以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
肩乗り あらら
23日のこと^^ (毎度同じよーな記事ですいませんデス)

今日は 直指庵まで ちょっと遠出の散歩へ行こう!
f0183546_21534892.jpg

だが しかし でも 散歩へ出て10分   

すでに 肩乗り あらら

あらら~ まだ初めの一歩じゃ~ん

ほとんど ズルして
f0183546_2224786.jpg

直指庵 直指庵

これ この白いヒト 放したら 中まで走って行って

笑顔で誰かに飛びつくんやろな~


ほな まぁ
f0183546_22111335.jpg

一応 紅葉をバックに ハイチーズ☆(古)

今日はええお天気で
f0183546_2214517.jpg
f0183546_2214208.jpg

鏡みたいな 池



100円野菜って よー見るけど
f0183546_2217166.jpg

100円アレンジメントは 初めて見たよ
f0183546_22181778.jpg

いや これは売り物ではなく  ディスプレイ??なん?

~~ナ~ゾ~~

f0183546_22185648.jpg

おっ 皇帝ダリアだ

ほんとに背の高い花ですねー

春先には数センチだった芽が 11月には こ~んなに成長するなんて

竹なみ


f0183546_22365176.jpg

時々 こんな蜘蛛の巣を見かけるけど 

糸掛けるの大変やったね~  


歩いてると 発見が多くて楽しいですね~


こーちゃーーん あらら~
f0183546_22411788.jpg

一生懸命 駆けてきました

f0183546_22431991.jpg

あら 遅っ


今度は おとちゃんが呼ぶ
f0183546_22434814.jpg

嬉しそうな こはる^^          忙しそうな あらら(^^;

うわっ
f0183546_22474632.jpg

また 引っ付けたね~


f0183546_23105293.jpg

ちょっとこの おーちゃんのさんまと 田んぼと あらら 

よー おーてると 思いませんか(笑)

f0183546_23194655.jpg

あれ 靴が ぬぁい!

シンデレ

f0183546_22483956.jpg

懸命にひっつき虫を取る おとちゃん 

あくびの あらら





f0183546_2250574.jpg

きみ そないに歩いてないと 思うねんけどね~


f0183546_2256135.jpg

広沢の池で ちょと いっぷく
f0183546_225744.jpg

ものすごいのが 刺さってる


f0183546_22574389.jpg

池の水が抜かれ始めてるよーですよ

もーじき 池ざらえなんやね~


f0183546_22572120.jpg

まだまだ 歩けるけど 

こーちゃんも乗りたいよな~
[PR]
by ararankoharun | 2009-11-27 23:16
帰郷に便乗
f0183546_22161297.jpg

またまた 嵯峨で~す

あいとわさんの紅葉は まだオレンジ

こないだの休日より人が多い気がする


今日は Leiさんと、たんぽぽさんが久し振りに あいとわ に帰郷(笑)
お二人は あいとわ人形教室のOGなのです^^

まんずは 先生にご挨拶をし、再会の喜び 

≫≫笑顔の交信≫≫≫≪≪≪愛の交信≪≪


ちょっと 出掛けてきます^^と 言ったら
f0183546_2340266.jpg

これでも 食べながら楽しんできて^^と

村さんに お八つ 握らしてもらったよ♪



f0183546_22203260.jpg

落柿舎も 修復が終わって 風情を取り戻し

柿がなるなる・・

あれ・・?


あれは 鐘か         
             ・・・ほんで あれは法隆寺やし(--)


っとま~ 値打ちの分からん私ですが



イエ~イ               (嵯峨のマレンゴ
f0183546_22514419.jpg

美味しいのは わっかるね~ん v(^^)v

大興奮で 写真撮る前に 食べちゃったよ


お向かいで 一緒に興奮してるのは

たんぽぽさんと Leiさんです
f0183546_22532519.jpg

「どんなん? どんなん?」

「うっ 美味しい!!」

「これも 食べてみて 食べてみて」


ほな あいとわさんに戻ろ~

歩き出して 間もなく

生キャラメル い・か・が? と、Leiさんが大変興味深いものの蓋を開け
f0183546_22584836.jpg

^^あら^^

いっただきま~す

べつばら♪ べつばら♪
f0183546_22585962.jpg

わお 保冷剤まで 花畑牧場

やるじゃないか 花畑牧場


f0183546_2313268.jpg

ここが綺麗 あそこが綺麗

と言いながら あいとわさん到着

f0183546_23145443.jpg

頑張る
f0183546_23151842.jpg

カマキリ君

f0183546_23163535.jpg
 
ダイやモンド リリー とゆーそーな


今日は 人形教室のある日
f0183546_2318962.jpg

ちょうど お八つの時間

お邪魔した上に お八つをいただいて申し訳ござらん


食べてばっかですね~♪


幸せな時間はあっとゆ~間に過ぎ…


これでまた明日から頑張ろう!と思える

力をもらえる 一日でした
[PR]
by ararankoharun | 2009-11-26 00:01
晴れたらいいね~♪晴れたらいいね~♪(長文)
f0183546_187748.jpg

んほほほほー 

どーよ
直りましてン(^-^) えっへん(^-^)
                        (って私が直したわけちゃうけど)

今年5月、登山中に靴底が分解した トレッキングシューズ
f0183546_2242823.jpg

靴底以外は なんともないし 修理に出してみた

これを履きたいがために 

 「やーまーへ ゆこー 

            つぎーの 土曜   (21日のこと)
 
f0183546_18311240.jpg

まー 山ゆーても 大文字山ですけんど

銀閣寺横から登って 40分で 大文字の火床へ到着できるらしい


f0183546_18355172.jpg

登山口の紅葉 

美しおす

昔この辺りに家があって 馬がいたんよ
おっちゃんが 一人 暮らしてはって 
    (おーちゃんちゃうよ おっちゃん)
山を馬に乗って警備してるってゆーてはった
「火気厳禁の山でバーべキューしたりするから困る」(おっちゃん談)

今は面影もなく 更地に・・・

時を感じる出来事でした

f0183546_18351387.jpg

小さい子も登れる ハイキングコース♪

手を引いてもーても ちょっと危なっかしい足元の子がいたり^^

親子連れが多い

f0183546_18531864.jpg

みて 靴 v(^^)v

5月とは ちゃいまっせ
f0183546_18543294.jpg

んふふふふ~


などと 鼻歌唄ってるのも ここまで

んま~ 階段が多い


「なー なんで登ってばっかりなーん(--)」

山へ来て (それも自分が行こう!と誘っておいて)

   ・・登ってばっかりやん・・

と訳の分からん文句を言い

犬並みにハーハー ゆーてたら



ヒエ―――――
f0183546_18551936.jpg

なんだこりゃ~~~~

すでに クタクタになってる私の目の前に現れし 妖怪カイダン

んでものすごい数の妖怪が・・イヤ・・団体さんが降りてきはる

「こんにちわ^^」のラッシュ

たじろいでる私達に 

「これ上がったら もー直ぐやで^^」 おっちゃん
「これ上がっても まだ  あるで^^」 おばちゃん
「153段」
          
  ・・・・・。

おっちゃん 「その靴やったら 大丈夫や」
わたし    「見かけ倒しです^^ヾ」
おっちゃん 「見た目は大事や^^♪」

          おっちゃん ちゅき(^^


うへー
f0183546_21281596.jpg

振り返っても
f0183546_21282796.jpg

見上げても 

うへー

あららの 「抱っこ」って気持ちがよー分かったよ(--)

 (^^抱っこ^^) と言ってみる

が 誰が抱いてくれるわけもなく



ふ~ やっと上がり(^^; 

と思いきや・・確かに「まだ ある」おばちゃんは正しい。。。
f0183546_21341674.jpg



これを上がれば
f0183546_2138481.jpg
 
f0183546_2135353.jpg

大文字 火床に出た (^^v 

絶景かな 絶景かな

これが
f0183546_214126.jpg

大 の字の交わるところ らしい


そりでは 

メインイベント
f0183546_21432544.jpg

 「お おにぎりが 食べたいんだな

   おにぎりは し しお なんだな」

これがやりたくてココまで来たと言っても過言ではない

f0183546_21451321.jpg

かんぱーい//

f0183546_21575984.jpg

! 塩にぎりちゃうやん! 梅入ってるやん!

f0183546_2159011.jpg

うっ 唐揚げに卵焼きまで

それも モリタ屋さんで 買ーてきた唐揚げやし(--)

おっ 広告が入っとるで
f0183546_2203422.jpg

なぬなぬ


f0183546_22231100.jpg

ヘリコプターと同じ目線

う~
f0183546_2235365.jpg

風がキツいよー 寒いよー
f0183546_2245594.jpg

もうさんが やまんばと化してしまったよー

こわいよー  
 
これ
f0183546_2284243.jpg

手ぇ放したら どこまで飛んでいくやろ?

