以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
朝市の その後
これ チーズケーキ

なんと カレー味のチーズケーキ
f0183546_18205429.jpg

日曜の朝市で 売ってたケーキ

これ カレー寿司
f0183546_18221094.jpg

厚焼き玉子の中に カレー風味の寿司めし?が入ってて

冗談で買ってみたら・・・

                     ・・・冗談みたいな お味で・し・た。


バーベキュー味のキャラメルみたいやと 思った。。。 。。。


日曜 朝市を楽しんだ後

京都ってホントにお寺が多いな~と 改めて感心しながら

岡崎~四条河原町まで 歩いていると
f0183546_1827259.jpg

この区域だけでも こんだけ あるんですって
f0183546_18305696.jpg

ヒョ―――――

えらいこっちゃがな



こちら 有名な 妖怪カフェ
f0183546_18325934.jpg

妖怪話なんかも聞けるらしいですよよよよよよ


先斗町を歩いていたら
f0183546_18384249.jpg

舞妓さんと すれ違った

ボーっとしていた私は 目が合ったにもかかわらず

野菜の写真に夢中
f0183546_18421844.jpg

店先に新鮮野菜を置いてるお店が増えましたよねー
f0183546_18423290.jpg

中には実際に売ってるお店もあったり
f0183546_18433891.jpg

ここのお店 美味しそうじゃないですか~

いつか入ってみたいな~

でも 今日は なめらかプリンでお馴染みの Pastelでお腹を満たす
f0183546_18482642.jpg

お腹が減りすぎて 決めるのに ものすご時間がかかり

どれも食べたいから 半分こすることで 手を打ち
f0183546_1851834.jpg

茄子とモッツアレラチーズのトマトソース
f0183546_18512195.jpg

帆立とエビのロブスタークリームソース
f0183546_18513790.jpg

セルフの お代わり自由の パン

そして テークアウトできない クリームブリュレ
f0183546_18515580.jpg


店内はもちろんパステル。

かわいいお店でした^^ 

       (四条河原町交差点から歩いて直ぐ オーパの向かい辺りです)
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-24 21:38
雨降り あらら
ここんとこ~雨降り~
f0183546_1811932.jpg


今日も~雨降り~

f0183546_1735458.jpg

f0183546_17353926.jpg

調子よく ガムを持ってるとき 

アラは時々 ふと顔を上げて


ガムもってるねん


自慢げに わたしを見る

そして 再び
f0183546_17352529.jpg

ガムガムガムガムガム ガムガムガムガムガム
 

そこへ 「ピーポーピーポー ピーポーピーポー」
f0183546_17413151.jpg

サイレンの音に ピタッっと止まること しばし・・・


気を取り直して
f0183546_17444272.jpg

ガムガムガムガム ガムガムガムガム



ガム チェックをする あらら
f0183546_17455425.jpg

                             そんなに近くて 見えるん?  


再び 止まる。
f0183546_17475413.jpg

・・・zzz・・・zzz・・・

                              睡魔との葛藤

でも

まだ がんばる
f0183546_17491098.jpg



けど そろそろ・・・
f0183546_17493856.jpg


                              意識遠のく

f0183546_17531040.jpg

名残惜しいけど・・・


f0183546_1755499.jpg

ムリ
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-24 18:18
京の朝市
京の朝市

岡崎公園と平安神宮で 2月21・22日開催

f0183546_21482933.jpg


第12回だそーで 98年から開催されてるなんて

今年はじめて知りましたー

京都からは 京野菜や名産品

それに福井・小浜・出石・鹿児島・・などからの特産品が出店してて

大道芸なんかも演じられる

こりゃ 見たい!

と お出掛け~ お出掛け~ るん るん るん



やや
f0183546_2253450.jpg

牛車じゃ~ん

=大興奮=3

人形展源氏物語で牛車を作成した身としては 

なんたって実物で っあ~る!
 
          
          ひょひょひょひょ~
                      ふぇふぇふぇふぇ~

f0183546_22103870.jpg

やっぱ 実物は すごいなぁ~

(京都に住んでて 牛車をみるのは初めてってのも どーかと 思われる・・が)


f0183546_22125860.jpg

小浜市の オバマまんじゅう おばまん 

ゲーット!



おっ
f0183546_22151021.jpg

南京玉すだれ が始まったー

さて♪ あ・さて♪ さては南京玉すだれ~♪

ちょいと伸ばせば♪ ちょいと伸ばせば♪ 
f0183546_22152599.jpg

・・・何に早変わりしたか・・ 忘れた・・ 



待ってました=

バナナのたたき売り☆!
f0183546_22252225.jpg
 
準備中 なぜだか 山本リンダの歌が流れ

「うわさを信じちゃいけないよ♪ あたしの心はウブなのさ・・
      ああ チョウになる ああ花になる・・  もお どーにもとまらない♪」

おっちゃん のりのりで バナナを運ぶ



そろそろ おいとま しよかいな~

と 振り返ると

足元に


わわわ
f0183546_22323447.jpg

ぶーちゃんemoticon-0171-star.gif

今年の1月2日 八坂さんで会った忍者犬 


びっくりしたよー
f0183546_22342433.jpg

相変わらず 忍者


f0183546_2235155.jpg

ぶーちゃん^^舌 出てるよ 



    わたしは舌を出したままの 犬や猫を見ると

    「舌、出てるよ」 と教えてあげるのです。

    そして それでも 引っ込まないときは

    「舌、かわくよ」 と忠告してあげるのです。


・・ッくしょん
f0183546_22354996.jpg

ここで ぶーちゃん くしゃみした  

♪ぶーちゃんがぁー♪くしゃみしたぁー♪小さい小さい くしゃみしたぁー♪

あははは  かわいいぃぃ


この服は手作りだそーです 

すごいな~

今回は黒い衣装ですが、前に来ていた 青い忍者の衣装は 

「バイクに乗せるときに 服を脱がして道においたんやー

ほんで そのまま出てしもてな~ 失えたんやー」

だそーです。。 ショック 。。

正確にはBooちゃんだそーです^^

「Booの冒険」とゆーブログがあると 教えてもらったんやけんど

エラーが出て見られないよーぅ 

誰かおせーてー
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-22 23:11
御所 一周 (長編)
2月15日 日曜日 
f0183546_1762530.jpg

え~お天気で
f0183546_1754422.jpg

御所までやってきました


以下 ものすごーい 長い内容です ご多忙な方はとばしてください 


嬉しそーですね~
f0183546_171036.jpg

あー・・長なるリードを持ってきたらよかったなー っと悔やんでも遅い


f0183546_17242079.jpg

ところで 御所って犬の散歩OK なんやねー


f0183546_17261357.jpg

リードは放しては いけません。。よ

   あっ!リードが は・な・れ・て・しまった=ぁ  

   た・い・へ・ん・ダ=   



f0183546_1727542.jpg

おおー贅沢な「ドッグラン」じゃん      コレemoticon-0112-wondering.gifコレemoticon-0112-wondering.gif     


f0183546_1891924.jpg

おーきい切り株やねー


f0183546_18102410.jpg

こんにちわー

f0183546_1811192.jpg

 こ・ん・に・ち・わっ



この砂利がない線

御所の細道ってゆーんやって
f0183546_1813045.jpg

粋な名前やわー

(うちの おとちゃんは いくら言っても 「おくの細道」と言う)

f0183546_1814468.jpg

このよーに 自転車道ってことね

f0183546_18151891.jpg

ちょと 失礼して



f0183546_18164944.jpg

開放的な 御所ですが

建物に近づきすぎるとー

「それ以上 近づかないで くださいemoticon-0133-wait.gif!」

と コーナーに設置されてる機械がしゃべります
f0183546_18172088.jpg

こーして警備の車も一日グルグル巡回

『皇宮警察』やってー  



f0183546_18265572.jpg

立派な松の木やねー



こんにちわー
f0183546_1829286.jpg



こんにちわー
f0183546_18291631.jpg



きょんにちわー
f0183546_18294629.jpg





こ・ん・・
f0183546_18311269.jpg

 ・・・
f0183546_18314941.jpg

・・にちわわー

おおっきいねー 
f0183546_183237100.jpg

迫力ぅ~


・・・。
f0183546_18331963.jpg

・・・ソレカラ ドシタ ノ・・・


f0183546_18415577.jpg

そろそろ あら君 バテてきました

f0183546_1842404.jpg

あきまへんかー
f0183546_18434356.jpg

今日は暑いさかいなー

f0183546_18461100.jpg
 
これが 御所の正門 建礼門か~

この向こうに 右近の橘 左近の桜 があるのか~

ここに天皇が住んではったんやって
f0183546_18583628.jpg

ちょっと そないに スボスボ頭突っ込んでたら

「ソレイジョウ アタマヲ ツッコマナイデ クダサイ」

って言われるよー

f0183546_1912640.jpg

やっぱ 「大」はちゃんと見えるんやねー  当たり前か~


隙をみて 下ろすも
f0183546_1924150.jpg

抱っこ
f0183546_1934152.jpg

コーはこないに元気やのにね~

そこへ あら君やる気 復活!
f0183546_1944187.jpg

こんにちわーこんにちわーこんにちわー
f0183546_19122152.jpg



f0183546_19125214.jpg

よー歩いたねー

f0183546_19131043.jpg

青い線を歩きました


お疲れさん
f0183546_1915334.jpg

楽しかったね~



・・・っとここまで 見てくださった方 ありがとーございました

こないに長いブログってどーなんやろ・・”とは思いましたが

ひんしゅくとは 知りつつ 

飼い主の自己満足 お許しくだされ~~~
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-16 19:29
ハートがいっぱい
14日のチョコケーキ
f0183546_17275242.jpg

前日にあんだけケーキ焼いたよね・・

チョコレートケーキ焼くつもりは全くなかったのにな~

お調子モノ~  。^^>>

クリスマスで一回焼いて間もないし ちょっと上手になってるのんよ
f0183546_17323586.jpg

みてみて スポンジふわふわ        ふふふぅ      
f0183546_17414974.jpg

お隣の パパへの プレゼント完成 emoticon-0100-smile.gif


 
ずっとチョコレートの あんま~~~~い香りに包まれてたら

辛いもん食べたい!!
f0183546_17425882.jpg
 
ってことで 塩ラーメン
f0183546_1745167.jpg

完食   チーン〃 
                                     (失礼致しました)


f0183546_17541494.jpg

さ~ プレゼントを渡しに行きましょか~

f0183546_17552562.jpg

いーつーもぉ あーりーがーとおー

準備 OK! 

f0183546_17571864.jpg

ほんとに あーたは 何を被らしてもemoticon-0136-giggle.gif

f0183546_17582129.jpg

おまく ちゃうんですけど・・・・・。
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-15 18:06
世の中はバレンタイン うちも バレンタイン
今日はバレンタインですねー

みなさま さまざまな14日をお過ごしのことと存じます

ま~ とくに 関係ないっちゃ~関係ないねんけんど
f0183546_23315774.jpg

チーズケーキなと 焼いてみましょ

どーして バランス栄養食があるのか?

それはね!グラハムクラッカーが無かったからだよ ^^
f0183546_23325891.jpg

チーズケーキの生地って こんなにシャバシャバなんやねー へ~

f0183546_23393135.jpg
 
コーンスタチ大さじ2  ・・・やったのよね~

ありゃま~・・ ドバッッ といってしもたがな・・

どんだけ入ったか・・んふふ・・分からんなった  

ん・・っま いいっか~ emoticon-0102-bigsmile.gif

f0183546_23432040.jpg

ちょっと 焼けすぎましたがー  

でけた! ことは でけた。。

だが!しかし!!

ブルーベリー風味を使ったのがいかんかった・・・  なぁ~

このまま終わっては気持ちが悪い。。。

んふふふふ~


再チャレ
f0183546_23563760.jpg

今度は タルトからだ!

