以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
出版記念パーティ~ 
もぅ4月 桜も咲いたとゆーに 雪でしたね~
f0183546_22481630.jpg

さっぶーぃし (愛宕山)


今日は 森 小夜子人形教室作品集  出版記念パーティ~♪
f0183546_22521668.jpg


お席はカードを引いて決めるそーで
f0183546_22525644.jpg

私が引いたのは 薔薇カード

f0183546_225359.jpg

だから 薔薇のテーブルへ^^

なんと お洒落な決め方 

森先生と同じテーブル   

おお~ ビップ~でんがな


美味しいもんが 山盛り
f0183546_2301698.jpg

もお お腹ぽんぽん


踊りが始まりましたヨ
f0183546_231740.jpg

おっと これは生徒さんではなく ご好意で来てくださった方々です(・^^・)


ん?
f0183546_2323889.jpg

なんや 入ってきた


f0183546_2325222.jpg

わわ これは名高い 「安来節」 ちゃいますのん(笑)



生で見るのん 初めて
f0183546_233124.jpg

うわっ めっちゃこっち見てる




生徒さん ひとりひとりに 作品への想いを語ってもらって
f0183546_2391553.jpg

人形一体一体に 色々なドラマがあるんやな~と 改めて感動し


そろそろ お開きの時間となりまして

最後のゲーム

ひとり一本の花を手に ジャンケン
f0183546_23115642.jpg

勝ったら相手の花をもらえる^^

最後に残った人が花束をゲットv(^^) 
f0183546_23133764.jpg

っちゅ~ これまたお洒落なゲームが始まりまして

最初は笑って 「さいしょはグー^^」とかゆーてますが

段々 本気モードに(笑)

勝利のグーv(^^)v の^^えいちゃん
f0183546_2316195.jpg

わ・わたしは?とゆーと 

 んふぅ~ 始めの一歩でお手上げだす^^ヾ

おっそろしい ジャンケン運のない私でおます



~これにて 解散~

となった瞬間 みんな主婦に戻る 
f0183546_0315012.jpg

「いや もったいない」

「今晩のおかずになるわ~」

きれーにさらえて サヨウナラ

●●●逞しきかな●●● 



おかずをバッグに 帰りに 寄った嵐山
f0183546_23183038.jpg

ザ・行楽地 てな風景で

f0183546_23191480.jpg

中ノ島のしだれ桜は満開
f0183546_23192483.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2010-03-30 23:29
自由だ
目ぇが いたいねん

と言ってた翌日は ものすごい黄砂

すごかったですね~ 

風もきついし もちろん外出は禁止


目薬ジャヴジャヴ攻撃で すっかり良くなって
f0183546_2220413.jpg

な~あ~ いきたいい


ほな まー だいぶよーなったことやし 行きましょか (22日のこと)
f0183546_22313731.jpg

うわ~♪ 

f0183546_22315425.jpg

うわ~♪

f0183546_2232346.jpg

・・・て・・ おもろい顔すぎひん?

f0183546_22353019.jpg

こーちゃん 絶好調サ~

f0183546_22354443.jpg

ここは 松尾  この辺りこの一本が満開



f0183546_22414863.jpg


f0183546_22433971.jpg

あらも のりたいい

f0183546_2249262.jpg

乗せてもらえるわけもなく

つーまーら~ん 顔 (((笑)))


あんだけ いこ~!!! ゆーてたのに
f0183546_22491526.jpg

な~ かえりたいい

自由だ


やる気 ゼロ
f0183546_22561639.jpg

はい 頑張って歩いてよ~



もー揺すっても 起きん
f0183546_22575139.jpg

自由だ


そして 近頃雨続きで「いきたいい」攻撃におーてますねん

     
      ・・(--)・・
[PR]
by ararankoharun | 2010-03-25 23:07
なー みて
桜が咲きました
f0183546_23165348.jpg

ピントが幹におーて 気色の悪い写真ですんません

この桜
f0183546_23185390.jpg

去年、枝をもらって
f0183546_23192731.jpg

ディスプレイに使わせてもーてる桜
f0183546_2320074.jpg

花が咲いて なんや嬉しい



たんぽぽも
f0183546_23205632.jpg

いきいき
f0183546_23213278.jpg

こーちゃん ええ顔


「静」と
f0183546_2322629.jpg

「動」
f0183546_23222468.jpg



「静」と
f0183546_2323235.jpg

「動」
f0183546_23234361.jpg

あららの「静」は いつもフカフカの草の上・・・

ちゃんと選んでの 「静」


この日は飛ばされそうな強風

どーやら あららの右目に砂が入ったらしく

真っ赤いけ

ぶっとい手で ドリャーっと掻くから

あじゃ~(汗)な ことに


なー みて
f0183546_232744.jpg

いたいねん
[PR]
by ararankoharun | 2010-03-22 23:36
f0183546_12154778.jpg

19日、掌寄席 行て参じました

まんずは笑う準備

笑うにも体力いりまっせ 
f0183546_11214894.jpg

キッチンGON で Bランチ~なり~♪

おーぅ お腹いっぺ=3  イヤ。。大変 美味しゅうございました 

ほな イコか^^


寄席の前に どーしても寄りたいところ

ゴジさん 
f0183546_11233684.jpg

なでなで

ああっ!
f0183546_11245886.jpg

腕がががが  ズボボッ!!

さすが 作り手さんの しはることは大胆なり(大汗)

そして 簡単に “ポソン” と納まった(笑)

「これが 舌ですねん」

いきなり 舌が掌の上に
f0183546_11285964.jpg

ウゲ

けっこう重たい 

本物の舌は ちゃんとゴジさんのお口の中に入ってござます^^


嬉しそうなたんぽぽさんの声に行ってみると
f0183546_11304772.jpg

こっちにもゴジラん   そすて モスラんん

うへぇ

モスラの動きに 「めっちゃ気持ち悪いい」

  ・・と私が言うと 秀丸さんが これまた嬉しそうな顔しはる(笑)

平気で触れるかよちゃんって すごい

このモスラは進みながら糸を吐くらしい  ゲゲゲゲゲ

      (↑たんぽぽ情報 なんでも知ってはるわー)


奥から にゃん太君登場で

猫好きみんなに ぐりぐりぐり~ されて
f0183546_11373691.jpg

にゃンた君は 京都府の南丹から来たから

  なんたん・・ なんた・・ にゃんた・・・

    \バンザーい/ \バンザーい/ てな訳で



これ ええなー
f0183546_1143048.jpg

私はこれがええ 

次から次へと話題は移り 

おっと そろそろ寄席行きまひょ 終わりまっせと
f0183546_11442650.jpg

行てみたら ぎょーさんのお靴

秀丸さんの靴屋さんの斜め向かいのお店ですぅ 

珈琲工房てらまち」築100年やそー


たんぽぽさんのお知り合い バルーンアートのSUI京さんは

すでに出番を終え、帰りはった後やった 

ゴジさんとこで楽しみ過ぎた^^ヾね


けど、

桂 三扇さんの落語  「転失気」を聞かせてもらえて
f0183546_11514921.jpg

面白かったあー

ブログ用に写真撮らせて((^^))とお願いすると
f0183546_11565665.jpg

やってくれはりました

これで静止て すご腕の三扇さん


宣伝しておくんなまし とのことで

桂 三扇さん 

f0183546_12133982.jpg

「次は ゑんま堂でやりますし^^どーぞお越しください^^
                来られへん方も 券だけ買ぉーてもろぉて・・・ね^^」

ほんまに面白い 三扇さんでしたぁ

みなさん どーぞ券買ーてね(笑)
[PR]
by ararankoharun | 2010-03-21 12:53
その瞳にうつるものⅡ
f0183546_2164118.jpg

~ただ今 開催中 でーっす~

3月17日~23日まで 松屋銀座7階画廊

ああー 東京サみに行きたいやんかいさ~

けど 東京は遠ーいやんかいさ~

そやし 教室に見せてもらいに行ったら
f0183546_2191757.jpg

りゃりゃ すっかり・・・・・

おそかったやんかいさぁ~--)

 



森 小夜子人形教室の 生徒さんの作品集が出来ました
f0183546_21194894.jpg

その瞳にうつるもの ツー v(^^)

(ツーっちゅ~ことは ワン があるんざますよん)

今回出来上がった Ⅱには65名の生徒さんの作品が載ってます

もちろん先生の作品も♪


そして 私の作品、73ページで笑てる^。^ヾ
f0183546_2158126.jpg

?笑てないやん て?

これは写真集には載ってない後ろ姿ですねん

30cmほどの おチビ(笑)

じゃりん子チエちゃんを目指してみたけど・・・


先生の作品を見て習って、どーしてじゃりん子なんか?

・・・私も 森 小夜子先生の生徒なんですよ

ほんとに ほんと(笑)
[PR]
by ararankoharun | 2010-03-18 22:29
滋賀がいいもん市 
f0183546_21443812.jpg

滋賀がいいもん市 ええお天気で~っす

f0183546_21474111.jpg

このヒトも おりまっせ♪ 笑てまっせ♪

f0183546_2148413.jpg

空も飛びとーなりまさ~ね~


f0183546_21504855.jpg

到着早々 いきなし新鮮野菜に飛びつく

ごぼうを握り締め  はいポーズ v(^^)


もちろん
f0183546_222044.jpg

ま茶子の抹茶さんの シフォンもゲット v(^^)v


てん」の おーちゃん
f0183546_2244571.jpg

今日も朝から^^てんてこ舞い♪


たんぽぽ工房  
f0183546_2210428.jpg

なんて いい笑顔なんやろう♪ 

いつみても どれみても 何回みても たんぽぽさんの絵は素晴らしい

~*~*~*~*~*~

出来上がった絵に 満面の笑みで
f0183546_2217518.jpg

しっかり握り締めた お札(笑)


はい
f0183546_22183741.jpg

ありがとう^^ (たんぽぽさん)

f0183546_2219630.jpg

おちゅりー   

めっちゃ かわいいしぃ~(*^^*)



気になって仕方ない この旗 
f0183546_22232920.jpg

しじみパイって どんなん?やろ?

そこで、たんぽぽパパに 聞いてみた

「あの しじみパイってどんなんや思います?」

「パイの中にシジミが入ってるんちゃう?」

―そのままや―

一同 爆笑! って二人やけど

あかん 確かめなおれんよーになって

ふらふらと・・・
f0183546_22293159.jpg

おおー!このパイかー!!

あたしゃまた 煮込みしじみが入ったパイかと思ったヨー

ノエル福祉会の ノエルしごとの家で作られてるんやって^^

瀬田しじみの粉末が入った健康お八つ

シジミのお味はせんかったけど 確実に体にええよね!

ほんで ポリポリしてはんまに美味しかった♪


さ~ お昼にしよう 

とはいっても すでに夕方 4時半をまわってる
f0183546_22423755.jpg
 
たんぽぽさんが食べてたバーガーを 真似して

おーちゃんと お昼ぅ


・・・と のん気に見えるでしょう (確かにのん気か~^^ヾ)

実は 昼過ぎに携帯電話をどこぞに落としたらしく泣)

『ああー 個人情報満載やのに みんなに迷惑掛けたらどないしよー』

と落ち込んでおるのです

インフォメーションに聞き、出店者さんに聞いて回り、

携帯に電話を掛けてもらい 心配と迷惑をおかけし

(--)どよよ~んな気分(--)

しょんぼりしてたって 無いもんは無い!

明るくいこう!と 荷物を触ったそのとき・・・

f0183546_22541633.jpg

! ナニ コレ・・”

・・・。
f0183546_22544581.jpg

次の瞬間

「大変 申し訳ござりませんm--mヒラニヒラニ」

謝って歩いた次第で あります

携帯の無事をお知らせできなかった皆々様

上着のポケットにちゃんと入ってございました

ご心配お掛けしました 

ああー よかった~
[PR]
by ararankoharun | 2010-03-15 23:16
わたんこ 準備OK?か?
f0183546_1016413.jpg

明日、3月14日は 滋賀がいいもん市 で~す

なんや なかなか進まへんで

乗らなくて 

ふと 桜の季節やな~ と思たら

この色
f0183546_1031363.jpg

桜色にするつもりやったのにな~

ケバ!と言われ

ももレンジャーやん と笑われ (^^・

確かに(--) ちと やり過ぎたか・・

もっと淡いパステルみたいにしたかったのに

調子に乗って色を重ね過ぎたか・・”


もっと 淡い優しい感じにしたかったのにな~・・

再チャレ
f0183546_10441230.jpg

f0183546_10442483.jpg

 

そんでもって やっぱり
f0183546_10451422.jpg

やってもた

たらこちゃん


みーなさ~ん
f0183546_10461568.jpg

よ゛ろ゛じぐね゛~ん゛
[PR]
by ararankoharun | 2010-03-13 10:52
ちょっと ヒクツ?
f0183546_21582564.jpg

2月21日の話しですんません

ハプスブルク 観て来ましてん

えらいえ~お天気で

f0183546_2205344.jpg

日曜やもんねー やっぱ行列

20分待ちぃ~

はい 待ちましょう 並びましょう

とは言っても どのみち ずぅーっとしゃべってるんやし

あっとゆー間に 「どーぞお入り」 の順番が回ってきた

おっ
f0183546_2241488.jpg

高嶋兄の音声ガイドかー

高嶋兄が耳の中でささやいてくれるんやな

あったら便利やとは思うけど 惜しむ「500円也」(笑)


いつからこんなに混雑するよーになったんやろう・・美術館。

学生の頃はここまで混雑してたっけか?


しかしま~ハプスブルク家の人々も まさか自分達のコレクションが

後に日本の民に発表されるとは 思ってもなかったであろう ね。

すごい世界があったもんですなー

中でも一番「なんじゃこりゃ!」と思ったのは (実際ゆーてた)

シャーベット食べるときに使う メリーゴーランドみたいな器


そこで 場違いなことを思い付き つい口にした

「なー これってさ~ 
めっちゃ贅沢な暮らしや~ん こんな生活してたんって
ほんの一部やろー ほとんどの人が貧しかったわけや~ん・・」

「そーやな・・小麦粉を頭にはたいてはった裏で
パンが無くて亡くなったはるしなー」

「そー思うとなんや 見方変わるわー」

「でもまー 貧しい絵を見たって面白ないやん」

「! そーやなー(笑)」


沢山の人と作品で ちょっと疲れて出てくると
f0183546_22114372.jpg

わっ エリザベートがいる!

笑てはるで
f0183546_22262235.jpg

実際 この笑顔で振り向かれたら 

「はは~m--m なんなりと 」 ゆーてしまうわ


エリザベートに 「ほな サイナラ」し、
f0183546_22472637.jpg

次に 世界の書籍展へ

豆本が展示されてると知って おーちゃんの豆絵本繋がりで行ってみた

世界でいっちゃん小さい本は なんと0.95mm 

なーんも めーへん くらい小さい

日本の凸版印刷が電子ビームで書いたそーな


豆本以外にも 有名作家の著書が多数展示してあり

そこへ かわいい女の子の声が耳に入った

「もー読みたくなーい 帰ろー 本やったらもってるも~ん!」


・・・同感・・・

私も今日はもー読みたくないわ(笑)

「おばちゃんも 本やったら 持ってるも~ん」

博物館でせんど絵観て解説読んで 疲れた。。。(ほな なんで来た?)
[PR]
by ararankoharun | 2010-03-11 23:22
お鞄 
4月に 入学式のある姪っ子の鞄

黒で書類が入るのがいいとゆーけど

入学式のためだけに 買うの~・・?

「おばちゃん ショルダーの黒やったら持ってるでー」

いつも 幼稚園掛けしてるイメージがあるらしく あっさり「・・・いややん」


かわいい姪っ子のため あちこちに「な~黒の鞄持ってるぅ~?」

「買ーたげーさ~」と我ながら思うが んんん~おばちゃん貧乏や~ん(笑)


貧乏といえば・・・・・・・・・・・

私がいつもはいてる膝の破れたジーンズの穴を見て 

下の姪っ子がゲラゲラ笑う

「こんな 破れたズボンはいてる人いーひーんでー」

「おばちゃんに新しいのん買ーてーさー」  

「いややー」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・



早速 二つの鞄が どーですか~♪と来てくれた 

お世話になります ありがとう
f0183546_1141543.jpg

さて どっちにするべかねー

おっと 私が決めるんじゃないか(笑)
f0183546_1143637.jpg

大きさは こんぐらい

写メを送るのに 写真を撮ってたら 


    チンッ!!

はて? 

何の音かいな?


    

しまった! パン焼いてたんやった!

f0183546_11284133.jpg

あ~う 真っ黒ぉぉぉぉぉ  炭や~ん

トースターといえば タイマーが付いてるのにさ

いっつも多く回して 「パンが=!」と走ってる気がする

一つしたら三つくらい忘れるこの頃
f0183546_11311920.jpg

火を使う時には タイマーセットすることが多くなった

自分のホローは自分で^^  ・・・いつまで出来るか不安になる


やれやれ と戻ると
f0183546_11355279.jpg

撮影で邪魔やったティッシュの箱を落としたままやったらしく

箱と寝ている あらら 

ふびん です





      炭パンは 炭を落としていただきましたm--mゴチ





***3月3日の記事で ジャックラッセルの里親さんを探しています ***
    興味がおありの方は 是非読んでください よろしくお願い致します
[PR]
by ararankoharun | 2010-03-05 11:57
里親探しジャック君の追記です
すいません

ご心配いただいている

里親探しのジャック君のその後です^^

ー以下ー ちょろひこさんのブログの転載です

里親募集のジャックの追記です
前回の里親探しのジャック君、預かってくれる方が見つかったそうで、
先日センターから出ることが出来たそうです。
でも、まだ里親さんは募集中ですので、どうかよろしくおねがします。。

以下、JAZZさんの記事の転載です。

f0183546_22274477.jpg


本日、愛護センターへジャックの引き取りに行ってきました。

相変わらず痩せており、背骨・あばらが見えてゴツゴツしています。
吠えすぎで声も枯れていました。

違う環境で、一生懸命頑張ってきたんだよね。

預かりさんへ支援のフードと一緒にお願いしました。

ジャック飼いの私が見てもとってもステキなジャックラッセルです。

どうして持ち込むかなぁ。。。。。  過去は振り返らず前を向いていきましょう。


預かりさんはステキな保護部屋を用意して下さっていました。
ちゃんと寒がりのジャックのために暖房まで入れてくれてました。
重ね重ねありがとう。

先住犬の声や、ニャンコの姿に最初は興奮している様子でしたが
一緒にサークルに入って、おやつをあげてたら少し落ち着いてきました。

が、まだまだ本調子ではないと思うので今後観察を お願いしたいと思います。

このジャック、とても攻撃性があるようには思えないです。
お座りもマテも出来ましたし、おしっこもシートで出来ました。(最初失敗しましたが)。

体力つけて、ワクチン・去勢後、里親募集となります。
お知り合いやお友達に“ハイパージャックラッセル”に興味がアル方がいらっしゃいましたら
お声がけよろしくお願いします。
ブログやHPへ転載していただける方がいらっしゃいましたら
写真はご自由にお使い下さい。

*******
とてもしっかりした体格のハンサムジャックだと思います
[PR]
by ararankoharun | 2010-03-03 22:43
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun