以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かもわけいかずちじんじゃ
上賀茂神社
f0183546_1943441.jpg

今日は手作り市

すごい人やね~

さて 犬入れるぅ~?
f0183546_19515757.jpg

ムリ。。。
f0183546_19523853.jpg

あっそ


そら 世界遺産やもんね~ 

上賀茂神社って  ほんまは賀茂別雷神社っちゅーらしい

 か・も・わ・け・い・か・ず・ち・じ・ん・じゃ 

何回ゆーても 「かもあけ いかつち ちんじゃ」 てなる
f0183546_21252885.jpg

・・て こらこら

すんませーーーん 「うん」出ました

朝したのに なんでココで? タイミング良すぎ・・いや 悪すぎ



ここまで 来たんやしぃ~
f0183546_20154316.jpg

ちょと 歩こ

f0183546_20265549.jpg

きれいな水やねー

f0183546_20273286.jpg

社家屋敷が並ぶ 明神川沿い

風情があるね~

f0183546_20365250.jpg

て 聞いて  へんよね


! あららの靴が一個ない! 


は~ どこで落としたンかなー

戻りもって探そ


あっ
f0183546_20491432.jpg

あった

f0183546_20495181.jpg

あらら そこ

f0183546_20501149.jpg

こーちゃん それ

f0183546_20504120.jpg

まーったく 無視

ちょっと あーた達 

犬はね クンクンと

嗅ぐねん
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-26 21:57
スッキリ☆
人形好きのお友達との電話

  「やっと注文してた人形がきたから 見る?見る?」

私)「そら 見たい見たい」

  「今、駐車場で広げてるね~ん」


ん? 駐車場で広げてるん?

駐車場のド真ん中で 人形を広げてはる図を想像し

コワいもの見たさ(笑)に 出かけて行った

と 言っても ほん目の前の駐車場


・・・誰もいない・・・

と思ったら 黒塗りの車が一台

ドアを開けると
f0183546_2216390.jpg

でた!


いや いはった

ほんまに広げてはる

妖しい空間で・ある

f0183546_22172325.jpg

なんでも 韓国から来はったらしい

半年以上待って やっと届いたとのことで

喜びを分かち合う (て)さんと (れ)さん (笑)

そんな時に呼んでもらえて 幸せを分けてもらえてよかったよ~

また 呼んで~


(れ)さん とっときを~披露~
f0183546_22174389.jpg

まちゃみ人形 (久本雅美さん)


恋するハニカミ
f0183546_22181121.jpg

って 昔ありましたよねー

その番組で 久本雅美人形と 中島とも子人形を作ったそーな

ひょんなことから(れ)さんのもとへ(^^)



んんん~
f0183546_22183462.jpg

似てる? んんん~

(て)さん (れ)さん と三人で 

んんん~


。。。❀。。。❀。。。❀。。。


こないだ やっと頭行けたーん

5月以来
f0183546_22545728.jpg

ウルトラマンとなり

f0183546_23195997.jpg

大仏さんとなり

f0183546_2316260.jpg

シュワワワワ=  時折 殺菌されて(笑)      ↑(マイナスイオンです)

f0183546_23165066.jpg

ぶぁくはつ 完了 V(^^)

ああ スッキリした~
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-25 23:31
あ~あ
随分 涼しなってきて
f0183546_2211117.jpg

クールマットよりも お布団がええらしい

クールマットといえば 暑がりあらら

まあ
f0183546_22114322.jpg

暑がりあららも お布団に丸なって


涼しなったと思たら

あっ 雪ぃ~
f0183546_2212685.jpg

んなわけない 
                
正体は

ティッシュ


犯人は
f0183546_22122440.jpg

これ

はぁ~  また やってしもた

ポケットに入れたまま 洗濯


エイヤ エイヤ
f0183546_22162415.jpg

はたくたんびに 

雪が降る





きみは そこで なにを してるのかな?

あ”あ”あ”
f0183546_22255064.jpg

やられた

ちょっとゴミ出しに ほんの5分ほどの間に
f0183546_22294918.jpg

やられた

f0183546_2231418.jpg

美味しかったんか・・

怒っても この顔。 全然聞いてない。


いつもはこんなとこに 食べるもん掛けとかへんのにぃ~
あ~あ 
半分くらい食べたかも~
朝ごはん終ったとこやのにぃ~
あ~あ
お腹 知らんよー






この口
f0183546_2234010.jpg

すごい焼き芋臭

いもら 



※その後、何事もなく きっちり消化吸収いたしました。
  ちなみに こはるの口は芋臭無し。単独犯行と思われる。
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-22 23:10
運動会
お天気にも恵まれ

鉄棒につかまるプログラム表
f0183546_12144369.jpg

こりゃ 表やなくて プログラム板やん

おーき過ぎやねん

見やすいよーに 大きしたけど どこの町内より大きくて(汗)

テントにぶら下げたら 競技が見えん・・ ってことに当日気付く

ごめんよ~



鉄棒があれば
f0183546_11531816.jpg

ぶら下がる 

これ鉄則


私も子供の頃はぶら下がったな~

逆上がりができんで 残される子やったけど

地味にぶら下がってた(笑)

・・・・・・・・・・
鉄棒といえば 骨盤調整の先生に
ぶら下がり健康器ってどー思われる?と伺ったら
「そんなん買わんでも 公園の鉄棒にぶら下がってたら?」と言われ。
一人ぶら下がる自分を想像し、
「あのおばちゃん この時間になったら 一人ぶら下がったはる
おかしなおばちゃんや」 ゆー噂立ちません?
ゆーたら
「誰も気にせぇへん」 言われた。。。  誰か気にして~
・・・・・・・・・・・・・・・




元気に玉入れ♪
f0183546_12293847.jpg

いーっち に~ぃ さぁ~ん

ぎょーさん入って 40以上数えたはる 

退屈してきた わるガキ2人(失礼)
f0183546_12454682.jpg

数の リズムに合わせて 

お兄ちゃんにボールをぶつけております

今は反撃できひんと知っての悪行か(笑) 


さすがは野球部
f0183546_12351929.jpg

ほったボールをことごとくキャッチ

ボールを見たら受けずにはおられん 野球部のサガ




地蔵盆の 画伯
f0183546_1311147.jpg

今日は砂集めに夢中


おっと 
f0183546_1312431.jpg

ケンカや ケンカや

地蔵盆で一番に筍を折ってくれた子と 画伯の勝負

たけのこ少女vs画伯


たけのこ少女のブラシに目を付けた画伯

「よこせ」 「はなせ」 の真剣勝負


結果 画伯完敗。  女は強いのだよキミ~



ゆーてる間に 11時。綱引きが始まった
f0183546_13292457.jpg

ピストルのパン★と同時に

f0183546_13295868.jpg

ずるずるずる~ぅ  

うちの町内 一気にあっちへ持って行かれて

5秒で終了

はい 場所交代して
f0183546_13301884.jpg

ずるずるずるずる~ぅぅ


がんばれー!!と叫んだ次の瞬間 

あははははは

大笑いが広がった


早くもクライマックス 年齢別リレー
f0183546_18121345.jpg

娘が走る・父が走る・母が走る


もぉ 終りますよーってところで 雨:::

雨の中 閉会式・抽選会


f0183546_1492251.jpg

当たってん v(^^)

ティッシュ 

5箱

なんの競技にも参加してへんのに もーてん

ティッシュ

5箱


姪っ子に自慢すると 「それって 要するにハズレちゃうん?」やて

若人にゃ ティッシュの有り難味など分かるまい(笑)



ところで
f0183546_14161091.jpg

定番の万国旗。


ビールケースに巻き付けて片付けられるんやね~

知らんかった~ 


無事 終った運動会

来月は 『区民まつり』

次いってみよう!
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-20 18:25
防災訓練を見た
家屋倒壊
f0183546_22583543.jpg

わお  半分になった 「もぅ あかん」 な人がいる
f0183546_22584829.jpg


今日は 防災訓練


「災害発生・災害発生
非難世帯310 負傷者110 火災10」

えらいこちゃな災害が発生したとの設定




f0183546_234195.jpg

小さく 寝てる人がいる

めっちゃ
f0183546_234188.jpg

からだ 柔らかい

まっぷたつ



伸びはって
f0183546_2352261.jpg

AEDの訓練 よろしくお願いします


いざ!となったら できる?

んんん~ 慌ててしもて こんがらがって 

ブチッ!って コードぶっちぎりそー



明日は 運動会

地蔵盆の次は
f0183546_23271483.jpg

運動会のプログラム表

さっきやっと出来たん

準備はしたけど 

さて どんだけの「あっ!忘れた」

があるでしょう~ 

私の予想はね~ 3つ。

あまあま予想

f0183546_2335536.jpg

明日は 今日より暑いらしい

どーなることやら 

明日は早いん はよ寝よ
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-18 23:54
嬉しい困りごと
皿パフェ♪
f0183546_22215981.jpg

あま~いの 心に染み渡る あま~いの

お向かいは おーちゃんの 甘いの(笑)

おーちゃんも 滋賀がいいもん市に出てはるんやけど

同じく 今はお休みチュゥ~

そやし なかなか会えへんなって 

会いたくなって

ほんで皿パフェ


おーちゃんの掌から ジャジャジャジャ~ン
f0183546_22321668.jpg
 
大好きな かこちゃんシリーズ 最新作

ピンポーン♪
f0183546_2238235.jpg

うはははは

「うん! あそべるぅ~」


おーちゃんのんは
f0183546_22353061.jpg

「はーぬけてん」

(はぁ 一本しか残っとらへんがな と毎度突っ込む)



おーちゃんのセンスって ほんまに困る

かわいくって ほんま困る

んも~ どーしよーかしらん♪



困ったときは
f0183546_22484510.jpg

マルゲリータなと 食べよ

と思たら
f0183546_22485717.jpg

どこまでも続くチーズに さらに困り


しゃべり続けて
f0183546_2254146.jpg

ろーそく 灯されて


家に帰ったら
f0183546_22582683.jpg

あらに じぃ―――――っと見られて

f0183546_22583740.jpg

こはるに 小指かがれたん


遅なってごめんて~
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-15 23:08
いいもん市をかすめて
さっ
f0183546_0544089.jpg

休憩所でジュースなと飲も

・・て ここは 滋賀がいいもん市 たんぽぽ工房のテント

たんぽぽ工房の受付は本日終了でござます


いいもん市をしばらくお休みしてるwatan watanですが

今日はたんぽぽさんに会いにやってきたものの

やってきた時間が遅すぎたのよ~



お向かいの りーなママの様子を見ながら たんぽぽさんと世間話しなと
f0183546_0411939.jpg

(た)「今日も暑いわ~ちょっと一回り歩いただけでこんなに焼けた」
(ち)「うわ ほんまや あこなってる」
(た)「りーなママんとこ 暑そうやなー こっちの日陰に入り~」(優しい)
(ち)「ほんまや ほんまや」(適当やし)

(た)「見て見て この服こないだこーてん 700円」
f0183546_0554377.jpg

(ち)「やすっ! それはお買い得やわ」
(た)「せやろ」

(ち)「これから おーちゃんに会いにいくねん」
(た)「ええー 私も行きたいけど 頭イタイし 今度にするわ」



そーなん。
たんぽぽさん 今日はちょい不調なのです 。そやし早仕舞いなん。



ちょっと不調のたんぽぽさん

おもむろに 斜め向かいのお店で
f0183546_001921.jpg

(た)「これ かわいいなー 買お」 
(ち)「わっ ほんまや おーちゃんにも買お」

ってことで おーちゃんとたんぽぽさんの「おそろ」が誕生(笑)



「りーなママ 今日は時間がないのーん」

と ゆーと
f0183546_01445100.jpg

「写真♪写真♪ どこで? ここでいい??」 と自らススんで ポーズをとって

はい ピースv(^^)v

りーなママ ほんまにキュートで大好き(*^^*)
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-15 00:45
毎年恒例の
今年も
f0183546_21282339.jpg

並んではりますねー

f0183546_21291040.jpg

レレレのおじさん(笑) 隣はカルビーかな~?

f0183546_21292058.jpg

あははは タコや 

ちょろひこさん ここにもタコ~ 
           (ちょろひこさんのブログに蛸三昧の記事がありますねん)
 

f0183546_2134534.jpg

なんやろね~ 


こはるにとっては 要注意物体らしく 目を離せない
f0183546_21463325.jpg






緊張 と
f0183546_2136555.jpg

緩和



「後ろから 来はるかもしれん」と

振り返り
f0183546_225294.jpg

振り返りの


帰り道
f0183546_21484544.jpg

ド・根性けいと草 みっけ

くりむはんさん ど根性がここにもあるよー
          (笑うわんこさんでは ど根性スイカが(笑))

f0183546_21501360.jpg

立派やね~

アスファルトの下に 確かに土があるんやね~
f0183546_21505386.jpg

て わかる? わけないか  
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-11 22:29
ハチ騒ぎ
f0183546_22143775.jpg

こないだ地蔵盆の時に えらい蜂が多いなーと

みんなでゆーてた

それもそのはず

「巣」があった

f0183546_2220170.jpg

・・・わかる? 

では 分かりやすく下から
f0183546_2246368.jpg

ちょっと引きで どうぞ



見つけたのは もちろん私とちがう(笑)

ちょうど掃除当番に当たってはった町内の奥さんが見付けはった

四角いとことろは 四角く拭かはる奥さんならではの発見

覗き込んでこれがあったらビックリやわ~



ちょうど この辺りに巣がある
f0183546_22323269.jpg

うまいこと場所を見付けはったけど ここは困るねーん

お参りしたり 掃除したりする度に 出てきはると

困るねーん

刺しはるやろ 

それは 困るねーん

そこで 駆除することとなった

けど さて どのよーにして?

早速 役所へ電話してみた

「〇×△☆#*〇×Φ」 ふむふむ

親切丁寧に駆除の方法を教えてくれはったけど

要するに「スズメ蜂以外は 駆除の対象にならへんから 自分でやって」

~んんん~そんなんムリや~ん

「お役所仕事かよー!」と思ったら

ちゃんと駆除業者を教えてくれはった

有料にはなるが ここはプロにお任せしよう(^^)ソダソダ


おっと これは町内の問題。 勝手に事を運んではいかんぞ。

ってことで早速会長へ報告

すると 会長婦人、棒を片手に 「まさかり担いだ金太郎」

「まさか それで落とす気?」

「うん^^」

ありえへん(--)



そこで 現実を確認していただいた
f0183546_2315645.jpg

どぉじゃ




あくる朝 早速バスターズがやってきた
f0183546_2375594.jpg

なんとも軽装

f0183546_2383348.jpg

でも さすがに手袋は頑丈そうだ


ほんで 軽い感じで
f0183546_2391328.jpg

ジュワワワワワー

f0183546_2311994.jpg

はい 落ちました
f0183546_23114892.jpg

秋になると駆除の依頼が増えるそーなよ

あちこちに落ちた蜂を回収しはる手つきは慣れたもの

興味津々で話しを聞いてる背後から 

「ここにもハチ~」
f0183546_23163974.jpg

嬉しそうな 会長夫人 

なんで素手な~ん
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-10 23:37
手紙の効果?
手紙を運んできたのは 

姪っ子のおばぁちゃん 

つまり 私の母ですが
f0183546_22542482.jpg

あららの攻撃にあっております

f0183546_2301138.jpg

運よく もらえたもんやから


腕ずくで
f0183546_2312416.jpg

こっち こい

f0183546_23136100.jpg

お母ちゃんの 口の中までついていきそうな勢い


調子に乗りすぎて 私に叱られ
f0183546_2372189.jpg

ふりだしに戻る



ほんで おばちゃん やっと来た

お土産付きで来た(笑)
f0183546_23122163.jpg

姉の方が大きいのを見て 「小さい・・・」と不満げな妹

あはははは やっぱ そこ?

舌切り雀のおばあさんやん 


広い部屋やのに
f0183546_2319631.jpg

なんで一つの椅子におる。

常が狭いので 落ち着かへんのか

ふびん で・ある


やっときた おばちゃんとやりたかったのは

トランプ  
f0183546_054240.jpg


はい^^ っと嬉しそうに渡されたのは 「ばば」

それもダブル

どーゆーことよ(--

非難ゴーゴーのおばちゃん

小学5年生に 「はいはい」 と軽くたしなめられ
f0183546_23252844.jpg

始まったのは 神経衰弱

記憶のゲームですかぁ~

そんなん負けるに決まって 

た~


会いたい 会いたいと ゆーてたわりには
f0183546_23564997.jpg

ほったらかしか 

扇風機前から 離れない



せっかく 来てんし 
f0183546_23582713.jpg

バランスボールなと 乗せてみたら 

あらら ぐにゅりん♪ぐにゅりん 動いて

笑いすぎました
[PR]
by ararankoharun | 2010-09-05 00:16
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun