以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2010の終わり
今日ってこんな雪降るんん?

起きてびっくり 真っ白

チェーンの音が ガリガリガリガリ ゴゴゴゴゴ

年末の忙しさで部屋はとっ散らかり

もはや人の住まいではなくなりつつある 

今日は夜まで片付けと お節作りに座る間もないであろー

で、 さし当たって
f0183546_1741583.jpg

座ってる  あっはっはっは

まんず とっ散らかった 自分の頭を片付けにやってきた訳であ~る

ほんで美容室で なんでかお餅

お餅の話しに花が咲き 

「昨日 周山でついたお餅が美味しいのよ~食べて食べて」

と、焼いてきてくれはった
f0183546_17463383.jpg

お餅

めっちゃ美味しい。

もち米としては 高級な羽二重を使ってあるからだそーな

「このお餅だったら 何個でも食べれるのよ~」

と言って 両手でビヨヨーンと伸ばしてみてくれはる 面白い美容室の先生

ほんでちゃっかりいただいちゃった

今年は お餅買わんでええ V(^^)



そー 今年はなんだか藁しべ長者な年で

年始の買い物に行けないままでいたら

大根を一本いただき おネギがひと束 白菜がひと玉

レンコン一本に かまぼこ一個 卵に 黒豆 すりゴマ・・・

本当に適量がそろってしもた

極めつけは しめ縄 


「後は 数の子」 と美容室の先生に話したら

数の子もあるよ^^ と言われたが 丁重に辞退

これ以上は罰があたるよ~


それにしても まー降る
f0183546_182594.jpg

こんな大きい雪ダルマ 久々に見たよ

ちょうど作ってる子に会って
f0183546_1833657.jpg

ここまでするのに どれくらいかかったん?

「20分」


おおおおお 短時間でここまでになるとは


美容室に行く前にみた みかん?の木
f0183546_1843768.jpg

帰りには
f0183546_185233.jpg

重たそーになってた

そして
f0183546_1854970.jpg

朝のこのゴミ 回収に来られたのは夕方5時

こんな日はおっちゃんも大変やね

ご苦労さまです


ほんで ほんで

頭行って 買出しに行って ブログして今夕方の6時

おおおおおおお

今日が終わっちまうよー

さっ これから 働きまする


*************

今年も無事過ごすことができました

watan watanにきてくださった皆さま ありがとうございました

ブログ見てるよー(^^) のお声や いただいたコメント

また、ネタを提供してくださる皆々さまに

励ましてもらって楽しい一年が過ごせました

来年も ってあと数時間ですが

どうぞよろしくお願い致します

良いお年をお迎えくださいませ~
[PR]
by ararankoharun | 2010-12-31 18:15
ありがとう
昨日30日で今年の仕事が終わりました(^^)

んで 長いこと一緒に元気に楽しく仕事をしていた

まーちゃんが違う道をゆくことを選んで

今年でさよなら
f0183546_1729426.jpg

さよならの思い出に このもの達を贈ります

うはははは

まるで商店街の福引みたい? あはははは

辛口明太子に~ 千枚漬けに~ 味噌汁に~ おミカンに~・・・

ほんでもって ワンカップ! これできまり 

とゆーのも 初めてあげたプレゼントがワンカップの詰め合わせやったから

一緒に働いてて本当に楽しかった

よく笑った 泣くまで笑ったね~

仕事に疲れてくると 漫才になったね~



そんなまーちゃんと 記念撮影
f0183546_17301324.jpg

ちょっとー あーた こっち向いて~


あっ おやつ?
f0183546_17304548.jpg

あらら 反応し過ぎ

これからは 遊んでくれるまーちゃんがいなくなるねー


ほんで まーちゃんがくれた
f0183546_17313380.jpg

スイーツ    これメガネケース

すっご 



こーして さよならして はじめましてして

それぞれの道が交わったり沿ったり分かれたり

それぞれの道でがんばろー

出会いに感謝 別れに感謝

あっはっは どっかの仏壇の宣伝みたいになってしもた
[PR]
by ararankoharun | 2010-12-31 17:39
今日は楽しい☆クリスマス☆
今年もクリスマスがやってきましたので

あらちゃんサンタに登場していただきましたが
f0183546_2135757.jpg

なんだかな~  ぐだぐだぁ


トナカイこはちゃん
f0183546_21402086.jpg

よれよれ~


お隣からいただいた
f0183546_21462454.jpg

クリスマス~ケーキ!

あまりの嬉しさに 撮るのを忘れカットしてもたがな 

うはははは



ピンポーン はい^^はい
f0183546_21515212.jpg

あれま~ 

ちゃめさんから Merry Christmas が届いたよ~ぉ


開けても開けても
f0183546_21524367.jpg

かわいい

f0183546_224838.jpg

うひゃ~

「あららちゃんと こはるちゃんに(・^^・)」やて~

じゃじゃ~ん
f0183546_2262387.jpg

にょほほほほほほ   よろじくね~ん
f0183546_2293723.jpg

あら・・ 他人とは思えぬ お目め


f0183546_22194511.jpg

アップで どーじょ


*ちゃめさん ありがとー*

ぶんぶん振り回したりして 大切にする・・?のかな? 



 
[PR]
by ararankoharun | 2010-12-25 22:30
ぴったしのお土産
くつ くつくつくつくつくつくつくつ
f0183546_21242686.jpg

ぎょーさんの くつ


お隣のパパが 韓国のお土産で
f0183546_21313245.jpg

買ーてきてくれはったん♪


さっ はいてみましょー
f0183546_21323017.jpg

すっごい ちゃんと出来てる


どお?
f0183546_2134368.jpg

んんん~ 二人とも サイズぴったり☆!

f0183546_21375853.jpg

みて

f0183546_21383053.jpg

ほな いこ

f0183546_213939.jpg

パパー  ちょおどやったー
[PR]
by ararankoharun | 2010-12-22 21:46
鯉上げの季節
昨日の朝の 室外機
f0183546_21404286.jpg

おおおおお 真っ白 凍っとるがな

さむっ さむさむさむさむさむ



f0183546_217734.jpg

今年も鯉上げの季節やてー

早いなぁー

f0183546_21133459.jpg

水あらへん

誰かの足跡がいっぱい
f0183546_21171167.jpg

まっすぐあっちへ行って 端っこを通って帰ってきはったらしい


f0183546_21205698.jpg

誰の パー か知りたい




毎度 思うんやけど
f0183546_21245431.jpg

ここいっぱいにあった水が抜けるって すごい


こっから抜けるねん
f0183546_21275829.jpg

ゴミなんかが詰まるから 取ってはるねんて

ほんで
f0183546_2128898.jpg

ここへ流れるねん

見たところ 地味~ 

ほんで
f0183546_21322254.jpg

広沢の池の水はこっからくるねんで

こんな大きい池ねんし ごーごーごー とか流れてきそーやけど

静かにたまるみたい

ここ通って帰ろと 思ったけど
f0183546_21453357.jpg

すっごいことになってるし

やめとこか
f0183546_21462840.jpg

そやな
[PR]
by ararankoharun | 2010-12-20 21:57
お誕生日のお祝いに
f0183546_21312728.jpg

早くも雪どけ・・ じゃ~ありましぇん

オールドイングリッシュシープドッグ

 の 後姿 の つもり♪


オールドと ジュナウザーと プードルと暮らしておられる 

ちゃめさんのお友達のお誕生日プレゼントに

ちゅくってみてみて^^ ゆーてくれはって

やってみたみた^^

で、この背中がでけた


f0183546_2218975.jpg

とっても嬉しそーにできた


大きさは こんくらい
f0183546_2235384.jpg

トトロに飛びつく二人のよーにね^^

わかる? パットも付いてるねん 


ちゃんと?
f0183546_22361514.jpg

撮ってみた 

のぞいたら ちょっとだけ目が見えるところが

チャームポイント


お誕生日やし
f0183546_22385685.jpg

プレゼントとお花も持ってね


 *おたんじょうび* *おめでと~*



はじめ オールドってどないして作るんやろ?????

出来るんかわからんままやってみたんやけど

自分でゆーのもなんやけど 

かわいいや~ん


すんませんデス 

自画自賛で  (^^ヾ  


わたしも欲しなった 



いつもチャンスをくださる幸運の女神ちゃめさま

 ありがと~です~ 感謝感謝感謝
f0183546_1994428.gif

[PR]
by ararankoharun | 2010-12-14 22:55
日日わたんこ 
f0183546_21372068.jpg

日々 わたんこでーす


ああ またや
f0183546_2149910.jpg

しまらにゃい


毎度 作ってから 思う。

ケースの大きさを考えて作ろう!

けど、いっつも忘れる


むぎゅ
f0183546_2143548.jpg

後頭部 ぜっぺきになる

f0183546_214556.jpg

ぐるじぃー  だずげでー

f0183546_21414095.jpg

ふぁ~ しぬかおもた


しゃーない
f0183546_2152384.jpg

四角ぃのんに入ってもらお


わたんこは丸い入れ物が似合うと思うけれども

規定ではなかなかぴったしサイズがなかったりして

ならば「特チュー!」 と言いたいけれど

「そんなには いらんねん(++;」ってくらいの数になるから

頼めない



なーんて言いながら
f0183546_2240132.jpg

アイトワさんへ やってきました

f0183546_22405969.jpg

なんか 合成写真みたい

f0183546_22422664.jpg

お題 「どーぢょ♪」


f0183546_2244371.jpg

今日から 嵐山の花灯路が始まりました

10日から19日 5時~8時30分までだそーな

夜間特別拝観してるとこもあるみたい

終わるまでにゃ 行かんならん (ならんのか?)



今日(10日) 夕方5時の
f0183546_22441852.jpg

アイトワの紅葉

まだ あかい
[PR]
by ararankoharun | 2010-12-10 22:54
久しぶりの人形教室
半年ぶりの アイトワ人形教室
f0183546_21524083.jpg

ねずみ目線


金ちゃん
f0183546_21541366.jpg

ふっかふかの赤いじゅーたんの上

ぽかぽかで気持ちよさそー


あっ
f0183546_21551188.jpg

起こしてしもた

f0183546_21562033.jpg

起きたなー  ごめーん

紅葉もそろそろ終わりやねー



アイトワカフェのテーブルに
f0183546_21571898.jpg
 
なんと 皇帝ダリアが生けてある

おおおおお この目線で皇帝ダリアを見れるなんてすごい

「先生 どーやってお切りに?????」

・・・素朴な疑問・・・

まさか登って? 登る先生を想像したりして

高枝切りバサミで? 高枝切りバサミで切ってる先生を想像したりして

答えは簡単。  「折れたから」

な~る。


もー長いことかかってる 顔
f0183546_22114830.jpg

にょーん って感じ

f0183546_22132167.jpg

まだまだ ばらばら事件

これがどー仕上がるか わからんでしょ

わたしにも (??)
[PR]
by ararankoharun | 2010-12-05 22:39
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。