以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キッシュ と 雨降り
f0183546_21234311.jpg

お好み焼きでは ごじゃりません

キッシュを作った つ・も・り 

こないだテレビで 美味しいキッシュの卵と生クリームの割合をやっていて

慌ててティッシュBOXにひかえたのに 

そのBOXを ほかしてしもて

記憶をたよりに テキトーに作ってみたら テキトーな味になりました

焼きあがって「さ~お味は~*^^*」と

お店の味を想像して食べてみたら

「んんん~・・emoticon-0125-mmm.gif チガ~う」 当たり前です



雨の日
f0183546_22103964.jpg

散歩へ行けないし~

空箱でスットレス発散だ=


f0183546_2218934.jpg
 
ん” ん” ん”  震える下あご




はい 次 どうぞ
f0183546_2218559.jpg



f0183546_2234331.jpg




これは どーだ
f0183546_22264126.jpg



f0183546_222727100.jpg


ムリ・・か・・
[PR]
by ararankoharun | 2009-01-30 22:57
身に付いた おーちゃく
あららの大好きな バルちゃん

バルちゃ~んemoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0134-bear.gif  あらく~んemoticon-0115-inlove.gif

f0183546_19255037.jpg

ガシッ



f0183546_19262218.jpg

ちなみに この方達 男同士emoticon-0136-giggle.gif


f0183546_19264352.jpg

出合ったが最後、この方達は・・離れないぃ~・・


f0183546_1927528.jpg

なんだかバタバタしていたら あららの靴。。。

一個しか ない・・やん・・

3個も落として 気付かへんってどー? 

どこかに あるアララの靴~ emoticon-0129-call.gifもしもし~



この頃 毎日が
f0183546_205483.jpg

こーなのです。。

平凡な毎日に潜む危険

こないだは 調味料のボトルのキャップで負傷流血事件が><

どないして 流血なんてことになるん~?っとお思いでしょう~

原因は「おーちゃく」 なのです

長年 身に付けた「おーちゃく」 

アレもコレもといっぺんに済まそうと思い 

結局は何倍も時間がかかることに・・トホホ 

この お皿が割れたことで よーやっと気付きました(遅ッ)

この頃の呪文は「ひとつ ひとつ^^ ひとつ ひとつ^^」

そして 「ひとつ^^ひとつ」と言いながら

おーちゃくしてる自分に


    
[PR]
by ararankoharun | 2009-01-25 20:53
寒さと スモーク
みえるかな~
f0183546_22164912.jpg

白菜 と こかぶ 

あははは ムリ?  emoticon-0140-rofl.gif


昨日のことですが
f0183546_22215279.jpg

寒いけど よー歩かはりますね~ 


f0183546_22262083.jpg

風ガ キツイ ネーーー  

f0183546_22263755.jpg

こーちゃん 飛ばされそー ネーemoticon-0136-giggle.gif




寒い季節って 畑で何がしかを燃やしておられることが 多いから

煙り発生地帯を回避するために 

急遽 散歩コース変更!ってことがよくあるのに

ある日 うっかりして・・
f0183546_22303621.jpg

あ~う どーしよーね~ 

引き返すには だいぶ来てしまった (一本道なのです)

・・・しゃーないか・・  このまま突っ込もう!!

行くぞー!!!っと早足で

f0183546_22305024.jpg

よくま~ あの中を歩いたもんだ

んんん   スモーク。。。。。。。。
[PR]
by ararankoharun | 2009-01-20 22:48
桜 と 〇クド
f0183546_227435.jpg

わたんこ 桜バージョン

f0183546_2272173.jpg

新作じゃ ないけど

f0183546_229659.jpg

四角い 顔やけど・・

桜ばかり 作ってみました

この 小さな花に ま~~~時間が かかります のです。。。

ずーっと 花びらを作っていると 少々暗~~~くきたので

『んんん・・・・・・↓↓↓・・・・・・・↓↓↓・・・・・・・』

・・・となってきたから 気分転換に お外へ出よう!


あいにく 風邪気味で 長々歩くのが チョト だるい 

車でいつものホームセンターまで ガムを買いに出掛けることで

ごまかして おこう!  車でお散歩 した気分。

帰りに ドラブスルーへ寄ってみた



f0183546_22175080.jpg

誰と しゃべってるん???


f0183546_22183419.jpg

動かへん のん?


f0183546_22192326.jpg


f0183546_22195166.jpg

楽しそーやな~♪


f0183546_22205915.jpg

おねーさん まだ~ぁ???
[PR]
by ararankoharun | 2009-01-14 22:34
あらら の おニュー
f0183546_2053373.jpg

新しい 足袋がきました

f0183546_20553640.jpg

【PawzDogBoots】 天然ゴムで出来た 足袋

正式には「パウズ ラバーシューズ」と ゆーそーな

f0183546_2131656.jpg

らりるれ るんるん♪

ゴムなので 口がビヨ~ンと伸びるから 履かせやすい

っといっても 楽チン^^v とゆーわけでは ないけどザ ^^ヾ

足首がちょっとキツイかしら・・っとの不安も残るが とりあえず歩いてみなきゃ


f0183546_21123910.jpg

これは いい!

なんたって 脱げない 

パタパタ パタパタ 音がして 笑える♪


f0183546_2145993.jpg

こはるは じっとできないので 「コー待て!」っと言われ

この目・・・emoticon-0140-rofl.gif

「かなんわーこのヒト・・emoticon-0143-smirk.gif」 ってとこでしょう


f0183546_21221613.jpg
 
破れることもなく 

足先がうっ血することもなく

洗ってベビーパウダーをまぶしておけば 大丈夫 v^^v



f0183546_21322599.jpg

よかったね~ あらさん
[PR]
by ararankoharun | 2009-01-09 21:38
あらら の 足裏守ろう!作戦
あららの足ですが
f0183546_21475697.jpg

ピンクの部分が多くて 硬くない

歩いたら鍛えられて硬くなるだろーなー^^っと歩いてきたけど。。。 。。。

この柔いパット。思うように硬くなってくれない

痩せて以来 元気によく歩くあらら

時折 皮がめくれて傷ができ 出血することもemoticon-0101-sadsmile.gif

帰宅後、足裏をペロペロ〃ペロペロ〃 

赤い足裏が ますます赤く・・なる

そこで 靴を履かせることを 思い付いた!

早速 買いに参りましょう~
f0183546_2204037.jpg

試着させていただけるお店があったので 

お風呂を済ませて アラだけを連れて

f0183546_2225627.jpg

ありましたね~ 

f0183546_2234415.jpg

では 失礼して 早速 履かせてもらいましょ~ 

f0183546_2243199.jpg

違和感があるから ロボットみたいに歩くので 店員さんと大笑い<<<<

あららはロボットになっても 鼻が利く

f0183546_2262374.jpg


f0183546_2263776.jpg

靴下も買~てみよ

f0183546_22182039.jpg

靴下を履かせて散歩に行くも なんの違和感もない様子



f0183546_2219181.jpg

あらら 落としたでー


f0183546_2220980.jpg

100mほど歩くたびに ぼろぼろ脱げるぅemoticon-0114-dull.gif

いつ脱げるかと 足元ばかり見て歩いてたら 酔ってきた

f0183546_22233233.jpg

脱げては 履かせ。 脱げては履かせ。 の繰り返し

最後にはこの格好で ダラダラ~

誰かを見つけて ダッシュすると一発で落ちる ダメだなこりゃ・・・

f0183546_22245076.jpg

一回で 穴開いたがな~

穴が開いたのは 前足でした。擦って歩いてるんだね~

f0183546_22283549.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2009-01-07 22:42
2006年 1月5日
懐かしい 写真
f0183546_21515012.jpg

2006年の1月3日に こはるが4ヶ月で
 
二日後の1月5日にあららが7ヶ月で うちにやってきました^^

f0183546_21565960.jpg

仔犬とゆー時期は過ぎてたから 

そないに写真を撮ろう!っと気にもなれなかったけど

ま~ちょっとくらい撮っとくか と 軽い気持ちで撮った写真

今見ると やっぱ笑えるな~

ほんまに「あらら」なお顔だわ

f0183546_2272964.jpg

アイラインが無くて 涙やけがすごかったのに

f0183546_22132367.jpg

1才半くらいから アイラインがどんどん どんどん広がりはじめ・・・

現在進行形のアイライン  

パンダを目指しておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

f0183546_2220821.jpg

みすぼらしい お姿で 

f0183546_22262240.jpg

こーやって見ると 小さいな~

こはるは今より気が強かったので 対等に取っ組み合いして

あららに首を噛まれ引きずられ「獲物状態」になって泣いても かかっていく強さ

ホントに 弁慶と牛若丸(笑)

どどどどど= のあららに対し ピョン〃ピョン〃ピョン〃のこはる

f0183546_22432725.jpg

小さい頃から こーだったんですね~

↑写ってる 畳ですが、2ヶ月ほどでボロボロ・・いや・・粉々にされ(爪で)

考えた結果、ナイロン畳に変えました↓

f0183546_2250687.jpg

悪×2  
[PR]
by ararankoharun | 2009-01-05 23:04
人だかりの 忍び
初詣なと参りましょうか~

どーせなら 人がいっぱいなトコにしよー
f0183546_23145278.jpg

っと 八坂さん。 もっとすごい人かと思ったらそーでもなく

特に 押しくら饅頭 状態になることもなく 

すいすいっと入って すいすいっと出た(笑)

なんだかな~・・っとだらだら歩いてたその先に
f0183546_22491837.jpg

な な なんだ なんだ ◎◎


おおお=忍者だ 忍者がおる
f0183546_22511265.jpg

ぬぬ 早いぞ

おっ 止まった
f0183546_22513078.jpg

手裏剣〃 シュシュッ 〃

ぐははは
f0183546_22514540.jpg



忍び
f0183546_22564360.jpg

人だかりで スポットライトあびる
[PR]
by ararankoharun | 2009-01-03 23:15
2009年 元旦
あけまして おめでとーございます
f0183546_1711710.jpg

昨年中は ありがとーございました


f0183546_17122084.jpg

今年も どーぞ よろしくお願いいたします



元旦 ですね~ 2009年 丑年ですね~
f0183546_1728274.jpg

で、 牛(笑)

展示も終わり^^ アイトワさんに戻っております^^

f0183546_17184843.jpg

かわいくて つい 買っちゃったemoticon-0102-bigsmile.gif おまんじゅう

和菓子屋さんの 「餅は餅屋で」 の張り紙が 好き^^



f0183546_17381640.jpg

昨夜2時まで あらら と こはる のズラと服と格闘しておりました

だんさん曰く 「計画性がない・・」

ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪

時間はあったのにね~ どーして追い詰められへんと でけへのかね~

いや~ 不思議emoticon-0147-emo.gif

f0183546_17431847.jpg

あらら のに取り掛かったのが 12時を過ぎており

〃パツパツ〃 やけど・・・

ボタンも付いてないけど・・・

衿ぐりも縫ってないけど・・・     

もー ヤダemoticon-0113-sleepy.gif

ってことで 撮影用に羽織ってるだけざますemoticon-0136-giggle.gif

撮影はいつものよーに 汗をカキカキemoticon-0141-whew.gif

お疲れさんでした  

f0183546_1748158.jpg

こはる~ ノーヘルで捕まるでー



そして このまま アイトワさんへご挨拶に
f0183546_1751460.jpg

あいにくの雨ですが 

f0183546_17525572.jpg

先生 あけまして おめでとーございますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ararankoharun | 2009-01-01 18:10
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun