以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
~♪~いちごデビュ~♪~
いや~ お寒い ことで

昨日 26日の朝 
f0183546_18391353.jpg

白なりましたね~ で、よー降りました 。。。ゆき。。。

今晩 降ったら 積もるな~

っと思っていたけど 積もらなかった 残念なよーな よかったよーな
f0183546_18431553.jpg
 
今朝の 愛宕山。 さっぶそ=><

こんな日にも 登っておられる方っていらっしゃるんだろか・・

いないよねー  いや いるかな~ 

行って確かめてみたりは・・・・・・・・・・・しないemoticon-0140-rofl.gif

 

__________emoticon-0136-giggle.gif_______________

あらら と こはる の いちごデビュ~emoticon-0155-flower.gif

「あまおう」をいただいたので あーた達もいただくか・・
f0183546_1852461.jpg

うへ~~~emoticon-0115-inlove.gif  な なんだコリャ~~~
f0183546_18551562.jpg



f0183546_18561352.jpg

こーちゃんも な~emoticon-0115-inlove.gif 

甘いな~ ホンマに「甘王」やな~ 

甘い王様 なんやでー  すごい名前やな~




・・・そして 次の日・・・

ものすごい好きな「ガム」と「イチゴ」を並べて置いてみた

f0183546_18583261.jpg

そーよねー やっぱり そーよねー

あんなに 好きなガムには見向きもしない

もーイチゴしか眼中にない



・・・したら こーちゃんは?
f0183546_1901869.jpg

そーよねー やっぱりね~


でも アラと違うのは イチゴを食べた後

しっかりガムを持っていった。  さすがなり
f0183546_1915636.jpg





この厳しい表情
f0183546_1943017.jpg




あはは 諦めて 寝ました ・・が・・
f0183546_1951068.jpg

あらら 重たくないん?



f0183546_1952791.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2008-12-27 19:13
悪いコにサンタさんは・・・
20年ぶりに チョコレートケーキ なと 焼いてみるべか  と・・・
f0183546_2340188.jpg

ミキサー。  コレも20年前にホームセンターで1980円で買ったモノ

まだ しっかり動くんですね~  エラい!


f0183546_2344666.jpg

たまご って こんなに なるんですね~

f0183546_2345310.jpg

レギュラー ですね  あなた    

これは ケーキです。

f0183546_23455384.jpg

この オーブンレンジ。これも 長々頑張ってくれている 17才

f0183546_2348247.jpg
 
なんかさ~ ペッチャンコ なんですけどー

f0183546_2357830.jpg

でも スライスしたら わーからないサ~♪

f0183546_23581592.jpg

ちょっと ハケ もってるんですよ   スゴいでしょう~(自慢)

f0183546_00971.jpg

でけた。

うは~emoticon-0125-mmm.gif   センスな~~~~~イ    

ザ・理想と現実。  もっと上手にデコレーションできるはず だったな~

f0183546_022032.jpg

砂糖をかけて ゴマかした  つ・も・り




なんて ことを 一生懸命やってる 間に 
f0183546_03111.jpg

卓上にあった 目薬。

こないに してしもてemoticon-0121-angry.gif  おバカちんだ!

悪いコ に サンタさんは・・・・・・






・・・・・・・・
f0183546_054354.jpg

きた・・

f0183546_063751.jpg

サンタさんや~  

どれどれemoticon-0110-tongueout.gif



f0183546_081132.jpg

ぼくが 先に 食べる!


emoticon-0147-emo.gif・・・ったく 食べるもんちゃうっちゅーの


f0183546_095790.jpg

こんなに かわいいプレゼントemoticon-0115-inlove.gif

あららも こはるも クリスマスプレゼントをもらったのは初めてで 感激

Uちゃんちから 愛の贈り物をいただきましたemoticon-0123-party.gif

ありがとーemoticon-0152-heart.gifです
[PR]
by ararankoharun | 2008-12-25 00:28
メリ♪ メリ♪ クリスマス☆
みなさん メリー くりすますemoticon-0123-party.gif
f0183546_0411836.jpg

こはるがトナカイさんで あららがサンタさん

ま~体型的にそーなんですが

こはるが あららを乗せて走る?

走れる? イヤ 乗せれる?こーちゃん 

んんんー 厳しいかー

いつもあららを尻に敷いてる こはるがあららを乗せて走るなんて 

ありえへんよね~  こはるちゃんemoticon-0122-itwasntme.gif





f0183546_23595843.jpg

んじゃ チェンジしてみよー

emoticon-0140-rofl.gifあらら 似合わぬわーーーーーーい

走りなさそーーー




f0183546_0463518.jpg

やっぱ コレが一番だね  

あららは スッポリの 被りもん大魔王

サンタさんで作ったのに 「トマト星人」になってしもたemoticon-0140-rofl.gif

でも まーココまで撮るのに 汗かきましたーemoticon-0141-whew.gif

二人だとあっちこっち向くし 台から落ちそーだし 葉っぱはかじるし

f0183546_0172171.jpg

f0183546_0174913.jpg




f0183546_013526.jpg

いきなり 目力が入ってますが そのわけは もちろん

f0183546_0135327.jpg
 
f0183546_0153210.jpg

だよね~

f0183546_0184518.jpg

この 服 フリースをギャキギャキ適当に切って グサグサっと縫った

撮影のためだけのモノでして 見てください お尻の部分emoticon-0136-giggle.gif

去年はコレを着せて お隣さんにプレゼント渡しに行きました

実用性はゼロなので 歩くとボタンが ボンッ とはじけ

おかしなトコロから足が出てきます
 
もー大笑い

f0183546_0285051.jpg

まだ 撮んのぉーemoticon-0113-sleepy.gif

散歩いくって ゆーたやーん
[PR]
by ararankoharun | 2008-12-24 00:37
今年最後の教室
f0183546_2323540.jpg

嵯峨の小倉池ですが 暗い 

「あっ!おしどりダ!!」っと慌てて引き返したら もーいませんでした。。

あう 残念 。。。見間違いだったかな~  惜しいな~

日曜のことですが 人形教室今年最後の日でした。

メルパルクの展示から戻ってきた人形達のお片づけです
f0183546_235553.jpg

これは どなたの お人形でしょうね~
f0183546_2362878.jpg

これは あの方のお顔やわー

そーそー それはあの方の顔に違いない

っとまるで 絵合わせ?のゲームみたいでした(笑)

f0183546_2383176.jpg

車には 落ち葉がいっぱい^^ 

振り払うのが ためらわれましたが ちょっいとゴメンよ


今年は教室展があり なにかと気忙しい人形教室でした

来年は教室展がないので ちょっとのんびり~^^~

・・するから 土壇場で慌てんと あかんなるんやね~

毎回 次こそは余裕をもって><っと一応反省はするんやけどな~emoticon-0114-dull.gif
  
[PR]
by ararankoharun | 2008-12-22 23:28
♪パンパカパーン♪
f0183546_21453119.jpg

ぼく スリムになりましてんemoticon-0123-party.gif

f0183546_2146479.jpg

痩せた記念にブログにアップしよーと メモしたのを こないに してしもてemoticon-0143-smirk.gif



散歩に行くと 「太ってるぅ~」と指さされて笑われる あらら

中には 実際に触って確かめるお方もいらしてemoticon-0114-dull.gif

あららは ヒザ関節がゆるくて 歩くたびに ぐにゅっぐにゅっ っと

おかしな方向へ曲がります

そのせいで あららの後姿は赤ちゃんがオムツして 

よちよち歩いてるみたいに見えます

f0183546_226507.jpg


かわいいけど よろしくない・・・

そして 腰の辺りの骨が一個足らないらしいのです 

だから 太っているとゆーことは ものすごく よろしくない

よって ダイエットを続けておりました

ダイエットといっても ダイエットフードと散歩ですがヾ

それがこの度 成果がががががががが

今年6月 体重6.2kg 体脂肪38% 

それが12月 体重5.4kg 体脂肪31%  すっごーーーーーーーーーーイ

ヤッタぞ あららemoticon-0155-flower.gif

やはり 体が軽くなったんでしょーねー 散歩が楽しいらしい。

今まで「帰りましょうemoticon-0145-shake.gif」だったのが「もっと行きましょうemoticon-0100-smile.gif」に

f0183546_22161020.jpg

そして とくにお痩せにならなくても いいこの方まで 痩せちゃった

3.8kgが 3.4kg に 体脂肪は27%だし痩せすぎではないと思うけど


そして そして なんだか わたしも チョット 軽い気がする 気のせいか??

んんん 気分は便乗
[PR]
by ararankoharun | 2008-12-22 22:28
うちの あお虫
台所で包丁を“トントン”やりだすと

どんなに 眠くても やってくる ふたり

ふらふらになってでも やってくる ふたり

それは キャベツですか
f0183546_2030957.jpg

そーですよ emoticon-0108-speechless.gif 




まるで あお虫。。。  ゲッ  (わたしは その類が大の苦手><)

これがキャベツオンリーなら スゴいぞ!って思うけど

大根でも 玉ネギでも やってくるから チョッとemoticon-0114-dull.gif

太り気味の あらら にキャベツをあげたのが始まり・・・

冗談でそのままあげたら パリパリ美味しそーに食べたので

つい 調子にのってあげてしまったのが原因~・・ 

そー    。私が悪いemoticon-0114-dull.gif

f0183546_18283862.jpg

美味しいか~
f0183546_18384832.jpg

美味しいね~
f0183546_18392551.jpg

こーちゃんもやな~
f0183546_20282034.jpg

大きいまんま あげても パリパリ上手に かじります

こはるは指までかじるんですよねー 痛いがなemoticon-0143-smirk.gif

 

じゃあ まるまんまのキャベツやと どーするんやろー?emoticon-0126-nerd.gif

っと 置いてみた
f0183546_20371365.jpg

おお 寄ってきた
f0183546_2038327.jpg

かじりだしたemoticon-0104-surprised.gif  

ごめん ごめん 洗ってないから あかんわー

っと慌てて取り上げるも・・  んじゃ 洗ってたらいいのんか?????


そして さっき進化した あお虫×2 発覚

包丁を片付けてある扉を開けると走ってきた◎◎”

こーゆー学習能力を 違う方面で活かして欲しいぞ
[PR]
by ararankoharun | 2008-12-18 20:55
滋賀がいいもん市^^ 行ってきましたー
滋賀がいいもん市 無事出店できましたー
f0183546_23442641.jpg

朝から お天気が んんん?な感じで パラパラっと冷たいものが ・・・

でもemoticon-0128-hi.gif 青空が広がってきたんですね~emoticon-0157-sun.gif

んふふふふ~ やっぱ晴れオンナ?  んふふふふふふ~

ってわたしのせいじゃ ないか・・・  うっはっは=

f0183546_23483139.jpg

サンタさん たっくさん いはりますね~ 

かわいい サンタクロースがいっぱい 中にはトナカイさんがチラホラ

あれ? トナカイってサンタさんより少ないんだっけ??emoticon-0102-bigsmile.gif

f0183546_23535038.jpg

かわいいサンタさんですが こんなに大きな楽器を操りはるんですね~

カッコええ~

ってことで 無事サンタさんに 会えました^^v



こちら Nicaさん  ええとこが撮れましたよん
f0183546_2356168.jpg

Nicaさん こっそり おミカン 食べてはりますぅemoticon-0110-tongueout.gif

f0183546_0513221.jpg

いつも Nicaさんのお店は かわいいemoticon-0115-inlove.gif 大好きemoticon-0155-flower.gif



突然 ですが   玉ちゃん
f0183546_23593350.jpg

たんぽぽさん 一押し! 玉コンニャク
f0183546_005165.jpg

味がしみてて 噛めば噛むほど味がする  美味しいのです
f0183546_023454.jpg

自慢げに 持つ たんぽぽ氏 emoticon-0142-happy.gif  「どーじゃ」
f0183546_033918.jpg

ご自宅でもどーぞ  お炊きになってemoticon-0128-hi.gif

って何を宣伝してるん?  玉コンニャクの玉三郎 です



今日のお隣さんは moemoe&decoさんの「すじにっくん。」
f0183546_062892.jpg

あっとゆー間に 売れて こんだけになりました 
f0183546_091367.jpg

国産のすじ肉が入っております。

すじ肉だから 「すじにっくん。」なんですって~  かわいい名前

パンを moemoeさんが、すじ肉をdekoさんが作られているそーです

わたしの今日のお昼は この「すじにっくん」です^^

冷めているのに めちゃめちゃ美味しい

辛子入りをいただきましたが、この辛子がまたいけるぅ~~~


っと 遊んでばかり な watan です?  よね~

ところで 「わたんこ」 ですが

今日も沢山の方に 触っていただき 幸せな わたんこ でした

楽しいお話しがいっぱいできて いっぱい笑いましたemoticon-0140-rofl.gif

いっぱい笑いをくださった皆さま 本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

お世話になった皆さま ありがとうございましたー

いっぱい いっぱい ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-12-15 00:46
滋賀がいいもん市^^出店しま~す
明日は 滋賀がいいもん市 に出店しま~す

またまた たんぽぽさんの横に チン とお邪魔でござーまっす

毎回 たんぽぽさんのご好意に甘えて テントに潜り込むわたしって・・・

(おーきくなって ご恩返しするからね~emoticon-0109-kiss.gif長生きしてね~)

f0183546_17274855.jpg

待機中の わたんこ たち emoticon-0100-smile.gif

明日は 14時から いいもん市に サンタクロースがやってくるそーですがemoticon-0123-party.gif

~んんん~  お天気は いかに ~んんん~

わたしは 基本的に 晴れオンナ なんでござーますが

~んんん~  さてさて いかに ~んんん~

たまに 気持ちがいいくらいザッパリ濡れることも ござーますが

買い物から帰り、玄関入った 途端に ドドドドドemoticon-0156-rain.gifときたり

洗濯モンを入れよー^^っと物干しに出た途端に ポツポツきたり

取り込んだ 途端に バババババemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifときたりが 結構多いのです



が  ドドドドド=っときて 慌てて洗濯モンを取り込みに出て 

一瞬で服ごと風呂上り状態になり

「うへへへへ><  ちべたい>< 」 と ひとしきり ゲラゲラ笑って

着替え 洗濯モンを増やすこともあるしな~

(どーして そーゆー時、笑うんだろーなー)

どーか ひとつ 明日は無事 サンタさんに 会えますよーにemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-12-13 18:00
源氏人形展 終了いたしました^^
森 小夜子 源氏人形展
f0183546_2116247.jpg

メルパルク京都で開催しておりましたが 

本日 4時をもちまして 終了いたしましたー

ありがとう ございましたー

・・・・・emoticon-0109-kiss.gif・・・・・emoticon-0109-kiss.gif・・・・・emoticon-0109-kiss.gif・・・・・


今日から 嵐山花灯路 が始まりました
f0183546_2129184.jpg

2005年から はじまった 花灯路を 見たのは はじめて

話には聞いていましたが、今は昼間かいな~?ってくらいの人出に ビックリemoticon-0104-surprised.gif

f0183546_2138410.jpg

普段 静かな 落柿舎 ですが

f0183546_21403986.jpg

こないに キラキラした 常寂光寺 って・・ うおおお 眩しいemoticon-0171-star.gif

f0183546_21412220.jpg

中も キレイだ~emoticon-0171-star.gif

f0183546_21451265.jpg

なんだか わかる人にはわかる(当たり前)       答え:アイトワさん

f0183546_21473514.jpg

ぼんやり の ライトアップ  肉眼では ステキなんだ けんどな~

物語みたいで  “白鳥の湖”のバックみたいで 

なして “白鳥の湖”なんだか(笑)
[PR]
by ararankoharun | 2008-12-12 22:05
続々・・パラダイス
f0183546_1454511.jpg
f0183546_14555449.jpg

(これら油彩は 板に描いて、それから切り抜いてあるんですって)


f0183546_14563228.jpg
f0183546_14572792.jpg



f0183546_14581618.jpg
f0183546_14591044.jpg



f0183546_1501126.jpg
f0183546_1512783.jpg



f0183546_1514819.jpg
f0183546_1524884.jpg



どの作品も かなりの 迫力  そして この↓大きさです
f0183546_1683366.jpg




テーマは。 もーお解かりですねんemoticon-0102-bigsmile.gif

作者とお目にかかれたので 伺ってみました


(私)「どーして お寿司なんですか???」(笑)


(堀)「水族館に行くと 大阪特有なんか 展示の魚見て必ず おばちゃん達が

   『おいしそー』ゆーのを 聞く(笑) いっそのこと

   すしネタにしたら面白いかな思てねー」


(私)「そーなんですかー(笑)  でも 白熊なんか大胆ですよね 

   クマがシャリでしょ~  ものすご 海苔 長~~~いですよね~ 」


(堀)「今までマジメな作品をやってきて なんか笑える面白い作品を
  
    したかったけど きっかけがなくてねー」(笑)



堀江さんと 鶴田さんは 同級生で

「いつか二人展を しよな!」と言い合ってらしたそーです



(堀)「でも 二人展やと相手の作品もあるから・・・と

   相手の作品に頼るよーな作品展にはしたくなかったから・・・

   お互いに一人で活動をしてたんやけど 

   今回よーやくバトルが出来ました^^」
  

っと「コラボ」では なく 「バトル」とゆー言葉を使われるところに感動し

切磋琢磨 とゆー言葉がピッタリだな~っと・・・   

深い話しを伺えて 本当に贅沢な時間でした

二人展ではバランスも大切だと思うのですが、テーマは決めてたものの

具体的なことは 搬入までお互いにご存知なかったそうーです

なのに 申し合わせたよーに 素晴らしくお互いを引き立てあってるなーっとemoticon-0104-surprised.gif

   (↑私のよーな ど素人が生意気を言って ちょっと ドキドキ 失礼しました)

お二人もその調和?に驚かれたそーです^^



お二人の関係がとっても 羨ましく思えました

今回、残念ながら 鶴田さんとはお会いできなかったんですが

また 大阪に行った際にお礼にemoticon-0109-kiss.gif行ってきま~す 

                           逃げないでねん ツルちゃんemoticon-0143-smirk.gif
[PR]
by ararankoharun | 2008-12-10 15:47
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun