以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おやつくれなきゃ ^×^
あれから 耳鼻科へいき

じぃちゃんのよーな 薬の多さ
f0183546_2112297.jpg

半分が粉薬・・・ バフッっとなりそーな粉量

咳止めのシロップぅ~(^^)v

これ 美味しいね~ん

でも ひと目盛りしか飲んだらあかねん  もっと多して~

この薬たちがよー効いて すっかり楽になりました♪ v(^^)v



ところで ハロウィン
f0183546_21205536.jpg
f0183546_2121460.jpg

大学の姪っ子が イラストを描いてくれましたよ

あららさん
f0183546_21282122.jpg

さあ 箒に乗っていただきましょう

f0183546_21291241.jpg

座るンでなくて

f0183546_21293350.jpg

こーして ほれ

f0183546_2130038.jpg

こはるは どぉしたって 飛ぶ気がない

f0183546_21305225.jpg

ほれ みてごらん

あらちゃん 飛んだ




おやつくれなきゃ いたずらするぞ
f0183546_21335133.jpg

でた


おやつあげても いたずらするじゃん
[PR]
by ararankoharun | 2010-10-30 21:40
コップとカエルと おこた
f0183546_18414826.jpg

今日も箱がいらした

f0183546_18432891.jpg

姪っ子からの プレゼント

f0183546_184658.jpg

ピンクの袋が 小学姪っ子のんらしい

f0183546_18463646.jpg

んま~ かいらしいカップ

     と
f0183546_18471488.jpg

スプーン

んんん?

カップにもスプーンが付いておるが・・



大学姪っ子は
f0183546_18481353.jpg

カエル

おおー おばちゃんがカエル好きって知ってた?

嬉しいぞよ

さて

どこに いてもらおうかな
f0183546_18491622.jpg

台所 ここが一番 目の合うところだが

ほこりが かかるか?

じゃ
f0183546_18501025.jpg

ラーユの横?

んん~

f0183546_18503980.jpg

作業代の上か?


うはは
f0183546_1851147.jpg

「ここにわ わわわ!」

って感じ   

うっはっは

結構 遊べた

f0183546_1852674.jpg

フランケンみたいなダンボールに入てきた

適当な箱がなくてスーパーでもらってきてくれたんやねぇ

忙しいのに 本当にありがたいことやと感謝感謝


早速 姪っ子に電話して分かったこと

スプーンが二つなのは 予算が100円余ったからだそーな

お小遣いを使わせて悪かったね~ぇ

実はコップにしよーか オラんウータンのストラップにしよーか
悩んだんやって 
なんでオラんウータン? と聞くと
「おばちゃんらしい」 と。
・・・これいかに・・・





今日 とーとー おこたを出してしもた
f0183546_21205931.jpg

こないだ 暑い暑いとゆーてたのに

なんと 寒ぅ~いぃ
f0183546_2129592.jpg

ティッシュが手前に置いてあるのは

ばっちり風邪をひーてしもて

完全装備(笑)

去年作った ダウン半纏が早くも活躍 。。。ぬくい。。。
f0183546_21225778.jpg

こたつを出すと なんでかヒザの争奪戦になる

ぼくもわたしも乗せるのは ちょとつらい
[PR]
by ararankoharun | 2010-10-26 21:54
ありがたや~
あみあみ が
f0183546_21273717.jpg

届いた

f0183546_21281143.jpg

アフタヌーンティーから出てきたのは
f0183546_21303510.jpg

あたし
f0183546_2131616.jpg




f0183546_2131493.jpg

おやじだま~

いやーーーーーーー

嬉しいいいいい

おやじ玉 欲しかってん!

上から見ると
f0183546_21334936.jpg

いや~~~~~

最高!

送ってくれたのは 毎度お馴染み かよちゃん

そして おやじ玉は彼女作!

すっごいわ~ 

すっごいわ~

ありがと ありがと




そして 今日。

こんなん届いたん
f0183546_21364128.jpg

誕生日に お米を送ってくる面白いヒトは誰やろ

と 思ったら

なんと 先月に応募したキャンペーンに当たった!!
f0183546_21393898.jpg

うおー

f0183546_21395461.jpg

滋賀県産 コシヒカリ 新米


そーいえば 運動会でお弁当を予約したときに 応募用紙に書いたっけ

「お米なら皆で分けられるから お米にしまーっす(^^)

いやー 当たるつもりやしぃ~ あはははは」

なーんて 笑って書いた書いた

 
ほんまに 当たった


頑張った役員さんへのご褒美(・^^・)と ゆーことにして
f0183546_21411499.jpg

わけわけ

840gずつ 

いやー 嬉しいい

ヤッター \(^0^)/ ヤッター

 

ほんで
f0183546_21515538.jpg

まーちゃんと うーちゃんからも こんなんもらったよ

これが面白いねん

欲しかってん これ



ほんで キラキラの
f0183546_225367.jpg

ちいこストラップ

f0183546_226216.jpg



沢山のおめでとーをありがとう

もらったかわいいデコメ ちゃっかり保存(^^ゝ

みなさんの優しい気持ちにホクホクになって

何回も何回も メールを眺め

しゃーわせだな~ 
[PR]
by ararankoharun | 2010-10-25 22:16
ワンダーランド
明日にしまーす とか 言いながら (^m^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心斎橋TRESビル4階の ラ・エトワールで
f0183546_22352679.jpg

カンパ~イ☆〃

おしゃれな隠れ家みたいなところ

れいさんが昔通ってたお店を教えてもらって 皆でランチ

f0183546_22353792.jpg

くまさんの食卓みたい

f0183546_22354849.jpg

ラザーニャ~ 

平べったいパスタが入ってると思たら 入ってたのは細いパスタ 

おおー これはこれで美味しい

f0183546_2236272.jpg

お代わり自由のパン 

頼み過ぎて 食べきれなくって こっそり・・・

「ハイジ 持って帰っちゃダメよ。  カビるから・・」 

かよちゃんのセリフに笑いながら 

そそそ と包む



この指
f0183546_22361225.jpg

だ~れ

たんぽぽさん!


f0183546_22362231.jpg

私のバナナタルトががががが

笑うわんこさんと かよちゃんに持ってかれるぅぅぅ

f0183546_22363259.jpg

「バナナ嫌いぃー」と言われながら へつられた私のケーキ

んんん!? 

バナナを上手によけて クリームだけ取ってあるじゃん!

やりよるなー


これだけ 食べて1050円。 

お腹ポンポン お味もグー お値段ウッホッホ

さすが レイさんええとこ通てはったわ~ 



エレベータを待てずに 階段で降りよ
f0183546_22364123.jpg

おしゃれな表向きとは また違う顔

大阪の裏の顔


心斎橋ぶら 面白いお店がいっぱい
f0183546_22365637.jpg

サソリの偽コハク

「しかも 毒なし」 の 「しかも」って・なに


f0183546_22371365.jpg

天然石ドクロ 

ドクロが天然 


。いちいち突っ込みたい。


ここは 大阪農林会館
f0183546_22591863.jpg

昭和5年築のレトロ

アリスの専門店? アランデル
f0183546_2315269.jpg

みーんなワクワクで来たけどぉ~お  休みいぃ~い

あ”あ”あ”あ”あ”
f0183546_2335949.jpg

入れて~~~~~~

いととろさん 隙間から入ろうとしてる(笑)



さすがはレトロ 金庫みたいなもんがある
f0183546_235584.jpg

とっても怪しい人もいる


この鞄 いくらや思うう?
f0183546_2361160.jpg

1740円

やっす~ 

ポケットもいっぱい付いてて 税込み1827円

レイさんと おそろ~♪

記念に撮ってたら
f0183546_2381080.jpg

かよちゃんも くっついた~♪


ぶらぶらし過ぎて ちょっといっぷくは
f0183546_238521.jpg

ここ 純喫茶

映画に出てきそうな 昭和

店の中に
f0183546_23101736.jpg

灯篭がある

大阪とえば
f0183546_23112753.jpg

やっぱ みっくちゅじゅーちゅ


私のルミックス(デジカメ)で
f0183546_23121525.jpg

かよちゃんのルミックスを撮り




そろそろ解散の時間となりまして 

名残惜しく 「またまた こーんーど~」 と手を振り振り

さよならしたのに
f0183546_23231887.jpg

なんでか かよちゃんがうちにいる(姉宅)

隣の部屋じゃ
f0183546_23241061.jpg

おもむろに ブリッジごっこをしてる 姪っ子がいる


お菓子だらけの 
f0183546_23263364.jpg

ワンダーランド

ある意味 不思議の国
[PR]
by ararankoharun | 2010-10-22 23:40
その瞳にうつるもの
地下鉄御堂筋線
f0183546_219489.jpg

地下鉄なのに 地上から乗るのか

ほ~



f0183546_21153310.jpg


その瞳にうつるもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森小夜子人形展

温暖化、野生動物の絶滅、あるいは海洋汚染など、大人がまいた種をなんとか大人の手で刈り取れないか。
そして未来の子どもたちの瞳に明るく平和な世の中が映ってほしい、そんな想いを人形に託しています。

                                        森 小夜子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会 期: 2010年10月20日(水)~26日(火) 
             
会 場: 大丸心斎橋店南館 8階美術画廊 (AM10:00~PM8:00)
                             最終日はPM5:00閉場


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



20日の初日 先生の展示会へ集合!

エレベータに乗ると
f0183546_21354183.jpg

おおー 先生~


8階を降りると
f0183546_2136085.jpg

いきなりの 迫力

画像では伝わらない ああ 歯がゆい


ずんずん
f0183546_21371568.jpg

進むと
f0183546_2138472.jpg

おおおー 先生の世界


いつみても
f0183546_21471813.jpg

何回みても
f0183546_21473787.jpg

素晴らしい
f0183546_21475611.jpg

先生の遊び心 大好き


この
f0183546_21422537.jpg

バランスが ものすご気に入って

何枚も撮ってしもたけど

それにしても 画像が悪い

実物はもっともっともーっと ええねん

是非 生でご覧いただきたい

民族のお人形も沢山 着物も沢山いはります

もちろん森先生も いはります

一番のおススメは 先生! 

ええねーん 先生がええねーん 

って こんな軽いことゆーててええのか?

どーぞ 先生がコレを見はりませんよぅに (笑)

 


そして これから心斎橋ツアーが始まりますねん

続きは 明日にしまーっす
[PR]
by ararankoharun | 2010-10-22 22:32
お初 初 初
f0183546_21173531.jpg

すっごいトイレ

めっちゃキレイ
f0183546_21174870.jpg

オストメイトってな~に?

と調べてみたら・・・ 腹部に排泄機能を付けてはる人のためのトイレ

親切なトイレが嬉しい
f0183546_21195727.jpg

パウダールームもホテル以上に美しく

「ご意見を」 とノートまで置いてあるねん

やる気やわ~



ここは 刈谷サービスエリア

設備の美しさに感動しております


伊勢湾岸道を通過し
f0183546_2138583.jpg

目指すは 友達の家 (愛知)



いやいやいやいや

初めての高速で~ 

名神ー新名神ー東名ー伊勢湾岸道

無事に生きて帰れるのか?


道連れは SONOMIちゅわん


ちょい不安ではありますが~

乗ってしまえば 走れぇー走れぇー ぶっ飛ばせ=

ってのは うそ

10才を超えた高齢車をいたわりつつ

そぉーろっと地道に左車線キープ



無事 着いたよ~
f0183546_21491346.jpg

友達は あらいぐま(笑)  空ちゃん 海ちゃん

メイちゃんちの 海空ちゃん

はじめましての
f0183546_2244640.jpg

握手 

あいや~
f0183546_226850.jpg

かわいい 

ものすご優しいお顔

f0183546_2212222.jpg

下から望む (あらやだ ごめんね~) 


f0183546_22135683.jpg

しっかり受け取って

洗わないでも美味しくいただいて
f0183546_2217820.jpg

お口に残ってないか 確かめる(笑)

仲良し


楽しい時間は あっ!ちゅ~間

おいとまの時間となりまして 名残惜しく「さよなら」した帰り道

私達にもガソリンをと

再び 刈谷サービスエリア
f0183546_22303216.jpg

手前 : 私の名古屋コーチンの親子丼 

 奥 : SONOMIちゅわんの香草美水鶏の親子丼

コラーゲンスープ付き v(^^)


さて

どー違うのか? 
f0183546_22591923.jpg

んん~ 名古屋コーチンのが弾力がある

んん~ どっちも美味しいよー


お土産は
f0183546_2325042.jpg

赤福。

京都でも簡単に手に入る 赤福
f0183546_2334392.jpg

そーかて 食べたかってんもん


さっ 画像をパソコンに入れとこ
f0183546_2352320.jpg

これを これに挿そうとしてる

こんな私に命を預けたあなたはすごい 
[PR]
by ararankoharun | 2010-10-21 23:31
晴れ舞台
これ
f0183546_21954100.jpg

まっきーにもろた 飴

これ
f0183546_21103920.jpg

ユーミンのオペラグラス

f0183546_21111145.jpg

おとちゃんの よれよれ双眼鏡も もってこ



槙原敬之さんのコンサート

な・な・なんと大学生の姪っ子が出る。   ねんて

ちょうど今年まっきーデビュー20周年で 

記念にフルオーケストラでコーラス付きのコンサートしょーか

っちゅ~ことになったらしく

うまいこと 姪っ子の大学のコーラス部が ☆パンパカパンパンパーン☆

姪っ子はコーラス部に入ったとこ。 なんちゅ~ラッキーな お人


(あっ。そう。飴は私がもろたん違て 姪っ子がリハの差し入れでもろた飴)




そら おばちゃん見にゆかねばなるまい
f0183546_21131928.jpg

よそは青空やのに ここだけ どっよ~ん

大阪城ホール 超満員

やるじゃないか 姪っ子。 いや まっきー


お花もいっぱい
f0183546_21315995.jpg

どれどれ


f0183546_21321549.jpg

三輪さんのやー

おおおおお

撮っとこ



コンサートには珍しい途中休憩ありの3時間半

時間にしたら長いけど 短かったわ~

まっきーって高槻出身やねんねー 知らんかった

歌はもちろん 話しも面白い

まっきー 「遠くから来たぞー!って ひとはー?」
アリーナ 「かんこく~!」
まっきー 「おおー」

まっきー 「もっと 遠いぞーってひとはー?」
スタンド  「ベネズエラ!」
まっきー 「おおおー」

まっきー 「もっともっと 遠いってひとはー?」
スタンド  「ハンガリー!」
まっきー 「おおおおー」
       「・・・・・」
       「ところで ベネズエラとハンガリー どっちが遠い?」

 確かに(笑)


f0183546_2135353.jpg

槙原さん 大変結構なコンサートでございました

f0183546_21525498.jpg

解放された 小学姪っ子

たまごせんべい かぶりつく


帰宅して 
f0183546_2201482.jpg

肉ぅ~♪

f0183546_2202863.jpg

赤飯ん~♪

「さー食べよー!」ってタイミングで 

「運動会のビデオを見よ」との 罠がががが


見終わって 振り返ったら
f0183546_2223466.jpg

ぬぁい!

なんにも

ぬぁい!!

まじっすかー!!!
[PR]
by ararankoharun | 2010-10-13 22:10
おしゃれなイベント
f0183546_22503078.jpg

ここは 新風館ん~  

3日 DOGわん!ってゆー イベントに来たんん~

ブロガーの ak笑さんがみゆちゃんと来てはると知って

来てみたんん~
f0183546_22561176.jpg

おおー みゆちゃん 

f0183546_22565759.jpg

ごんにじわ   

あまりの キュートさに なぜか濁る(笑)

絶妙に引く みゆちゃん

後ろで 固まるチェリーちゃん

f0183546_22592528.jpg

逃げろ~

・・・と言ってるわけでは ござりません (たぶん)


ak笑さんのお友達の さゆりさんちの 

チェリーちゃん レモンちゃん こももちゃん 

いや 違う すももちゃん。

何回ゆーても こももちゃんとゆーてしまうねん ごめーん

一度 インプットされると ゆーずーがきかん頭ですんません



1Fのカフェでお茶なとしましょか^^
f0183546_231798.jpg

とりあえず開いてるドアへ入ろうとする ふたり

そこは服はんどすえ


わしゃわしゃわしゃわしゃ
f0183546_2321475.jpg

おしゃれなカフェには場違いな バタバタぶり

f0183546_23235447.jpg

なにに しはります?

f0183546_23245775.jpg

「みず」


ちょっと
f0183546_23263697.jpg

あーた そら反則やわ~

可愛すぎるしぃ~



f0183546_2327554.jpg

あら おーきなお口ですのね~

f0183546_23381629.jpg

ほぉーですくぁ~      
                                (画像提供 ak笑さん)



f0183546_23451614.jpg

集中攻撃にあう ak笑さん

f0183546_23461894.jpg

フライング あらら


f0183546_23505584.jpg

食べっぷりも 場違いか・・・



ほんで
f0183546_2347943.jpg

寝る


ピンクのかわいい水のみは みゆちゃんのやのに
あららが全部 飲んでもた   ごめんよー



この日は 生憎の雨

せっかくのイベントやのに お気の毒やわ~ と

テントを覗いてると

なんと ククルさん! 
f0183546_23523584.jpg

ドッグマッサージの神の手の持ち主 ククルさん!

いいもん市でご一緒させてもーてる ククルさん発見!

正確には ぼーとしてたら「発見された」

次の瞬間 「抱いて^^ 写真♪写真♪」 と

10kgを無理やり渡される ククルさん


はぁー ぎょーさん 「ククルさん」 ゆーた(笑)




 みなさま お疲れさまでした
[PR]
by ararankoharun | 2010-10-05 00:15
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。