以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ご褒美は2割引 (文字だらけの長文です) 
暮れに行った市民検診の結果をもらった

聞きたいけど 怖い 怖いけど 聞きたい
ときときしながら 先生の前の小さい椅子にかわいく腰掛けた
「お願いしまーっす^^;」

  先生にごまをすったところで 結果が変わるわけじゃなし


同じく暮れに行った婦人科検診で「糖尿とかない?ない?」先生に何回も聞かれ
甘いものが大好きな私は すっかり「とーにょー」気分


あれから一ヶ月 お菓子を食べるたびに その二文字が頭を廻る
あはははは ぐるぐる廻らしながら 食べとるがな


いよいよ 結果で ある

じゃかじゃかじゃかじゃーん  問題なし

おおおおおおおおおおおお  ヤッタ \(^^)/

どーもなかったら ケーキを買ってかえるぞー! 心に決めてたんや~
ホールごと食べちゃうかな~ 

ケーキ!♪ ケーキ!♪ ケーキ!♪


だが しかし 次は歯医者

一ヶ月くらいまえから痛み出した奥歯
20年くらい前に治療をして かぶせがしてある歯
年末年始に痛んでは困るじゃないか。診てもろとこ

歯医者へ行った。

結果、歯の根元に膿が溜まってるそーな。 いかんじゃないか

「とりあえず、歯の掃除をして抗生物質を飲んで様子をみましょう」
とのことで 強い薬をもらったが これがお腹が痛くなるんだな~

で、飲めなかったことを伝えると 「飲まんでも治る」  ・・ん?
ほな なんで薬出したん? 疑問がわくが
ま 痛みもましになったし     ま・いいか

「かぶせと歯茎の高さが同じやから かぶせを取っての治療になると
再びかぶせが出来ない可能性がある。 抜歯になるかもしれん」

ぎょ 「ばっし」  ばっし ばっし ばっし ばっし

今度は 「ばっし」が廻る

痛みがましになったと言うと 「じゃ これで終了です」
・まし・になっただけやけど ええのかな~・・ 
不安に思いつつ でもこれ以上つっこんだら抜かれる  

先生が「終わり」でいいとゆーんだから ええんやろ と様子をみることにしたが
やはり痛みは消えず 痛み止め常習者となってしもた

で、歯医者を変えてみた  変えたとゆーより 元に戻った
2年ほど前に 「勉強熱心で 上手」とのうわさを聞き ついフラフラと行く前まで
通ってた元の病院に診てもらうことにした

「最近 歯石取りしましたか?」  よそへ行ったとは言い辛いがバレたか・・
「めっちゃ汚いですよ 汚れ溜まり過ぎ」
あれ?
あれーーーーーーーーーーーーーーーーー?
確か 半月前に取ったはず

「虫歯が二本ある」
え?
ええええええええええええええええええええええ?!
半月前に チェックしたはず

「奥歯の根元に膿が溜まってるけど 治せるよ」


・・・あかん(--) やられた


そして まずは虫歯治療で麻酔の嵐
慢性化した虫歯には麻酔が効きづらいらしい
なんぼ打っても効かーせん。。。打たれるたびに イタミでよじれる体なり 
終わった頃には いかりや長介くちびる

よれよれになりながら 
次 行ってみよー! 
チョーさんそのまま 買い物へ 
ケーキ♪ケーキ♪と 意気込んでたのに 食べれへん(涙)

これならばと 自分へのご褒美
f0183546_11205732.jpg

モンブランプリン 

お口でくにょくにょして ゴックン
[PR]
by ararankoharun | 2011-01-19 11:43
走れる喜び?
先週のこと

賀茂川まで 散歩
f0183546_14395773.jpg

ときおり吹雪く中 さっむいさっむい

久しぶりに
f0183546_15395013.jpg

走れる喜び

わ~い
f0183546_15415458.jpg

わ~い
f0183546_1542350.jpg


不思議なヒトがいる
f0183546_15444124.jpg

けったい「鵜」さん

かみから何を
f0183546_15483277.jpg
 
受け止めよーとゆーのか

じーーーーーっと見てたら やめはった(笑)



この中に
f0183546_155058100.jpg

ぎょーさん 鳥がいるねん


こはるのリードがなかったら
f0183546_15514718.jpg

ものすごい迷惑かけることになる思う

こーゆーところは怖がり忘れはる さすが水猟犬の血


一人じゃ こんがらがらがらになって 長いリードが使えへんねけど

今日はおとちゃんがいるから 使えるねーん

リードがシュルルーンと伸びて どこまでも自由~
f0183546_1621873.jpg

でもない

欲とはきりがないもんである

いつもの何倍も遠くまで自由に行けるにもかかわらず

みて
f0183546_16113693.jpg

この 文句顔

長いリードってなんて名前やろ?とさっき検索してたら
とあるところで「馬鹿犬ほど長いリードを使ってる」とゆーコメントを発見
これそのものじゃん  あいたたたた


おまけに 使いこなせない 飼主
f0183546_16122993.jpg

二人で持ってるのに こんがらがらがら

これがこーなって?あーなって?もつれをほどく

おとちゃんがじーちゃんになっちゃったよ


f0183546_16123746.jpg

ぐっちゃになって 靴の中までどろんどろん


汚れを気にしてたらあかん!思いつつ

後の段取りを考える ちーさい私  やだわ
[PR]
by ararankoharun | 2011-01-16 16:59
お正月3日目
お正月 

普通 実家へ集まるんやと思うねんけど

なぜだか 毎年うちにみんなが来てくれる(笑)

そして 毎年ピザを頼んで食い倒れ

今年はみんなと一緒にケンタッキーもやってきた
f0183546_21193687.jpg

あらちゃん こーちゃん 大忙し

あっちでも「食べてはる」 こっちでも「食べてはる」

ほんでもって 
f0183546_2124336.jpg

後ろでも食べてはる  

(母は足が悪いので 椅子だからで あ~る)

なんとか
f0183546_21255814.jpg

もぐりこんで みたが

むなしい 努力に終わり


毎年 恒例の 「嵐山へ行こう!」
f0183546_2136684.jpg

川原でおせんべ食べながら 記念撮影

ここでも「食べてる」
f0183546_2137367.jpg

こんなときにも 努力を怠らない あらら

その姿勢 御見それいたした


それにしても 川原は寒ーい
f0183546_21402257.jpg

ビュ~ン

寒がりこはる ブルブル
f0183546_21431326.jpg

寒さに強い あららもブルブル
f0183546_21433910.jpg

がっしり入れてもらって ぬっくぬく


嵐電嵐山駅にある ARINCOのロールケーキ

一回食べてみたかった 食べ歩きロール
f0183546_21454482.jpg

美味しそやろ~

f0183546_2150968.jpg

やっと あたったね~


ちりめん細工のお店前で
f0183546_21505583.jpg

記念撮影  あーあ なしてこの顔 

おおおおおおお

道行く人がみんな笑ていかはる



結局 大晦日から仕事が入ってどっこも行けずやったから

やっとの外出楽しかったね~  感謝*感謝 
[PR]
by ararankoharun | 2011-01-11 22:10
ごっつおー
大晦日の夜
f0183546_20515548.jpg

うーん うーん 

栗きんとん作成中

裏こし器などないので ザルでこす
f0183546_2052834.jpg

裏返したら なんだか きもい

海中生物みたい 

袋に入れて絞ったら
f0183546_2052309.jpg

あ~う

見た目が危険だわ~

かぼちゃとさつま芋と生クリームとラム酒 

それらをグリグリして 栗に絞る

もはや 栗きんとんではくなってる


一本108円のキューリー!
f0183546_211328.jpg

たかっ たかっ たかっ

タタタタタタタタ こーしてやるぅー 
f0183546_21143563.jpg

どーじゃ まいったかー


包丁の音を鳴らすと

呼んでもないのに このヒトが現れる
f0183546_21165852.jpg

よびましたか?
f0183546_21171291.jpg

よんだでしょ
f0183546_21172112.jpg

よーんーだーでーしょーおー


呼んでないよ


かまぼこって
f0183546_21262017.jpg

こーやって 板からはずすんやっけ?


えー そんなうまいこと
f0183546_21283727.jpg

取れるわー すっごおー

f0183546_2129566.jpg

お赤飯炊いて 

祝い箸
f0183546_21304579.jpg

お靴を履いた 祝い箸

ミラクルが起こりそーな 祝い箸

うーちゃんがくれた横浜土産の 祝い箸


なんや この箸らにも食べささんとあかん気がする

小さいお口やけど いっぱい食べそやねー(笑)



お料理苦手な私がものすごい台所にいる日

それだけでもミラクル
[PR]
by ararankoharun | 2011-01-07 21:52
今年もよろしくお願いします
っきるっかな♪
f0183546_194256.jpg

っきるっかな♪
f0183546_1943468.jpg

てさて ほほ~ん♪
f0183546_194413.jpg

これなーんだっ!

           
f0183546_1952346.jpg

こーして こーして
f0183546_1953129.jpg

綿をつめたら土台完了


こんなところに
f0183546_19102554.jpg

髪が ががががが


あれ?
f0183546_19122366.jpg

赤おにさん

そーじゃない!

懐かしい方には懐かしい 軍ぱい
f0183546_19131297.jpg

その残りの絹のふさが残っておった

そーそー この色ならOK


下あご付けて~目んたま付けたら
f0183546_1915916.jpg

   わん! 
 
ぶっとい眉でー
f0183546_1918416.jpg

頑固おやじ   さぶちゃんばな
f0183546_19183650.jpg

真っ赤になって怒る   ごぅ~ら~

f0183546_1919438.jpg

総金歯を入れたら

はい
f0183546_1920197.jpg

できあがり


そりでは

みなさま おめでとーさんです
f0183546_19284417.jpg

ほんねんも よろしく
f0183546_19293790.jpg

おねがい いたしまする



ちかい
f0183546_19315583.jpg

ちかい ちかい
f0183546_1932439.jpg

ちかい ちかい ちかい
f0183546_1932126.jpg

ううう くわれるううう


とったほーが
f0183546_19345222.jpg

獅子舞らしい あららって・・・
[PR]
by ararankoharun | 2011-01-01 19:39
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。