以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
久し振りの晴れ
今日はよーやくの晴れemoticon-0157-sun.gif

陽射しは暑いけど 秋みたいな風が吹いて 

このまま秋? んなこたーないわね
f0183546_2334116.jpg

嬉しそうですね~

引っ張って 引っ張っての 5分後
f0183546_2338549.jpg

ええー もう バテたん?

歩くよ あらさん 

前進あるのみ!の こはる 

後退あるのみ!の あらら

あ! あれ何~?」

っと驚きの声を上げ 一芝居うつと

「え?どこどこ??」

乗せられる あらら。

f0183546_23425352.jpg

明日は 愛宕山の千日参りですねー

お天気が心配。少し雲が掛かってるけど どーやろねー



7月31日の夜から 1日の早朝に掛けて沢山の人が

山頂の愛宕神社目指して登られます。

この日に参拝すると1000日分のご利益があるとかで

参道はラッシュ?らしいですよ^^。

らしいよ^^ とゆーのは 私は一度も行った事がないから^^

だって この山しんどいんやも~ん

すごい階段のよーな参道で アップもダウンもキツイ

雨続きで足元が危ないだろーなー と思われ 

色々想像して 大変だろなーと山を見ていた。


帰り道 もうちょっとで家ってところで

こはるの 靴がない! ことに気付くemoticon-0114-dull.gif

一度帰ってから 一人で探しに戻るか否か迷うも このまま探しに戻ることに


ないな~ 

ちょっと あーた達。確か犬よね? 

あっち!とか こっち! とか ないの??


結局 かなり戻ったところに ポロン

f0183546_053764.jpg

こんなとこで 落としたんや

f0183546_063244.jpg

「あ。 あった」

おそッ
[PR]
by ararankoharun | 2009-07-31 00:12
今更ながら・・・
トマトがね~♪ たーっくさんあるからね~♪
f0183546_2305430.jpg
 
 ルンルン

二度と歌えない歌を歌いながら トマトを切ってると

やってきましたね~ あらさん

トマトが美味しいって覚えたね~  

f0183546_234485.jpg

美味しいところを ミキサーに掛けちゃうな~んて 

おう 贅沢じゃ~ないかッ 
f0183546_236286.jpg

デケデケデケデケ デデーン

f0183546_2373119.jpg

こっちはぶつ切りでね~♪

f0183546_238797.jpg

はい ミネストローネの で・き・あ・が・り

フレッシュトマトを入れるとやっぱ ホンモノって感じの味

(鍋ごと 撮るおーちゃくをお許しください)

ところで

f0183546_2310123.jpg

デカ玉ねぎ(爪楊枝が見えます?)

おおっきいね~ 

ここで 「そーか!」と実感したことが・・・。

本来 野菜とゆーのは 

色んな形があるんだと 今更ながら思った

なすびも 「うわ かわいい」 と笑ってしまう大きさから

「おーう 長いのね~」 と感心する大きさまで

ひとつ ひとつに突っ込みをいれながら^^。

野菜にも 色々と個性があるんだなーと つくづく・・・

店頭に並んだ野菜しか知らない私の今更ながらの発見でした。
[PR]
by ararankoharun | 2009-07-30 23:32
暑中お見舞い申し上げます  
f0183546_22193875.jpg

ギャー





 じゃ ない


f0183546_22221223.jpg

失礼

こーだった


下の姪っ子が描いた 「鉄棒をする友達 」らしい。

巨匠だ



巨匠の蒔いた スイカの種
f0183546_22295967.jpg

芽が出た! 
 


そして彼女の憂い 「鉢が小さい・・・」

    emoticon-0140-rofl.gif

エンドレスで収穫するつもりらしい 



~~~emoticon-0136-giggle.gif~~~~~~~~~~~~~~~


emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

雨降り続きで 散歩に行けない 二人

ストレスが ががが


ガルガルガルガル
f0183546_2237589.jpg

「イタタタタ><」

私で発散するのは やめてくれぃ

f0183546_22384679.jpg

あららは エキサイトすると 加減を知らない  

骨にガツッっと歯が当たると イッタ~イ


イタい!

コラ

この口か!

この口が咬むんやな!!
f0183546_22423510.jpg

こーしてやるぅ~

口をつかむと

f0183546_22434955.jpg

戦意喪失
[PR]
by ararankoharun | 2009-07-27 22:55
宝箱
ん?
f0183546_0192642.jpg

んぐんぐ
f0183546_0202086.jpg

んぐぐぐぐ
f0183546_0204231.jpg

んぐぐぐぐぐぐぐ
f0183546_02054100.jpg

んごごごごごごごご
f0183546_0215641.jpg

あはははは  あらさん トマトやね~

f0183546_0552216.jpg

そないにせな 見えませんの?

目ぇからは食べれへんと思うよ


メイどん☆畑の野菜たちと 愛がいっぱい届きましたemoticon-0115-inlove.gif

お茄子にぃ~ キューリにぃ~ トマトにぃ~ インゲンにぃ~ ピーマン☆

野菜を育てるのって 大変やのに 

無農薬野菜なんですって 全部。

なんの苦労もせずに 美味しいところだけいただくなんて

申し訳ない・・と言いながら 

んふふふふふぅ~ 

ペロッと 食べちゃうんだな~ 

トマトなんて 甘~くって美味しい! こんなのここいらじゃ買えないよ~

ありがたいemoticon-0109-kiss.gif ありがたいemoticon-0109-kiss.gif  

と ばーちゃんのよーに拝みながら いただきました
 



f0183546_0574772.jpg

いつも 思うんやけど この「配達希望時刻」に

心遣いの愛を感じて ありがたいな~としみじみ~


重たい箱を持って汗していただいたうえに

午前にしようか 午後にしようか 思いやってもらった姿を想像し

本当に幸せなことだと 感謝でいっぱいemoticon-0106-crying.gif




f0183546_0274318.jpg

いーっぱい 入ってるね~

どれにしようかね~


これ らしい
f0183546_0321083.jpg

あらは これに釘付け

f0183546_056514.jpg

美味しいのが分かるんやね~

でも! 今は舐めるだけね^^

そー簡単にゃ~あげれませんemoticon-0133-wait.gif



あとでね~ と諦めたはずのあらら



ガリガリガリガリ
f0183546_114522.jpg

こらら!                     









  
[PR]
by ararankoharun | 2009-07-26 01:21
Pet Salon CAO
あら
f0183546_104443.jpg

こーちゃん 
f0183546_1044357.jpg

お風呂に入れてもらって

それ以上 べっぴんさんになってemoticon-0135-makeup.gif どこお行き?


  emoticon-0136-giggle.gif  emoticon-0136-giggle.gif  emoticon-0136-giggle.gif


ここは Pet Salon CAO(チャオ)


友人のaccoさんが 近々オープンされる 犬の美容室です^^

そこで こーちゃんオープン前の モニターに ご指名emoticon-0171-star.gif

こーちゃん 重要なお役をいただいて よかったね~ 嬉しいね~

だってね~ 一番風呂だよー 

いっちば~んだよ~ 

(一番とゆーことに縁の薄~ぃ わたし^^ 大興奮=3 大興奮=3)


まだ オープン前なので ちょっとだけ
f0183546_10141210.jpg

f0183546_10142025.jpg

オープン時には この棚に 作家さんの犬グッズなんかも

並ぶそーですよ~ 

f0183546_1017484.jpg

完全予約制
f0183546_10213716.jpg

定休日:毎週木曜日
f0183546_10175897.jpg

四条烏丸から直ぐです^^

どうぞ お立ち寄りくださいませ

キュートなaccoさんが迎えてくれま~すemoticon-0115-inlove.gif

開店が楽しみだ~♪
[PR]
by ararankoharun | 2009-07-25 10:31
快奇な日食
数日前から 皆既日食の話題でもちきり

見れるかな~と うちのおとちゃんも騒いでおり

あまり興味のない私は 「ふ~ん」


今日も朝から天気予報に釘付けになっていた おとちゃん。

バタバタしている私に
  
「なー天気予報見といてくれへん?」

「見といてくれへん!(ーー) あたしゃ 忙しい」

いつからそーだったのか 「天文オタク」になっている。


そんなことも すっかり忘れた頃

嬉しそーな おとちゃんがやって来て 「見れるで 見れるで」

「何が?」

「日食」

「うそー どこー?」

わっ ほんまやー
f0183546_2305786.jpg

えらい曇ってるけど 雲の合間にお月さんみたなんが見える 
f0183546_2314815.jpg

あれが そーなん?

ちょっと待って 写真撮りたい

うははははー

あれだけ興味ないわー ゆーてたのに 必死。

大急ぎで カメラ持って戻ると

なななんと

へびが      (よーっくご覧になりたい方は拡大してくださいませ)
f0183546_23447100.jpg

ここは二階。

へびを見たのは何年ぶりやろー(うちに出たのは初めて)

私に驚いたヘビは一旦隠れ

そして再び現れ ゆ~っくりと目の前を横切り

日食が終わる頃見えなくなりました


このヘビに感動し 不思議がってる私を

今度はおとちゃんが 冷めた目でみているemoticon-0143-smirk.gif



うちの 日食
f0183546_2317313.jpg
f0183546_23171296.jpg
f0183546_23172195.jpg

ダイヤモンドか?



 
[PR]
by ararankoharun | 2009-07-22 23:24
元気です
ひょんなことから 

カレンダーを作ってもらうことになって
f0183546_22264885.jpg

こんなんとか
f0183546_22265718.jpg

こんなんとか
f0183546_2227762.jpg

これなんか すごいでしょう (見づらい画像ですいません)

こんな素敵なお部屋で暮らしてみたいぞーーー

二枚の写真を合成して ベストショットにしてもらったよーです


。。。。。。。。。。。。。^^。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、足の先までドライフードになったんじゃなかろか・・

と心配させた あらら

お腹をこわすこともなく キッチリと消化をし

今日も 元気に

ごっは~ん
f0183546_2234381.jpg

ほんとに ねェ~ 

あなたの腹ポンはどーなってるのかしらね~

私が思うに あららの中には小さいあららがいっぱいいるんだと思う。

小さいあららが あららのお尻から出てきて走り回り 

イタズラをする。

ときどき間違えて こはるに入ろうとして怒られる


なーんてことを想像し 一人ニマッと笑う 不気味なわたし


f0183546_2246393.jpg

今日も 飛び込み 吸い込んでおります

息継ぎなしの 潜水 ・・イヤ 潜食?です 
f0183546_22464849.jpg

プハーッ

上がってきました

f0183546_22465647.jpg

まだまだ 潜り足らないらしい
[PR]
by ararankoharun | 2009-07-20 22:55
つかの間の幸せ?
土用の丑☆ 広告も 鰻 うなぎ ウナギ

近所のスーパー前で 炭で焼いてる うなぎ

あの炭ってどーして あんなに美味しそうなんだろう

嬉しそうに 前まで行って 

ど・れ・に・し・よ・お・か・な・?

一尾 「・・・円」

今日は私も食べたいから「2尾!」と決めてきたけど チョトひるむ

!おっと 見ぃーつけたッ!

焼き損じのお買い得品
f0183546_21293790.jpg

んふふふふ

焼くときに折れたり切れたりしたもの だそーやけど

どーせ ひつまぶし にするんだし

バラバラにしたら お味は同じ emoticon-0136-giggle.gif

ものすごいお買い得 ラッキーemoticon-0171-star.gif 1000円得しちゃった



なーんて 喜んで家に帰ったら

二人が喜んで出てこないぞ

なんだこれ 
f0183546_21534494.jpg

なんで こんなところに あるん?

もしや・・・
f0183546_2154262.jpg

ああー!!! やられたー!!!

ちょっとの時間だしと 油断した><

まだ封を開けてないから大丈夫だと思って届くとこに置いてしまったフード。

f0183546_21554894.jpg

せんど しかられた後の この笑顔

ほんとに コヤツは 叱りがいがない


ドライフードを2カップは食べているemoticon-0124-worried.gif

10Kgの子一日量じゃん

まー二人で10Kgやけど おそらくほとんどを あららが食べてると思われる

それがお腹で膨らむことを思うと・・

f0183546_2158711.jpg

ドライを山盛りお腹に入れりゃ 喉も乾くわね

f0183546_2235899.jpg

しばらくして 呼吸がおかしい 

グェ グェ っといっている

f0183546_22637100.jpg

こはるは普段と変わらない様子やけど

あららは明らかにおかしい

困ったけど どーしようもない


そこへ 用事が入った

出掛けてしばらくしての豪雨
f0183546_22124764.jpg

ワイパーがきかない 川のよーな道路

ゴロゴロゴロ わお雷 

あらさん大丈夫かしらん

お腹いっぱい食べれて幸せだったのもつかの間 

叱られるわ 苦しいわ 雷は鳴るわ 




そして
f0183546_22173341.jpg

この姿 

お腹ほり出して寝れるよーになれば もぅ大丈夫でしょう^^

まーったく 心配させて
f0183546_22183382.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2009-07-19 22:32
キャンパス☆キャンパス
まーemoticon-0157-sun.gifお天気もよろしく
f0183546_13341924.jpg

なんと オープンキャンパスなんて

行っちゃったり  なんか しちゃって

女子大 女子大 
f0183546_13414528.jpg

私も受験するよーには・・・

                    見えんかemoticon-0125-mmm.gif


姉が負傷中なため

高校生の姪っ子にくっついて きたわけです^^


f0183546_1342267.jpg

大学の図書館ってスゴい

バスマットくらいもある大きな本もあって 

用もないのに 開いてみたくなる

明らか姪っ子より私の方が嬉しそー

次どこ見る?どこ?どこ?

おばちゃんと来たことを後悔したって遅いのだよ 諦めたまえ

emoticon-0140-rofl.gifうははははーemoticon-0140-rofl.gif



そして帰りに寄った 西宮ガーデンズ

まー沢山のお店が入って ガイドを見ただけで400以上の店舗

百貨店、シネマ、スーパー、銀行、託児所、文化センター、動物病院までemoticon-0104-surprised.gif

でも 私の一番の目的はー 「お腹が空いた」

朝からろくに食べていないのに もう3時。。。

数あるショップにゃ目もくれず グルメに直行! 
f0183546_1516157.jpg

どれにする~
f0183546_15165116.jpg

「お待たせ致しました。 大人のお子さまランチでございます」

そー言って 迷わず姪っ子の前に置こうとする店員さん


「すいませーん 私がお子さまランチなんですぅemoticon-0111-blush.gif

慌てる店員さん 大笑いする私達

姪っ子が頼んだのは
f0183546_15214935.jpg

こちら。

大人でしょ^^

どーみても おばちゃんの方が楽しそうなプレートで すいません



お留守番の もぅ一人の姪っ子へのお土産をさがしていると
f0183546_15334986.jpg

いた!
f0183546_153439.jpg

いた!いた!
f0183546_15342599.jpg

いるいるいるいる

f0183546_15345982.jpg
f0183546_15352323.jpg

でた
[PR]
by ararankoharun | 2009-07-18 15:51
美味しいね~
f0183546_17493261.jpg

前に気になっていたお店 i Latini  (ィ ラティーニ と読むそーな)

11日、蓮を見終わった後の話しですが

お昼だし 食べるぅ~? とやってきました

素敵なお店で またお兄さんの笑顔が素晴らしい☆

ランチ! ランチ! ランチ! (←食べさせてもらえない子みたいにね~

サラダとスープの後にやってきました

本日のemoticon-0171-star.gifメイーンemoticon-0171-star.gif
f0183546_17561986.jpg

         (↑この美しい手はあたしヨと言いたいところですが 違いますぅ


ヤッホ~ウ   
           
っさ いただきましょう

f0183546_1844732.jpg

えっ!!

いきなり そんなに大口ですか!!!

f0183546_1852077.jpg

あら 失礼emoticon-0140-rofl.gif

優しい彼女は半分コしてくれてるんです

emoticon-0106-crying.gifええ嫁になるね~emoticon-0106-crying.gif

三元豚とキャベツの生パスタ♪ 美味しいですわー

生パスタってものすごい かわいい食感 幼稚園みたい

f0183546_18747100.jpg

パンも 半分コ 

分かち合おうぞ 幸せをemoticon-0109-kiss.gif

おっと ピザも半分しましたよ 

ここで終わっちゃ~ 私が1.5食べたみたいだわ 危ない危ない

で、お腹いっぱーい ごちそうさまでしたッemoticon-0155-flower.gif

f0183546_18144351.jpg

ところで 「コレってホンモノですのん?」

「これは ニセモンです^^ でもこれ本物より高いんですわ」

やって。 

そー言われるとね~

下世話な私は 聞きたくなりますやん

「おいくらしますのん?」

あはははははー emoticon-0136-giggle.gifすいませーん

相手をしてもらったお店の方は面白い人で 話しが盛り上がり



やいの やいの いいながら プラプラ歩いていると
f0183546_18193854.jpg

やや これは また面白い

f0183546_18215727.jpg

電池を入れれば まだ動くとか

兄さん 猫背ですぜ 

って ハンドルないし!

f0183546_18224090.jpg

危うく連れて帰りそーになった あどちゃん貯金箱

f0183546_18231865.jpg

有名な 錦湯の前のフリマ?でした

この銭湯 色々イベントがあったりするそーですよ

祇園祭りの山鉾巡行でのお着替えや 汗流しもここが利用されるとか

いちど浸かってみたいな~ 
[PR]
by ararankoharun | 2009-07-16 18:34
トップ