リベンジだ!!

f0183546_23575134.jpg

フライパンって便利だね~

このよーに 生地を練る器にもなるよー

そばを打ってる気分になってきたぞ  (そば打ったことないけど)

f0183546_00359.jpg

あれえー? 一つにまとまるぅ―――――はず・・

f0183546_021177.jpg
 
お粉を足して なんとかまとめてみた

f0183546_035026.jpg

どないなもん やろ  

おそる おそる 「火加減どないどすー?」

f0183546_051163.jpg

見た目はちゃんとしてるやーん  よしよし  


そこへ おとちゃんが
f0183546_0202630.jpg

犬用チョコ???をもらってきた

f0183546_0221732.jpg

はやくっ♪ はやくっ♪   (珍しくコハルがいっちばーん)

f0183546_023338.jpg

これ ホントにチョコレートみたいでビックリ 

これは美味しいワemoticon-0110-tongueout.gif

歯にくっ付くらしく 食べた後しばらくキチャキチャおかしな顔

バキュームアラ君 これは吸い込まずに 大切に大切にお食べです
f0183546_0233074.jpg

いつも 思うんやけど

20粒までとかは わかるんやけどー

大型の80粒までって どーなん
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-15 00:32
建国記念日は芸術の日
やっと 観れました~ (11日のこと)
f0183546_21101124.jpg

見逃した 映画

アンコール上映がやってるじゃないのよ~

実は3日前。 イザ!おくりびと!!と挑んだものの

チケット完売++  ホエ~

リベンジで よーやっと観れた喜び

感想は「きれい」 

山崎 努さんがよかったな~ 

アカデミーノミネートされたことへの感想を述べておられるんやけど

そのコメントがまた いい!  色っぽい人だな~


「タオルが必要」なんて人もあったから 覚悟してたけど

始まってみて そーお?泣ける?? 私って冷血??? 

少々 不安になっていたら 終わりに近づくにつれ

泣けましたわ~          ほっ 


観れてよかったな~ 0^^0 

上機嫌でぶらぶら御所に向かって てっくてく

目的は 文化芸術会館。4時から始まる 演劇
f0183546_2222989.jpg

撮影ができないから 残念
f0183546_22443774.jpg

5つの劇団が それぞれ30分ずつオリジナル作品を演じるから

シアターバイキング なんですって(^^

テーマは「シェークスピア」  ん~難しいテーマでしゅが

面白かったな~

50~70才のおねーさんミュージカル 

この劇団は30才以上 演劇未経験者しか入団できないそーです 

80?才の団員もおられるそーですよ 

女子学生がロミオとジュリエット劇をするって設定で

コッソリ食べた「いなり寿司」にあたり 

劇がえらいことになるとゆーストーリー

セーラー服におさげ。

71才のジュリエット役がまた一番ふくよかな人で ドレスの後ろが締まらない

笑いすぎました(~^^~)


狂言で 「シェークスピア」を表現した劇団もあったりー

プロレスで表現したところもあったりー  〇△×☐◇+

そして
f0183546_236146.jpg

「芝漬シアター」 との の出番です 
 
           (Nさんのご主人 みんなに「との」と呼ばれてます)

シェークスピアの舞台をクビになった劇団員二人のお話

舞台終了直後のお姿

普段とは まっっったく違う役者の顔で ビックリ

いつも呑んでるとこしか見ないよーな 見ないよーな 見ないよーな

舞台に立つ人って独特の空気がありますねー

ブログ用に!とリクエストしたら 

ものすごい顔をしたくれたけど・・

とのー 怖くてアップできまへんわ ゴメンね ボーツemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-13 00:03
ダイナミックな養殖
広沢池まで散歩に来たけどぉ
f0183546_17324289.jpg

