以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
嵐山も もう直ぐ満開
f0183546_22532943.jpg

嵐山の桜は あとちょっとで 満開みたい

f0183546_22552032.jpg

やね~ 


f0183546_22564414.jpg

渡月橋より だいぶ奥まできたから 人もまばらやけど

夕方遅いとゆーのに 人がいっぱーい

日本語じゃない人とよくすれ違う

声を掛けてくれはるけど なんや解らん 

察するに「なんや背負てるえーemoticon-0102-bigsmile.gif」とか、「履いてるえーemoticon-0102-bigsmile.gif」とかやと思うけど

とにかく笑って通り過ぎよう(^。^ヾ


保津川下りが帰ってきた
f0183546_2313528.jpg

この船は何回目の出動なんやろね~

今日はもう5時やからこれが最後やね^^ お疲れさまでした♪

んじゃ わたしらも 帰ろか~
f0183546_231145.jpg

f0183546_23114721.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2009-03-31 23:21
桜ですね~
f0183546_23335538.jpg

~満開~
f0183546_2334856.jpg



昨日は馬の先生が来られていて^^
f0183546_23351988.jpg

あららは大喜び

そして
f0183546_23372267.jpg

こはるは カチン◇コチン☐

「棒みたいやでー」っと大笑いされemoticon-0140-rofl.gif

f0183546_2341820.jpg

さすが・・ 全部 馬です





f0183546_23433691.jpg

まだ 3月とゆーのに この暑さ
f0183546_23432334.jpg

アラは ヘロヘロ~emoticon-0141-whew.gif 

どーすんのよ~ 今からそんなんで~

アイスノン抱いて歩くぅ~?


帰宅後 
f0183546_23461926.jpg

f0183546_23473743.jpg

こーちゃん 出てきはーらへん
f0183546_23475733.jpg

なにしてんのー?
f0183546_23485520.jpg

ワッ
f0183546_2349994.jpg

f0183546_23492050.jpg

ひとしきり大暴れし 

そして 爆睡
f0183546_23511276.jpg
f0183546_23512756.jpg

「ごはん 食べよかー」


f0183546_23514218.jpg

ガバッ!!
[PR]
by ararankoharun | 2009-03-22 23:59
嵯峨釈迦堂 お松明
嵯峨釈迦堂 清涼時

毎年 3月15日は 京都の三大火祭りのひとつ お松明の日


f0183546_1238424.jpg

いつもは 夜の点火しか行かないから 知らんかったけど

たまたま昼前に用事で通ったら

f0183546_15355372.jpg

おお 大松明じゃーん

すっごー 明るいときに見るのはじめて
f0183546_15373971.jpg

赤松と藤つるでできてるんだってー

大松明は三基 約8メートルもあるそーで 

逆三角形のジョウゴのよーな形をしていて その中に上から火種を入れはります
f0183546_13565798.jpg

松明の これ 天狗の鼻だそーで

天狗さんに豊作のお願いするんだそーですよー

一基に12個。うるう年は13個。。。どーして数が変わるんだろー・・・

来年 保存会の人に聞いてみよーっと


この日は 朝10時から 法要や嵯峨狂言など 色々な行事があって

クライマックスが 8時30分 大松明の点火

そろそろ点火されるぅ~
f0183546_14152797.jpg

いそぎましょう~いそぎましょう~

すでに 大松明点火前の護摩木に火が点いてる
f0183546_14365910.jpg

境内は屋台と人で ぎゅーぎゅー

お松明に来るたび思うけど

こんな状況で 大松明をもやして よく無事に済むもんだなー
f0183546_14401828.jpg

8時30分が近づいてきました

提灯を持って ご住職を先頭に護摩と松明の周りを3回って

(これを お練ってゆーんだそーですよ~)

いよいよ 点火


なんで ここにいるのか意味がわからない ふたり・・いや 三人か・・
f0183546_1456353.jpg

来たものの ずっとここにいる

釈迦堂は犬の散歩禁止やねーん。 じゃ なして連れてきたのか?

