以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
いしい たみこ展 ~後編~
たんぽぽさん 新作
f0183546_1763123.jpg

そっくり☆ 



 
f0183546_1794711.jpg

面白いものを 発見!

f0183546_1713730.jpg

この中には 「いしい たみこの秘密」 がいっぱい (^m^)イッシッシ


f0183546_17392122.jpg

そこへ たんぽぽさんの師匠が ボフっと現れた

しばし 漫才が・・・  (^^ヾイヤイヤ

師匠は テレビチャンピオン優勝者でもある 「タナカサダユキ」とおっしゃる

すごい先生です。


それを わたしは 「ししょー ししょー」と簡単に・・ 
                          いけませんデスね~ スイマセン




夕焼けを見て帰ろ^^
f0183546_17535469.jpg

と思ったら あいにくに曇り

シュッとあきらめて

さ~ 次行ってみよう!


f0183546_182916.jpg

ココが たんぽぽさん宿泊の “HOTEL ARSTAINN”

どこまで ついていくんやって?

あはははは
f0183546_1822283.jpg

この一階の “Cafe’de’ 十番館” で いっぷくぅ~

やっぱ 甘いもんでんな~♪

そーでんな~♪
f0183546_1823276.jpg




なんと夜に 人形仲間の Eちゃんとトノが やってきた

合流 合流

f0183546_182441.jpg

と ゆーよりは便乗 便乗

f0183546_1825344.jpg

なんでもない日じゃない日に カンパーイ
f0183546_1822479.gif

f0183546_183539.jpg

のどぐろの煮付け

やっぱ 海鮮が美味しいぞー
f0183546_1831583.jpg

おっ! たんぽぽさんはブリがお好みやね


f0183546_18292568.gif  
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-30 18:38
いしい たみこ展 ~前編~
f0183546_17145836.jpg

またまた 

やって来ました 「いしい たみこ展」

ほんま好きやな~  

はい 好きです


ほほほほ




会いたかったよぉ~~~~emoticon-0152-heart.gif
f0183546_17112173.jpg

再会の喜びに 抱き合う二人
f0183546_17113256.jpg

こける 猫

・・・・・・・・・・・・。



たんぽぽさんは 絵もすごいけど
f0183546_17174350.jpg

立体もすごいんです
f0183546_17175544.jpg

森久美さんの 女王蜂
f0183546_17184459.jpg

これは 妖精さん


これなんて
f0183546_17204468.jpg

飛び出す 似顔絵

f0183546_17205581.jpg

じゃじゃじゃジャ~ン
f0183546_17211063.jpg



f0183546_1726535.jpg

かよちゃん 描いてもらってます^^

f0183546_17335094.jpg

でけた

あはははは かよちゃんだー







    いしい たみこ展 後編へ ~つづく~
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-28 17:44
寄り道
f0183546_16373335.jpg

やや!

なんだ こりは!
f0183546_1637489.jpg

パンまんに
f0183546_16375959.jpg

サラエさん じゃないか!!
f0183546_16382465.jpg

今日は26日    

舞鶴へ走る途中 
f0183546_1638347.jpg

面白いモン みっけ☆

くいだおれ太郎に 徹子さん ミッキーマウスに おばあちゃんに 侍 

f0183546_16474063.jpg

「少子化対策を!」 やって (((笑)))

f0183546_16511097.jpg

京都市内から 舞鶴へ向かう 173号線沿いに 34体の案山子

また 来年見にくるよ


f0183546_172343.jpg

ほんで また 来た

舞鶴 

 

 いしい たみこ展 前編へ ~つづく~
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-28 17:08
食べてばっっっかし
f0183546_1141819.jpg

まいど 

なにしまひょ


f0183546_115461.jpg

野菜も ありまっせ^^

f0183546_1161520.jpg

こちら お馴染み ちりめん細工のお店   (22日 のこと)

姪っ子が この店お気に入りで 毎度ここに寄らはります

f0183546_11142199.jpg

すごいですよねー 海老ですよ 海老 


嵐山は すごい人 
f0183546_11224613.jpg

かわいい舞妓はん  

あたしも 着てみたかったな~ 

え? 着たらいい?

そんなことゆーたら 着るよ 

ほんで 振り返るよ   イヒヒヒヒ


f0183546_11331970.gif


住宅街の中に 
f0183546_11161494.jpg

こんな 面白い椅子を作ってるお店を見付けました


ほんで また 
f0183546_11171856.jpg

食べる                        (マルゲリータ)

f0183546_11172690.jpg

食べる                        (自家製バジルソースのパスタ)  

f0183546_1117522.jpg

嵯峨にある マレンゴってゆー イタリアン

前はよく通るのに 入ったことなかったけど めっちゃ美味しい!


ほんで 北山 ポワンプールポワン
f0183546_11393822.jpg

f0183546_11395347.jpg

二人やけど 3つ
f0183546_1140295.jpg

勝手に 盛り合わせ



ちょっと 
f0183546_11402244.jpg

僕ら 最近どーなってますの・・

ほな 靴はいて
f0183546_11454012.jpg

散歩 行きましょか

って・・
f0183546_11403496.jpg

そんなんで いいの? あらら
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-25 11:51
いつからだって いつまでだって
f0183546_200266.jpg

京都文化博物館                (21日のこと)

シルバーウィークとあって 車が多いよ~~

渋滞につかまって 待ち合わせに遅れております

遅れてるのにサ のん気に写真撮ってる場合じゃないぞ


f0183546_2001863.jpg

藤城 清治さんの 世界へ やって参りました

んま~ 素晴らしゅうございます

何点あっただろう すっごい数の作品

白黒の作品から始まり 色とりどりの世界へ・・・

途中 立体もあったり、動画もあったり

水の向こうに作品が展示されていて サイドに鏡がある展示では

覗くと 無限に作品が続くように見えて 

うわ~

としか 言葉が出ない

気付いたら 2時間も経っていることに驚き



おおお

お腹すいたー

でも どこもいっぱ~い

お腹は減れども 店はいっぱ~い


で、やっとの ごっは~ん
f0183546_20265063.jpg

八起庵の 親子丼♪

ここは卵に拘ったお店なんだって~ (byくりむはん^^)

とろっとろの卵が んまぁ~~~~ぃ

ほな 次いってみよう!
f0183546_2033933.jpg

三つも 食べたん?

いやいや 私は
f0183546_20343314.jpg

これで おます

仙太郎の 芋茶豆 と お抹茶

芋と 抹茶と ゴマにきな粉のお団子

いや~ べつ腹♪ べつ腹♪

f0183546_203655100.jpg

この おちゃわん 欲しい




お腹を満たして 第二弾 突入!!
f0183546_20372340.jpg

日本のファーブルと称賛された 精密画家「熊田 千佳慕さん」の作品展


今年8月13日に 98歳で永眠されたそうです

チケットには 

「2009年に数えで 99歳を迎えました」とあります

これを印刷された時には 永眠されるなんて思ってもなかったんだ・・・


昨年 10月のインタビューでは

・・・・・
再来年、丁度100歳の年には横浜で凱旋展示予定があり

今、描いているファーブル昆虫記の続きももっとやりたい
・・・・・・・・

と ありました。

80代からが青春だったとも・・・


こちら にもインタビュー記事がありました

(興味とお時間が おありの方はどうぞ)



先の 藤城 清治さんは 85歳


年齢は目安  いつからだって いつまでだって

キラemoticon-0171-star.gifキラemoticon-0171-star.gifしてなくちゃ 


 
今日は 巨匠の作品を続けて鑑賞した

すごい日になりました。
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-23 21:31
まいづる ♪ まいづる
f0183546_21433782.jpg

あれ あれ 

あれを渡りたいねん

迷いに迷って やってきました

ここは 舞鶴でござる

f0183546_2147379.jpg

これを 渡って~


トンネルを抜ければ~
f0183546_21483835.jpg

もー直ぐ だぞー

f0183546_21492063.jpg

イエーイ(^^)v 到着ぅ~♪

f0183546_2152221.jpg

そりでは いよいよ船の中に突入したいと 思います
f0183546_21523653.jpg

わわ 入り口には たんぽぽ工房の案内ががが


ジャカ♪ジャカ♪ジャカ♪
f0183546_21535389.jpg

ジャ~ン

こども店長が迎えてくれました

f0183546_2156396.jpg

お花もemoticon-0155-flower.gifいっぱいです


ほな
f0183546_21571794.jpg

ちょっと だけヨん


ここは実際に海に浮かぶ船の中

時折 『揺れてる?』 と感じて 面白い気分

f0183546_22181550.jpg

エネルギー館 や 舞鶴の歴史館 と プラネタリウム

豪華客船の展示なんかもあって 勉強になります^^


ここは
f0183546_22102765.jpg

船長室

おっ
f0183546_2210471.jpg

キャプテンだ!                     (お茶セットは展示品なり)

って ゆ~より 

こりゃ どーみてもお悩み相談者ですな~


展望デッキ
f0183546_22121133.jpg

おっ 相談者 気が晴れたんでしょうか




f0183546_22151410.jpg

案内状と おんなじ 青い空
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-21 22:22
アロハな出会い
玉葱工房 

タマネギを売ってる訳ではありましぇん(笑)

和柄アロハの専門店
f0183546_20303845.jpg

SONOMIちゅわんの 従兄弟さんのお店です

・・・・・・・・・・・・・・・
おとちゃんが 来週 仕事でアロハがいるってゆぅ・・・

     (まじめにアロハがいる仕事ってどんなん?(笑))

この時期に急にアロハって言われても あらへんやん(--)

と 悩んでいたら 

SONOMIちゅわんの従兄弟さんがアロハ専門店やってるって知って

「そこ 連れって!」と無理なお願いをした次第でして (^^ヾ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0183546_20311189.jpg

沢山のアロハシャツ 以外にも Tシャツや 鞄 帽子もあって

この空間にいるだけで ワクワク

どれにしよーか 決まらない

f0183546_20314367.jpg

悩みに悩んで これ↑ 白いのを仕事に(^^) 赤いのは 遊び着に(^^)  

ああ これでアロハ確保できた~~~っと ホッと一息

本当にご無理を言いました。 感謝感謝でございます。。



玉葱さん家には 
f0183546_20321294.jpg

今年16歳になられる ぱる君がいます

介助が必要な お年寄り犬

とっても大切にしてもらっているんだな~と 伝わってきます

歩行が困難で 自立できなかったりするので

介助用ハーネスをお作りになったんですって
f0183546_20385053.jpg

コレが 本当に優れもので 近々販売をされるとか・・・

ハーネスをしたまま おむつ交換できて、

寝たままでも ハーネスが装着できるようになっており。。。

介助される犬にとっても 介助する人にとっても楽なように

考えられた ハーネス

天使の羽みたいに これを着けたら スイスイ楽ちん♪

このハーネスには 歩行補助の 車も着くんですよ

その車も開発されました

興味おありの方は 玉葱工房まで お問い合わせくださいませ


ぱる君には ぷんて君とゆー弟がいて

その ぷんて君は先にお空に行っちゃったけど
f0183546_20481454.jpg

この本の中には ぷんて君も生きている

玉葱 ぽん さんの著書

2009年 9月15日 発売されました

洛中いぬ道楽

著者、ぽんさんは奥さん  挿絵はご主人です

めっちゃかわいい 絵です 大好きな絵

そして サインもらっちゃった(^^)v 第一号のサインやって~~~~
f0183546_21235952.jpg

ヤッター
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-19 21:35
ラムレーズンな のの字 
f0183546_18345552.jpg

SONOMIちゅわん とこのメダカちゃん

あはははは

正面から撮ったら ボニョみた~い♪

かわいい

ご飯やでー
f0183546_1835469.jpg

ちょろちょろっと 寄ってきて 食べてる

かわいい


その SONOMIちゅわん おススメの パン
f0183546_18375496.jpg

レーズンパン
f0183546_183837.jpg

のの字 の パン

「ラム酒がきいてて 美味しいで^^」by SONOMI

おっさる通りに 美味しいワー

実は私 レーズンが苦手で レーズンサンドもレーズンだけを取って食べる

ケッタイな人

味は好きなんやけど ブツが苦手。

でも これは 食べられる。美味しい!!

どこのかって?  んふふふふ 今度聞いときますemoticon-0140-rofl.gif



    
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-19 20:59
tochiさん と 綿
f0183546_21545913.jpg

かわいいでしょう♪

tochiさん とこのかわいいゴム 

右側のは 新作の第一号なんだって

新作 いっちば~ん に手に入れちゃったよ(^^♪
f0183546_21591227.jpg

tochiさんは いいもん市にいつも出店されてますが

あちこちのイベントにも出ておられます

そして あちこちのお店でも販売されてるから

どこかで 「tochi」さんと 出会ってるかも(^m^)




嬉しそうな 3人
f0183546_22382193.jpg

いいもん市では こんなかわいいお客さんも 多いのですよ~^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時を巻き戻しまして 9月初めの頃

綿がなくなってきたわ~

散歩がてら 仕入に参ろう! 

f0183546_2245699.jpg

いつも 綿を仕入れているお店はココ^^

ここのおばちゃんが好きでここでしか買わないと言っても過言ではない(^^)




わ!
f0183546_233424.jpg

ちゃんと飾ってくださってる

ちょっと前 いつものお礼に わたんこを 置いてきたのです

好みじゃなかったら 迷惑だよね~と気にしてたんですが
f0183546_22564320.jpg

ちゃんと ここにいました   (ありがとう)


いつもの 綿は
f0183546_22485525.jpg

このレトロなところにいます

f0183546_22502317.jpg

これが いつもの綿。 綿のクズが少なくて綺麗な綿。



よく買いに行くので 

「もっと沢山の方がええか?」

と言って 作業場から 大きいのを出してきてくださいました

f0183546_2251287.jpg

わお でっかい

f0183546_22513666.jpg

「ほな これも もーときます(・^^・)」


帰り道
f0183546_22514961.jpg

綿だし 軽いんだけど

ガザガザ ガザガザ 

かさ高くて 歩きずらい

ちょっと 真っ直ぐに歩いておくれよ~~~

歩きづらいのは お互いさまか (^ε^)

ごめんよー
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-15 23:17
いいもん市 たんぽぽ工房編^^
最高の笑顔を パシャ
f0183546_14341014.jpg

うふふふ

出来上がった似顔絵を見て 

うははは

f0183546_14382090.jpg



こちら
f0183546_1445138.jpg

出来上がった絵を持って なにやら・・・思案中・・・

f0183546_14454819.jpg

どこに 入れようか?

どーやら 看板に差し入れたいご様子

ものすごい 気に入ってもらえたようで

f0183546_14472950.jpg

お母さんが 袋に入れようとしても 

「放さないのだ」って感じ(笑)

もぅ かわいくって* かわいくって* あーた最高です!




f0183546_145025.jpg

こちらも 仲睦まじいお二人で

この額は お向かいの Herbie Rabbitさんのです

相乗効果バッチリ☆

この他にも たんぽぽ工房は今日も大賑わいです♪


うわさの Herbie Rabbit さんのブーズですが
f0183546_14562811.jpg

これは トイレットロールの収納品

めっちゃかわいい!

Herbie Rabbitさんの うさぎ大好き

やいの やいの言ってたら

f0183546_14584691.jpg

もらっちゃった(^^)v

これ ブローチです 名前を掘ってくださって 

たんぽぽさんとお揃いの名札になりました
[PR]
by ararankoharun | 2009-09-14 15:13
トップ