水 あらへんなー



わぉ
f0183546_17332123.jpg

池の中に 小屋でけてるぅ~


今頃 こんな記事って随分古いけど

京都の風物詩 広沢池の池ざらえ 「鯉揚げ」 です^^

毎年12月初め頃に 池で育てた鯉やフナ、もろこを販売されます

f0183546_17511934.jpg

一ヶ月かけて水を抜くそーです

ってこたぁ~11月から水を抜き始めるんだな~

春、池に稚魚を放流し 育ったところで池の水を抜いてすくい上げる。

な~んて大胆なことを考えたもんですなー

f0183546_19123117.jpg

鳥もたくさん魚をいただきに きてる きてる
f0183546_19195671.jpg

干潟状態になって
f0183546_19203213.jpg

おっ 魚
f0183546_19205486.jpg

これはザリガニか?
f0183546_19222771.jpg

今年の12月 鯉上げ始まるときに 来てみよーっと

覚えてたら・・ ネ emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-08 19:35
立春は ジャブジャブジャブ~
今日は立春

    お天気もいいしぃー

         温かいしぃー 


窓を大きく開けて掃除なとしよかいなー 

と アクビをしながら伸びをする

音楽なと 聴きながら~♪  と物色していると

f0183546_21115566.jpg

ー懐かしや~

ご存知でしょうか ハイ・ファイ・セットの「Fashionable Love」(1976年発売)

33年前の テープ

未だ現役emoticon-0171-star.gif

何度も引越しして 色々大変なときもあったのに

よくまー無くさずにきたもんだ 


元々は 姉のものだったのを ちゃっかり妹がキープemoticon-0136-giggle.gif へへへ

(チビ)まるちゃんのよーに なんでも おねーちゃんの真似をしたがる

姉にとっちゃ~ うっとおしい存在だったわたしは

同じよーに このテープを聴いていた

小学生にとっては随分マセた音楽であ~る

思い出したよーにしか 聴かなくなったけど

ふいに 口ずさむ ソウルミュージック♪ 使い方違うか・・ あっはっは=



窓もキレイになったし 次は あーた達ねー
f0183546_222242.jpg



f0183546_22231096.jpg

アート


f0183546_22264135.jpg

この直後 あららがバケツを踏んで こはるが飛び上がることに・・




えーお天気やしー と思って出てきたけど 

水溜りがいっぱいやないの
f0183546_22542211.jpg




f0183546_22561995.jpg

そーそー 真ん中 歩いてねー^^



f0183546_22523738.jpg
 
ゲッ  

端っことか 歩けたりする?

・・ムリよね・・

ジャブジャブジャブ~ゥ      ・・・あ~ぅ(--)
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-04 23:02
赤鬼さん^^ 黄鬼さん
f0183546_18503520.jpg

・・・工事中・・・ドドドドド

f0183546_1853032.jpg



f0183546_18535678.jpg

鬼さんセット

f0183546_1854057.jpg

こはる用に シャンソン風?まつ毛を付けてみました




f0183546_18541357.jpg

ちょっとぉ ツノ~ ささる ささる


f0183546_1922823.jpg



*****************^^***************
被り物を作ったりする際、

いつも適当~にザクザクっとその場かぎりで作るのが

もったいないな~っと思って

どーせ作るなら ちゃんと作ろう!と改心しemoticon-0128-hi.gif

ココはひとつ 思い切って 「ボディ」を作成することに


f0183546_197839.jpg
 
新聞紙 丸めて ザクザクっと

こんなもんかいな~?っと超いい加減に 

ん? 確か「その場限りにならないよーに ボディを作る」

が 初心だったっけ・・

気付けば またまた 「その場 かぎり」 になってるやんかいさ(・--・)

あかんやんかいさ(・・--・・)



・・・っま いいっか~emoticon-0140-rofl.gif

寝ているあららの頭やら足やらを手で測り

f0183546_19125776.jpg

でけた!

f0183546_19133825.jpg

・・・

f0183546_19134391.jpg

たぶん おそらく ヌードあららはこんなもんでしょ

ちがう? 

     はははは

笑ってゆるして




わたんこ 鬼さん 
f0183546_19244222.jpg

いけてな~い?  

     はははは
[PR]
by ararankoharun | 2009-02-03 19:29
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun