以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
フリマデビュー♪ と りんごデビュー♪
f0183546_20195553.jpg

今日は accoさんと 円山公園野外音楽堂 そらいち フリマデビュー056.gif

狭い部屋を圧迫していた 服、布、靴・・・ずら~っと並べて

「ものすご 安しときますよ~ 」っと声を張り上げ003.gif

持ってくるのが大変だったので もちろん持って帰りたくないのです

11時受付開始 12時~16時30分の開催

ここのフリマはまだ4回目とあってか 出店数もかなり少なく 

お客さんもそれに見合ったくらいで ゆる~い感じでした



さすがに11月も終りで 寒~~~~~い

温かいコーヒーを求め 自販機を探し 円山公園内へ 
f0183546_20451560.jpg

池に紅葉をバックに外人さんがカントリーを歌ってらっしゃる カッコええ~010.gif

紅葉真っ只中の京都。

おお 紅葉をみたいぞー
f0183546_204805.jpg

と 後ろ髪を引かれつつ 慌てて一枚撮っただけ 

近くには高台寺さんもあるのにな~

と 欲張ったことを思いつつ
f0183546_20514184.jpg

会場に帰ると ものすごい ステキなコートを着てるお姉さん発見

ご自分で編まれたそーです スゴいお似合いでした
f0183546_21145027.jpg


セーターを買ってくださった ステキな紳士。。早速着て帰ってくださいました
f0183546_21213164.jpg

とってもお似合いで 元々着て来られたみたいにピッタリで嬉しかったな~



で、帰りの荷物ですが~半分以下になりました♪  

そらいちのスタッフの方々、お世話になった皆さん^^お買い上げくださった方々

053.gifありがとうございました~053.gif


~~~~~。~~~~~~~~~。~~~~~~~~~~。~~~~~~
~~~~~
~~~
今日一日お留守番だった この方たち
f0183546_21253275.jpg

生まれて初めての 「りんご」 りんごデビュ~です
f0183546_21272667.jpg

f0183546_2129917.jpg

おおおおお おいしい ねえええええ
[PR]
by ararankoharun | 2008-11-30 21:35
サンタクロース と 気まぐれ
f0183546_2154693.jpg

サンタクロース ですが わかりますでしょうか・・・ 
f0183546_2171026.jpg

牛を作ってみたけど  んんん

思うよーなモノが作れず テンションが下がる 今日この頃





突然 「クレープを焼こう!」と思い立ち
f0183546_21124074.jpg

ちなみに クレープを焼くのは初めて  

小麦粉がなかったので てんぷら粉で代用  バターはマーガリンで良し037.gif
f0183546_21244146.jpg

焼いても焼いてもなくならない こんなに沢山になってしまった
f0183546_21255175.jpg

近所のスーパーの特売のりんご。99円。

ものすご 選んだのにな~ 二箇所もあたってるぅ~~009.gif
f0183546_21404047.jpg

でも 蜜がいっぱーーーーい 入ってるから 許す(←自分が悪いのにな~)
f0183546_21292320.jpg

バターとシナモンで炒めて011.gif
f0183546_2132583.jpg

春巻き ではありませんぞ  

クリームとりんご入り アイス添え  でござ~る

残った分は 
f0183546_2134583.jpg

「だし巻きやん」 ゆーた?

ペーパームーンの「ミルクレープ」を真似てみたのよ

切ってみましょう~
f0183546_21374843.jpg

ぬぬ  ますます だし巻き015.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-11-28 21:47
さっぱり × 4
昨日は よー降りましたねー
f0183546_2040571.jpg

秋の山って かわいいですよね  もこもこ してる

と 油断してたら昼過ぎから また 降り出した 雨057.gif

散歩~~~~~
f0183546_20481646.jpg

執拗な要求に耐え切れず 
f0183546_20493039.jpg

雨は上がっておりますが、地面はビショビショ~~~~
f0183546_20513592.jpg

分かりにくいですが

ウヒャヒャ 内側はエラいことに なっております

んじゃぁ 晴れればいいのか とゆーと
f0183546_20551695.jpg

そーでも ないのですよね・・・

今日は この方たちも お風呂です
f0183546_20562072.jpg

さっぱり001.gif 

そして お決まりの
f0183546_2057451.jpg

あらら対こはるの 「におがして」バトル

   (↑ 10月9日の「思いとどかず」に詳しく出ております^^)
[PR]
by ararankoharun | 2008-11-25 21:10
映画 と 魔の20分
今日は 映画「レッドクリフ」 を観に河原町へ
f0183546_2001352.jpg

世の中はクリスマスなんですね~

って こーゆー写真しかなかったのか?  んんん

たまたま頭上にあったので 「撮っとこ」027.gif  すいません 適当で015.gif

で、映画の感想は 良かったです  ←軽い?軽いな~

三国志 実はあんまり知らないんです お恥ずかしい008.gif

そーいえば 源氏物語も知らずに 人形 作ってたな~

いやはや わたしの薄さがバレるな~028.gif   あははは042.gif

今日は映画館 「MOVIX」が 1000円デー

なので 1000円で「レッドクリフ」を観てしまったわけです

観終わった後の 一番の感想は 「1000円で観て すいません」。

こんなに壮大で素晴らしい作品を1000円で観てしまうなんて 

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そして 来年のpartⅡ が楽しみです 

そして 「申し訳ない」な~んてキレイなこと言っておいて

また1000円で観ちゃうんだろな~   エヘヘ



映画が終わったら お腹ペコペコで
f0183546_20354133.jpg

帰りに 「蛸虎」の たこ焼きを買いに寄ったら 20分待ちと言われ

20分・・・魔の20分・・・ これがいけなかった?

ただ待ってるのも退屈だしな~ っと近所の「長五郎餅」へ寄ることに

したら 長五郎餅は売り切れ><   あぅ002.gif

f0183546_20401247.jpg

おはぎ を購入

ここの たこ焼きもお餅も美味しいのです011.gif

で、勢いよく食べて 胃もたれ015.gif

うう 重い  

今日はこのへんで 
  
f0183546_2137118.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2008-11-23 21:53
未知との遭遇 と わたんこサン太
f0183546_2211393.jpg

んふふふふ~ かわいいでしょう~

ちょいと預かっております 仔猫くん
f0183546_2222584.jpg

うひゃ= 


f0183546_2243622.jpg

後姿は ちっちゃい おっちゃん 


f0183546_2254395.jpg

ちょっとした 紙クズで遊べるんですね~ エコなお方


f0183546_227345.jpg

「未知との遭遇」・・・は


f0183546_2273633.jpg

耐え切れずに 「シャ==022.gif」 





わたんこ クリスマスバージョン(笑)
f0183546_22155112.jpg

ちょっと わかりづらいですが 
f0183546_22174590.jpg

おちり が キュートなので~す 016.gif

生で見るとかわいいんだけんどな~  (でたな 自画自賛023.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-11-21 22:21
わたんこ 秋冬 木枯し一号
わたんこ 秋冬
f0183546_22113611.jpg

どんぐり ですが
f0183546_22121748.jpg

ぐりどん ぐりどん 
f0183546_22155211.jpg

ポインセチア なんですが・・・  う。。。くるしい???





すっかり 落ち葉の季節ですね
f0183546_22171828.jpg

f0183546_22185011.jpg

あらさん 頑張って のぼりたまえ
f0183546_22225971.jpg
f0183546_2224623.jpg

今日は寒いですな~
f0183546_22244411.jpg

木枯し一号だそーですよぅ 


帰宅後、お八つが欲しいこの方

ものすごい のが 撮れました
f0183546_22324934.jpg

うはははははは   コワ
[PR]
by ararankoharun | 2008-11-19 22:43
チョッと 嵯峨野めぐり 
日曜のこと  

皇帝ダリアなお庭に気をひかれ ついつい時間を忘れ059.gif

急ぎ足で 姪っ子と約束をしていた 嵐山渡月橋に あたふたと到着ぅ(汗;)
f0183546_1137861.jpg

なんとか 雨も上がり

お天気でなくても 嵐山はやっぱり きれいだな~
 
さて 嵯峨野めぐりしてみる? っと出発!

まんずは お腹に何か入れよう011.gifと 嵯峨野湯へ直行
f0183546_11442963.jpg

ランチ後の アイスティの この 氷005.gif スんゴーーーい 南極ぅ

こんなブロック氷のはみ出した ドリンクは 初めてだわ かなりの衝撃

今日は朝から「お初」な経験がおおく なんだか若返りそうな よ・か・ん036.gif


彼女はただ今「源氏物語」に夢中で  この 小柴垣に痛く感銘し
f0183546_17242330.jpg


じゃあ ゆかりの深い 「野宮神社」なと目指しましょうかね

これがウワサの黒木の鳥居か~ 
f0183546_17173687.jpg

なんでも 日本最古の原始的な鳥居だそーで

皮付き丸太をそのまま使って鳥居にしたのを

          「黒木鳥居」(くろきとりい)ってゆーんだってー

皮を剥いた丸太の鳥居は「素木鳥居」(しらきとりい)とゆーそーな

鳥居って色んな種類があるとゆーことを これまた初めて知りました

これから鳥居を見る目が変わります (覚えてたら ねん)



調べていて奥の深さに くらくら042.gif

野宮さんって初めから神社じゃなかったんだ~005.gif知らなんだー

天皇の代理でお伊勢さんに詣でる「斎宮」が

身を清めるための場所だったんだそーな(えらい簡単な説明で すんません)


あたしのよーに だらだら・ずるずるモノが 簡単に入れる時代になったことを

代々の斎宮さんは どのように お感じだろか 


f0183546_1427873.jpg

そして 釈迦堂(清涼寺)
f0183546_14284972.jpg

ま~嬉しそうな 後姿037.gif

釈迦堂へきて こないに嬉しそうにする人は これまた初めて

ルン♪ルン♪ である
 
ただ今「霊宝館特別公開」沢山の国宝が公開されており

       (↑4月1日~5月31日 10月1日~11月30日 9~17時 有料)

源氏物語の光源氏のモデル「源 融(みなもとのとおる)」が造らせた

「阿弥陀三座像」などが、ガラス越しではなく、リアルに拝観できます


大変 興味深い 

国宝「釈迦如来立像体内納入品」の展示
                
像の中に 色んなもんが二百五十点も入ってたんなんて 驚き005.gif

絹製 五臓六腑や その周りの網の血管体液、筋肉、神経

歯や 頭中には脳と思われる鏡が入っていて 鼻と耳の穴は貫通してるんだって  

          (展示品はレプリカです 本物は像に戻されて 本堂に)

最古の人体模型か~ すごいな~ ものすごい昔に人体模型か~

撮影禁止でなければな~~~ 

f0183546_14552319.jpg

これは 「源融公墓所」  よーするに お墓だねん

横にある木は「恋の木」だそーで 恋愛成就するそーな よ♪

さすがは光源氏のモデルとなったお方

源氏ゆかりのものが多いんですね~(当たり前?)

今年は源氏物語千年紀だから観光客が多いの?

今年はシーズンオフでも 人が多いよーに思います


落柿舎前の畑で見かけた これって
f0183546_1521969.jpg

ブロッコリー???

黒いブロッコリーじゃん!と ビックリしたけど もしかして紫カリフラワーなの?

これまた 初めて見ました027.gif

お初ものが いっぱいで 小学生気分012.gif

頭の柔軟性も小学生だったらな~  あっ体もか・・・・残念026.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-11-17 18:03
皇帝ダリア
今日は姪っ子と会う約束をしていて

さ~出掛けよう~とプラプラと歩いていると

「皇帝ダリアが咲いています 上をご覧ください」  っと張り紙に気付き

んんん???と 見上げると
f0183546_21495291.jpg

うわ==== スッゴ====い

ものすごい高~~~~~いところで 咲いている
f0183546_21505840.jpg

わかります? 何メートルあるんだろう~

こ~んなに背の高い花 初めて見ました

今日は雨上がりで花が下を向いていますが、

お天気の日は お日様のほうを向くそうですよ




以前、春に このお宅の前を 自転車で ♪チャリ♪チャリ♪ 通ったら
f0183546_21535924.jpg

        ビツクリ ◎◎

  なななんと 筍のアレンジ?  これまた人生初めての出会い




ところで

皇帝ダリアってスッゴい名前ですよね 威風堂々っとしてるから だ そーです

なんでも江戸時代にオランダ人が持ってきはったそうで  (原産はメキシコ)

「Tree Dahlia」  木立 ダリア とも ゆーそーな  ふむふむ039.gif

和名:天竺牡丹(てんじくぼたん)で、

花言葉は「乙女の真心、乙女の純潔」なんだと

根っこが太くなったよーな お芋のよーな球根で、挿し木で増えるんだって005.gif

3m~4m 4m以上になることもあるそーな

不思議な花  あたしゃ異常に食いついた041.gif

一生懸命に見ていると どこかの奥さんが同じよーに足を止められたので

f0183546_21515456.jpg

「あれー↑↑」っと指差し 二人であんぐり口開けて 「スゴーーーー」と声を揃え

すると 中から ニコニコと001.gifこのお宅の奥さまが 出てきてくださり

「どーぞ中もご覧になって」と案内してくださいまして
f0183546_2283460.jpg

これは レモンなんだそーです

紅茶に入れるレモンとは違うそーで 食べることはできないと仰ってました

っとゆーのも 「食べられるんですか??」っと一番に聞いたからでっす037.gif

             (うひひ お恥ずかしい  あららの食い意地と同じじゃん)
f0183546_221962.jpg

この鉢植えの裾に 花が散りばめてあるんですが

これは、花の手入れで摘んだ花を 少しでも愛でてあげたいとの 想いから

こーして水にとってあるそーです  

花への愛情に感動いたしました

ただ今 クリスマスデコレーションの最中だそーで、

完成されたら また見せていただけるかな~

見たいな~

通っちゃうかな~048.gif



さてさて 姪っ子との約束 おっといけない 急がなきゃ056.gif

・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・  ブログにつづくって041.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-11-16 22:51
宝ヶ池一周の旅♪
宝ヶ池へ行こう!
f0183546_21543420.jpg

出発してまだ5分 あらららら~

お天気がいいので もちろん アイスノン抱いてはります
f0183546_2158478.jpg

おっ きれいな 大  (左大文字)


さ~ 宝ヶ池一周の旅へ レッツら ゴー003.gif
f0183546_21595328.jpg


f0183546_2214410.jpg

写生してる方が多いですね~
f0183546_2222927.jpg

      ハト だ==  
f0183546_22443.jpg

      ネコ だ===
f0183546_2244021.jpg

      ネコ ネコ だ=====     

      このネコさん達は 貫禄です  
f0183546_2253723.jpg

  さあ 四人で撮影しましょう (後ろに二人いるんですが・・わからん?か・・)


f0183546_2273820.jpg

楽しいな~ 
f0183546_2282011.jpg

のど 乾きましたんですけど
f0183546_22212320.jpg

f0183546_2293036.jpg

こはる 舌 長ッ
f0183546_22103266.jpg

f0183546_22105178.jpg





あッ また 大
f0183546_22112448.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2008-11-14 22:25
お礼参りに 牛さん訊ね^^
森 小夜子源氏人形展
f0183546_18365957.jpg

メルパルクKYOTO 1F  で 12月12日(金)まで ~展示中~

        AM9:00~PM4:00 期間中無休で ございます001.gif


っとゆ~ことを 昨日よ~やく 牛さんへ お知らせに 参りました(遅ッ008.gif
f0183546_18455730.jpg

f0183546_18463020.jpg

いまだに
f0183546_18473272.jpg

あんなとこや
f0183546_1847955.jpg

こんなとこが
f0183546_18493918.jpg

気になって027.gif

ついつい 撮影をしてる 自分に015.gif
 


で、やっぱり 牛さんはカメラを向けると
f0183546_20455884.jpg

みんな こっちを見るんですね~

好奇心旺盛なんですね~

後姿を撮るのに苦労したことが懐かしい
  



f0183546_18511615.jpg

当時、お世話になりました Mさんです016.gif

ちょうど お昼ご飯の最中だったにもかかわらず

「あ~御所車の人やね~^^」と出てきてくださいました

お顔を載せてもよろしいですか?と訊ねたところ

「だ~れも 僕のことわからへんし ええよ」っと 仰り←ご謙遜されます012.gif



f0183546_20371684.jpg

これが できたのも 撮影させていただいたからです

本当にありがとうございました
[PR]
by ararankoharun | 2008-11-12 20:51
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。