以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
パワーの手紙
今日で8月が終わり。

暦をめくるよーに 涼しくなってくれるのかい?


電話をするたびに

「おーばーちゃーーーん! いつくるんん~?」 と ゆーてくれる

かわいい姪っ子



何度言っても来ないので とーとー 姉妹合同で お手紙が来た

f0183546_22362688.jpg

小学5年の妹の字が めっちゃ上手くなってるのに感動


さすが大学1年
f0183546_22554746.jpg

擬人化しての イラスト

上手や~ん
f0183546_22563786.jpg

あらら 足長~い 良かったな~


さっきの 手紙の続きやけど

見たい?

いくよ

知らんよ



f0183546_22582229.jpg

目ん玉 と 眼球 
[PR]
by ararankoharun | 2010-08-31 23:24
わたんこ 詰め合わせ
お久しぶりの
f0183546_1654733.jpg

わたんこ です


こないだ ちゃめさんから「ねずみ」のリクエストをいただいて

作ってみた
f0183546_16585530.jpg

おんなじよーに作っても

個性が出るから 面白い

っま よーするに 同じものを よー作らん 

ってことでさ~ね~ 

本当は 一個でよかったのに 

ひとつ作っては「ん?」 ひとつ作っては「ん?」

あれれ 気付けば詰め合わせが出来てもた



わたんこが ぽつんといるのも 好きやけど
f0183546_1714570.jpg

こーして
f0183546_1715430.jpg
 
賑やかに するのもええな~と

花でおざぶを 作ってみた
f0183546_1754467.jpg


木の上に置いたら
f0183546_1775178.jpg

んふふふ~   いいじゃん (自画自賛)


ちゃめさんから 「本とペンを持たせれる?」
f0183546_1791483.jpg

と リクエストをいただいて

作ってみたけど。 どやろ・・・

本には表紙の絵を付けてみたけど・・・

ペンは表現しにくいから えんぴつにしてみたけど・・・



ちょうどいた 母に 

「かわいい?」って聞くと
「これは ウインナーかじってるんか?」やて (笑)

(--)確かに(--)
[PR]
by ararankoharun | 2010-08-29 17:31
生き返る
ヒョエ~
f0183546_22401335.jpg

おおおおおおおおお おおトロ

奥さん 大トロよ 大トロ!


ヒャー
f0183546_2242615.jpg

次はマツタケよ マツタケ


こないして 
f0183546_22433679.jpg

出てきてんよ

んも~ どーしよーかしら



地蔵盆でヘロリン状態になった次の日は

義父の13回忌 義母の初盆で

再びの炎天下のお墓参り 

・・・ヨミガエル キノウ・・・

ダブル法事でお経もダブル

1時間のお経で 

しーびれちゃった しーびれちゃった しーびれちゃったのよ~


お坊さんは正座椅子持参で  『ずるいいい~』と 心の中でブーブー

(全く不謹慎で すいません) 

その後の食事会での このご馳走



わお
f0183546_2251581.jpg

鮎ご飯やて

すごーすごーすごー


わお♪ おひつが私のお隣に
f0183546_22511444.jpg

やだ~ こ・ま・る・ぅ~ ((嬉)) 

      あっ 一人でここまで食べたンちゃいますよ ちゃいますよ

ほんとに まったく不謹慎なことですが

親戚の叔母様達が 「撮っとき 撮っとき」と 

ゆーてくれはるもんやから お言葉「そのまま」受け取って




おとちゃんは どーしてもの仕事で不参加となり


玉手箱にしてくれはった
f0183546_2315046.jpg

早速 あらちゃん

どれどれ
f0183546_2333756.jpg


ちょと こい
f0183546_234818.jpg


ちょと こい
f0183546_2342889.jpg


うわ~
f0183546_2351114.jpg

お正月みたいじゃーん



あらも
f0183546_2354569.jpg

おしょうがつぅ・・・


四条烏丸下がる辺りの  「うお秀」
f0183546_23105633.jpg

賑やかな街のど真ん中に 残る趣あるたたずまい

同窓会で利用しはると 必ず一人はここに はまらはるらしい
[PR]
by ararankoharun | 2010-08-27 23:21
地蔵盆 本番ですが
さてさて 始まりました 地蔵盆

プログラム3番 (番号なんてあったっけか?)

お絵かき・おりがみターイムっ♪
f0183546_17251896.jpg

げいじゅつは
f0183546_17253178.jpg

ぶぁくはつダ=

なんのちゅーちょもなく ~ぐりぐりぐりぐり~

隣の彼女は
f0183546_17412275.jpg

近い 近い 近い

出来上がり
f0183546_17422353.jpg

さて な~んだ? 



正解は 火星人。


あれれ
f0183546_17432973.jpg

こちらの 彼は まだ真っ白じゃん

なーぜーっだ?

それはね! 描く前にジュースを渡してしまったからダヨ(^^! 

とにかく 暑いので 飲め飲めと おばちゃん(私)はうるさいのだよ


面白い人発見
f0183546_1746268.jpg

小学3年生のお姉ちゃん の作品  (見えづらくて すんません

なんと 雨粒を一面に描いてる

すっごー おっもしろー

「なんで雨なん? 暑いし降ってほしか?」そー たんねると
「晴れは 描けへんから」 

んま~ おばちゃんそんなこと考えたことなかったよ~

ー感動ー
 

はい お次は おりがみぃ~♪
f0183546_17512653.jpg

一番に折ったのは 「たけのこ」

面白すぎる


昼からの

はい ヨーヨー釣り~♪
f0183546_17531299.jpg

あっ! 手を使ってズルしてるのは ダレだ!

「げいじゅつは ぶぁくはつダ=」の彼です

この方は スイカ割りでも 隙間から覗いて叩いてた

生きていける タイプね(^^ヾ



とにかく 暑かった 暑かった

人に飲め飲めとうるさくゆーてた私ですが

昼頃から どーやら 妖しい気配

そー。 私の具合が妖しい。。。

頭痛に吐き気 動悸に手の振るえ 焦点も合わなくなってきた

『いかん!
これは まずい!!
畑で倒れた所さんになってしまう
昼からが一番忙しいのに 動けん
どーしよー 困ったぞ』

『いっそのこと申告して、しばし休憩をもらうか?』

悩んだ結果

『ここは気合ダ! 気合で乗り切ろう!!』

とか 言いながら 実際は

用事するフリして 家を出たり入ったり。

外へ出ては 口角を上げ笑たフリ 
 
・・・・・・
ここで

天の救いか 家の中での作業が舞い込んだ

これはチャンス☆!

早く復活しなければ。 と冷房つけたら 

…あかんよ こんな状態で急に冷やしたら

ガタガタ振るえがくる→慌てて消す。


そして 復活 v(^^)v   早っっ



そんなこんなで 実際は役に立たんかったんですわ~


ごめんよ~ みなさ~ん

軟弱で すんませ~んデス m--m(大汗)
[PR]
by ararankoharun | 2010-08-24 21:44
地蔵盆
f0183546_2045502.jpg

昨日22日は あちこちで地蔵盆でしたね~

わたしは今年 町内の役員ん~

準備せんなんねー


はい 来ましたよ 玩具屋さん
f0183546_20513051.jpg

私はこれに釘付け

下見に来たとき すでに目を付けてた


私 「こーれー ほーしーい!」

会長「予算的には 苦しいか?な?」

私 「でも ほーしーいー!!」

会長「ほな 小さい方にしとこか・・な?  小さいので我慢できる?」

私 「・・・うん 我慢する」

と 言っても どーせ あたしにゃ当たらない



ええ大人が集まって子供達の景品を選びに来たはずが

あれま みんな夢中になってしもてる



気付くと姿が見えなくなってた 副会長
f0183546_2101219.jpg

ふにょふにょ・おもちゃで遊んではる

近付くと
f0183546_2124379.jpg

「光る指輪~♪」  自慢げにはめて見せてくれはった


会長さんは ひとり悩む
f0183546_21338100.jpg

「こっちのヨーヨーの方が おしゃれちゃう?」

「ああ でも高い。 あああ どうしよう」



やんちゃ坊主にこんなん持たしたら えらいことになるな~

と 避けてたこれ (水鉄砲)
f0183546_2161634.jpg

最年長の山さんが あっさりと持ってきはった

嬉しくなって じゃんじゃんカゴへ


沢山のおもちゃに囲まれて 迷う迷う

全身タイツ
f0183546_21204190.jpg

「こんなん混ぜたら ウケる」とか
f0183546_21204995.jpg

「こんなん 当たったら泣く」とか

イタズラ心がむくむく


そして 3日かかった予定表
f0183546_21322671.jpg


さてさて どーなることやら 

 
出たとこ勝負の 地蔵盆   

もぉ 済んだけど 始まりは明日にしま~っす
[PR]
by ararankoharun | 2010-08-23 21:37
いろいろ
んまぁ
f0183546_23434391.jpg

卵まで 龍馬さんですか

ところで これ
f0183546_23443213.jpg

くじ付きらしい 

なんでも 「当たり」が出たら 鯛くれるんやって


で、
f0183546_23463182.jpg

「はずれ」

わたしってものすごーーーーーーい くじ運ないから

特にがっかりもせんけど


なんか テンション下がるのんは やっぱがっかりしとるからやな


こないだ パン屋さんで あらちゃんパンを見付けて大興奮
f0183546_23584785.jpg

お土産に いっぱい買ーてしもた

のに 自分のぶんを買うの忘れた

『なー 味はどやったん?』


その あらちゃんパンの隣には
f0183546_014624.jpg

わおー あんぱんマンじゃん!

なんちゅーおもろい発想



ちょっと前 突然の雨にぬれてしもた
f0183546_0242787.jpg

あらちゃん セコンドに拭いてもらってます

f0183546_0281864.jpg
f0183546_0294945.jpg
f0183546_030945.jpg

いつの間にやら まちこ巻き
[PR]
by ararankoharun | 2010-08-21 00:39
16日は
今日は送り火でしたね~

うちからは 「鳥居」と小さく「大」が見えるだけ

その「大」を写メに撮り、友達に「大」見えるねーんv(^^)

自慢げに送ったら

なんと

「今 五山見てるでー」 と返事が。。。

な・なんだとー!!!!!

「来年 行く! そっち 行く!!」




来た
f0183546_2246973.jpg

大きく見えるね~ 

f0183546_2338289.jpg

舟形がちょこっとと 法 
 

f0183546_2311125.jpg

ほんで 左大文字 と、鳥居


それにしても ビルが多い
f0183546_2332087.jpg

そして 明るい

f0183546_2333338.jpg

高いビルの屋上は 人でいっぱい

どのくらい前にさかのぼれば 地面から見えるンやろね



ほんで ほんで 16日といえば
f0183546_2365368.jpg

笑像画展

たんぽぽさん が出はるよー♪
f0183546_2371473.jpg

あくびしてないで 宣伝して

f0183546_2373426.jpg

8月16日~27日まで (21日 22日は休館)
f0183546_2374375.jpg



f0183546_2375151.jpg

そんなことしたら 

こわいょょょょょょょ

妖怪さんが くるょょょょょょょょ

          
            ∥ーー∥ヒュルヒュルヒュル
[PR]
by ararankoharun | 2010-08-16 23:48
復活
あれま 前回更新から20日も経ってるわ~

・・えらいこっちゃがな・・

   ・・・でも ないか 




夏真っ只中とゆーに クールマットが
f0183546_13513367.jpg

壊れた

正確には 破れた

防水テープを貼りまくり それでもダメでガムテープでベッタベタ
f0183546_13571837.jpg

それでも 水の勢いには勝てず
f0183546_144553.jpg

ダダ漏れ

これは いかん

涙をのんで 一つ ×ボツ×


と  次の日 
f0183546_1455420.jpg

残る一つも 仲良く力尽き

大洪水となってしもてる

ここまで豪快な水漏れやと 気持ちゃえーね~

しゃーない

今年はこれで我慢しておくれよ
f0183546_1494972.jpg

アルミ板から はみ出る あらら



このクールマット。 結構 お高いのよ~

簡単にゃ 捨てらんない

どこが問題なのだと 見てみると
f0183546_1472729.jpg

たったこれだけ  5mm程度の穴

そこで
f0183546_14214887.jpg

当たり前にボンド

これが ビタッっと止まった

やるじゃないか ウルトラ多用途



久しぶりの更新が 修理ネタって  どおよ
[PR]
by ararankoharun | 2010-08-15 14:48
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。