んはははは 連れて来たかったからで あ~る。 



火種が 入りました
f0183546_15414457.jpg

おおー 
f0183546_1541533.jpg

点火までは 前へ前へ 押すな押すなの見物人も

今度は 後ろへ後ろへ 押すな押すな
f0183546_1526419.jpg

これ どーみても 危なおすえ

一気に燃え上がり

結構 大きな火の粉が いっぱい降ってきます
f0183546_1533059.jpg

燃え上がる火の勢いで この年の稲作の豊凶を占うんだそーで

今年はすごかったとっ 思うけんど・・  どないですのん?

風下にいた私は 火の粉をたんまりあびました

これをあびると 一年無病息災なんですってぇ~

屋台のおっちゃんも テントが燃えないよーに バケツの水を 

  バシャーン バシャーン

おっちゃんも 火の粉あびといでよー
f0183546_154156.jpg


そして 消防車からの放水か?雨が降ってきます

ここって国宝があるんですよね・・・

伝統行事を守るってすごいな~ 普通なら喫煙ですら禁止でしょーに



いや~ 今年も釈迦堂のお松明が終わったな~

帰ろか~
f0183546_15171446.jpg

お松明のにおいを全身にまとい 

目を光らした 二つの物体が 斜めに歩いてくる (°° )( °°)    |||・・|||

                                          
[PR]
by ararankoharun | 2009-03-20 15:56
大阪 ウロチョロ*
大阪は上見たらひっくり返りそーな 高層ビルばかり
f0183546_20453247.jpg

ほへ~ 
f0183546_20463180.jpg


f0183546_20472964.jpg

すごい エスカレーターですね~

f0183546_20482440.jpg

オペラ座みた~い   (オペラ座行ったことないけど・・)

横にある出窓? いやバルコニー?に立って

羽の扇子 はたはたさせて 「お~っほっほっほ」とか 言いたい
f0183546_20494717.jpg

しゅごいでしょ~  舞踏会がはじまりそーな・・

この豪華なビルには おしゃれお店がたっくさん入ってて
f0183546_2057240.jpg

大阪って最先端なものが いっぱいだな~

と 田舎モノの 感想を述べ

わたしは田舎モノらしく 一人ウロチョロ ウロチョロ

そして くいついた お店

それは オルビス。

実は基礎化粧品を切らしてしまって 違うモノを使ったら 顔がチクチク痛い

注文しなあかん あかんと思いつつ 

ついつい 忘れる

そんなところに ひょんな出会い ラッキー☆

「出会えてよかったー」とお姉さんにしきりにお礼をいい

今夜から チクチクとは おさらばだー (嬉しい)

そやけど なんで こんなにおしゃれなビルで日用品を買っているのか・・・

まったく 夢がぬぁい

いや 色気が ぬぁい。。。

それにしても 化粧品屋さんのお姉さんって本当にお綺麗よね~

お肌も ぷるん♪ぷるん♪

あたしの がっさがさとは ちゃいまっせ

同じ化粧品使ってるemoticon-0135-makeup.gifんやけどな~  ・・・やはり素材か・・・emoticon-0114-dull.gif


やいの やいの言いながら お店を回り
f0183546_2117887.jpg

これを ゲット (ファイル)

マツ毛にやられました
[PR]
by ararankoharun | 2009-03-18 21:32
笑像画展♪ 笑像画展♪
f0183546_21525113.jpg

なんだか 春 ですね~

今日は たんぽぽさんの 笑像画展 

行ってきました
f0183546_21561531.jpg

ずらり―――ん


たんぽぽさんの お許しを得て ちょっとだけ・・・
f0183546_21571126.jpg

~♪~踊る芋洗坂係長~♪~

二つの絵を使って動きを出すなんて たんぽぽさんって天才~

たんぽぽさんの作品は この他にも展示してあります^^

どれも思わず「笑い」 そして「感動」し そして・・ただただ見入る・・・


一枚一枚の絵に 「笑い」→「感心し」→「突っ込む」を 繰り返し



じゃ~ 次っいってみよー!

f0183546_22141025.jpg

笑うわんこさんのお勧め 丸ビルでランチ

f0183546_22171835.jpg

「何回ですか~?」

「30階で~す」

さ さんじゅう~ (° °  )”

ボタンがいっぱいありすぎて  カルタをしてる気分 



素敵なお店 「papamilano」 
f0183546_22245918.jpg

どーして みんな いないのか・・

それはね! サラダとパンとスープを取りに行ったからだよ

ほぅらね^^ 山盛り~
f0183546_22284793.jpg

アリスの お茶会みたい
f0183546_22294929.jpg

じゃ~ お誕生日じゃない日を祝い 「かんぱ~いemoticon-0171-star.gif

f0183546_22354971.jpg

あっ モカちゃんだ


f0183546_22354718.jpg

わたしの大好きな ミルフィーユemoticon-0152-heart.gif

うははは= 最近 あまり出会う機会がなくなって・・

こないなところで 会えるぬぁんて emoticon-0109-kiss.gif


おっと メインは ドライトマトと貝柱のクリームパスタでありましたが

食べることと、しゃべることに夢中で 撮るの忘れた・・・   あははははー

美味しかったよ~

ここお勧めemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

笑うわんこさんの目に狂いは なかよ~


f0183546_22561218.jpg

景色も よかよ~
[PR]
by ararankoharun | 2009-03-17 22:44
昨日の報告^^ヽ
どーしてだか あららは 朝

「おひざ おひざ」

ちょっとでもスキがあると

どないかして ひざに乗ろうと

「よいしょ っと」
f0183546_22262058.jpg

いやいや あらさん

あたしゃ座ってられないんだよゥ
f0183546_2231328.jpg


こーちゃんは ちゃんと寝てる・・・

て・・・ちょっと それは片付けんなん 毛布やしぃ
f0183546_223648100.jpg



いや だから 丸くならないで
f0183546_22382059.jpg


どーして 朝はひざなんやろね~ 



・・・・・・・・・・そして 時は過ぎ 夕方・・・・・・・・・・

昨日のことを先生に 言いに行こう!

アイトワさんへ Go!

おー!

f0183546_2246271.jpg

せんせぇ~


f0183546_22424786.jpg

せんせぇー せんせぇー

いや それ 先生ちがう


f0183546_22501261.jpg

せんせぇー

だいぶ 近づいたけど ちがう



f0183546_2249568.jpg

展示会前の忙しい先生のお邪魔をして

あららはご機嫌

昨日のブログをプリントアウトしたのに

玄関先に置いてきてしまった おバカな わたし

何をしにきたのやら emoticon-0101-sadsmile.gifトホホホホ

落ち込むわたし。。慰める先生。。

重ね重ね 迷惑やがな・・・  すんません。。。



f0183546_22531385.jpg

「きーんちゃーん」
f0183546_22555982.jpg

せんせぇ が きえたー

せんせぇー せんせぇー





先生の むぎゅー
f0183546_22563371.jpg

よかったな~ あらら
[PR]
by ararankoharun | 2009-03-16 23:26
Dear Friends さん わたんこデビュ~♪
雑貨と手作りSHOP Dear Friends 
f0183546_234844.jpg


今日 わたんこを連れて行ってきました~



滋賀がいいもん市で お店においてみませんか?

と 声を掛けてもらって

はじめは何のことやら(??)ポッカ~ン(゜゜ )・・?(゜゜ )・・・?(゜゜ )・・・?

意味が分からなかった。 んですよね。

まさか そんな嬉しいことがあるなんて 想像もしてなかったから


そんな嬉しいお話を 現実にするために やってきました 

Dear Friends さん

f0183546_23165385.jpg

扉を開けると 思わず 「うわ~」と言ってしまった

かわいい空間

木の香りがして 森林浴してるみたい
f0183546_2317536.jpg

f0183546_23173679.jpg

手作りものが いっぱい

どれも これも いちいち「かわいい~^^」といって 触りたくなるものばかり

f0183546_23204580.jpg
f0183546_23205994.jpg


f0183546_23235647.jpg

素敵ですね~

このお店のオーナーさんは トールペインティングの先生をされているそーで

またオーナーさんが 素敵な方emoticon-0115-inlove.gifでね~

店内でトールペインティングの体験が出来るんですって~♪

見せていただきましたが 素晴らしい作品ばかりでしたよ~

わたしも興味ありありemoticon-0144-nod.gifなんですが これ以上手が広がらないemoticon-0101-sadsmile.gifクゥ~



f0183546_23273116.jpg

キッチンセットemoticon-0102-bigsmile.gif かわイイ~

f0183546_2330268.jpg

包丁まで 木で出来てる~

f0183546_2331255.jpg

あはははは~


f0183546_052036.jpg

こんな 素敵なお店に わたんこが並ぶんですよ~ぅ

なんだか 恐縮しつつ

よろしくお願い致しデス 

違う お願い致しマス 。 です。ます。です。ます。

緊張して なんだか動きが可笑しかったと 思われます



      Dear Friends

     滋賀県東近江市佐野町

    *営業時間/ 11:00~17:30

    *定休日 /  毎週火曜日
                          第2・第4日曜日
[PR]
by ararankoharun | 2009-03-16 00:02
ひろうす くださいな~♪
ありゃま・・・あら君 カーディガンのヒジ 穴あいちゃったよぅ
f0183546_20345845.jpg


そうだ!
f0183546_2037206.jpg

大きすぎて 着れない ベスト

これで ふさいじゃおう!

おー!!




f0183546_2039231.jpg

ほれ かわいいじゃ―ん

f0183546_20394139.jpg

んほほ  かんせ―い v^^v 




今日の 夕食は おでんemoticon-0110-tongueout.gif

散歩のついでに 森嘉さんの ひろうす 買いに行こ―

おー!

f0183546_20441346.jpg

ひろうす ひろうす


おッつかい♪ おッつかい♪
f0183546_20524099.jpg


あっ っトゥかい ですかぁ~

「ひろうす くださいなーemoticon-0155-flower.gif
f0183546_2110695.jpg



ここの ひろうすは美味しい!
f0183546_21103178.jpg

銀杏に百合根がタップリ入って

今日はちょっと贅沢しちゃったな~
[PR]
by ararankoharun | 2009-03-14 21:36
笑像画展 開催中~
f0183546_9415896.jpg

たんぽぽさんも出展される  笑像画展  ただ今開催中で~す

f0183546_952188.jpg
f0183546_9522744.jpg


いつも

「へぇ~ emoticon-0104-surprised.gif」 「ほぉ~ emoticon-0136-giggle.gif」 「はぁ~ emoticon-0104-surprised.gif

と 言葉にならない声を発するばかり

思わず笑ってしまう似顔絵が たっくさんです




たんぽぽさんが 出るんだよ~ん
f0183546_1035195.jpg

案内もーてん ええやろー


あっ
f0183546_1052460.jpg

こら 

そこは たんぽぽさんの 名前のところ

放せなさい!


f0183546_1054678.jpg

だから そこは あかん



あーた達も 一緒に~
f0183546_1064746.jpg

はい

「たんぽぽさんの

にがおえー

ただいま

こーかいちゅー

で~す」


              (・・・んで ぼくらは いつ いくん?
                             ・・・さぁ~?いつやろね~emoticon-0122-itwasntme.gif )
[PR]
by ararankoharun | 2009-03-11 10:25
魔女の宅急便
黒豆とチーズの入った パン パンパン
f0183546_21165987.jpg

天然酵母のパン屋さんの パンなんですって

ちょっと焼いて   ヒョッヒョッヒョ=^^=  んんふふ



f0183546_21284264.jpg

そすて 黒豆の入った お餅 

f0183546_21285717.jpg

こんがり 焼いて~
f0183546_212981.jpg

ヨ ヨ ヨ ヨ~ン

なんにも付けなくても お~ぃすぃ~

でも ちょっとお醤油つけると  んひょひょひょ~~~ぉ

どちらも ステキな F・Y さんからの 愛の贈り物emoticon-0155-flower.gif

ヒョッヒョッヒョ~イ

はふハフ いっていたら


ピンポーン 


「アップルパイ 焼いたの~^^♪」

魔女の宅急便 が 来た
f0183546_21455796.jpg


魔女は わらび餅も 作れるんだ
f0183546_2153264.jpg


わたしの周りには 「魔女」が多い emoticon-0109-kiss.gif emoticon-0103-cool.gif emoticon-0111-blush.gif emoticon-0126-nerd.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0100-smile.gif emoticon-0147-emo.gif emoticon-0135-makeup.gif
 
そんな方々からの贈り物を食べたら

わたしにも emoticon-0165-muscle.gifがつきそー
[PR]
by ararankoharun | 2009-03-10 22:22
トップ