以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
キューリ星人と季節はずれ
友人宅の 愛情キューリ
f0183546_2123068.jpg

あははははー

珍しくない? いやいやお花付き☆

育てたことがない私には この花付きキューリがとっても珍しい


きゅーり星人って感じぃ
f0183546_2112258.jpg

すごいね~ 

な~んて喜んでたら
f0183546_21152010.jpg

ホントに きゅーり星人になっちゃったよ~ (おとちゃんの仕業)

そして感謝016.gifして美味しく011.gifいただきました 



* * * * * * *^^* * * * * * *^^* * * * * *

昨年、クリスマス こんなに華やかだったのに
f0183546_21215978.jpg



f0183546_2128781.jpg

コスモホワイト:こんもりと丸く育つタイプ。だって^^

こんもりと シ・オ・レてる


ガーデンシクラメン
f0183546_21281929.jpg

くたびれてしまったわ~

申し訳のないことです


思い切って刈り込んでみましたが 復活する?
f0183546_2132010.jpg

ってのが3月のこと でした^^

そして 今
f0183546_21464549.jpg

頑張ってくれましたね~

シクラメンなんて
f0183546_21472164.jpg

なんだか 花盛りで

これって寒い時に咲くんでしょう~?

面白いなー
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-28 21:57
今日は なんの日♪
ぼく 4才に
          なりましてん
f0183546_2395147.jpg

2005年 6月24日 

あららが生まれてきた日

f0183546_23154729.jpg

無事 4年目を迎えることができて よかったね~



お祝い お祝い
f0183546_23173638.jpg

んふふふふぅ

ホットケーキに~ヨーグルトに~ 紫芋に~ キューリ!

んふふふぅ



食べたい ひと003.gif
f0183546_23194432.jpg

はい はいはい


はい こーちゃんもねー
f0183546_2321957.jpg

自分のをじーーーーーっと見て


こはるのを 
f0183546_23215342.jpg

じーーーーーっと見て


びよよ~ん
f0183546_2322244.jpg

めいっぱい 首を伸ばして



はい^^ どぞ
f0183546_23232032.jpg


しまった 
f0183546_23234968.jpg

お皿の上に乗せればよかったなー(遅)


あっ・・
f0183546_23241885.jpg

なくなった



うへ~
f0183546_23254919.jpg

すごい ことになってる


でも だいじょうぶ!?
f0183546_23262499.jpg

キレイになりました (--)



美味しかったね~011.gif
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-24 23:37
ゾーヴァの世界へ
ミヒャエル・ゾーヴァ展

昨日今日と、サイン会があるので

一応トライしてみよかしらん って軽~く行ったら
f0183546_2218476.jpg

うははははー 甘いのであーる

人気の画家さんなんだしさ~

開店前から並ぶくらいの気合で行かなきゃね~

そりゃ あんた お茶の時間にプラプラ行ってるよーじゃ~さ~

無理だわねぇ


ちょっと残念に思いつつ 
f0183546_22281484.jpg

ゾーヴァの世界へ

。。。。。

いや~ 素晴らしかった☆

ゾーヴァの描く空や光を見てると ものすごく心地いい

ずーっと見ていたい


どちらかとゆーと 鬼太郎色やのに

すっきりした空じゃなにのにな~ 不思議





そもそも出会いは 古本屋
f0183546_22593174.jpg

これぞ王様!てな 王様に惹かれて購入したのが始めの一歩

「ちいさな ちいさな王様」 アクセル・ハッケ作 ミヒャエル・ゾーヴァ絵

(ある日ふらりと現れた人差し指サイズの気まぐれな王様と僕(サラリーマン)のお話し)


そんなこともすっかり忘れた頃、お気に入りのポストカードを発見し購入

なんとそれもゾーヴァだったのです

無意識に選んだ絵に本人驚く

。。。。。


沢山の本があり迷いに迷って 
f0183546_23192755.jpg

しぼりました


しばらくは家にいながらにして ゾーヴァの世界へ行けますな~♪
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-21 23:29
ご注意くださいませ
先日、コメントがあった↓

ffffffred000

これ、スパムらしいのです


コメント内容は 当たり障りの無いもので

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>訪問です。

 良かったら私のブログに来てくださいね!

 仲良くしてください。

 これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事の内容には一切触れていません。

入っていたのをご覧になった方もいらっしゃると思いますが

わたくし、何も知らず嬉そーにお返事をし、

ご丁寧に相手のページへ行き、

コメントまで残して・・・・007.gifクゥ~007.gif

可笑しい?と気付いたのは 翌日にはページが無かったこと。

(怪しいページを何回開いてるんだっ ちゅ~話しで)

そこで始めて「おや?」と思い、検索してみると 出てきましたよ

スパム情報


(--)トホホホホ(--)


やっちまったな


エキサイトブログの ブログ掲示板の「全般」に出ています

私が引っ掛かったブログは既に閉じられていますが

(皆さんの通報で エキサイト側で削除されたらしい)

他にもまだあるらしいのです

IDを少しづつ変えて生きているらしい・・ コワいよ~


・・・今回 学んだコト・・・

何事も慎重に

です

ああこれで 何回痛い思いをしてきたことか 懲りないわー


あちこちでコメントを残しているよーですので

みなさん気をつけてくださいねん


ああ 気持ち悪いワ~



には そと なのだー
f0183546_11461973.jpg




大変 失礼 いたしました
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-20 12:03
ほたる
あっ 蛍ぅ~

どこに・・
f0183546_21111258.jpg

真っ黒けっけっけ~ じゃん

*************


ほたるっ ほたるっ ほーたーるーぅー
f0183546_21224194.jpg

いつもの散歩道 

おう 真っ暗


あっ 
f0183546_21381735.jpg

あららに くっ付いた蛍



あららの背中で ずっと光って
f0183546_2139214.jpg

なかなか 離れない


まぶしいい
f0183546_22352292.jpg

ゲッ  しゅごい顔



こんなに 小さいんやねー
f0183546_21403935.jpg

ヘイケボタルに見えるけど~

何ってゆー蛍かは わからない



最初の 真っ黒けの画像ですが
f0183546_2213424.jpg

これこのよーに 見えるんです (ペイントしてみました)


真ん中に小川が流れてて 両サイドの草むらに沢山

イルミネーションみたい


ちょっとした橋の上から ちょっと覗かせてもらうだけ

きっとこの奥にも沢山の蛍が光ってるんだろねぇ


人間が見ていようがいまいが 関係ないもんね~^^~



真っ黒けの写真を山のよーに撮り、

さー帰ろかーと 歩き出して 

あっ!
f0183546_2217523.jpg

蛍~072.gif

今度は おとちゃんにくっ付いて・・・

さっき 逃がしたのにな~
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-17 22:37
立場逆転
ちょっと前のことですが


イヤー><
f0183546_21263892.jpg

                                      ・・・・・。

だから イヤー><
f0183546_2128021.jpg

                                      ・・・?。

おねえちゃん スパルタです
f0183546_21311713.jpg

                                      
f0183546_21315749.jpg

こわごわ^^

って~のは ここまで


037.gif


直ぐに慣れて

スイッチ ON!
f0183546_21324634.jpg

~どーする・・ ~止まりません




f0183546_10274238.jpg

あはははははは

立場逆転

f0183546_2127338.jpg

近所のクッキーちゃん

かっわいいですね~
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-11 21:43
アスファルト
今日は水道工事

老朽化したところを取り替えるんだってー

f0183546_22475494.jpg


見渡せばアスファルトな世界

でも ちょっと掘れば直ぐに土が現れるんだね~


土の道路だったのは何年前なんだろう


世の中アスファルト化してしまった と思っているけど

でもちゃんと土の上で暮らしてるんだねーと再確認。


これは なんだろう
f0183546_235362.jpg

黒い石がゴロゴロ回されている

そして 火であぶられているよーだ

                           (そーとー暇ですわね 私)




水道工事で 3時間の断水。

たった3時間なのに バケツに水を汲み お風呂に水を張り

工事時間までに水回りの掃除をし トイレに3回も行き

気忙しい

掃除なんて工事が終わってからでも いいではないか

トイレだって 行き過ぎだ


蛇口をひねればキレイな水が出、スイッチを押せば電気が点く

便利な生活に自分が組み込まれてることが コワくなった。

サバイバルな生活なんて絶対に出来ないぞ002.gif


反省しているところへ 「!」思い出した


義務付けられた コレ
f0183546_23174432.jpg

昨年購入して 大切にしまってあった 火災報知機

取り付けなあかん とは思いつつ

半年は経つ

水道工事もあることだし 取り付けるか (全然関係ないし)

半年間 気になっていたことが 10分で済みました

水道工事に感謝。。


わわわ
f0183546_2325841.jpg

アスファルトだ

f0183546_23255288.jpg

熱そーだな~

大変な仕事ですね

おっちゃんお疲れさまでした^^

ありがとー
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-09 23:39
キッシュロレーヌ
京都市美術館近くの フレンチのお店

 AU TEMPS PERDU (オ・タン・ペルデュ)
f0183546_21405949.jpg

これ

これが 作りたかったんだよ~

以前 作ってみたキッシュロレーヌはこれを目指したもの


ここのが 美味しいのだよ~~~

(といっても あちこちのキッシュを食べたわけじゃないけどサ)



今日は ミントティーと共にいただいてみました

ミントティ ~爽やか~

「んんんー 歯磨き~」 とかいいながら 



かわいい
f0183546_2234623.jpg

桜の実?  違う? これな~に?


どこかで お祭りがやってるよーな音がする

平安神宮から 聞こえる
f0183546_2244454.jpg

天皇陛下即位20年か~

全国各地でお祝いの催しがされているそーですよ

今日はじめて知りました。

ちょうど 北野天満宮の北野天神太鼓会の演奏中

その後ろでは
f0183546_22145021.jpg

次の演目 丹後 板列稲荷神社例祭の 岩滝の獅子神楽

獅子が待機中

きっと 獅子頭が重いだね

今日は天気がいいので炎天下はツラいだろね


「あ?」
f0183546_2218286.jpg

って感じ


ごめんね 変なとこ撮って


獅子といえば思い出すね~

たんぽぽさんの獅子
f0183546_22245960.jpg

人形教室展でたんぽぽさんが作った 獅子舞セット

上に乗ってる人形もたんぽぽさん作です。

たんぽぽさんは立体をしても すごいんですよ~


始まりましたねー
f0183546_22272043.jpg

この獅子神楽は190年前からあるんですって



さー帰ろうかー と表に出ると
f0183546_23165935.jpg

絵になりますねー 
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-07 23:34
ビス君 の お見舞い
ょうはー 
             スくんのー         
      みまいにぃ   
               


ビス君 大丈夫かな~
f0183546_1850885.jpg

神妙な面持ちです


f0183546_1852629.jpg

・・・って あなたが大丈夫かぃ?




f0183546_18524829.jpg

大丈夫です  (シャキッ)






ビースーく~ん
f0183546_1854995.jpg

ーかげん かがぁ?


寝てはるから
f0183546_1912929.jpg

静かに 静かに


SONOMIちゅわん とこの

14才のビス君

4月末あたりから食欲がないそーで

大好きなお八つも「いらない」

お芋も「いらない」

バナナジュースも「いらない」

尿道に炎症を起こしているらしく お薬を飲まなきゃいけないのに 

「いらない」

あの手この手で なんとかお薬を飲んでいただこうと手を尽くすも

薬を混ぜると 直ぐにバレる

んん~ と思案した結果

ノドが乾いたらお水飲むから 飲み水に薬を混ぜたらどーか・・


題して 「ビスケットでお口パスパス作戦! 」


ビスケットを食べさせたら お口がパスパスになるから

そしたらしゃーないし お水飲むよね 

その水に薬を混ぜちゃおう!



ま~題さなくても そのままなんやけどぉ~015.gif


これが 大成功072.gif


さすが ビス君のパパママです 

ビス君のことをよく分かってらっしゃる^^


薬が効いたせいか 炎症も治まったらしく 少しは楽になりましたか?





ビス君は夕方まで ずっと寝ているそーで
f0183546_1933439.jpg

手を伸ばしたり              (この手は ビスママのです)
 
足を伸ばしたり

耳をかいたり 

少し動かはりますが 私が少し触っても 起きる気配はなく


ごろり~んと寝てはります



f0183546_1975614.jpg

こーちゃんの元気あげるー


あら君は食欲あげてー
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-06 21:45
「After School 放課後の展覧会」
f0183546_20413333.jpg

放課後の展覧会


放課後って言葉だけで わくわくしませんか?

河原町蛸薬師辺り 高瀬川沿いの 元小学校
f0183546_22373389.jpg


隣は木屋町通り。夜は賑やかなところです

こんなところに小学校があったんだねー 

旧 立誠小学校。

明治2年開校。 この建物は昭和2年に建ったそーです

児童数減少で平成5年に廃校

通っていた学校が廃校って 寂しい

でもこーして 再利用されて建物が残るのは嬉しいんじゃないでしょか・・

入り口を入ってすぐ
f0183546_22381017.jpg

ここは旧職員室^^






f0183546_2258566.jpg

子供達の声が聞こえてきそうです



ずんずん 進んでいくと
f0183546_2251418.jpg

アートがあちこちに あふれ

教室一つに 一人の美術作家さんの作品 (講堂や庭や廊下にも)




文化祭で各教室を見て回ったことを思い出し

f0183546_22543914.jpg

ここはね この手前の窓の隙間から 覗くんです

すると 素敵な作品が・・037.gif





その隣の教室に入ると

   机がポツン
f0183546_22585677.jpg

なんだろ?

机の上に小さなライトがぶら下ってる

近づいてみると
f0183546_2259938.jpg

わお 虹が見える


なんて優しいかわいい作品なんだろ~



世代もジャンルも違う 11人の美術作家さん達による展覧会です




懐かしい学校の匂いと 黒板と 小さな机に椅子 木の廊下

なんだか こそばい気持ち


この展覧会は31日で終わってしまいましたが

ぜひ またこの放課後に遊びに行きたいぞ と思ってるので

次の 放課後の展覧会を楽しみにしてます
[PR]
by ararankoharun | 2009-06-04 23:51
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。