以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
紅葉狩り
ん? んんん?
f0183546_2273229.jpg

ちーさい船がこっちへ来るよーに見える

ん! んんん!
f0183546_2274986.jpg

昭和50年にお作りになっんやそーな

35年前やって うおーーーーー

あたしゃまだ子供やったで

目ん玉 眼球の姪っ子くらいの年やった
           (ご存知ない方は→ここをどーぞ)

おおおおおおお 
f0183546_2275829.jpg

ジェニーちゃん

りかちゃんではサイズが合わんかったんやって

面白い おっちゃん


んふふふ
f0183546_22171392.jpg

また 来てん 嵐山紅葉

ほんま好きやわー

昔はわざわざ見にいったりせんかったのにな~ぁ

わび・さびの分かる年になったか (遅っ)
f0183546_22242298.jpg



そやけど
f0183546_22244659.jpg

ものすっごい ひと。 ひとひとひとひと

大渋滞

ひと気のない 竹林もかなんけど 

ここまで多くなくても ええなー と、みんな思てるやろ。ね。



おや?
f0183546_22275381.jpg

足元にも 紅葉

アイトワの紅葉。 お手入れのために剪定しはったんやって

もったいないけど しゃーないか



お腹へりへり
f0183546_22293525.jpg

おべんと♪おべんと♪ るんるんるん♪

地べたに座ったら お尻がちべた
f0183546_22335599.jpg

もみじ狩りもちゃんとしたよ

かよちゃんが お弁当のお礼にくれた
f0183546_22345220.jpg

バブ  なんでか バブ

ありがとー かよちゃんバブ

これから寒なるけど クールバブ

あはははははは



チャララ♪チャララ~ん♪
f0183546_22312541.jpg

ポン! 手品みたいに 出ました 羊毛フエルト玉

めっちゃかわいいー

かよちゃんめっちゃ上手~ぅ

みて
f0183546_2233218.jpg

ボタン付いたーる
[PR]
by ararankoharun | 2010-11-30 22:40
ライトアップ
撮りたて ほやほや 

さっき
f0183546_2372478.jpg

宝厳院 行ってきたん  

最終受付8時15分

仕事が終わってから 競歩でお尻ぶるぶる 大急ぎ

なんとか滑り込んで 
f0183546_2311322.jpg

紅葉ライトアップ

すっばらしい 

まるごとイルミネーションみたい

f0183546_2312514.jpg



f0183546_2314357.jpg

トトロが乗っかってそーな 大きい木


藤城 清治さんの 
f0183546_22451298.jpg

影絵みたい

「うわー きれー」

しか出てきーひん 


ぶるぶるいわして 来たかいがあった

来年もくる!
[PR]
by ararankoharun | 2010-11-27 23:21
11月初旬の御所でした
f0183546_23194262.jpg


f0183546_22204653.jpg

御所のアオバズク

4月下旬~10月くらいまでここで 暮らしはる家
f0183546_2221475.jpg

今は いやーらへん

画像の大きさに びっくりしたけど 

まあ いい


いつやったか アオバズクを見に来た覚えがある

みんなのフラッシュが眩しくて アオバズクがかわいそうやった

静かに そっとしてあげて ほし

会えたらラッキー★くらいに思ってあげて ほし


ほな

アオバズクの森をバックに
f0183546_22493021.jpg

撮っとこ    

f0183546_22562624.jpg




前にも ちょーどここでおーた 大きいヒト
f0183546_22571122.jpg

こんにち 
f0183546_22572027.jpg

この直後 

バフッ! 

っと 怒られた

「こんにち わ」 の段階で すでに 唸ってはった

実は 前におーた時も 怒られた 

ごめ~ん 散歩の邪魔して



おっ
f0183546_2305813.jpg
 
毒きのこ   か?



f0183546_2383348.jpg

こーちゃんの
f0183546_2392488.jpg

変顔


こはるの体力についてけない あらら
f0183546_2313532.jpg

どおじゃ

の あらちゃんバーック!
f0183546_23131566.jpg

浅すぎて はみ出
[PR]
by ararankoharun | 2010-11-26 23:20
秋冬コレクション
結局
f0183546_21341949.jpg

この夏中 これだった

ユニフォームのよーに 毎日これ

我ながら トホホのヨレヨレ



さて あんなに暑かったのに 寒なってきた

いくらなんでも この二枚で冬もいくのか?



秋冬コレクション
f0183546_21391851.jpg

ずっと ミシンの前にいると 

「あっち おいで」  

誘いにくるけど 無理やねん

f0183546_2147844.jpg

てきとーに型紙を置いて。と

f0183546_21472010.jpg

輪に取って 端を落とす

開くと  
f0183546_21474361.jpg

と と と   あれ?

まーちーがーえーたー

f0183546_2152984.jpg

あかんやん

輪に
f0183546_21522876.jpg

取った意味って ・・・いったい・・・


おや? てなことを繰り返し
f0183546_21533595.jpg

でけたよ 3枚

これ
f0183546_21561737.jpg

着いひんなったベストつぶしたん (白いとこ)

さすがニット あったかい


あっ ボタン付いてるけど ボタンホールはないねん

あっはっは 

だまされるぞー


この冬は この3枚で乗り切る
[PR]
by ararankoharun | 2010-11-25 22:02
北嵯峨ぐるり
一枚の絵。  みたい
f0183546_19595474.jpg

今日の 広沢の池


お天気なんか そーじゃないのか よく分からん空

向こうはめっちゃ暗い たぶん 雨降ってる
f0183546_205356.jpg

けど こっちは晴れてる


混雑する 大覚寺を通り過ぎ
f0183546_2073174.jpg

ぐるっと回って 散歩

今年は猪被害が広がってるっちゅーてはるけど

ここも? ってとこまで 電線が張ってあるってことはやで

ここも 猪が歩くんか・・・
f0183546_2074174.jpg

こーちゃん しびれるで


この先に直指庵があるって
f0183546_20131619.jpg

分からわー

この先もっと狭なるけど タクシーが結構いくねん

直指庵の横は
f0183546_20192456.jpg

すぐ竹林   すなわち山。

そら 猪も走るわねぇ



ほな 撮るよ
f0183546_20151849.jpg
 
めっちゃじっとしてるから 通る人が笑っていかはる


観光客の人にえらいほめられて

「かしこいですね~ じっとしてる~」
「いや。 リードが後ろに引っ掛けてあるから・・^^ヾ」
「あ・・・・・。」

きまずい



あちこちで
f0183546_20263630.jpg

皇帝ダリアが咲いてて


何が目的なのか
f0183546_20271672.jpg

民家の物干し

下着ドロよけか?



地元の新米
f0183546_20282056.jpg

1キロ 400円。

買いたかったけど 重い


びっくりするくらい
f0183546_20312218.jpg

紅い。 どんな家や


残念な
f0183546_20343251.jpg

帽子

はよ迎えにきたげて


ほな
f0183546_2037367.jpg

「目ぇ」で 買いもんして帰ろ

f0183546_20371370.jpg

京人参 と 菜の花のまびき菜


家を出てから
f0183546_204388.jpg

2時間近く よー歩かはった
[PR]
by ararankoharun | 2010-11-23 20:55
紅葉
京都西山
f0183546_22492671.jpg

光明寺

懐かすぃ~

学生の頃 ここまで何度歩かされたことか

仏教系のガッコやったから宗教の時間があって

正座1時間 

いかに誤魔化して足をくずすか!が課題やった

忘れ物しては 板の間に正座させられて

拷問やったな~(笑)

「逃げろー」 と 途中でサヨナラしたことも



うははは
f0183546_2310309.jpg

「あ・た・ま」 「あ・た・ま」 「あ・た・ま」

友達は 頭限定 



わお
f0183546_2319285.jpg

お寺の中にエスカレーター!


お土産屋さんで にぎわう
f0183546_23244063.jpg

すっかり観光地化されてることに びっくり

当時は拝観料もいらんかったのにな~



せっかくやし
f0183546_23282770.jpg

焼きおたべ 


美味しかったけど
f0183546_23261899.jpg

にっきの味がせんかったのが残念かな



ところでうちの近所の嵐山はすっごい車

渋滞渋滞渋滞 

一つ前の駅から続く車の列

歩いたほうが断然早い


夕方遅いからもぉ空いてるやろと思ったら 
f0183546_23324747.jpg

まだ渋滞してる

光の先の先が嵐山

げぇー
[PR]
by ararankoharun | 2010-11-21 23:45
さばいばるな日々
ガンガラ ガッシャーン
f0183546_21184051.jpg

はっ!

おーちゃくして コンロの横に置いといた フランパン

危機一髪 足でキャ―――ッチ

\お見事/

でも ないか(^^ヾエヘヘ

f0183546_21251820.jpg

ん?


f0183546_2126135.jpg

んんん?


「いつも手元にデジカメを^^」

こんな時にも撮っちゃう自分がコワい

(ちなみに フランパンは冷めとります)



あああ
f0183546_21331513.jpg

急須に穴が開いた

あ~あ

打ちどこが悪かったんやねー


ほんで

こりもせず
f0183546_21354661.jpg

おんなじ急須

ピッカピカ


ああ 

こーして
f0183546_21371892.jpg

捨てられない 蓋と茶こしだけが増えていく
[PR]
by ararankoharun | 2010-11-17 21:55
いつでも どこでも“食”
f0183546_22193868.jpg

やっと お昼で~す


ちらし寿司 おでん ほんでもって ♪スイートポテト 



-----------------------------------------

10月17日(日)にあった 敬老と区民のふれあい祭りでのこと。

・・・んまぁ 随分前のことですこと・・・ 

と お思いでしょうが ごめんなすって 記録させて~
----------------------------------------------


前日の土曜から 小学校で大根洗い 芋むき ささがきゴボウ・・・

ちらし寿司900 おでん300 スイートポテト300の仕込み

小学校の家庭科室に 30人くらいの地域の人が寄って 

「やっちまえー!」(笑)


おでん用 ゆで卵300個。。。。。

これをむくのが ま~難しい

きれーにむかんとあかんのにさ  んま~むけん

つぅるりん♪って むけてくれたら 『よっしゃ!!』やのに

むけへん ゆで卵ってめっちゃ気持ち悪い


当日は朝から ちらし寿司用米洗い 5斗4升 ってなんだ?

10合が一升で 10升が一斗 ちゅ~ことはだで

いったい何キロになるん?かな?  あっはっは



体振は 焼き鳥
f0183546_23195323.jpg

2000本って聞いて びっくり

保険委員さんは イカ焼き
f0183546_2320665.jpg

これも大変で ものすごい数のイカをさばかんなん

ちぎっては投げ ちぎっては投げ

前回はこれ担当で

持っていったまな板がえらいことになって 捨てた



小学校のグラントで

それぞれの担当さんが
f0183546_23415425.jpg

それぞれを売る



社会福祉の私はおでん売りになったけど 

写真撮ってるヒマはござらんかった


必死で 「だいこんんん こんにゃくぅぅぅ~ たまごに ちくわわっ。  あぢっ」

あるいは 「だいこんん こんにゃくっ。 たまごにぃ ごぼてん! あぢぢっ」

このリズムで ひたすらパックに詰めて 売る。


疲れてもどったところへ 
f0183546_23552563.jpg



作業の途中 掌にもらう 氷

これが 美味しかった~


一同 絶賛

すると
f0183546_2357883.jpg

本格的に 買ーてきてくれはった

さすがに 一つ食べたら寒い

そこへ みたらし情報キャッチ
f0183546_23574677.jpg

早速 ちゃっかりいただき


結局 食べてばっかの ふれあい祭り

ごちそーさんでした
[PR]
by ararankoharun | 2010-11-14 00:06
運動公園
運動公園の入り口の階段下で

踏ん張る 
f0183546_20273860.jpg

以外にも 階段がムリな こはる 

f0183546_20311186.jpg

こーちゃーん どーしたーん?

以外にも 階段すいすいな あらら


f0183546_2032194.jpg

むりっ


さて どないしはる?


おっと
f0183546_20363554.jpg

そーきましたか



誰もいーひんし 
f0183546_20393115.jpg

走れ~
f0183546_2042556.jpg



おや
f0183546_2048265.jpg

お城やぞ


お城の入り口から
f0183546_2058585.jpg

ちょうど 出てきたみたいに撮れるように

リードの絡みを ほどいてほどいて


こんなんで どや
f0183546_20592778.jpg

・・・ おとちゃん 手丸見えやで

そこへ
f0183546_210837.jpg

『おっちゃん 何してんのー?』



あっ お堀だ
f0183546_21141811.jpg

せーのーでっ
f0183546_21164147.jpg

はっ
f0183546_21172154.jpg

おおー 
f0183546_21181017.jpg

きりきり

んん~ん
f0183546_21182224.jpg

リーチの違いが (笑)


次は 船にゆられて
f0183546_2130304.jpg


この船は ゆれませんことねー
f0183546_21312698.jpg


そりゃ
f0183546_21315395.jpg

ベンチですからねー

雨降ってきたし お迎え待ってるねん


すっご
f0183546_21433052.jpg

コスモス畑に 観光バスの渋滞


f0183546_21451642.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2010-11-04 21:52
コスモスをお借りして
f0183546_23472784.jpg

保津川くだりの船を追っかけて

ぱらつく雨の中 亀岡運動公園まで

初めてのトンネルで
f0183546_22301021.jpg

キンチョー あらら


どーか 雨に降られませんよーに

すでに降り始めてる中、無理なお願いをしながら


トンネルを抜けると そこは
f0183546_22302350.jpg

コスモス畑

おっ 降ってないぞ


さっ 歩きましょう~
f0183546_22304396.jpg

コスモス畑のへりを  (笑)

うふふふふふん

中には入ったらあかんよ

見るだけね 見るだけ

っちゅ~のも 入場料がいるの 結構お高いのん

うおー けち 

言い訳としてわ 多分犬はあかん 思うねん (聞いてへんけど)

借景
f0183546_2237253.jpg

上手にとれたね~

f0183546_22381160.jpg

そら 撮れた訳やね~


あぜ道には落とし穴が多い
f0183546_22403054.jpg

ゴボッ

f0183546_2240407.jpg

ズボッ

その度に 短い足をバタつかせて這い上がり

次の穴では お腹をぶつけて 「うっっ」となり


さてさて
f0183546_22443746.jpg

この穴は 深そうですよ

中がどーなってるのか 見えません

ってことで

もちろん チャレンジ阻止です 



もちろん このヒトらーには コスモスなんて
f0183546_22515749.jpg

興味がござりません


いまだー
f0183546_2253139.jpg

ここから 入っちまえー

ギャング×ギャング


こらー  



って これは やらせです《白状》
大変 失礼いたしました


んじゃ
f0183546_23124223.jpg

お地蔵さんみたいな こはるちゃん

次 運動公園行ってみよう!




                         ・・・つづく・・・
[PR]
by ararankoharun | 2010-11-04 00:06
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。