以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
雷で耳になる 
f0183546_2222643.jpg

昨日夕方 どどーっと雨が降り出し 雷がドドーン

なんだか 怪しいこのヒト
f0183546_22253646.jpg

落ち着きません    (こはるはガムに夢中)

じ―――っと

耳を澄ましている様子

いつもなら こはるのガムを狙うはずなのに

ただ じ―――っと・・・

でも ゴロゴロの合間に

「あ・  ガム」

我に返って ガム探し

そこへ ゴロゴロ
f0183546_22271093.jpg

再び フリーズ

ちょっと移動して
f0183546_22295653.jpg

再びフリーズ

雷がなると 全身耳になる あららデス
[PR]
by ararankoharun | 2009-05-31 22:38
~散髪~
久し振りに ゴンへ行こう

そうさ キッチンゴン♪へ 行こう/行こう/

「ランチA コロッケで^^」オーダーOK v^^v

ハンバーグに エビフライorカニコロッケが選べるんだな~

おっと スープも付いてるんだな~
f0183546_22175774.jpg

とぉ~っても 美味しそうでしょ~

んふ その通りemoticon-0110-tongueout.gif

ペロッと平らげ



次 行ってみよう!


f0183546_22244871.jpg

あら カラッポemoticon-0104-surprised.gif

食べちゃった後ですの

ついつい話しに夢中でemoticon-0136-giggle.gif

(チーズケーキ おススメemoticon-0171-star.gif

f0183546_22281773.jpg

ergo お花屋さんとカフェの店です



昨日、とーとー あら君 
f0183546_22371543.jpg

散髪ぱつぱつ

頭についてるのは バナナダイエット中のおとちゃんが

イタズラで付けた バナナのシール

彼はチーっとも気付かず んん時間経過
f0183546_22402910.jpg

あら君小さくなっちゃった

こーちゃんは
f0183546_2252419.jpg

大きいまま
[PR]
by ararankoharun | 2009-05-28 22:56
田植えだ 田植えだ
いよいよ
f0183546_21432323.jpg

田植えですねー
f0183546_214415100.jpg

こんなに かわいいのが
f0183546_21443235.jpg

お米になるんだな~ 

すごいな~


昨日は なかったトラクターの足跡がいっぱいで
f0183546_21481897.jpg

あちこちに 土がゴロゴロ 落ちていて

忙しく働かれていた様子を想像しながら


ここには何が植わるんだろねー
f0183546_21535095.jpg

あぜ道でリードを放しても 面白いくらいあぜ道ロードに沿って

畑には入らないから面白い

けど
f0183546_21591392.jpg

こーちゃん ボッチャン(=・・=)行かないでヨ

f0183546_2203751.jpg

あらさん 何を考えて歩いてるんだか

f0183546_2252854.jpg

そろそろ あぜ道散歩やめたほーがいい?

ダニもつくし なによりマムシがコワいな~

ココにもいるかなー 

今度おっちゃんに聞いてみよ
[PR]
by ararankoharun | 2009-05-26 22:10
今日はお祭りだったんだけど・ね・・
嵯峨際なんだってー
f0183546_2122532.jpg

行ってみようよ^^

と大覚寺まで来ましたが

・・・ただ今 お昼の休憩中・・・

f0183546_2139666.jpg

綺麗なお神輿ですねー


次の 出発まで時間があるから 

先に行って待ってましょ
f0183546_21394658.jpg


あら君
f0183546_21415729.jpg

バテバテです

そこへ 電車がゴーーー
f0183546_2143145.jpg

ビックリ 飛び起き


竹林の涼しい道をゆくも

あら君 限界です  帰りましょうか(^^:



あきらめての帰り道 

「シャン♪シャン♪シャン♪」

あ!お神輿だ
f0183546_21434611.jpg

人だかりに テンションが上がる二人

シンメトリーですねー

あ・そだ  こはるにもシューズを履かせる事にしまして

背中のハチさんのお尻と同じ色で(偶然) チョと恥ずかしいemoticon-0111-blush.gif

f0183546_2159066.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2009-05-24 22:05
面白い手紙
SONOMIちゅわんから 面白いサイトを教えてもらったよ~

一年目の手紙ってヤツ

早速やってみたら ちいこの彼?から手紙がきました

彼ってだれ?emoticon-0102-bigsmile.gif

では 私へ届いた手紙↓デス

f0183546_22251882.gif    


ちいこさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書こうかな…。ちいこの水着が肌色なことについて?(笑)
まぁ記念日にわざわざ書くようなことじゃないな。話を変えよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、ちいこが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
ちいこは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。ちいこは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

ちいこってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、ちいこって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもちいこには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にちいこが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてちいこはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

ちいこが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的にちいこと絆を強めていきたいと思う。ちいこの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、会うたびにおれの服装に点数つけるのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。ちいこがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれの部屋に来るたびに「痩せた子供の霊が隅っこで見てる」とか言うなよ…。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よー出来たーるわーemoticon-0136-giggle.gif 

笑わせてもらいました 

皆さんへは どんな手紙が届くのか興味ありあり

やった人いたら教えてーemoticon-0102-bigsmile.gif

私も笑いたいよ~ (失礼しましたm--m)
[PR]
by ararankoharun | 2009-05-22 22:29
おにぎりマン と レンゲ畑
あら太郎
f0183546_2152121.jpg

これは 私の作品。ですが。 なにか。

金太郎ズラを作ったつもりが おにぎりマンにしか見えず

f0183546_21533335.jpg

ありゃ 鯉のぼりが見えへん

んじゃ
f0183546_21544761.jpg

かぶっちゃうか

今回のは 「なんだかな~」な出来で

ま~気を取り直して 散歩なと行こ
f0183546_21571131.jpg

トンネルを抜けると レンゲ畑
f0183546_2232714.jpg

こーちゃん レンゲ
f0183546_2241073.jpg

カジカジemoticon-0110-tongueout.gif

食べるもんちゃうemoticon-0114-dull.gif


f0183546_22153937.jpg

f0183546_2210611.jpg

f0183546_22181216.jpg

こーちゃん ちゃんと上向いて~
[PR]
by ararankoharun | 2009-05-20 22:23
今頃ですが こどもの日
ちょっと(・・) いや

かなり前のことですが~ 実家へお泊り お泊り

そう それは5月5日 子供の日のこと
f0183546_2044236.jpg

「な~ 鯉のぼり作って~」

と 小学4年の姪っ子にリクエスト

「はいはいemoticon-0114-dull.gif」と折り紙を張っつけてemoticon-0142-happy.gif


(五月バージョン被り物が出来なかったから

   実家で済ませるつもりで 来たのダ あっはっは=)



出来たよ
f0183546_21333562.jpg

彼女はあまり迷うタイプではなく

大胆にこなしてしまう 決断力と行動力の人らしい。

あっとゆー間に出来ちゃった
f0183546_21364524.jpg

ちゃんと名前まで入ってemoticon-0102-bigsmile.gif


そして 高校3年の 姪っ子も 駆り出され
f0183546_21295392.jpg

「ちょっとー色塗り塗りして~」

「はいはいemoticon-0143-smirk.gif

こどもの日に 姪っ子をこき使う 悪オバemoticon-0122-itwasntme.gif



f0183546_2146992.jpg

誰だ コリは

あかんたれ こはるデス

2回も粗相をして とーとーオムツを着けられ
f0183546_2154662.jpg

ひょっこり ひょっこり 私の後をついてきます


どこにいたって
f0183546_21551985.jpg

食べること「命」のあらら

・・・ダイビング中・・・

そして 食後は
f0183546_2156483.jpg

眠いのデス

そして やはり
f0183546_2157757.jpg

こはるが エライ?

でも

後ろからみると
f0183546_21581729.jpg

くぅ~

あららはしっかりトイレで出来るんやけどな~

こはるは緊張してできないらしいんだな~

こーちゃんガンバレemoticon-0126-nerd.gif





                         ~次号へ続く~
[PR]
by ararankoharun | 2009-05-19 22:08
もーすぐ田植えだねー
近所のお花屋さんの
f0183546_2274963.jpg

てるてるぼーず

こんなに かわいいのが四つもあったら 

晴れちゃうな~ 



今日も お散歩 (おっと 13日のこと)
f0183546_22185492.jpg

これはなんだろ?

と不思議に思ってたら 持ち主さんと目が合った^^

すかさず「 これは なん ですか? 」

「これは 苗や」

ほ~ 

種から育てている稲の苗だそーです

お米と言わず、「種」と言われるところが プロだな~

これで 40kgの種だそーですよ~

種を発芽させて だいたい2週間くらいで田植えできるまでになるそーです

40kgの苗が1500坪くらいに田植えされるんだって~

これは「 きぬひかり 」とゆー品種なんだってー

京都産として出荷されるそーですよー
f0183546_22274017.jpg

あちこちに苗がemoticon-0100-smile.gif

もーすぐ 田植えが始まるね~

田んぼに入れる水が冷たいと 稲の育ちが悪いんだって~

ここの水は清滝からきてるそーです。
f0183546_2240408.jpg

清滝の水を一度大覚寺の大沢池へ入れて 温めてから

用水路へ流しているそーです

用水路の水が少しにごってるのは 一度池に入れるからだそーですよ


早く~
f0183546_22411620.jpg

遅いあららを時々迎えに戻り

再び 先に行き 

鳥がギャーとか鳴くと 慌てて戻り

そして あららは
f0183546_22443596.jpg

まって~~~まって~~~

f0183546_22503760.jpg

お豆が ぷくぷく
f0183546_22505951.jpg

これは にんじん?

スゴ
f0183546_22512733.jpg

いばら姫の イバラでしょうか?
f0183546_22511497.jpg

すっごい生垣だな~
[PR]
by ararankoharun | 2009-05-16 22:59
森小夜子人形展 行ってきましたよ~ん
f0183546_23361338.jpg

f0183546_23365225.jpg

ガラス越しで どないしても 光って撮れるよー

迫力のあるお人形で カッコいい

この着物はイタリアの生地なんですって

ザクザクっと切って打ち掛け風にサササクっと縫われたそーで

(先生の説明ではこのよーに簡単なんですが 私ならレポート30枚でしょう^^ヾ)

人形に対してものすごい大きいサイズなんです

それを これこのよーに着せ付けると 

これこのよーに ゴージャスになるんですねー

こっそり 着付けを見させてもらったんですが

着付けてる時の先生の姿がまたカックいいのです

大丸の店員さんも 「見とれてしまいますねー」と仰って


f0183546_23403899.jpg

あう~ 美人です

f0183546_23415953.jpg

かわいい^^

f0183546_23433871.jpg

f0183546_2344504.jpg

この他にも沢山のお人形が展示されてます^^

京都大丸6F 5月19日(火)まで で~す (最終日は5時閉場)

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

先生の作品に 感嘆のため息をつき過ぎて 

お腹減った~

これまた “笑うわんこ” さん おススメ
f0183546_0140100.jpg

円屋さんで お昼ごはん

この狭い通路をつつつっと入っていくと 
f0183546_016890.jpg

町屋のお店

テーブルは元足踏みミシン
f0183546_0191529.jpg

日替わりランチemoticon-0110-tongueout.gif

お肉とお魚が選べたから 私はお肉ぅ~v^^v 
  
安くて美味しい!さすが 笑うわんこさん

大丸から歩いて直ぐです。高倉通り錦小路をちょっと上がったとこ

皆さんも いかが?

ああー お腹いっぱーーーい

と 言いながら ブラブラ錦を歩き
f0183546_0243468.jpg

f0183546_0244576.jpg

蛸 タコ たこー

妙なモノを撮影し

色んなお店で わいわい ゆーて
f0183546_0264876.jpg

これ!かわいくな~い!!

犬のハウスやって~


f0183546_027037.jpg

仙太郎さんで 冷やしぜんざいをいただいて


笑うわんこさんに もらった 写真
f0183546_027187.jpg

ほら あらら
f0183546_027289.jpg

こら~
f0183546_027395.jpg

こらこらこら~~~
[PR]
by ararankoharun | 2009-05-16 00:38
ゲゲゲ
こないだ行った マンガミュージアムで 
f0183546_22235428.jpg

うちの おとちゃんが買った ゲゲゲの鬼太郎グッズ
f0183546_22253523.jpg

「なにが でるかな♪ なにが でるかな♪」

興味津々な ふたり

何から作る~?と聞くから 「大泉 洋!」とリクエスト

やり始めしばらくして

「これ きついわ~emoticon-0141-whew.gif これ きついわ~emoticon-0141-whew.gif

しきりに言うので

何がそんなにきついのか? ただ切ればいいんじゃん

親切丁寧なキットやのにさ~ 

ダメだな~ と思い手伝ってみて 
f0183546_22283639.jpg

わかったコト

何がキツいって 線が見づらいんだよ~

そうさ 老眼にはキツいのさemoticon-0114-dull.gif

ねずみ男のヒゲなんて 何度切り落とした!>< と汗かいたことか

「コワ~ コワ~」と言いながら チョキチョキ チョキチョキ
f0183546_22362353.jpg

やっぱり 面白い手さばきで
f0183546_22365539.jpg

でけた

ポーズがお疲れを物語っておるのと同時に 年代を物語っており

f0183546_22382177.jpg

目玉のおやじさんも このように ゆーてくれたはるにも かかわらず

一日一個!と 意地のよーに作り続ける日々



そして そして

なにやら 出てきましたよ
f0183546_22414922.jpg

ま~背景まで お作りになるんだ

f0183546_22424759.jpg

紙が足されて 大きくなってるし

f0183546_22434562.jpg

ハサミが出てきましたよ

f0183546_22441681.jpg

まあー 芸が細かいよー

f0183546_2245364.jpg

完成!だそーなヨ


f0183546_22454323.jpg

セッティングOK

リボンやら ネクタイなんて 付いてたっけ~?emoticon-0140-rofl.gif

なんや 〇〇ポッキリのお兄ちゃんみたいじゃん

ねずみ男のリボンemoticon-0102-bigsmile.gifコハルが付けてたやつやしemoticon-0140-rofl.gif


f0183546_22462272.jpg

みてみて ちゃんと下駄

f0183546_2247245.jpg

鬼太郎のお墓ってこんなんやったって 知らんかったわ

目玉おやじさん のお墓まで あるし

目玉を眼玉と書くところが また笑けて


やっぱ
f0183546_22484890.jpg

薄暗い ところが 似合うよねー

「お月さんとか 提灯に灯が入ったら完璧やな」と感想を述べると

「電飾買ってきて」やって。

「そこまで せんで ええemoticon-0143-smirk.gif」(私)

「確かに」


作業中 ずっと

「俺、なんでこんなことしてるやろemoticon-0125-mmm.gif」ボヤキながら

ところで これ あとどーすんの?

どこに置くのさ


    emoticon-0140-rofl.gif






ところで 森先生の人形展案内の直後に これって・・・
すいません 

そして またまた長々失礼致しました 
ブログ書き逃げ~
f0183546_2333497.gif

[PR]
by ararankoharun | 2009-05-13 23:04
トップ