以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ワン遊ランドは楽し
昭和の日は 高雄パークウェイのドッグラン
f0183546_2161275.jpg

こーちゃん 嬉しそーですね~
f0183546_2175496.jpg

あら君 
f0183546_218765.jpg

なにやら からまれてる?よーですよ003.gif
f0183546_2182265.jpg

こーちゃん 逃げろー041.gif


このフレンチ君の 元気いっぱいな挨拶に ちょっとタジタジ

そこへ 3ヶ月のおチビちゃんが やってきました
f0183546_2115873.jpg

どーなる? ちょっと心配で見ていると

スピードを落として ちゃんと優しく挨拶をしている姿に 感動~

f0183546_21211614.jpg

(ドッグランからの眺め)

ここのドッグランは 大型犬と小型犬のエリアがフェンスで仕切られていて

その入り口は二重にドアがあり

そのまた入り口にも広場とゲートがあって

犬がノーリードのまま 出て行かない工夫がされていて安心。

水道、トイレ、ベンチもあって 長い時間いても大丈夫。



早くも喉が渇いた あらら
f0183546_21331959.jpg

「あらも ノドかわいた」

あらさん それは知らない人だよ

あなたの おとちゃんは手前の人だと思うけど・・

f0183546_21392533.jpg

なんか 疲れてきたな~

あの人ら~は 元気やな~


f0183546_21405060.jpg

隣の大型犬エリアが気になるね~

そこへ シュナウザーがやってきて
f0183546_21454052.jpg

あれま

あららに むかってマーキング
f0183546_2153565.jpg

そして 嬉しそーに帰ってきましたよ

 (・・)


f0183546_21551387.jpg

いやいや ええお天気で 
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-30 21:56
マンガミュージアム
京都国際マンガミュージアム の券あるけど行く?」

大変嬉しいお誘いに

「行く!」即答041.gif
f0183546_21364381.jpg



まずは 腹ごしらえなのだー 
f0183546_21464662.jpg

ここのホテルの中にも食べるトコあるけど

隣のイタリアンにする~?
f0183546_21513743.jpg

と ここBella Rossaでランチをすることとし

どれにする~?
f0183546_21523496.jpg

などと 言いながら 一向に頭に入ってこないので とにかく入りましょ~

いやいやいや
f0183546_215524100.jpg

イタリアンの前菜って大好き

フランスパンが また美味しいぞー

f0183546_21571276.jpg

美味しかったな~

中座をして外に出たら なんとホテルの中だった

ホテルの店は止めて隣にしよー^^-と思って入ったのに

なんと同じ店だったんだー005.gif

戻るなり 驚きを伝えると

「そーやで 入り口が違うだけやで」

さらりと言われ 大笑い

知らなかったのは私一人でございましたッ

そして

お腹ポンポンで店を出た直後
f0183546_2215395.jpg

次は 隣にしよかー011.gif

おいおい 今食べたトコやがな・・・(笑))))


今日はじめて気付いた 御池通りのこんなもの
f0183546_2235980.jpg

ちゃんと通りの由来が書いてあるんですねー
f0183546_2273948.jpg

通りと通りの 間にできたから 間之町通りか~ そのままなんやね~


やいのやいの 言いながら いざ!ミュージアムへ

(ここの館長さんって 養老 猛司さん なんですねー)
f0183546_22125531.jpg

今日は 「クッキングパパ」の料理を

作者である“うえやまとち”さんが作られるイベントがあり
f0183546_22205310.jpg

うえやまとちさんのお人柄が伝わってきて なんとも楽しい時間でした

クッキングパパって100巻を超え 1000話を超えたそーです

すごいな~

一話にレシピが一つあるそーなんですが

1000話とゆーことは 1000種のレシピってことなんやろか???

毎日のご飯を何にしよかいな~・・”と

頭を痛める私としては 1000種なんて想像もでけへん

読者の方にも是非作ってもらいたいと思って書いておられるそーですよ

f0183546_22514393.jpg

この建物は昔小学校だったんですね

懐かしい階段

尋常小学校の教科書なんかの展示や

代々の校長先生の写真 大正時代の集合写真の展示もあって

なんとも 感慨深いものが・・・



「紙芝居が始まるよー」拍子木をカンカン♪いわせ 知らせてまわるお兄さん^^

黄金バットがはじまりました

ジャングルクルーズ以上に臨場感溢れる語りで 何倍にも楽しめ




037.gifここにも ありましたよ^^ 鳥獣戯画図

やっぱりレプリカやけど  

日本最古のマンガですもんねー これは外せないですよねー


国際ミュージアムとゆーだけあって

入場者に外人さんが多かったのにも驚きましたよぅ





帰りに 甘いもの
f0183546_2250487.jpg

たわわ のスイーツ

「たわわは やっぱフルーツやで 」と言いながら
f0183546_2251026.jpg

私が頼んだのは 抹茶もの。。。

フルーツちゃうやん026.gif
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-26 23:43
お散歩 るんるん
すっかり 新緑が美しい季節ですねー
f0183546_21421420.jpg

って・・こないだから みどり・みどり ゆーてる気がしますが・・

f0183546_2145863.jpg

リードを放しても 並んで歩く


f0183546_22113655.jpg

れんげ畑 みーっけ

小さい時は沢山あった れんげ畑が

この頃少なくなって 寂しいな~と思ってたから 嬉しい  


f0183546_2146271.jpg

「こー」 と呼ぶと

「はーい003.gif」 と 聞こえてきそーに 嬉しそーな顔して走ってくる

こはるは かわいいね~

後ろのあららの目・・・


f0183546_2151683.jpg

わかりますでしょーか↑

綿毛がいっぱい 雪のように舞って

これは たんぽぽかな~

足元にも いっぱい ほわほわ ほわほわ




白つめ草が 
f0183546_21532728.jpg

ほんのり ピンクで かわいいな~ な~んて思ってたら


のっし のっし
f0183546_2231280.jpg

あらゴンが 踏んじゃうんだね~
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-24 22:12
予想通りの展開ですが
仁和寺に 御室桜を見に行こう!

なんのリサーチもせず 出発 

そして 到着


よッ
f0183546_18251339.jpg

二王さんと 目が合い

門をくぐると そこは
f0183546_18324623.jpg

新緑

・・おや・・


いやいや 咲いておりますぞ
f0183546_1834987.jpg

緑色の桜   その名は  『御衣黄 (ぎょいこう)』

さてさて もっと奥に進みましょーぞ
f0183546_18384632.jpg

この 美しい門を くぐれば~


f0183546_18393250.jpg

・・みどり・・

ま~
f0183546_18401132.jpg

綺麗な みどり


おおお!
f0183546_18405272.jpg

たんぽぽが 満開だ~056.gif



やや!!
f0183546_18402438.jpg

見っつけたぞ~ ま~んか~~い♪038.gif

本来ならば 桜色一色のはずなのにぃ~♪

どーして ちゃんと~見れないの~♪ ?

それはね029.gif!ちゃんと調べて行かないからだよ
f0183546_1841429.jpg


f0183546_18462852.jpg


ここで デジカメのバッテリーが無くなってきた事に気付く。。。

以前はメモリーカードが入ってなかったな~ 

な~んて武勇伝を思い出しながら 

次!行ってみよう!!


そうさ! 次は 以前のリベンジ!! 枝身を花見に変えるんダ!!!

仁和寺から思ってたんやけどさ~

今日は車が少ないな~ な~んてさ~

観光シーズンだだ混みの道がさ~

すーいすい 走れるってさ~ 

どーなのよ。


そうさ015.gif もーお解かりだと思うけどさ~


ま~ 綺麗に緑が茂って 
f0183546_18511093.jpg


おまけに
f0183546_1852491.jpg

ちゅーと半端な ツツジ

妙な喉の渇きに ソフトクリームが食べたくなって

「ソフトクリームを探せ!」に 変更!!

目的達成できないオーラに包まれつつも
f0183546_1951183.jpg

016.gifイエーイ016.gif

ちょっと どーだかな~な形でも  アイスはアイスさ 美味しいのサ

ベロンチョ ベロンチョしながら ウロウロしてると
f0183546_199864.jpg

ぬぬ

この辺り マムシ がお出になると!!!

コワッ!!!

この辺り コワッ!!!

と いたずらに 怖がり 

折角 高山寺の向かいにいるんだし~と 

「行こう」と私が言い出した

バッテリー切れで 撮影ができないじゃ~ん ってことで友達のを借りて パシャ
f0183546_19152992.jpg

コレが結構 上りがキツくって 

息も絶え絶え 

「あーしんどー あーしんどー。 ダレ~?行こうゆーたんわ~」

すると 友達が 

「ごめんな 止めへんで」

      041.gif

ここには 鳥獣戯画図があるんですね~
f0183546_21283436.jpg


(といっても 本物は博物館に保存されてるからレプリカなんだけど・・)


気まぐれに通り過ぎた 仁和寺と高山寺 ですが

どちらも 世界文化遺産だったのね~~~


んじゃ~帰るべか

デジカメのメモリーを借りて帰ることとし

カメラの蓋を開け 渡してくれたのは

バッテリーだった・・・

私達って・・・・・・・・・


                           
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-21 21:58
呼ばれて飛び出て♪
わたんこ こんなに素敵な場面に登場~
f0183546_20553982.jpg

まるで絵本から 飛び出たよーです

これは Partout Poupee Lei さんのHPの画像です^^

他にもかわいい画像があって これをトップにして物語りのよーになってて

感動しましたー

Leiさんのおススメ010.gifは Galleryのページだそーです

素敵な作品がたっくさんあって 写真がまた素晴らしい072.gif

Leiさんは今 主にSDとゆー人形の洋服を作られています

ここだけの話し お人形を作られてもスゴいんですよ

Leiさんの作品は透明感があって とっても綺麗なんですが 

どこか「ふふっ037.gif」と笑えるところもあったりして

更新されるのを密かに楽しみにしてるんです

      (↑どーして 密かになん・・???041.gif











 
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-19 22:16
滋賀がいいもん市^^ 2
先月、完売で食べられなかった 白たい焼き
f0183546_22245346.jpg

んふふふふ~

紅白で ゲット011.gif

従来のたい焼きとは 違って

外の皮が もっちもち 

お餅みたいで 美味しい~




こんにちわ~^^と カメラを向けると
f0183546_2155355.jpg

突然の ドアップ041.gif 近い 近い

直ぐに寄ってきてしまって

なかなか全身が撮れないそーですが
f0183546_21555312.jpg

撮れた

その名は みっくちゃん

アラと同じ犬種とは思えないぞッ

マルチーズが入ってるそーですが

7ヶ月なのに 小さくてキュート

そして おとなしいのです とってもおりこうさん

お隣のテントの子なんですが

昨日は暑かったのに
f0183546_2156657.jpg

この方 日向 日向に行くのですよ~

ひまわりみたいな みっくちゃん

かわいいな~ も~010.gif



犬のマッサージ屋さんのテントがありました
f0183546_2235627.jpg

うちもやってもらお~かしらん




ちょっと この電卓!

ものすごビッグなんですよー

お向かいのお店 Aerbie Rabbitさん 

私の目は この電卓に釘付け027.gif
f0183546_2213875.jpg

我慢できずに 

「コレって本当に使えるんですか~?」

聞いちゃった037.gif

ちゃんと 計算できるんです

ご主人曰く 「これなら無くさへん」

・・・確かに。

遊び心が楽しくて
f0183546_22191159.jpg

24色の色鉛筆
f0183546_22212599.jpg

森の熊さん用 みたいに大きいんです
f0183546_2221232.jpg


これはアルバムですが
f0183546_22215944.jpg

とっても気に入ってしまって 

注文しちゃったよ~ これよりでっかいやつを

watan watan と名前を入れてもらうんだ~041.gif

出来上がりが楽しみだな~056.gif





おーちゃんのふろしき の
f0183546_22381443.jpg

絵合わせボックス

二つ並べると ひとつの風景になるんですが

オオカミさんの裏を撮影しんと あかんかった><

これじゃ 絵がおーてない。。。

正しくは おーちゃんのふろしき のページをご覧くださいまし

豆絵本とゆーのがあって

一枚の紙から 本ができるんです

なんのこっちゃ 解らんでしょ この説明じゃ~ね~

どーして それを撮ってこなかったのか・・

んん~ 暑かったんだね~
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-13 22:53
滋賀がいいもん市^^
行ってきました 滋賀がいいもん市

今回も沢山の方との出会いがありました

皆さま 本当にありがとうございました
f0183546_21595474.jpg

今日は 4月とは思えない暑さで 

陽射しが ジリジリと イターい042.gif


たんぽぽ工房の かわいいお客さん達も 汗びっしょり

髪がおでこに引っ付いて 赤~いお顔をしています
f0183546_2211463.jpg

かわいいでしょ~

お行儀がいいのです 正座! すんばらしい027.gif

おばちゃん尊敬しちゃったよ~
f0183546_2242352.jpg

はい^^ 出来ました

たんぽぽさんってホントにうまいな~

これまた 尊敬の尊敬なのだ~

そして
f0183546_2254321.jpg

いや~似てる!

描いてもらっている間に開けた チョコボール

なななんと!

銀マークが出たよ~

なかなか出ない 銀マーク072.gif
f0183546_227205.jpg

テント内 大騒ぎさ~

「・・・でも これってさ~ 5枚集めんなあかんのやろー・・・」

どこかから ささやく声が。。。

「え?そーなん?」

「なかなか出ーへん銀を 5枚を集めるってな~」

「外れたら 外れたらで文句ゆーて 当たったら当たったで文句ゆーてな~」

一同 大笑い041.gif






これは 魚ではありましぇん
f0183546_2211355.jpg

人体の骨格であります

今日は カイロプラクティックのテントがありました

受付打ち切りくらいの 大人気

腰の悪い私もして欲しかったな~

そこの先生の一枚
f0183546_22263238.jpg

病院用に 似顔絵です^^

この先生が面白くって 恥ずかしい恥ずかしいと言いながら

満面の笑み そしてダブルピース037.gif
f0183546_22312546.jpg



今日も お腹を空かしていたところへ
f0183546_22374070.jpg

煎茶のケーキが 舞い込んだ043.gif

トモビんッチさ の 愛053.gif

このケーキは買ってきてくださったものですが

彼女は お鍋でケーキを焼いちゃう スゴいお方なんですよ~



夕日に変わった頃、じゃぁ 帰りましょか~

と車に乗り込み しばらく走ると

前方でお巡りさんが おいで おいで029.gifをしている

『この辺りにクマが出ました 注意してくださいヽ』

などと親切に教えててくれはるんかいな~と 色々思いをめぐらせ

なんですかいな~ とニコやかに窓を開けると

「一旦停止されませんでしたね^^」

「・・・・・・・。」

「ご存知でしたか?」

「い~え。。。」(ホントに知らなかったのよぅ)
f0183546_22562386.jpg

交通ルールは守りまちょ~


                                         トホホ
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-12 23:01
明日は いいもん市で~す^^
明日は 滋賀がいいもん市 出展で
f0183546_21225821.jpg

こんなんとか
f0183546_2123113.jpg

こんなんとか 連れていこーかと^^

今月の 
f0183546_2123231.jpg

冗談♪ です

ま~ 全てが冗談みたいな わたくしですが。。。

明日も いいお天気そーで 

たんぽぽさんと頑張ってきま~すp^^q




f0183546_2134969.jpg

あらら どおよ
f0183546_2135822.jpg

・・・・・。
f0183546_21354829.jpg

041.gif



今日は 暑~い
f0183546_21392197.jpg

早くも クールマット

後ろにあるのは おこた。

隣にあるのは 毛布。

ややこしい 季節ですな~
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-11 21:42
食べる 食べる
072.gif 「未来に向かって!」〇〇予備校072.gif
f0183546_22103398.jpg

CMに使ってもらえない?041.gif 

f0183546_2292296.jpg

うちの前の川沿いに咲く桜

わざわざ 鬼のよーに混んだ嵐山に 行かんでも 

ここで十分に 桜が楽しめるのにね~
f0183546_2295147.jpg

f0183546_22101844.jpg





昨日 笑うわんこさんおススメの 染谷宗兵衛さんで お昼
f0183546_22154859.jpg

散歩エリア内やのに こんなとこにお店があるって知らなんだわ~

f0183546_22172990.jpg

ガラガラガラ・・と開けると このよーな面?が迎えてくれました
f0183546_222136.jpg

ま~上品なものが出てまいりましたよ~

f0183546_22215719.jpg

どれから いただこーかしらん011.gif

f0183546_22215670.jpg

鯛茶漬け だよ~ん 

f0183546_22251941.jpg

Kちゃんがくれた アスパラの天ぷら 

ありがとー010.gif

f0183546_2239974.jpg

苺のアイス~ かわいいお皿ねー

f0183546_22445115.jpg

はい 完食 ごちそーさまでしたッ


さてさて お腹もいっぱいになったし^^ 

~アイトワさんへ向かいましょう~
f0183546_2225364.jpg

よっこらしょ042.gif

今日は暑いくらいやね~ 日焼けしますわ

などと言いながら 人形教室のお稽古中をお邪魔しまんにぃやわ

着いたら 丁度 お八つの時間で
f0183546_22301962.jpg

こんなに いただいてしまったわ~♪ やだ 厚かましいわ~♪

手作りの ブンタンの砂糖漬け?と杏ジャムのケーキ 


ブンタンの砂糖漬けは ブンタンの白い皮のところの砂糖漬けなんですってー

一番外の硬い皮をむいて、白いところを あーしてこーして作るそーです。^^デヘ

アルミ箔がダブルになってるざましょ^^

そのわけはね! おかわりしたからだよ~

ついさっき 食べたばかりよね~ 確か・・・

f0183546_22383944.jpg

おおー黒いみかんだ=

ブラッドオレンジってゆーんだってー

ブラッドって血って意味なんだそーよー

美味しかったよ~ みかんの味だった (当たり前か?)

f0183546_22402276.jpg

帰宅後、アラのアンテナが・・

「あなた 美味しいもん 食ってきたね」

「・・・・・・・・。”」
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-09 22:56
お花見びより
昨日 広隆寺を後にして 向かった先は

やはり嵐山  こんどこその お花見で あ~る
f0183546_13242329.jpg

しゅごい人ですね~

渡月橋の上は大渋滞。。。。。

車も人もなかなか前へ 進みましぇん。

f0183546_13262092.jpg

いいお天気で 暑いくらい

ソフトクリームなと いただきましょ~ 

そーしましょー

f0183546_1326187.jpg

はじめての アイス 
f0183546_13263176.jpg

どぉ?


f0183546_13272046.jpg

お お お おぃしいね~

世の中に こないなもんが あるなんてね~ 

しばし 口の周りを味わい 呆然とする二人



f0183546_1331497.jpg

チョト もーちょっと も~ちょっと くだされ~~~

                 (アラの口の周りは アイスだらけ)


ほな もーちょっとだけな~
f0183546_13315311.jpg

ほ~~~~~~~~~~


f0183546_13454160.jpg




。はい おしまい。  なくなりました^^。



アラは気付いた
f0183546_13472043.jpg

ここに座っている人がみ~んな アイスを食べていることに


f0183546_13484843.jpg

「おいしいですかー」

                    (これこれ やめなさい )

f0183546_13494799.jpg


食べてられへんがな

笑てはるやん も~恥ずかしい



行きますよ


f0183546_13555285.jpg

いやいや 歩いて来たやんか・・

車を探したって ないよ~

歩いて帰るんよ~ 

はい 頑張って。

f0183546_13582747.jpg

満開やね~
f0183546_1434097.jpg


ま~
f0183546_1442812.jpg

すごい ボートの数


f0183546_1444652.jpg

みなさん 幸せそーで なによりですね~

ね~ こーちゃん^^


  
[PR]
by ararankoharun | 2009-04-06 14:17
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。