以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
昨日は あらの日
ホツトケイキ♪ ホツトケイキ♪
f0183546_2051214.jpg

何枚も 何枚も 

ホツトケイキ♪ ホツトケイキ♪

んんん~ 
f0183546_2051202.jpg

も~ これっくらいで ええじゃろ

ってことで 後は ドデカケイキ


積んでみて 積んでみて
f0183546_20514878.jpg

ホツトケイキタワ~

けど、これ。手放したら~ぁ ・・・

・・・あかんねん


f0183546_20524571.jpg

6月24日 あらら 5才の誕生日っちゅ~ことで

                     (苺ヨーグルト・トマト・キュウリ)     

旗立てて
f0183546_20525549.jpg

お皿に変えてね        

去年このままあげて えらいことになったからね 

学習 学習
f0183546_2053506.jpg

みんなで お祝い   (人間用^^)


あらら
f0183546_2054535.jpg

真ん中でスタンバイ

両方食べるつもりらしい

(実際、こはる側に頭を突っ込んだ)


では~ GO!
f0183546_2115765.jpg

ダイブ

f0183546_2118986.jpg

プハー  生還


f0183546_21182771.jpg

そちらへは 飛び込めませんよ

f0183546_21185151.jpg

去年の図と変わってないのに 笑ける
[PR]
by ararankoharun | 2010-06-25 21:36
噛める喜び
久しぶりに ガムぅ
f0183546_1839827.jpg

あ のガムぅぅ~

こ のガムぅぅ~


ガ ♪
f0183546_1841514.jpg

 ムぅぅぅ~♪


コーンスターチとグリセリンで出来ているらしいガム?オモチャ?か?

「ナチュラルデンタルコーン」なる シロモノ



久しぶりに 噛めるおもちゃに大喜び


・・・・・・・・も つかの間
f0183546_22172871.jpg

隣の芝生は青くみえるんですね~

楽しみが 不満に変わるのは早い

噛み上手なこはるのオモチャの方が「良く」見える



あらら~自分のあるじゃ~ん
f0183546_22212512.jpg


ちょっと悪いねんけど
f0183546_22233358.jpg

噛んでやってもらえる?

f0183546_2224988.jpg

悪いわね~



あいよ
f0183546_22251095.jpg

噛んでくれはったで

  確かめる あらら 

あんた
f0183546_22263920.jpg

そんなとこにいたら ガムと間違えて 尻尾噛まれるで


そろそろ 飽きてきたよーなので 
f0183546_2233391.jpg

またまた あ・し・たー



そー 言われると
f0183546_22342110.jpg

惜しくなる

あああ
f0183546_2234306.jpg

まって 


f0183546_22343829.jpg

ばっで ぐだざい゛い゛
[PR]
by ararankoharun | 2010-06-18 22:49
雨の近江八幡
雨のいいもん市から

雨の 近江八幡へ

クラブハリエで
f0183546_17561720.jpg

やっほー♪

あれ? カップが一個増えてる

んふふふふふ

それはね! おーちゃんが現れたからだよ(^^)ボフッ


焼きたてバームと ケーキ
f0183546_1853462.jpg

お味見♪ お味見♪

ケーキがぐるぐる宙を舞う


いいもん市で おーちゃんに会いたくなって

☎「もしもし おーちゃんですか? これから八幡まで 八幡までお願いしまする」

突然 呼び出されたおーちゃんへの
f0183546_1871116.jpg

お土産は もちろん コレ

1人でも頭の中は想像や妄想(笑)が尽きないのに

4人も寄れば そりゃ大変

何がどーなって こーなったのか 今となっては定かじゃないが


ニュースとしては
f0183546_18161863.jpg

たんぽぽさんが 記事になったよ~♪

6月3日の中日新聞 滋賀版

ちょうど 偶然たんぽぽさんが持っているのは

かよちゃんの 「お父さんの似顔絵」(これが またそっくり!)

たんぽぽさんの綿毛がどんどん広がってる~(嬉)


ほんでもって おーちゃんの
f0183546_1822247.jpg

「かこちゃん コースター」

めっちゃかわいい

カップを上げるたび 「おいしい?」と聞かれる コースター

ほんで ほんで
f0183546_1824171.jpg

玄関に置きたい

「なんじに かえってくるん?」

わたくし かこちゃんの熱狂的ファンでございますの

さっ 一緒に帰りましょね^^  ←誘拐か;


かよちゃんは
f0183546_1840167.jpg

ビーズが得意 

バラの花も綺麗に出来てる

細かいビーズを組んでいくのね~ ああ 私にゃでけんです 尊敬


さて
f0183546_18443483.jpg

私のメガネは ど~れ~?

このレンズを通して それぞれを生み出すんだね~

たんぽぽさんのを掛けたら 似顔絵描けて

おーちゃんのを掛けたら かこちゃんに会えて

かよちゃんのを掛けたら ビーズが出来たら 面白いのにな~




シャッフルすることなく
f0183546_18481244.jpg

自分の目で食べた コロッケ 

「近江牛 西川」の すき焼きコロッケ

やいのやいの言いながら 食べたコロッケの味は

いままで食べたどのコロッケよりも 美味しかった

・・・気がする 


あはははははは
[PR]
by ararankoharun | 2010-06-16 20:46
雨のいいもん市
6月13日 日曜 降水確率70% 90% 

はたして やっているのか

いいもん市 
f0183546_1684438.jpg

やっているのだ いいもん市♪

雨でも負けない いいもん市

f0183546_16194262.jpg

まんずは りーなママにご挨拶

りーなママのお店はいつもお客さんでいっぱい

たんぽぽさんの目も かよちゃんの目も 真剣です(^。^)

どーれーに し・よ・お・かっ な?

かよちゃん 試着中♪ 良く似合うぅ!
f0183546_16262227.jpg
  
りーなママの輝く笑顔

着てきた服の上から試着して たいそう気に入った彼女は

そのまま着てたよ(笑) 


いっぱい着たかよちゃん

いいもん市をぐるぐる回って
f0183546_16381966.jpg
    
この多肉植物をゲット



そして 素朴な疑問 「暑ないん?」

 お返事 「暑い」→脱ぐ   あはははは


私は
f0183546_16521728.jpg

大きなお湯呑みを購入

これ
f0183546_1793562.jpg

パワーを感じるお皿

息子さんの描いた絵を見て お父さん(店主さん)がお皿に描いたんやって

あっ これ。お父さん? って直ぐに分かったけど

あっっ これ。。 お母さん? って やっぱり直ぐに分かった

私が母なら 複雑だわ~ あはははは

原作を描いた彼は
f0183546_17163471.jpg

この裏に座ってたよ (^^)


たんぽぽさんは~
f0183546_17212428.jpg

ど・ち・ら・に・し・よ・お・かな? と ~思案中~

お店の人も含めてみんなが これは?あれは?とゆーもんだから

たんぽぽさん まーよーうぅ~


ここらで 休憩の
f0183546_1721297.jpg

☆イエーイ☆

マサイの風 の
f0183546_172986.jpg

笑顔のHAPPYナッツラテ 

美味しくハッピーになれました



そころで

ここ 栗東さきらの駐車場の自販機

f0183546_1733548.jpg
f0183546_1734963.jpg
f0183546_17341880.jpg
f0183546_17342822.jpg

面白いもんが いっぱい入ってる

と ゆーことに 始めて気付いたヨ (遅ッ)
[PR]
by ararankoharun | 2010-06-15 18:06
☆イオンモール☆
出来ましたね~

イオンモールkyoto (4日にオープン)

京都駅の南側 普段からでも混みあうところに。


しばらくしたら 一回は行くけど 日曜はあかんわ

などと いいながら

6日の日曜 しれっと 行ってしもた 

華々しく オープン初の休日
f0183546_2336478.jpg

私の印象に残ったのは これ?

これかよ~ と、我ながら思う。。。

今後 お世話になるかもしれま・しぇん
f0183546_2348515.jpg

カツラ屋さん  ウィッグとゆーておくれ?


たっくさんのお店で なんや分からんよーになってきて

あまりの広さに 

「ローラースルーGO!GO!よ 現れよ(--)ムムムムム」


プリプリのかわいい服を横目に見ながら 

自分が着た図を想像し  ウゲッ となりながら


お土産 あるかいなと 
f0183546_23572093.jpg

のぞいてみた

f0183546_23592415.jpg

やるじゃないか イオンモールkyoto

  いや そーじゃない 「ペット プラス」


そろそろ くたびれてきた シューズがある!

いつも通販で買ってたから 嬉しいぞ


うわ~お~
f0183546_03213.jpg

デッカ☆

私のグーでも入りそう


黄色サイズが直ぐに脱げるこはるに

緑サイズを買ーてみるか 悩んでる自分が小さく思える

ここはひとつ 張りこんで 青を買うか?

などと 訳の分からんことを考え...



入り口にあったのに 気付かなかった
f0183546_0162750.jpg

これ 犬用スイーツ

すっご~

f0183546_0181781.jpg

たい焼きブームよ ここまできたか

ちょっと
f0183546_0184477.jpg

ワンワンカップやて

ほえ~
f0183546_019339.jpg

スパークリングに ビールまで 

もちろん ノンアルコール。

オリゴ糖なんかが 入ってるんやって

薄いジュースみたいなもんやそーなけど

ワンカップには 金粉が入っとったよ

スパークリングには シュワシュワ~って泡があるんやって

炭酸じゃないゆーてはったけど  じゃあ 何やろね?


それじゃ おみやは ワンカップ!

とか お思いでしょう 

そこは 一般庶民の子(犬)

そんなじぇーたくは出来まへん

「へ~ すっごいですね~♪」と 感想を述べ 退散退散 
[PR]
by ararankoharun | 2010-06-08 00:34
物騒と あららの野望
f0183546_22513331.jpg

シャッリーン★ノノ

おお~ 物騒やー


研ぎ師さんに研いでもーた 包丁。。。

包丁を持ち出す姿を見た おとちゃんが

「そっ・そんなん持って ドコ行くの・・ (汗;)」


ひるむおとちゃんに 大笑い

「殺人事件か? テレビの見過ぎ」


さすが 研ぎ師
f0183546_2235929.jpg

めっっっちゃ切れる

鶏皮も スーッと引くだけで スパ!


トマトも
f0183546_2236461.jpg

スパパパ!!


たくあんも
f0183546_22362759.jpg

スパパパパ!!


まな板に吸い付くよーな切れ味

板まで切れそー


包丁が切れるって 気持ちいいね~

せっかく 切れる包丁でこさえたもんは 
f0183546_2240626.jpg

焼いただけの鶏と 切っただけのトマト 

レタスにいたっては 切ってもない(笑)


ぬははははは  



ところで 
f0183546_22452961.jpg

鳩山さんが辞任しはったんやって~


あらちゃん どーするよ・・・
f0183546_22463056.jpg

あらが 総理になるか~

そしたら 

ごはんわ いちにち 6かい

おやつは 8かい
[PR]
by ararankoharun | 2010-06-02 22:56
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。