以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今頃ですが 新年会
今頃やけど イエーイ v^^v
f0183546_22453065.jpg

カンパーイ☆〃

面白い図ですね~

ブロガーが勢揃いなんですね~

みなさん ちゃんと撮れましたかー? あはははは

職場のみんなで 新年会♪


土曜夜の木屋町
f0183546_23264316.jpg

賑やかやー

夜の木屋町なんていつぶりやろぅ (^^)



うさちゃんの 頼んだドリンクが
f0183546_2255410.jpg

着ているかわいい服と同じ色♪

「かわいいな~」とゆーと

隣にいた まーちゃんが

「私はー?!」っとふくれる(笑)


f0183546_23131851.jpg

そんな まーちゃんが大好きなカルパッチョ

「わーい♪いっちばーん☆」(^^ま)

f0183546_23194664.jpg

私の大好きな シーザーサラダ♪

f0183546_23205131.jpg

大喜びのローストビーフぅ~

f0183546_23212221.jpg

おとちゃんの大好物 から揚げぇ~

率先して レモン絞っちょります

f0183546_23224263.jpg

なーちゃんおススメの 博多ふくやの明太うどん

これ冷製パスタみたいなん

ものすご こしのあるうどん  美味しい・^^・


これが食べたくてこのお店(KI・CHI・RI)を選んだんやって

よかったねー 達成できて


あれ?さっき見たよ。

とお思いでしょう
f0183546_23351937.jpg

おとちゃん おかわりのから揚げ(笑)


お腹はち切れそうやけど どーしても食べたかった 
f0183546_23365192.jpg

フォンダンショコラ いきますよ~
f0183546_23381869.jpg

キャー!!!
f0183546_23384189.jpg

イケー!!!!!
[PR]
by ararankoharun | 2010-01-31 23:43
金時豆
f0183546_21432033.jpg

あじゃー 

またやっちまったヨー


失敗はこれで二度目ぇ

  前の時は 一晩水に漬けて翌朝炊こうと思ったら 
  朝から仕事やったことを思い出し 結局ほぼ1日水に・・・
  豆は見事に真っ二つ。二枚貝化。。
  強引に炊くも 崩れてしもて美味しくなーい

今度こそ!と

せっかく圧力鍋を持ってるんやしサーっと

生意気に圧力鍋で炊いてみたら ららら

あららららら~ こないだよりヒドイ


おっしゃ!!
f0183546_2154164.jpg

こーしてやるぅ~

そーさ こし餡にしちゃる


さてさて
f0183546_21543826.jpg

小豆のこし餡と同じでええんやろか?


水が澄むまでやってみたけど
f0183546_2156289.jpg

どーなることか

ここまできて 布巾がないことに気付く (遅ッッ)

急に 綺麗な布巾いわれても・・・・



しゃーない
f0183546_22121549.jpg

ユーミンのやけど(涙)
f0183546_2157379.jpg

煮沸


ああー
f0183546_2203580.jpg

ユーミンががが

f0183546_2215143.jpg

すごっ

ちゃんと濾せてる 

さっすが ユーミン♪ 

f0183546_2223367.jpg

おーっし 生あん 完成!

f0183546_2233951.jpg

砂糖は控えめにぃぃ


f0183546_2244329.jpg

ちょっと 煮詰め過ぎたな

けど 金時豆のこし餡 出来上がり~♪

お味は やっぱ小豆とは違う。金時豆の香りに味がする。

砂糖控えめにしたのに あまーーーい

しゃーない

おしるこ
f0183546_2274657.jpg

白玉入れたら ま~こんなもんか~


早速 おとちゃんに出してみた

「これ 何かが違うねん。さて なんでしょう?」

「・・・・・白玉?」

そこ???
[PR]
by ararankoharun | 2010-01-27 22:21
ええお天気やね~
f0183546_2310483.jpg

今日はええ天気やー

f0183546_23123015.jpg

気持ちええねー

f0183546_23125976.jpg

なー あらら

f0183546_2313913.jpg

あららー

ちょっとー

f0183546_23131893.jpg

そっち ちゃうやん(--)


こっちやでー
f0183546_23132999.jpg

(--) あんたらなー (--)

わかってやってる?



お天気もええのんで
f0183546_23192953.jpg

嵐山まできましたが

キラキラして きれいね~

桜の蕾も膨らんできてるね~ 

今日は 鵜ぅさんがいっぱいいるね~

ちょっと 一服しよかー
f0183546_2323111.jpg

ってそないに 引っつかんでも ええと思うねんケド

f0183546_2323589.jpg

(・・;



おや
f0183546_2327287.jpg

日向ぼっこしてはるわ^^

今日は確かに 温かいもんな~^^

f0183546_23271428.jpg

ごめん ごめん 起こしてしもた^^ヾ
[PR]
by ararankoharun | 2010-01-24 23:35
はまりもの^^
釣りバカキューピー
f0183546_20522974.jpg

友達が前売りを買ーてくれたお陰で 

スーピー ハマピー ゲットv(^^)vですぅ おおきにえ~♪


釣りバカ 終わりなんですね~
f0183546_20555433.jpg

1988年 平成と共に始まったといわれても

ピンとこない

ついこないだのよーな気がするけど

22年か~ 
f0183546_205696.jpg

作品は20にもなるねんねー

もう次回作がないと思うと寂しいけど 20作を繰り返し見るから大丈夫サ♪

なーんて のん気なコトゆーてて まだ観てなかった

あ~う はよしな終わりまっせ(汗)と慌てて鑑賞

キューピーをゲットしてくれた友達は昨年早々に観終わり

その感想は「ああ 終わりなんやなー」

で、私の感想は 「ああ 終わりなんやなー」

あはははは 同じやん

付け加えるとしたら「スッキリしたー^^」かな?

   
    釣りバカ日誌さん ありがとうございました
    この映画で笑い癒されました ほっとした時間をありがとう。
    

・・・・・*・・・・・*・・・・・      

ところで ここんとこはまってるのが
f0183546_2194423.jpg

みりん干し・・

前まであんまし好きやなかったのにな~

ここんとこ 毎日ちびちび食べてしまううう

おっと アテに?っとお思いであろう

私はお酒を飲めそうに思われるよーだけんど 食前酒くらいにしか飲めない

みりん干し、ちょいと辛いし 体にゃ悪いかも^^ヾと思いつつ 


ほんで

突然 ごまめが食べたくなって
f0183546_2115015.jpg

作ってみたら 

これが ちびちび
f0183546_21153932.jpg

いけなーーーーい

ありゃ~ ごっそり@@

大失敗じゃん

ちょっと苦くて あんまし美味しくぬぁい



美味しい こしらえ方おせーて 

                    ・・・トホホ
[PR]
by ararankoharun | 2010-01-23 21:36
嬉しい恒例 と んごごごご
f0183546_22233461.jpg

毎年 1月15日 

お隣から かわいいお鍋ごと おぜんざいが届きます^^

小振りの寸胴鍋 


・・・・・・・・・・
「ずんどう」って言葉で聞くと「ああ 鍋のことやな」って抵抗ないけど

文字にすると なんや傷つくわー

ちなみに お鍋のずんどうも 「寸胴」って書くらしい。

調べてみたら

・胴体が起伏に乏しく寸法に変化が無いことを表す。

         やって


類義語に ドラム缶。 樽。


     ますます 深みに入る

気を取り直して 続きを(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お餅を焼いてね~
f0183546_2236962.jpg

うほー♪


***ごちそうさまで~す***


ここんとこ風邪をひいてしもて ぐずぐずしておりました

流行のインフルエンザではなーっく ただの風邪~

年々治りが悪くなっておーっる!


今日は 春を思わせる陽気
f0183546_230063.jpg

ええ お天気やー

風邪もよくなったし^^ 散歩行くでー


野菜を買ーて帰ろーと小屋に近付くと
f0183546_2312396.jpg

`´ガルガルガル`´

えらい勢いで怒られた
f0183546_2365860.jpg

そーとーご立腹

f0183546_238428.jpg

逃げろー


f0183546_2393418.jpg

ここにもあるで


ところで ここんとこお手入れができてないこの方達
f0183546_23112184.jpg

ぼっさぼさ
f0183546_23113055.jpg

ぞっきんみたいになってしもた

f0183546_23183012.jpg

お風呂に入って ご飯を食べて

f0183546_23194576.jpg


f0183546_23132419.jpg

んごごごごご=
[PR]
by ararankoharun | 2010-01-19 23:30
池ざらえ
広沢の池
f0183546_21263288.jpg

今年も 池の水あらへんなったな~

f0183546_21301188.jpg

池の中にお店作るって 大胆やわ~


f0183546_2128884.jpg

ここには 水あるでー


うわ
f0183546_2129355.jpg



魚がいっぱい


f0183546_21374234.jpg

池の中にも川が出来るって不思議ぃ~


各地にあるらしい この池ざらえとゆー大胆な漁

こんな大きい池の水抜いても また水が溜まるってスゴい

どんくらいの量なんやろー??? わかったとしてもピンとこーへんけど(^^ヾ



f0183546_21443590.jpg

なんか面白いことしてはるぅぅぅ

f0183546_21452513.jpg

うはー
f0183546_21461160.jpg

あー  も いきたい
     
        ・・・それは ムリ・・・

f0183546_21472959.jpg

うわー どろんこ~(笑)


池ざらえで水が無くなると 遊ぶんやって

女の子達ってところが面白い♪

「気持ち良さそーうやねー^^」  と言うと

「一緒に どーですかあ^^♪」  誘てもーた。

うはははは=

         ありがとお




「わー 靴はいてる~」
f0183546_21514593.jpg

「犬が靴はいてんのに 人間が見本みせなあかんやーん」

と言って 大笑いする 裸足のどろんこお姉ちゃんたち


なんやホッとした 出来事でしたン
[PR]
by ararankoharun | 2010-01-13 22:07
今年もよろしくお願い致します
   あけまして
   おめでとう
      ございます


f0183546_21294386.jpg
    本年も どんぞ
f0183546_21255743.jpg
   よろすくお願いいたしまんす



年末のご挨拶もせずに新年を迎えてしまいました ごめんチャ~ィ

昨年も大変お世話になり ありがとうございました

2010年も笑顔がいっぱいになりますよぅに♪


~~~~~~~~~~~~


元旦は 北野天満宮へ
f0183546_21403595.jpg

なんだか 毎年ここへ来るよーになって^^

すごい人で門をくぐるまでちょろちょろと進み

いつもの参道のほとんどを露店が占めてるんやけど
f0183546_21592667.jpg

まぁ牛さんまでテントの中に(笑)

物置になってるし


わおー
f0183546_2203682.jpg

イカ焼きががが 

これは いかん 誘惑ががが

f0183546_2213127.jpg

かわいい だるまちゃん達



f0183546_2281974.jpg

門に掲げてある
f0183546_223720.jpg

立派な絵馬

「イヒッ ^m^」って感じ



北野さんの近所にある 平野神社の  
f0183546_22155411.jpg

寒桜

なんだか

おっっしゃ!

と思えた



**********
 

いつも見てくださって 本当にありがとうございます

今年も「笑い」をテーマに頑張りむぁ~すっ^^♪
[PR]
by ararankoharun | 2010-01-01 22:38
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。