しょーもないことを言っては笑い (もちろん放してませんよ^^) 


f0183546_2211381.jpg

あまりの寒さに 山頂までは行かずに下山






               お疲れさまでした

               最後まで読んでくださってありがとうございました   
[PR]
by ararankoharun | 2009-11-23 22:37
色んな収穫ブツ
f0183546_152084.jpg

常寂光寺の紅葉は まだこれから赤くなるね~


f0183546_0472349.jpg

今日は頑張ってここまで来たよ~ 

アイトワさん^^♪

f0183546_0482141.jpg

森先生の むぎゅ~

f0183546_051714.jpg

わたんこ 一個だけ持って来ましてん 

f0183546_0521938.jpg

あいとわの もみじのトンネルの紅葉はこれからが楽しみ♪

f0183546_1232971.jpg

お着物で嵯峨野巡りをしてはる お姉さん^^

f0183546_055496.jpg

着付けは自分で しはったんやって 尊敬!~(・^^・)




さあ 帰ろか^^

歩き出したら  kuwaちゃんにお会いして
f0183546_0585257.jpg

そのまま kuwaちゃん農園へついて行こう  おおー!

kuwaちゃんは完全無農薬で畑をしてはるんです


f0183546_123915.jpg

ディッシュ ディッシュ

f0183546_163931.jpg

どうよ

国産無農薬  レモン

貴重すぎる


kuwaちゃん農園には
f0183546_184818.jpg

キャベツ 白菜 カリフラワー 大根 水菜 野沢菜 ネギ いちご・・・

栗に ゆず みかん 金柑 ヤーコンまで 

その他 いったい何種類あるんやろう

今度 数えさしてもらお^^

無農薬やと キャベツも白菜も外の葉がレースみたいになるんやね~

でも 触るとギッシリ巻いてるのが分かる^^

持つとかなり重たそー
f0183546_119215.jpg

立派な大根と葉


これだけの野菜達のお世話をする労力って想像できない

それを 何の苦労もせず ええとこだけ頂戴する

罰当たり・・どうぞ お許しを
f0183546_120364.jpg

野菜大好きな このヒトは 離れません


                   「なあ かじってもええー?」

                   「あかん」




そして このヒト達にも 収穫物が沢山
f0183546_1164225.jpg

うへ


f0183546_1174971.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2009-11-21 01:28
11月も後半になって
f0183546_2241492.jpg

先週の大覚寺の紅葉です

ついこないだまで 暑い時間を避けての散歩やったのに

すっかり寒くなって

うっかりすると 外は真っ暗●●●




けど こーして見ると まだまだ緑やね~
f0183546_22164382.jpg

そないに くっ付かんでも ええと思うねんけど
f0183546_22191057.jpg



あー
f0183546_22202814.jpg

f0183546_2221696.jpg

かわいい花(名前が分かりましぇん)

f0183546_22215631.jpg

小さい たんぽぽが頑張ってる^^

でっかいなー あらら 怪獣やん♪ (色んな意味で)




怪獣あらゴン
f0183546_22225654.jpg

抱っこでけんよ(笑)                        (家↑より でかい)

f0183546_22231612.jpg

ほれ 頑張って歩いてよ~

おいてくよ~(^^)


寒いさかい お鍋なとしよかいな~と 

お豆腐 買いにきたけど
f0183546_22271421.jpg

休みでんがな

f0183546_22291564.jpg

ここにも 森嘉さんのお豆腐売ってるねんけど

今日は やっぱあらへんな~

f0183546_22313047.jpg

まだ3時半やのに もう今日も終わりって感じ
[PR]
by ararankoharun | 2009-11-18 22:48
こはるの バンビちゃん
f0183546_21475744.jpg

店じまいセールで 買いすぎぃ~

小さい毛布に ひざ掛け3枚 敷きマット2枚 布巾20枚 靴下

全部で4000円しーひんかったのに 驚き

レジではじめて自転車で来たことを思い出した 自分にあきれる(--)

グラグラしながら ~どいてどいて~汗” 汗”
f0183546_21533910.jpg

衝動買いしてしもた 毛布

いつもなら こんなかわいい色は選らばへんのに

この色と柄を見て こはるにピッタリ!と思って買ーてしもた

f0183546_2205454.jpg

さて 今日は姪っ子が遊びに来る^^

ちょっと綺麗にしときましょか~

っとコームを握ると 

ボクが一番!ワタシが一番!
f0183546_2272165.jpg
 
こーちゃん 一番な~

f0183546_2293256.jpg

ウシシシ

f0183546_22101625.jpg

ええやろ
[PR]
by ararankoharun | 2009-11-16 22:16
続々・いいもん市^^
f0183546_15444377.jpg

アトリエ RUN さんとこの●●●トリオ●●●

RUNAちゃんの
f0183546_1547542.jpg

キュートな アクセサリー

立体的になったハート かわいい 
f0183546_15484536.jpg

これなんか ゴージャスなんですよ めっちゃステキ

ビーズを一つ一つ通していくんやんね・・・

いったい どれくらいかかるんやろぅ  ( ゜・・ ゜ )



この四角いの
f0183546_15481021.jpg

なんやと思います?

クイックルワイパーってあるでしょう 床掃除するやつ

あれの替えモップ!

こんなんでお掃除したら 毎日楽しい♪

見た目だけじゃなくて めっちゃ綺麗に掃除できるんやって

毎日きちんとお掃除してるから こーゆーことを思い付くんやね

RUNAちゃん 尊敬


~・~・~・~・~・~・~・~・~


こちらは ドッグマッサージQUQURUさんのお店ですが
f0183546_1622116.jpg

ただ今 トリマーの まきまきさんが ブラッシング中^^

ふわふわにしてもらって いいね~(*^^*)

その後ろでは
f0183546_16165731.jpg

QUQURUさんが マッサージ中


そだ。

QUQURUさんとこの お八つを買って帰るのを忘れた><

と帰宅後気付く。。。  許せよ あらこ。。。


先月 買って帰った犬用スナック  (↓10月撮影)
f0183546_16215414.jpg

これが 美味しい!(私も一緒に食べてしまったくらい)

f0183546_16332444.jpg

・・・ひっし・・・。


来月を待つのじゃよ~



*******************


さっ 
f0183546_18473442.jpg

今日も頑張ったp^^q

帰ろ
f0183546_18483138.jpg

これが ものすごい●●●〇●●●〇●●●渋滞●●●〇●●●〇●●●

渋滞の中にいて渋滞中言われても…

などと 突っ込みながら 

先月は夕焼けを見て帰ったのに もぅすっかり夜

いつもなら とっくに京都な時間やのに まだ滋賀にいるぞー


は~


みやげは ないのか
f0183546_191193.jpg

・・・・・

f0183546_192234.jpg



さんまより えんぴつて・・・”
[PR]
by ararankoharun | 2009-11-12 19:09
続・11月いいもん市^^ 
f0183546_21514613.jpg

んまぁ~ かわいすぎ(^^

通り過ぎはるところを 「撮らせて~」っと追っかけての一枚

***********

前回 ま茶子の抹茶さんのシフォンを

はじめて いただいて 感激

今回は注文しとくぞー!と思ってたのに 

いざ!と思ったのは前日の土曜・・・

土日は受付がないのです(; ;) (って今日ゆーて明日って どちみちムリか・・)
f0183546_2215311.jpg

1ホールお土産に買って帰ろう!と思ってたのに 残念。。。

ま~これが私らしーっちゃ~ らしいのですけど

来月は ま茶子さん連れて帰るぞー!!!(笑)

って大騒ぎしてたら 

ま茶子さんのブログで watan watan紹介してくれはりました

泣く子に あめ玉(^^

ま茶子さん ありがとデス(^^ヾ すいません


。。。 。。。 。。。 。。。 。。。


おーちゃーーーん  (右)
f0183546_223455.jpg

そう

私は いつも「おーちゃん おーちゃん」ゆーてますが
f0183546_22401011.jpg

おーちゃんのお店は「てん」とゆー名前なのです^^

おーちゃんとこは フエルトと紙のおもちゃ屋さんですが

ワークショップにもなってって
f0183546_22422635.jpg

これ おーちゃんの引き出しの一部♪

f0183546_22484122.jpg

この 一枚の紙が 絵本になるんですよ (手前の小さいやつ)

先に好きなコトを書いて それから折っていくと本になるってスゴい

            では

さちさんの 作った豆絵本を特別にチラっと^^
f0183546_22554374.jpg

8ページで物語を完成させるって 難しそう・・・

私も作ってみたい!

いつか作る!! いつかって いつや!!!((笑))


絵本を作るかわいい様子がおーちゃんのブログで見られま~す




そや
f0183546_23175227.jpg

前回ゲットした おーちゃんの さんま

f0183546_2317785.jpg

ほんまはマグネットやけど ブローチにしてみました(^^v

めっちゃ かわいいや~ん(^^






           ~もちょっと 続くよ いいもん市~



  
[PR]
by ararankoharun | 2009-11-10 23:14
11月いいもん市^^ 
11月の いいもん市で~す
f0183546_13235132.jpg

たんぽぽ工房さんは 大阪のイベントで

watan watan だけでの出店となりまして

広いテントに こそっっと 小さなテーブル(笑)

いつも たんぽぽ工房さんに甘えていたので ちょと心細いですが

ガンパルぞー

今回初めて watan watanの マイテントです^^
f0183546_13275773.jpg

っとゆーことで テント足回りも マイ重石 

ホームセンターで10kgの小石を4つ購入(汗)

袋を縫って詰めての作業が大変やったけど 半日で出来た(^^v

家に持ち込むのは大変やし どーせ直ぐに車に乗せるんやし 

ここでやっちゃえ!と駐車場で スコップ片手にジャリジャリやってたら

町内の人に見つかって 苦笑い。。。

そら 変ですわね~ 広い駐車場のど真ん中に座り込んでジャリジャリ

そやけど 駐車場の真ん中で縫いもんするとは思わなんだ((笑))

なんでも経験やね~  (そんな経験いらん?)


で ここにも いますよ~ デッカイ猫
f0183546_13531646.jpg

ほんまに ええお天気で 暑かったー


準備不足で バタバタしてたら
f0183546_13582915.jpg

あのかわいいお客さんが 今月はお父さんと寄ってくれまして♪

ああーほんまに笑顔が載せられないのが残念だわ~

歯がゆいわ~

ものすごい ええ笑顔やのにぃ

ってことで お二人の「ええ笑顔」を想像してご覧くださいませ。

f0183546_146773.jpg

ほんでもって かわいいお客さんの右手の袋には
f0183546_1472331.jpg

この わたんこサンタが入っております

ありがとーございます(; ;) おばちゃん 嬉しいよ~よよよ~



*************・^。^・************


そして 

お話しに夢中の(笑) Dear Friendsさんと フローレンスアンジェラさん^^
f0183546_1412651.jpg

わたんこが お世話になってる Dear Friendsさん(左)

フローレンス アンジェラさん(右)は バスソルトやソープを作っておられて

Dear Friendsさんで販売されてます



watan watanの前で バッタリ偶然に♪


手振りからすると 

「こーんなに 多きかったのよ」ってところ?

f0183546_1436516.jpg

お話しを一生懸命に聞いている わたんこ猫。


Dear Friends 一周年 THANKs フェア

                   が

11月27日(金)~29日(日)まで 開催されるので

今日は わたんこを
f0183546_14462982.jpg

迎えにきてくださいました

よろしく お願いしま~す♪
f0183546_14524633.jpg

詳しくは こちら Dear friends さんまで


        
                ・・・11月 いいもん市 次号?へ続きまーす
[PR]
by ararankoharun | 2009-11-09 15:23
出店準備
f0183546_11561139.jpg

小さなプレゼントが沢山出来ました^^

来る日も来る日も 綿と向き合う日々

ちぎっては投げ ちぎっては投げ(笑)
f0183546_12412549.jpg

f0183546_12423474.jpg

気張ったとはいえ この程度ですのん
f0183546_12424460.jpg

新作 出っ歯うさぎ

あはははは

自分を見るよーで 笑うううう  (こないに かわいないけどサッ)




つつつ (汗)
f0183546_1246560.jpg

この 責める目・・・。


あらら~ ほら 大きいやろー^^
f0183546_12461825.jpg

誤魔化してみるも・・

いくら単純な あらでも 誤魔化されないのだー


なーなーそんなことより
f0183546_12462837.jpg

さんぽ イコーなー
f0183546_12463741.jpg

あら君 ふて寝

あらも 縞柄入れるぅ~?


あはははは



f0183546_12465569.jpg

ほんで アイトワさんで お客さんをお迎え

ってな 日々を送っておりました




そして 8日 いいもん市 出店となりまして

11月のいいもん市も ええ天気で
f0183546_12593452.jpg

まぶしそーな わたんこです^^


                          ~11月 いいもん市に つづく~
[PR]
by ararankoharun | 2009-11-09 13:22
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。