以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
日課
はっけよーい 
f0183546_2181676.jpg

のこった

f0183546_2191510.jpg

のこった のこった

f0183546_2110477.jpg

あチョー

f0183546_21103919.jpg

押さえ込んだ 押さえ込んだ


おっ
f0183546_2111477.jpg

はねのけた
f0183546_21111574.jpg



f0183546_2112190.jpg

うおりゃー

f0183546_21122335.jpg

あらちゃん ピンチ!



ほんで
f0183546_21125697.jpg

寝た

f0183546_21131952.jpg

・・みてる・・
[PR]
by ararankoharun | 2010-07-25 21:21
毎日あづいぞー
わわわ
f0183546_21352689.jpg

塩かけすぎぃ~
f0183546_2285428.jpg

おじゃがが シローなってるけど・・ 大丈夫?


りーなママの手作り展の日

東洋亭でランチ

ここの
f0183546_2295999.jpg

トマト美味しいね~

あんまり得意じゃなかったトマト 

ここの食べてから食べれるよーになった。 ー感謝ー

f0183546_22114146.jpg

わたし「百年プリンやてー」
かよちゃん「そら 腐ってるぅ」

毎度 彼女はおもろい (あ。↑塩も彼女ね)

伊勢丹はいつもすごい人やから ポルタへ逃げてきたわけですが

その選択は正解

すんなり入れてのんびりできましたv(^^)


おっ?
f0183546_22142751.jpg

なして 逆さま?

f0183546_22163351.jpg

な~る!

下が鏡になってる。
f0183546_22165338.jpg

透明度を表現してはるのかな?

ピングーの環境を学ぶアート展でした。


今年はグズグズすることなく すっぱり梅雨が明けて
f0183546_22275212.jpg

それからは あづーい日差し

もうすぐ8月
f0183546_22281047.jpg

送り火の16日には ここに灯篭が浮かぶね~ (広沢の池)

ボートに乗って流しに行くの

そしたら ぼわ~んって灯篭がね~・・・・・ ~ドロドロドロドロ~
[PR]
by ararankoharun | 2010-07-22 22:45
りーなママの手作り展
19日は 京都伊勢丹で開催中の手作り展へ
f0183546_21243846.jpg

大荒れの梅雨も明けて んま~ええお天気


いつも いいもん市に出店されてる(上賀茂にも出店されてます^^)

りーなママが 伊勢丹の手作り展に出店されると聞いて

いざ!りーなママを目指してゴー!!

いいもん市のrarapanさんとrobonyさんもご一緒だそーですよ~


f0183546_2133596.jpg

りーなママ~接客中~

背後から そーっとそーっと
f0183546_2136103.jpg

かよちゃんと(〇-〇)わたし(〇-〇) ~物色中~

ど・れ・に・し・よ・お・か・な・

f0183546_21401825.jpg

私はコレ! ブロガーはカメラー♪

f0183546_21425848.jpg

ほんで コレ(^^v  (手前のやつね^^)

f0183546_21435173.jpg

ほんで 記念にコレ v(・^^・)

いつもピースの素晴らしい笑顔の りーなママと

いつも(。^^。)かわいい かよちゃん

かよちゃんの服は メードイン*りーなママです

この日、私もりーなママの服着てたのに

あらま 私が撮ったから 写真がないわ。。。。  

・・・良く似合ってるのに(^m^)←言わしといて
[PR]
by ararankoharun | 2010-07-20 22:16
もうすぐ梅雨明け?
おお
f0183546_21515455.jpg

久しぶりの 青空 っとまではいかんけど 色つきの空


今日こそは 散歩じゃね 

っと油断してたら 突然●●●大粒の雨●●●

そして この空

あ・し・た・は 晴れるかな~


おおお
f0183546_21555792.jpg

ぼっさ

f0183546_2156691.jpg

どーされましたか


布団に潜って遊んでおったら こーなりましてん



今日、ニュースで ガンを嗅ぎ分ける犬が出てたね~

人の呼気でガンを発見するそーなよ 

すっごいね~


あなたたち ちょっとここへ すわりなされ
f0183546_21562141.jpg

教えてないもの できるわけがないけれど

他とくらべるのは よろしくないとは思うけれど


同じ 犬として

どー思われる?


f0183546_2203034.jpg

たいくつ ですう


イタタタタ  そーじゃなくて
f0183546_2223085.jpg

あは 


人の役に立つ犬のことを 聞いておる
f0183546_2234939.jpg

イデデデ
[PR]
by ararankoharun | 2010-07-15 22:40
大丈夫ですか?
わあああああああ
f0183546_21422124.jpg

でんでん 見えんん

昨日の夜8時、ものすごい雨でワイパーも意味がない

三条通、狭い道。

対向車・自転車・歩行者・路駐

ほとんど勘で進む川のよーな道

のん気に写真撮ってる場合です (^^;


んま~ よー降る 降りすぎ やり過ぎ

みなさんのところは被害ないでしょうか・・・

うちの被害は 特になく (今んとこ)

でも 閉めてる窓から水が入ってくる 不思議なことが。


昨夜は 雨音と横を流れる川の「ゴーーーーー」っちゅ~音で

寝不足です(--)


近くを通ったので 
f0183546_2204880.jpg

渡月橋

アマゾン川みたいになってる(アマゾン川見たことないけど)


こんな日でも人力車のお兄ちゃんは頑張ってた

そんなに緊迫した状況には見えんかったけど

f0183546_2211938.jpg

やっぱ

f0183546_221278.jpg

こわい勢い



f0183546_2213754.jpg

船を移動するの 大変やったでしょうね~


これ以上 水を流してええのか?
f0183546_2214842.jpg

気が引けたけど 回してしもたん


f0183546_22101154.jpg

お散歩どころ ちゃいますなー

異常な降り方やし 不安になりますねー

家にいても不安やけど 

外出しはるときはくれぐれも気をつけてくださいね~
[PR]
by ararankoharun | 2010-07-14 22:22
七夕の金時豆
♪きーんとき まめ~♪
f0183546_2219293.jpg

♪こーりもせずぅ~♪

♪またまた 炊くのよ~♪

♪きーんとき まめ~♪

♪~るるるる~♪

(自作 金時豆の歌)


思い起こせば一月のこと

お豆がぐだぐだになって こし餡にしてしもたことがあったね~

おおー あれから半年が過ぎようとしているのか 

おおおおおー

今度こそ~ぉ


f0183546_2219146.jpg

ん!

これは!!

崩れる豆が多かった訳は これだ!

わーたーしーがー 悪いんじゃぁ~↑ ない↓ 。

豆が悪かったんだ~ね~


前回は 生意気に圧力鍋でして失敗したので

今度は 昔、おばあちゃんがやってたみたいに

コトコト コトコト ただ放置式でやってみた

けれど
f0183546_22454416.jpg

砕けてるのが 多いから~ これ以上ひたひたの煮汁で炊くのは危険

再び 「こし餡道」まっしぐら。で・あ~る

そこで

もったいないが 煮汁とはサヨナラし

f0183546_22485842.jpg

甘納豆式に(?) 砂糖で煮詰めてみよ

かき混ぜずにぃー


f0183546_2250204.jpg

>飛びますゝ
f0183546_22503834.jpg

>飛びますゝ  >飛びますゝ

f0183546_22505821.jpg

なんとか 形になったよ~ 

ああ 長かったよ 金時さん。


・・・・・ところで・・・・・

朝一番に 
f0183546_23221827.jpg

こんな かわいいメールが届いたよー


今日は 七夕さんやったねぇ

毎度のことながら 天の川よ いずこ(◎◎”

地上から見えずとも 分厚い雲のその向こうで

キラキラ光っておるんだね~ぇ

f0183546_22564459.jpg

「あらくんの 足が 長くなりますように・・・」


f0183546_233930.jpg

こーちゃんは 何をお願いするん?
[PR]
by ararankoharun | 2010-07-07 23:06
思いつき
ホッチキス
f0183546_21205649.jpg

これって ものすご丈夫でなかなか壊れへんし

文房具屋さん 商売上がったりやな~と 常々思ってた


そのホッチキスが 壊れた

バッチン☆と 力を入れると 針と本体が絡まって

んーとも すんとも離れない 無理にすると「ビリッ」

(ーー)あ~う(ーー)

「そろそろ 引退か。お世話になりましたね~」



そんな彼の活躍の場があった!
f0183546_21363133.jpg

ガスコンロの焦げ落とし!

正確には お尻の針取るとこやけど
 

このこびりつきって もう取れへんと思ってたら
f0183546_21462961.jpg

なんの なんの

f0183546_2148571.jpg

ピッカピカ

ホッチキスだけで こ~んなに綺麗になりました

1時間30分かかりましたけど・・・

f0183546_21504541.jpg

ああ わたしの手がががが 


このぶんじゃ 五徳にゃ いったいどれくらいの時間がかかるのか

ホッチキスにゃ悪いが
f0183546_21562231.jpg

チャリチャリ♪と ホームセンター行っちゃったよん

f0183546_2224991.jpg

どよ この鋭い刃先

f0183546_2231540.jpg

しゅりしゅり ガリガリ はかどるはかどる

1時間半が 30分に短縮

f0183546_2253248.jpg

ちゅるちゅるになった

さすが 餅は餅屋。 焦げ落としは焦げ落としである。


このガスコンロ

20年前に お母ちゃんが買ーてくれたもの

まだまだ元気 目指せ30年! ←危険か?



さあ 寝るべかと 

私のお布団
f0183546_22131526.jpg

こはるの出した おもちゃ達でいっぱい

まきびし のよーな牛のヒズメが二つもある (罠か)


また 別の日は
f0183546_22175210.jpg

こぶたちゃんが ふたり。。。 
[PR]
by ararankoharun | 2010-07-01 22:28
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。