以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
玉葱工房と洛中いぬ道楽
f0183546_21111926.jpg

ぱる君で~す

こちら 玉葱工房

和柄アロハの専門店

ちょっと前のこと またまたお邪魔しにやってきてしまった 

前回 アロハを求めてやってきたときの画像を

おとちゃんに見せたところ

コレが欲しい!とのことで  (Tシャツ) 
f0183546_21182251.jpg

今回は Tシャツを求めて^^

これって手書きなんですって

しゅごい!

  おとやんは 大喜びしました♪^^♪ 玉葱兄さんありがとー♪




今回もSONOMIちゅわんに甘えての来店です^^


f0183546_22263393.jpg

ぽんさん おススメの 鵜殿のカステラ   

お邪魔して いただいてしもて すんません
f0183546_22265959.jpg

ほんでまた お八つのお代わりまで(**)出してもーて・・

お代わりは普通お茶やんね~(笑)

厚かましい お八つのお代わりて 

な~んて言いながら ペロっと「ご馳走さま」


f0183546_22363645.jpg

ぱる君 を交えて あれやこれや 話は尽きない・・


  12月で16才^^ 17才目突入だそーですよ~
f0183546_21391617.jpg
 
自分で立つのは無理やけど 立たせてもらえれば

カシャカシャと音をたてて  「あっち行くわ」

                           「話し長いねん」
 
って聞こえてきた(笑)

すんませ~ん

 

補助車を付けてもらって行く 散歩が大好きらしく

普段は 「わかってるか???」 な ぱる君やのに

家に帰る道にくると  

急に 家とは逆方向に斜めに踏ん張るそーですよ^^

「まだ 帰らへんで」 ってとこでしょうか(笑)
f0183546_2214987.jpg


夜に何回も起こすので 介護が大変だとのことですが

毛もフワフワでいつも綺麗な ぱる君

大切にしてもらってるのが 伝わってきます






ほんでもって

ぱる君の本 


正確には ぱる君とぷんて君の本

もっと正確には ぽんさんの本((笑))


洛中いぬ道楽  (奥さんの書かれた本)
f0183546_2257177.jpg

大垣書店まで 探しにきました(^^v

たまねぎぽん」で 
f0183546_2213123.jpg

でた!                  (目のイタイ画像ですいません)

f0183546_222498.jpg

あった

癒し に分類されるんだ~ ・・確かに^^  
                           (店によって分類が違うみたいデス)


f0183546_2222542.jpg

大垣書店で ゲーット!

嬉しくて店先で写真撮ってたら 道行く人の 「?」な視線が(笑)

  
[PR]
by ararankoharun | 2009-10-30 22:59
みやちゃんとこの レイアちゃんとこの あみちゃん
f0183546_051586.jpg

アイトワさんの紅葉(^^)です

この木は やまぼうし だそーな
f0183546_053156.jpg

こちら 常寂光寺

全体としては まだまだ緑やけど 紅葉しだしてるところあり

常寂光寺の紅葉はほんまにきれい

今年はどーやろね~


そんな 季節に やってきました
f0183546_23414176.jpg

あみちゃん 4ヶ月^^

みやちゃんとこの娘になりましてん


じゃけど うちは岡山生まれじゃけん まだ関西弁にゃーなってねー

岡山弁変換の面白いサイトを見つけてやってみた↑

(入力したら岡山弁にしてくれるから面白い)


 
みやちゃんとこの娘になったと同時に レイアちゃん(7才)の妹にもなりました
f0183546_0104175.jpg

レイアちゃん ベッピンさんでしょう~

しっかりお姉さんしてるそーですよ


来てまだ1週間やのに
f0183546_011527.jpg

レイちゃんと 同じよーに しっかりママの後を追う^^


お茶にしましょう^^ を
f0183546_0131453.jpg

じ―――――っと


チョコを
f0183546_0142369.jpg

じ――――――――――っと

f0183546_0155356.jpg

うはははは

あら以上の 目ぢからダ 

f0183546_0163085.jpg

ふたり一緒に上手に撮れへんから ガシッっと強制(笑)

                          (ご協力 感謝いたします)




そして うちの11歳になる このかた
f0183546_0175392.jpg

11歳にもなると 空を飛べるらしい

f0183546_0184183.jpg

車検を受けております

まだまだ 頑張っていただきますよ~♪
[PR]
by ararankoharun | 2009-10-27 00:27
おおきにどすええ
f0183546_22572117.jpg

おカバンですか

f0183546_2258659.jpg

これは なんですのん?

^^あら~^^ 試してみられます?




f0183546_23234534.jpg

  「なんですか なんてゆーから

   こんなことに なるねんやん」 

                          (言わんでも こーなってたで)

f0183546_23253027.jpg

  「あっ だれか きた
                ・・たすけて」
   





誕生日のお祝いに 職場の皆にもらった 耳あて 

これから散歩が寒くなるからって(; ;) ありがとー(; ;) 


ほんで 

数日前 広告を見て うっかり「あっ!これ 欲しい」と言ってしまった
f0183546_2310875.jpg

これ 

お金も 気ぃーも使わせてしもたね~
f0183546_23112835.jpg

これ 中がまたおしゃれで めっちゃ嬉しいや~ん♪


ほんでほんで 

今年はえらいことが起こりましてンよ

おとちゃんが お祝いやからって買って帰ってきた
f0183546_233556.jpg

初めてのことですねん

だいたい 私の誕生日を覚えられたってことがスゴいこと☆

ナゼだか 19日だと覚えていて

面白いから 何日だっけか?と聞く 意地ワルな私 (^m^イッシッシ




何かあったのか?

理由は。。。

「俺だけなんもせーへんかったら ブログで何書かれるか分からん」

ははは




これは
f0183546_23355560.jpg

なんですか?

f0183546_2336368.jpg

なんですか?

f0183546_23363112.jpg

これはぜひ ためしたい

f0183546_23364054.jpg

どーか ひとつ
[PR]
by ararankoharun | 2009-10-25 23:50
ズラら
f0183546_2231464.jpg

かわいい ひつじ雲がいっぱいだった日

スーパーで 白雪姫みたいなりんご見っけ



f0183546_224359.jpg

あらら姫  美味しいりんごだよ~        ・・(あらは男だ)


f0183546_2245275.jpg

あーたはこっちの方が似合うか(笑)


f0183546_226995.jpg

おーぐち こはる姫                 ・・(こはるは女)

f0183546_227870.jpg

美味しいりんごだね~♪
   
   
   
      
   
   

f0183546_2281484.jpg

おっ   りんごが効いたらしい


f0183546_2217192.jpg

りんごを食べたら ズラあららに なってもた

f0183546_2220987.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2009-10-23 22:31
能面と暗闇
f0183546_21292190.jpg

まこちゃんとこの お父さん作 「翁」

能面ってすごいですよね

前も能面の展示会に寄せてもーたことがありましたが

動物の面とかもあって 面白い

工程を
f0183546_21294765.jpg

置いてくださって


とっても 分かり易いですが
f0183546_21295592.jpg

こんなに大きな木から 掘り出されるんですね~

f0183546_2130327.jpg

横から見る 姿も美しい


ずらっと並ぶと
f0183546_21323783.jpg

これまた 迫力


帰りに いただいた フクロウ
f0183546_22375413.jpg

能面を掘り出す時に出る 木切れで作られたそーです
どこかにコレと同じ木から生まれた能面があるとかと思うと感慨深い

ありがとう ^^ ございました


************

そして 夕方 アイトワさんへ寄ろうと思って

嵯峨野へやってきましたが

ちと時間的に早い

ならば 散策でもしよーかしらんと

竹林へ行くこととしたけど
f0183546_21344279.jpg

すでに 人影まばら

f0183546_21472437.jpg

ここでよく 「ザ・殺人事件」が起こるんだわね~




ここでは 事件は起こらんな
f0183546_21355933.jpg

そーかて この足場じゃ撮影がでけん


・・・どーしようか 迷ったけど 亀山公園へ行ってみた
f0183546_21365078.jpg

紅葉すれば 綺麗やろな~ 

そうだ!展望のいい場所があった!

行ってみよう!!


うっっっ
f0183546_21382648.jpg

これを行くのか?(汗)

ひと気がないから ちょっと気持ち悪なってきたけど

ここまで来たんやし 

f0183546_21393888.jpg

猿におーたら かなんけど 熊よりはいい。

けど 人間のほーが怖いかもしれん


f0183546_21404351.jpg
 
紅葉すれば トロッコ列車と 保津川下りが望めて最高かもしれんけど

今日は 時間的にも中途半端であり

「ああ 川だね」

で しまい。。。

f0183546_2140537.jpg

とても 奥に進む気にもなれず 

急いで引き返す


そこへ  ブブブーと行く 軽トラ
f0183546_2142942.jpg

乗せて~

f0183546_21452997.jpg

こーやって 見ると綺麗かもしれんけど

誰もいない 竹林ってね~・・・



ほんで アイトワさん
f0183546_21532687.jpg

実はわたんこのポストカードを作ろうと思って

相談にのってもらおうと 先生のお邪魔をしにやってきたのですが


ど・れ・に・し・よ・お・か・な・・

どれが ええですかね~?

                              そおね~・・・(困)


さんざん ご迷惑をお掛けして

さ  帰ろ
f0183546_21533498.jpg

ありえへん くらい 暗い

なんにも 見えへんのですけどーーー(笑)
[PR]
by ararankoharun | 2009-10-21 22:03
先頭は・・・
10月18日は 斎宮行列

天皇に代わってお伊勢さんに詣でるために

野宮さんから 出発しはったのが斎宮行列とゆーそーな


嵯峨嵐山の 野宮神社から 斎宮さんが出発されます
f0183546_2142221.jpg

きたきた 

行列の先頭 は

なんと 軽トラ

雅な音楽を乗せて ケートラちゃんはやってきます♪


    ん!
f0183546_21424448.jpg

           BOOちゃん じゃないか!!

f0183546_21425423.jpg

                        (なんだか 画像が悪くて すんません)


少々のことには動じない BOOちゃん 牛さんに釘付け(笑)

牛車に寄っていくBOOちゃんを お父さんが止めておられる(右下デス)

f0183546_2143347.jpg

通り過ぎた 牛車を 追っかける BOOちゃん^^
 
                      さすがは 忍者 スタタタタ・・・
f0183546_21432098.jpg

渡月橋をゆっくりと渡り

いざ お伊勢さんまで!

んな わけないか

嵐山で終了サ

f0183546_21432987.jpg

お馬さんも 頑張ってはりますな~

今日は暑いんどす

f0183546_21434097.jpg

平安衣装はさぞかし 汗だったことでしょう

この後また 渡月橋を渡って 船着場まで行き

「禊の儀」があるらしい。

斎宮さんが 川に指先をポチョンとつける儀式


ところで 牛。 牛。
f0183546_2145613.jpg

なぬ!

牛がいない!!


f0183546_21452231.jpg

いた


あんまり 人気のない牛さん

なんでやろ みんな馬ばっかり
f0183546_21453269.jpg

けど そのほうが この方にとっては良かったらしい

カメラを向けると 「ギクッ  」っとなったのが伝わってきた

それよりも なお
f0183546_21464513.jpg

・・ポツン・・   な ケートラ

雅な音楽を流したまま 

・・ポツン・・
[PR]
by ararankoharun | 2009-10-19 23:02
まだまだ お邪魔しまんにぃやわッ 
f0183546_21295260.jpg

さっ すみお君トレーニング再会です
f0183546_2130480.jpg

ボールを追っかけて ビュ===ン   

早っ
f0183546_2130176.jpg

その遥か後ろ ぼってん。どってん。の あらら

                                       まって~~~

f0183546_21303061.jpg

さて さて
f0183546_21363163.jpg

先生が 三つの入れ物の一つだけにボールを忍ばせます

すみお君 発見なるか!!!


Go!  とゆー ええ場面
f0183546_21373429.jpg

邪魔するで~
 
                       おーーい  ほんまに邪魔やで~~
f0183546_21394974.jpg

コラー!






どんな試練があったとしても
f0183546_21495022.jpg

すみお君は ちゃんとポールを探し当てる!

えらい!!


f0183546_22146.jpg

今度は おぶうの番でしゅ~

f0183546_2214357.jpg

こーちゃん あかんで

f0183546_2222660.jpg

あかんで

f0183546_2232866.jpg

コレー!!            

f0183546_22536.jpg

すごーーい! おぶう 
f0183546_2251755.jpg

ちゃんと 持ってるやーん

えらかったね~ おぶう^^
f0183546_2272599.jpg

あらら なんであんたまで 待ってるのん

美味しい口して (--”
f0183546_2282958.jpg

あんた なんもしてないやん(--”


な~にもしてない あららですが 

疲れたらしい
f0183546_22101524.jpg

サバンナ あら君

次の狩りまで 木陰で休憩


f0183546_22114622.jpg

サバンナから 
f0183546_2212269.jpg

てんとう虫を 連れて帰って来ました


そんなこんなで 散々なことになった 

本日のトレーニング終了!
f0183546_22124611.jpg

ちゃんと 足をキレイにしてもらって
f0183546_22125818.jpg

帰ります 

ふたりとも 気持ちよさそーに^^

ほんま邪魔しました すんません。。。



ほな 帰ろか^^
f0183546_22281963.jpg




こはるがくもの巣にかかった

いや この場合、クモがこはるにかかったのか?
f0183546_22283271.jpg

あららにくっ付くのは 蛍やてんとう虫で

こはるは 女郎蜘蛛って・・ 


f0183546_22404778.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2009-10-14 22:50
お邪魔しまんにぃやわッ
さてさて どこに いはるんやろ??


   うさちゃんとこの すみお君とおぶうちゃんに
           
                会いに嵐山までやってきましたが

すーみく~ん おぶう~
f0183546_15543730.jpg

   あれ ちゃうかー?

一番に走って来てくれたのは うさちゃん(人間)
f0183546_1652079.jpg

あらら いきなりお八つもーてるし・・・

f0183546_16114642.jpg
 
すみお君はトレーニングの最中


   すみお君と おぶうは

   毎朝トレーナーの先生がお迎えにきて

   お昼には帰るとゆー

   黄色い帽子を被せたいよーな毎日を送っています

   今日は嵐山が教室ってことで 邪魔しに来たってわけでさ(^m^)イッシッシ
 

  (・すみお(ボストンテリア 10ヶ月 男子) 炭屋の息子だから 「すみお」)
  (・おぶう(ペキニーズ 10ヶ月 女子)京都らしいとゆーことで 「おぶう」)
 


f0183546_16222328.jpg

一段落ついて すみお君走ってきました

f0183546_16254386.jpg

   グググググ                    はっ はじめまして
f0183546_16261757.jpg

ちかい
f0183546_16262611.jpg

ちかいちかい
 

f0183546_16292015.jpg

せんせー♪ あらも来てーん♪          (先生ものすご笑てはります)

  その背後で すみお君 
f0183546_16303975.jpg

グググググ

ほんで
f0183546_16325743.jpg

     ゴゴゴの合唱   。゜。~ただ今 交信中~゜。゜


  あはははは

  背中のカエルが先に挨拶したんか(笑) 



あの~

わたしも 出たいんですけどー
f0183546_16363490.jpg

響! イヤッ(^^ヾ おぶう ここにいたんかー

あははは おぶう~歯出てるでー かわいい~


f0183546_1639963.jpg

一人がトーレーニング中は ここで待機

「わん!」と鳴きもせず ま~おとなしく待ってらっしゃる

うちの二人にはとーてー出来ない技で・あ~る


f0183546_16424774.jpg

おぶう 小さい 

こはるがジャンボに見える(0^^0)

f0183546_16493512.jpg

あらら・・
f0183546_16494619.jpg

やめなさい 

  
   先生のウエストにトレーニング用のお八つの入ったバッグがあって

   それに必死で頭を突っ込む

あんた なんもしてないや~ん 


あっ
f0183546_16495680.jpg

トレーニングされてる  (おお貴重な写真)

f0183546_16501761.jpg

でも 先生が座ると 

およしなさい!って   

 

その隣で 草を食むすみさん
f0183546_1650286.jpg

ハトを追いかけるのに夢中の こはる

真ん中で 地面に顔を突っ込む おぶう


    自由で・あ~る


f0183546_16571680.jpg

本格的に 草を食んで歩くふたり・・ 

牧場やん(((笑)))



次 トレーニング編へ続きまーす  長くてごめんねー
[PR]
by ararankoharun | 2009-10-14 18:29
つづく~ いいもん市 
f0183546_1225497.jpg

さんま さんま さんま

おーちゃんが作った さんま さんま さんま
f0183546_1226139.jpg

おーちゃんが彫った消しゴムハンコの 「ありがとー^^」

さすが おーちゃん めっちゃかわいい!

この さんまのお腹?背中? ん?・・にはマグネットがついてます~

いつも店頭に並ぶンやけど いっつも帰りに買おうと思ってたら

毎度 売り切れ~

ほんで 前もって「注文」しときましたッ  (^^v ゲットだぜ(^^v  


なんで フエルトでさんまの開きなのか(笑) 

                           それはね!おーちゃんだからダヨ^^

次は アジ!いってみよー!!  干物シリーズってどお?

私には確実にウケるけど・・・・・さて。。。?? 

                            一般ウケするかは・・知らん




ほんで よくお隣さんになる アトリエ Runa さん
f0183546_12262283.jpg

いつも 素敵なアクセサリーがいっぱい♪

Runaさんがまた とってもかわいいんですよ~ 

ほんで 面白い  ←これ重要(笑)

いいもん市が何倍にも楽しくなる 


f0183546_12265330.jpg

ほんで Runaさん 雑誌に載ったンですよ!!

カックいい~☆
f0183546_1227499.jpg

画像だと伝わらないから 歯がゆいよ~

実物はもっともっともっと おしゃれで素敵です ホント





3件隣の かわいい お尻


あんまり かわいくて 我慢ができず 

「お尻撮っていいですか~?」けったいな 申し入れで・あ~る。

こころよく承諾を得た私は 早速パシャ☆
f0183546_195504.jpg

「ほら かわいいでしょう~♪」・・・・

   「そんな風に撮ったことないけど ほんまですね~(汗)」byママ

我が子の「尻」を他人に自慢されるって・・ どお?



かわいいお尻の ママが作る
f0183546_196179.jpg

温かい お靴に 帽子

肌触り とっても柔らか

もし 私が赤ちゃんなら 「これがええ!」と 言う!




ところで 日が短こーなりましたね~

あっとゆー間に 真っ暗になって

365日 同じ時間やのに なんや一日が短くなった気がする
f0183546_1965420.jpg

ほんで 秋といえば 夕焼け
[PR]
by ararankoharun | 2009-10-12 19:32
いいもん市^^♪ 
f0183546_21241561.jpg

10月の いいもん市は ★ハロウィン★
f0183546_21244582.jpg

子供達のホッペに かわいいペイントをしてもらえます



こちら たんぽぽ工房
f0183546_21423351.jpg

たんぽぽさん

な・な・なんと 

ぎっくり腰!

昨朝、いいもん市出店準備中に 突如「グキキ!!! 

(いつもは第二日曜のみですが 10月は10・11日と続けてありました)

ちょうど出店してらした 整体のブースへ Help Me~~~(++)~~~

ちょうど ええとこで 「グキ」となったっちゅ~か なんちゅ~か

とにかく 今日のたんぽぽさんは ロボットみたい・・・


じっとしていても痛いんだろーに (; ;)


ってことで 今日はお仕事お持ち帰りで ございます

本日は 写真撮らせていただいて 後日お送りすることに^^



そんな たんぽぽさんの隣で
f0183546_22383450.jpg

今日も わたんこ陽射しを浴びております

f0183546_22394383.jpg

たんぽぽさんが買ってくれた みかん。。。

「甘いのちょーだいってゆーといたし^^」byたんぽぽ

・・って おいおい こんな重いの持って大丈夫なのか~い




今日のお向かいさんは 

ふわふわシフォンケーキのお店 ま茶子の抹茶さん
f0183546_23124184.jpg

今日はお昼までの出店と聞いて 「買っとかなくちゃ」

たんぽぽさん 真剣です^^


うはは~
f0183546_23153690.jpg

写真撮らせてもらっていいですか~? の声に

えええええ♪ ものすごい笑顔で答えてくれて

この方は フレンチとパグの子だそーで 

♪かわいい♪



まあ
f0183546_23252687.jpg

パンマンだ!

パンマンは
f0183546_2325387.jpg

お靴にも パンマン^^

f0183546_23255347.jpg

お尻も パンマン ♪


できたて ほやほやの うちの五つ子ちゃん
f0183546_23283364.jpg

5人揃って いきました♪

ありがとう ございました^^


そして・・・ 



                           つづく~ なのだ~
[PR]
by ararankoharun | 2009-10-11 23:45
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。