546_22382629.jpg
f0183546_22384530.jpg

昨夜 出来立てのホヤホヤでございます
f0183546_2239982.jpg





ずっと 作業をしていると 
f0183546_22451129.jpg

な~   な~   な~



f0183546_22491224.jpg

あ~んまり ひつこいので 「ヘッド ロック だ!013.gif
f0183546_22462273.jpg

f0183546_2246497.jpg

しばらくして 寝てしまいました 



その時 こはるは
f0183546_22581492.jpg

いやはや 寝ぼけておられます037.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-10-30 23:13
watan男 現る?
f0183546_21482763.jpg

行方不明だった ↑ が ひょっこり出てきました 

気に入ってたから 嬉しいぃぃ001.gif



猫が ひとつ 出来ました^^
f0183546_21532525.jpg





新作?を作ろう!と 座りねこ に挑戦。
f0183546_223562.jpg


この足が難しかった><

で、こーなりました
f0183546_2294298.jpg

次に
f0183546_22145871.jpg

・・・なんだか 集中力が尽き
f0183546_22154884.jpg


なんて ことを していると ・・・・・
f0183546_22163187.jpg

誰だ この手は・・
f0183546_22172660.jpg

f0183546_22183772.jpg

それじゃ 縫合じゃ~ん003.gif
f0183546_2220465.jpg

なにが 現るのか024.gif
f0183546_2221861.jpg

完成048.gifらしい038.gif

解説いたしますと

手に持ってるのが ひょうたん で

前に置いてあるのが キューリ

足についているモノは 水掻き なんだそーな

おっと お解かりだと思いますが 「カッパ」ちゃんなんですって037.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-10-28 22:44
毎日のお手入れ
f0183546_21493751.jpg

かわいい 植木^^
f0183546_22592794.jpg

秋の花ってきれいだと 思うのは 気候のせいでしょうか?


話しは変わりまして^^ - - - - - - - -


目が大きい あららは 目にゴミが入っていることがよくあり

逆まつ毛のために 涙が多く 
f0183546_22112219.jpg

起きている間は いつも目の下が濡れていて 

放っておくと炎症がひどくなるので

f0183546_22212883.jpg

目薬はかかせません

目薬を点すときはチョト抵抗しますが 目の下を拭くときは気持ちいいようで
f0183546_22231761.jpg

さっぱり あらら



続いて こはるの番001.gif
f0183546_22234688.jpg

こはるは 目薬が大嫌い

点眼の容器を見せると お尻丸めて スタコラサッサ〃

でも 「こーはーるぅ~015.gif」と呼ぶと

「イヤなの~~~~~007.gif

「行きたくないのに 体が勝手にそっちへ行くぅ~007.gif

と お尻丸めたまま はいつくばって ちゃんと前までくるんです037.gif
f0183546_2228298.jpg

ものすごい 頑張って我慢してる こはる037.gif




頑張ったので お八つ
f0183546_22293973.jpg

f0183546_22341660.jpg

こーちゃん ま~落ち着いてね~037.gif
f0183546_22362965.jpg

も~ないの?
f0183546_2237830.jpg

チョト かして
f0183546_22441396.jpg

チョと チョと
f0183546_2245579.jpg

あら それは食べれへんと 思うよ


f0183546_22513165.jpg

                                 
もーないのー?
[PR]
by ararankoharun | 2008-10-26 23:09
陶芸展です^^ 
陶彩々展    陶芸教室の展示会に
f0183546_21195584.jpg

お誘いいただき 見せていただきました^^
f0183546_21231485.jpg


f0183546_21241574.jpg

f0183546_21254844.jpg

れんこん003.gifれんこん
f0183546_21262739.jpg

やっぱり 牛に目がいくな~ コメントに「ご主人にそっくり」とあり037.gif
f0183546_21283368.jpg

f0183546_21294881.jpg

楽器が 葉っぱ なんですね~
f0183546_21553086.jpg

この お箸置き いいな~^^
f0183546_21305445.jpg

手ぶらで行ったのに お茶をいただいてしまい 
f0183546_2132486.jpg

お土産まで いただいて
f0183546_21325852.jpg

厚かましいことで





f0183546_21431396.jpg

帰りに MOMI CAFE に寄りまして
f0183546_2137234.jpg

f0183546_21392578.jpg

f0183546_21404142.jpg

                   ステキ不思議
f0183546_2141557.jpg

陶磁器で 出来た ボタン なんですって~
f0183546_21421392.jpg

あはは かわいい~
[PR]
by ararankoharun | 2008-10-25 21:56
ちえちゃん と 牛の秘密?
f0183546_18334933.jpg

八つ墓村 か 犬神家・・金田一さ~~~ん
f0183546_1836320.jpg

おう  バラバラ事件
f0183546_18391823.jpg

「ちえちゃん」になりました
f0183546_18402678.jpg

本当は おパンツのくい込みを表現したかったのですが 力量不足><

色々 問題はありますが、今出せる精一杯の力がコレです008.gif



2007年夏のこと
f0183546_184377.jpg

来る日も来る日も 牛だった
f0183546_18434784.jpg

あららは よくこーして お嗅ぎになっておりましたっけ
f0183546_18442682.jpg


酪農家さんまで 牛の写真を撮りにいったことが懐かしい

お仕事中に「すいませ~ん 牛の写真を撮ってもいいですか?」から始まり

丁度 休憩中だった 酪農家さんお二人に

「何にするんや?」「どっから来たんや?」「子供は?」「旦那は?」「仕事は?」

と逆に取材を受け・・・(笑)

「おお~人形か~ そら ええ趣味や」と言っていただけ

大歓迎してくださり なかなか 撮影ができなかった楽しい思い出があります

お忙しいお仕事だろうし・・と教室展のご案内は控えたのですが

京都駅七条口の「メルパルク 1階」で展示中だということは 

お知らせしてこようと思っております。

展示が終わったら 牛を持って 牛さんのところへご挨拶に伺う予定です。



牛だった日々
f0183546_19133580.jpg

f0183546_194361.jpg

後姿が気に入ってるんですが、展示では一切見えません003.gif

f0183546_1914321.jpg

この四肢の蹄。

地面に付く二つに分かれた蹄は 

主蹄(しゅてい)といって 中指・薬指の変化したもので

後ろの小さい二つを 副蹄(ふくてい)といって 人差し指・小指の変化したもの

だそーです。親指は? 退化?

副蹄は不安定な所でもずり落ちないようにストッパーの役割をするそうです^^


この蹄の形がナゾで 随分苦労しましたが
f0183546_1951134.jpg

この牛

森 小夜子先生の ご本に チョットだけ写っているのです  
f0183546_218678.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2008-10-23 21:11
ビス君 です
f0183546_2204331.jpg

長い お指ですよね~ きれい 指輪をつけてあげたいわ016.gif
f0183546_22514825.jpg

この方は SONOMIちゅわん とこの ビス君です。

13才になられるそうです。ご長寿 ビス君053.gif

お鼻はまだまだツヤツヤの真っ黒です 

19日のことですが

100年ぶりに SONOMIちゅわんと お目にかかりまして

f0183546_2219241.jpg

ランチ001.gifランチ   あっ これ二人前ですから029.gif

SONOMIちゅわんは 楽しい魔女で 

「妖怪」を 譲り合う中ですの037.gif


~~~~~056.gif~~~~~~~~~~


ガム・・
f0183546_22333237.jpg

ないー
f0183546_22334834.jpg

      (この壊れそうな箱が オモチャ箱になってまして)
f0183546_2234611.jpg

なかったー


あららはオモチャを探す時、このように 箱をバ=ンとひっくり返し 「なーいー」

と わたしの顔を見ます015.gif


一方 こはるちゃんは
f0183546_22482061.jpg

ひとつ出し ふたつ出し・・・

こーして並べて 気に入ったのだけが消えている^^

ひとつ 片付け ふたつ 片付け・・してくれたらな~





久々の・・・
f0183546_22565117.jpg

こはる の おちり・・・015.gif・・・
f0183546_2374045.jpg


f0183546_2312491.jpg

こーは お尻に敷きたいくらい あらが好きなんやね~
[PR]
by ararankoharun | 2008-10-21 23:28
まだまだ 教室展ねた だよ~ん
・・・・・続きだよ~ん・・・・・

第なん幕まであるのでしょうか~  あたしにも わかりません003.gif

ではでは027.gif  





班長さんの お作品であります
f0183546_2139647.jpg

かわいいでしょう~
f0183546_21445457.jpg

こちらは 睫毛が付いてるんですが・・うう・・見えないな~

カメラマンの腕が悪いので 魅力をお伝え出来なくて><ごめんチャイ

この作者である班長さんは とっても「おとこまえ010.gif」なのです

印象としては ほわッっとしてらして 

いつも笑顔で ご機嫌ななめ な お顔を見たことがなく

「陽だまりの猫」みたいと言われるそうですが

さて その正体わわわわわわわわ005.gif

ジャジャ~ン 

行動あるのみ!言うより動く!決断力と責任感 グチは言わない!

   わたくしが表現しますと 「おとこまえ」 なのです  カックいい~016.gif



お次は たんぽぽさん
f0183546_2241833.jpg

庭師   (花咲か爺 ではござりません(笑))
f0183546_2265949.jpg
f0183546_2272159.jpg

スゴい! 髪の色がいい!!お顔がいい!!眉毛がいい!!!姿がいい!!!!!

ま~ 平たくゆ~と 全部いいのだぃよ~ん(軽)
f0183546_22184377.jpg

この 「たんす」 スゴ過ぎル・・ ・・ ・・ 粘土とは思えない・・ ・・ ・・
f0183546_22193077.jpg

なにもの なのだろう たんぽぽさんって・・  おそるべし




作者かわりまして 
f0183546_22365240.jpg

金太郎さんでしょうか^^ 鯉が渋い色で いいですよね~

5月に玄関に置いて お客様をお迎えしたいです





思えば 数ヶ月まえ・・・・・・・・・この縮小模型を並べた頃が懐かしく・・・・・
f0183546_22445982.jpg

これが
f0183546_23916100.jpg

こーなり


この うす~~~い 姫が
f0183546_2395988.jpg

f0183546_23104442.jpg

                       005.gif
                     
f0183546_23113944.jpg

飛んでいきそうな 牛車が
f0183546_23123291.jpg

こーなり ました

人形を習い始めて、牛や御所車を作ることになるとは思ってもなかったです

教室展では 大道具・小道具までの作成なので

いろんなことに 挑戦できて 大変だけど 嬉し053.gif楽し




・・・・・・・・本日は ここまでで ごじゃりまするぅ・・・・・・・・・

まだ 続くのかって?   んふふふふ 004.gif
        
[PR]
by ararankoharun | 2008-10-20 23:26
本日をもちまして 教室展終了致しました                ありがとうございました
毎回 楽しませていただいております 
f0183546_2356385.jpg

おっと 火気厳禁ですが・・027.gif

お芋 いただけますのん?
f0183546_23564833.jpg

今年初めてサツマイモの収穫をされたそうで この設定にされたそうなんです
                       001.gif

葉っぱを大量生産するのが 大変だった><んですって  納得です

おじいちゃんの 持ってる お芋 美味しそうで
f0183546_0221330.jpg

この 納屋は 実は「鳥の巣箱」なんですよ~

反対向けたら まあるい 穴が開いておりました003.gif

実際に 畑に掛けてあった巣箱で 

これが終わったら再び鳥さんを待つそうですよ  
                                
現役の 巣箱    

まだ 鳥さんは住まれたことがないそーでして

第一号は どなたでしょうか 楽しみですね~

「エサを置かなきゃ こないわよ」って言われたわ~041.gifと作者

とてもチャーミングなお方なのです





f0183546_23431456.jpg

こちらは 先生のお作品ですが

後ろに お花がさしてあるのが 少し写ってますでしょう~
f0183546_23434697.jpg

お気づきでしょうか・・?
f0183546_2344483.jpg

  粋 じゃないですか~~~ 感動~~~~




こちらは くりむはんさん の お作品です

  笑うわんこ の 楽しい ブログの くりむさんでーす  003.gifあはは 宣伝003.gif
f0183546_23461072.jpg

素敵でしょう~  配色も素材も素晴らしいです
f0183546_23465146.jpg


f0183546_2347724.jpg

後ろ姿も 素敵でしょう~  民族衣装のお人形って難しいんですよ

センスがなかったらできない 人形です

なにもかも 素敵072.gif





そして こちらの方は
f0183546_111545.jpg

こちらも なんとも かわいいしぃ

「大好き053.gif」ってゆってるのに

猫は 知らん顔・・気まま猫さんらしくて 面白いですね~


・・・・・・・・・続きは 明日の お楽しみぃ~・・・・・・・・・

   ↑ 楽しみでもない?  楽しみにしといて かたちだけでもぉ015.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-10-20 01:09
教室展~ヤッホヤッホ~
f0183546_23432340.jpg

今日も会場 行っちゃったよぅ
f0183546_23444541.jpg

おっとこまえ の 源氏さん 010.gif016.gif


森 小夜子 先生でございます053.gif
f0183546_23251951.jpg

すません もっといい背景があったでしょうに~

先生の手の仕草がチャーミングでしょう~056.gif

でも どこで撮っても先生はステキ053.gif
f0183546_23254951.jpg

この 帯は 先生デザイン072.gif   前のはどこか?の置物?なんだそーす

わたしの 解説ってどーして 軽いんだろう・・” 

んんん~人間が軽いから?って?   んんん・・・否定できないな~


f0183546_001291.jpg

案内状の先生の「紫式部」です               おきれいです





さて この中に「?」がございます どこでしょうかッ   「?」=「笑」でっす
f0183546_015676.jpg

おわかりですね
f0183546_0122954.jpg


        遊び心でございます  


遊び心 多彩な Kちゃんの仕業    010.gifキュート010.gif





f0183546_0243937.jpg

写真を撮ってくださってる 方がいるぅ~  




懐かしい気配  どこかでお会いしたよ~な・・・
f0183546_019671.jpg

f0183546_0152953.jpg

わわわわわ    「わたんこ」を抱いてくださってるお人形 発見><

嬉しいです007.gif   ヤッホ070.gifヤッホなり~~~~~
[PR]
by ararankoharun | 2008-10-19 00:28
あらら の 集中
f0183546_18104562.jpg

いつぞやの 実り
f0183546_22465014.jpg

きれ~に 収穫されておりました001.gif

関係ないけど なんだか 嬉しかったです^^



久々 登場の この方たち
f0183546_22483450.jpg

お散歩へ 行きましょう の キョーツケ!


お散歩から帰ったら ごは~ん!!
f0183546_22525940.jpg


ご・は・ん ♪ ご・は・ん ♪
f0183546_22535170.jpg


んもぅ 全開の 笑顔
f0183546_2254384.jpg


ごはん ダ ジャ~~~~ンップ017.gif
f0183546_2257774.jpg


こんなに 集中した あらら って ナイヨ 

この時の集中で 一日分を使い果たすのだと あたしは 思う

マテ よ マテ





よおし!!
f0183546_22574669.jpg

f0183546_225922.jpg


f0183546_230320.jpg

ゲップゥ~       (大変 失礼いたしましたm--m)
f0183546_234173.jpg

グフ~~~~~

f0183546_231822.jpg

のっし のっし と去って おいき

f0183546_23214567.jpg

ピッカ072.gifピッカ072.gif 
f0183546_2345690.jpg

あッ 帰ってきた

f0183546_2392621.jpg

ちかい ちかい ちかい
[PR]
by ararankoharun | 2008-10-17 23:27
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun