以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ゴジラカフェ ・・?
f0183546_20515914.jpg

靴屋にそぐわぬ 黒い影


ダダダッ ダダダッ ダダダッ

ガオー
f0183546_2053050.jpg

ゴジラがおるぅ!

うわおー
f0183546_20531093.jpg

こわ! こわ!! こわー!!!

実際に着られるんやって!

ここの店主さん作 なんやって!

ほんで この歯! 

歯医者さんが作ったんやって!

ほんで ちゃんと噛み合わせが合うんやって!

ほんで 触ってもええねんて!!
f0183546_2122410.jpg

すりすり

f0183546_20532074.jpg

ほんもんみたーい! (本物見たことないけど)

ここは 三条会商店街にある 「靴のキョートヤ」さん

他にも 
f0183546_2162242.jpg

色々 コレクションがいっぱい

ルパンに ジョーに ダースベーダー 

落語家さんのサインに 超有名人との写真

新しいところでは THIS IS ITのポスターまで

ほんで
f0183546_2193158.jpg

寅ファンでもいらっしゃるらしい(笑)


去年の6月 関西テレビの「よーいドン」で円さんに 

「人間国宝さん」に認定されはったそーで

その時のロケで1時間以上も話しが止まらんから

「もお ええわ」 「ええ加減にしときやー」って円さんに笑われたんやって

その時のことが妙にリアルに想像できて 爆笑


外から見たら 靴屋さん

中にはいったら 博物館に靴が置いたーるみたい

うわ♪うわ♪ ゆーて 見てたら

お客さんの合間に 説明してくれはって

ガイド付きでの鑑賞になり

仕事の邪魔になるさかい 失礼しよか^^ と思たら

どっかに消えはって。 

お礼も言わずに失礼しては失礼と(笑)待ってたら


なななんと
f0183546_21175194.jpg

おコーヒーがががが

イスまで出していただいて 

どないしよー

恐縮に震える小鳥ちゃん(・^^・) グホ

な~んて言いながら チンとおっちん
f0183546_21224524.jpg

三条会商店街のあり方や 歴史 今後の発展についてや

エピソードを面白おかしく聞かせていただきました

そこへ
f0183546_21262295.jpg

何かが横切った

次から次から よー出てくるわ~

貰い手のない子猫の里親にならはったそうで
f0183546_21364976.jpg

「この猫 腹にまで縞々がありまっしゃろ ベンガルらしいですわ」

猫のお腹まで見せてもーて

ほんまに 話しが面白い

それもそのはず
f0183546_21401929.jpg

落語家さんやった

三光亭 秀〇 (さんこうてい ひでまる) さん

趣味で40年以上も落語をしてはるそーで
f0183546_21411631.jpg

こんど 3月19日の寄席にも出るから

「来て欲しねん」って^^




最後にもう一枚と 必死になって撮ってる
f0183546_226096.jpg

自分が写ってるのが とってもコッケイ


ええ加減にしときやー と自分に笑た



あっ そや

買いもんするなら 三条会商店街

靴を買うなら 靴のキョートヤ 

親切丁寧 面白い秀〇さんが 笑顔で迎えてくれはりますぅ
[PR]
by ararankoharun | 2010-02-21 22:26
出たな 
2月3日の節分の日のこと^^ヾ

和柄アロハの玉葱工房の玉葱兄さんから 

三条会商店街の妖怪パレードに 撮影する勇気がないくらいの

お化けが出たと聞いて 行ってみた
f0183546_22144151.jpg

妖怪好きの私としてはパレードが楽しみやったのに

行ってみれば既に解散状態で

な~んや終わりか~ ・・・。

と思っていたら!

出た!
f0183546_2213166.jpg

これかー! 

殿さん 最高やし((笑))

ちらほらと 何がしかに化けた姿があったけど

ほとんど人間に戻ったはる様子

いや、人間に化けてるのんか?


せっかく来てんし 商店街を~ぶらぶら~
f0183546_2217587.jpg

堀川通りから千本通りの間 800mの長~いアーケード

明治時代からの歴史があるそーですよー

マラソンの野口みずきさんはここで練習をして金をお取りになったとか

商店街って面白いぃー♪とぶらぶらしてたら
f0183546_22434361.jpg

な!なんかが おかしい

靴屋さんに 大きな黒い影

お店の中に入って見たい!・・けど・・買い物はせん。。。

ああ 見たい。でも 買わん。。

苦しいジレンマ

すると 店の奥から「どーぞ 入って見て」

おお 救いの声が♪

 
           ・・・・・明日へつづくぅ~^^~

           


              
[PR]
by ararankoharun | 2010-02-20 23:06
色んな感謝 
11日、あちこちで遊んでいる間

あららとこはるは 姪っ子宅でお留守番

ドンキーでお腹を満たして じゃあまたね~^^/

と言ってるその頃 

おとちゃんは長い長い階段をひたすら下りていた(笑)

 ・・そぉ・・

「大阪梅田のアクティ大阪で停電があり エレベーター停止」

に巻き込まれてたそーな。

食事をし ご機嫌さんで会計を済ませたその時に

●●●●●突然バシッっと停電●●●●●

そこは27階

「直ぐに復旧するだろう^^ね~」 などと言いながら 

再び話しに夢中になっていたら そんなに簡単なことじゃないらしく

非常階段を一歩一歩。。。 27階から一歩一歩。。。

非常灯になった薄暗い階段を 

もうちょっと早かったら 箱の中やったね~ 



そんな おっちゃんに
f0183546_0111510.jpg

☆クリスマスプレゼント☆?か?

いやいや かわいい姪っ子二人が作ってくれたバレンタイン
f0183546_0112869.jpg

ケーキを 高校3年のお姉ちゃんが

クッキーを小学4年の妹が

  「がんばっ てつくっ たから たべてね。

全部 平がなやがな

間の空け方も けったいやし 

相変わらず 笑わせてくれます

あららとこはるが面倒をかけてる上に このプレゼント(涙)

これがほんまに 美味しいのん♪ ありがとねー 嬉しいいい(涙)



この おされなんは
f0183546_059493.jpg

くりむはんさんからの
f0183546_0595939.jpg

愛 なのよ~

緑のチョコには桜の葉パウダーが入ってるんやって

食べちゃいたいけど 食べられない

そーかて 食べたら無くなるも―――――ん

          

                          食べたけど
[PR]
by ararankoharun | 2010-02-14 01:13
自称晴れ女の集まり?
f0183546_21323095.jpg

2月11日建国記念の日

あっちへ♪ こっちへ♪

まずは かよちゃんおススメの 高橋真琴さんの 夢とロマン展 へ
f0183546_22562526.jpg

懐かしい絵

塗り絵や 着せ替えがありましたね~

こんな素晴らしい絵で遊んでいたんですね~ なんだか贅沢ぅー


それから くりむはんさんおススメの

フエルト作家の ジョリー・ジョンソン展

この作家さんの作品 面白かったー

ビニール傘とフエルト。 レインコートとフエルト。

考えたこともないコラボ

フエルトって何にでもなじむんですね~ びっくり

やってみたい!と思てしもた (これ以上はあかんよ!と自分に言い聞かす^^;)



11日は一日雨でしたねー 

あんまり雨に降られない 自称晴れ女が集まったのに

いや~ 降られました
f0183546_22571113.jpg

本日のメインイベント

今年もやってきました 京都府立文化芸術館

Kyoto演劇フェスティバル

京都で活躍してはる劇団が日頃の成果を発表し 向上していこう!とゆー

1979年から30年余りも続いてきたんやって~

ほんでもって今年はこの会館は40周年 40歳^^

そこで 今年のテーマは「誕生」で 5つの劇団のお芝居があり

毎年 楽しみにしてる 芝漬シアターの今年の題名は『マジック』

内容は? 芝漬新喜劇?(笑)

 うどん屋の店主がクリスマスのイベントでマジックを披露し

 相方をなくしたかわいい後輩のために その相方になるとゆー物語。

 途中のマジックで 本当に紙切れがうどんになって驚いた~

舞台終了後の うどん屋の店主(笑)
f0183546_2334353.jpg

明後日を見ている との(愛称)
f0183546_2335812.jpg

もーいち枚!とリクエストすると この笑顔

すっかり マジシャン☆ いや 漫才師か(笑)

今年も楽しませてもらいましたー ありがとー♪




自称晴れ女は お腹がペコペコ (一日ザザ降りやしーー)

何を食べるかー?と協議の結果、時間もないので
f0183546_2391341.jpg

ここはドンキー 河原町店^^

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

f0183546_23123453.jpg

きたー!




・・・・・・・・・・
おまけ
f0183546_23133985.jpg

白くなった車のガラスにこんなかわいいことするのは

かよちゃん
[PR]
by ararankoharun | 2010-02-12 23:39
感想は 重たかった
やっぱ大画面でみときたい アバター

初めての3D

おおーコレが3Dのメガネだね -◎◎-フムフム

始まるまでに 掛けたり外したり あっち見たりこっち見たり(笑)

しばらくして わかったこと

●●重い●●んじゃ~●●

私は視力が悪いからダブル眼鏡となるんじゃ~


おっ 横の貴方もダブルだね (知らんおっちゃん)


そして 始まった

おおーおおーおおー おおーおおーおおー

な~る! こーゆーふーに見えるのじゃな(-@@-)フムフムフムフム

外して見ると  (-○○-)ホッホ~

掛けると (-@@-)フムフムフムフム


それにしても 重い●●●●●

眼鏡に気を取られる

結局 ず―――――っと 指先で支え続けて2時間半

右手から左手に 左手から右手に 

見ると となりのおっちゃんも同じスタイルになってる(笑)

前からみたら面白いだろーに

ブログ用にちょっと失礼☆^^と写真を取りたい気分であ~る


終了後、思わず

「眼鏡重たかったですね~^^;」
「ぼく、ずっと支えてましたわ;」(知ってる)

(((メガネのっっ輪)))

あっ

そうそう 映画は良かったです^^ まだやってるから内容はうふふ

すでに観られた方も多いとは思いますが うふふです



そして 次の日、

友達のMOUさんが 「今日のランチはマックのハッピーセット♪やねん^^v」

ちなみに MOUさんは私と同い年

聞けば かわいい甥っ子のために オマケのグッズをゲットするそーで

ならば 私も協力するで!

と おばバカ二人がマクドへGo
f0183546_2031468.jpg

ぎょーさん(笑)

マクドでゲラゲラ笑ってたら 学生になった錯覚を起こし

二人とも学生服を着てる妄想が

ふと見ると
f0183546_2050489.jpg

いつの間に! 

普通にあや取りしてるし 爆笑!

甥っ子君はハッピーセットについてるポケモンのコインが欲しいらしく

オモチャにゃそんなに興味がないとのことで

一つもーた
f0183546_20532198.jpg

まあ タイムリ~  (アバターに出てくるねん)

これ なんて名前が知ってる?

ツイントルネードヘリってゆーんやって

知らんかったわー
[PR]
by ararankoharun | 2010-02-10 21:08
こんな日にこそ 
f0183546_18273858.jpg

土曜、よー降りましたね~


おとちゃんの 半纏。 どのくらい前から着てるのか?
f0183546_183216100.jpg

も~よれよれ~ 

あちこち擦り切れて穴が開いてきて 綿もぺしゃんこ

繕っても きりが無いし 今年でサヨナラやな

と思って 知らん顔してたら

「縫うといてー」と 言われてしもた  

・・バレたか


これ 十数年前に数回着ただけの 私用のお買い得ダウン 
f0183546_18385893.jpg

犬の布団にでもしようかと 置いといたやつ

おっしゃ これを半纏にしよう!! 

おー!!!

嬉しそうな私に

「俺は あららと同等か・・」と嘆くおとちゃん

「あら~ かわいいかわいいあーちゃんと同じって喜ばしいことやないの~」

(内心、ああー 布団が無くなったな~・・と、ちょと惜しい)


f0183546_18435375.jpg

覚悟はしてたけど 解体するのが大変


羽が出てきて 鼻がコソコソ コソコソ 

ファッ フアックション!  ブォ―(鼻カミ音)

こりゃいかん

チョキチョキしては ブオオオオ(掃除機音)



中詰め綿は売ってるけど、羽の詰め物は売ってないわけや

ダウンを扱う人は大変やなー 


舞い上がるクズ
f0183546_18533180.jpg

カットするところを二本縫って 間をカット

おおー 手間やあ(・・” ガンバレわたし


元々は私のジャケットやから おとちゃんには小さい
f0183546_18555719.jpg

仕方なく 裾や脇にキルトを補充

見た目 フランケンのよーなモノが出来上がり

この状態で一度「着てみて^^」と羽織らすと

「まさか・・コレ?」

「んな わけないし・・」


ちょうど 良さげな布発見ヾ
f0183546_18594930.jpg

風神雷神のプリント。

面白いから買ーてみたけど 何にするのか?

使い道が決まらず場所だけを取ってしもて

喜びが ストレスに変わっていた布

半纏のためにあったのかー!

妙なこじつけで 戻る喜び

f0183546_1974873.jpg

これまた あったら便利^^と買った トルソー

だいたい洋裁を習ったこともなく、使い方かて知らんのに

生意気にこんなん買うから 結局ハンガーと化してる

まさか これで半纏作るとは思わなんだ(笑)

 そうそう うちは犬がいるから 
 出来るだけ待ち針の代わりに クリップを使用
 針類は本数を数えて 終ったら数えるってしてるけど
 たまに あるんっすよ(; ;) 数足らんってことが・・

f0183546_199566.jpg

型紙? んなもんは こーしてジャ~っとフリーハンドで引いてね~



f0183546_19104560.jpg

でけた

なかなか ええやないのん♪

ダウンやねんから そーとー温い


「かわいいや~ん♪」と自画自賛する私に

「たまには 貸しちゃるやん」やて

おおきにえ(・・)


今日はお天気ええから あっちゅ~間に溶けてしもた雪
f0183546_1926461.jpg

f0183546_19265638.jpg

初めて歩いた雪の上の感想は

特にないみたい
[PR]
by ararankoharun | 2010-02-07 19:41
●●●節分●●●
今年も 鬼が出たっ
f0183546_21222878.jpg

この鬼さん達は 豆を撒いたら そら喜んで

えらいことになるよ~


さあ 写真撮りますよー^^

ええとこで 〃ブルブル〃 

゛あー″
f0183546_2131411.jpg

んもぉ~ 一からやり直しや~ん
f0183546_21315053.jpg


今年は おパンツ作ってみたけど
f0183546_21365380.jpg

柄がトラやないから ただの おパンツ(--)やし

その おパンツも
f0183546_21374214.jpg

ずるずる落ちてきて

ボーロで励まし 励ましするも
f0183546_21382426.jpg

ズラも だんだん
f0183546_21391364.jpg

落ちてきて


ほなま ~解放~
f0183546_21401443.jpg

生き返る あら鬼

f0183546_21453383.jpg

指までかじって 「イタイ!」 

f0183546_2146508.jpg

ノーヘル



おパンツを作りながら

ずっと

「鬼~の♪ おパンツは いいパンツ~♪ 強いぞー♪強いぞー♪」

これが付いて離れない・・・

この歌には替え歌がいくつかあるんですね~

「鬼~の♪パンツは ダメパンツぅ~♪よわいぞー♪よわいぞー♪」

とか

ほんで なんで鬼のパンツはトラ柄なんか?

とか

色々 訳があるんですね~

知らなんだ~  

ほほー
[PR]
by ararankoharun | 2010-02-03 21:50
最前列で♪
(1月23日のことですが~ちょっと書かせてねん)

去年、マイケルジャクソンの THIS IS IT を見損ねて

おおー観たかったな~っと思っていたら

アンコール上演があった(^^)

それも観損ねそうになって 最終日1日前に滑り込み~

上演20分前、のん気にカウンターに行くと「残り4席です」

   ぬお

最前列が4席●●●●いっちゃん前

迷ってる暇はない (その後 完売)


マイケルジャクソンを最前列で観れる♪(笑)
それも20分前に取れたチケットで


いっちゃん前で見るマイケルはでかかった

首が++首が


けど やっぱマイケルはカッコええー!!!

ライブを観に行ったこともないし、アルバムを持ってるわけでもない

けど マイケルジャクソンは好きやった(過去形なのがとても残念)


たまにテレビに出てきた彼はいつもシャイで表情がとっても硬い

今回この映画?を観て 印象は一変

マイケルってこんなに笑う人やったんや

ほんで ものすごい優しい人なんや

ほんで キングと評されるのに納得ぅ


むちゃくちゃカッコよかったー☆と記したかったのだ


           おわり。
[PR]
by ararankoharun | 2010-02-02 22:36
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。