以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
約束の日は台風~ん
大型の台風2号が接近しております

さ~出掛けましょう
f0183546_21262364.jpg

なにが降ってくるやもしれません

準備も万端 v(^^)



。。。。。

桜はまだかいな?ってころ
f0183546_2214431.jpg

きた   

「おばちゃん 遊びにきてや」  画伯の絵付き


お姉ちゃんのほーは
f0183546_22161652.jpg

おぉ~ 繊細


そして 姉からは
f0183546_22312578.jpg

「あなたに そっくりを見つけた」と・・・

私はこないに かわいかないけど 右上のは似てると思う(笑)


ほしたら 行くわと約束したのが 5月29日

大型台風も来る日であった



。。。。。。。

かくごは ええか
f0183546_22394712.jpg

ええでー

今日は川沿いを走るのはやめとこ 

と 思いつつ走ってしもたけど特にコワい思いすることなく到着


よー降るな~
f0183546_22433096.jpg



てるてるやん
f0183546_22441616.jpg

ぎょーさん

うは
f0183546_22445146.jpg

上でも 笑てはる
f0183546_2245347.jpg


あははは
f0183546_2245418.jpg

玄関にもいた

こないに待っててもらえることに 感謝


そやけど

台風がきてるのに てるてる坊主に願を掛ける

気合だわ~



f0183546_22591040.jpg

ゲームをしたり

f0183546_2323084.jpg

記念撮影をしたり

f0183546_22551832.jpg

においを かいだり

楽しい時間を過ごし


嵐になる前に 早めにおいとまを
f0183546_231132100.jpg

嵐山の川わ たっぷんたっぷん

あふれそー


去年の台風は14号まであったらしい

2こめでこれじゃ 先が心配である

東へ進むほどに 弱くなっていただきたい

たのむよ~
[PR]
by ararankoharun | 2011-05-29 23:56
豪雨のち晴天
f0183546_22153090.jpg

ゴロゴロ鳴ると じぃ―――っと入り口に集中ゥ~

あらちゃん 雷さんは入り口からやってくると 信じてる?らしい

薄暗がりに ひとり じぃ―――――


ゴロゴロ かなんねん
f0183546_223044.jpg

あららの とほほ顔


こんな時に おやつなんて・・・
f0183546_22333182.jpg

食べる
f0183546_23285251.jpg

食べる
f0183546_223685.jpg

食べる

催促だって
f0183546_22363625.jpg

する する


けど
f0183546_2237374.jpg

耳を立てて ゴロゴロさんを探す

そして
f0183546_22375796.jpg

振り返る


あらちゃん 雷さんはうちには寄らーらへんで

入り口から入ってきはったら あらら以上に私がビックリするし



雷もおさまったので アイトワへ 出発

   この頃の天気の変わりよぉって こわいねー

   こないだはいきなり おーきいヒョ~が降ったし


f0183546_2244923.jpg

雨の重みで 葉っぱがずしっと下がって

密林みたいになってる
f0183546_22494155.jpg

雨のアイトワもええね~


今日のー成果ーは んふふふふ

写真を追加するほどの進展  どーじゃ!ってな写真

あったら アップしてる(笑)  ←開き直り


帰り道 なんで?ってとこで~渋滞~
f0183546_2321858.jpg

あっ そや 今日は嵯峨祭りやった

ことを思い出す


なに待ち?
f0183546_23214835.jpg

獅子舞待ち

散歩がてらみにいくと もぉ獅子舞は終わらはったあと。 残念。
f0183546_2322657.jpg

お神輿ワッショイはやってた

お祭りの衣装ってカッコえええけど

おかしな 一人を発見

いや おかしなとゆーと きっと怒られると思うねんけど

リアルふんどしのお尻を 通りに向けて ただじっと立ってる人がいた

「みよ」

みたいで ちょっとひいた

え? どんなん?   って見たいでしょ  

え?見たない? 


わはははははは
[PR]
by ararankoharun | 2011-05-23 00:19
竜王までブイーン
15日は 葵祭でしたねー
f0183546_20481799.jpg

御所前は朝からすでに通行止め

まっすぐ行きたいけど 行けへん

まだまだ行列はきーひんと思うねんけど 通ったあかんねんて


そして 15日は滋賀県の東近江にある あかね文化ホールで

あかね人形劇まつりがありましたー


ここで おーちゃんが 豆絵本をしてるって情報があったので

葵祭に手を振って 竜王までぶっ飛ばす

ブイ―――ン
          ブイ―――ン
                   ブイ―――ン


ホールの中では人形劇が、ホールの外では工作スペースがあって

劇が終わると どどどどどっと工作スペースに

子供達があふれてくる ってわけです


おぅ
f0183546_20544491.jpg

やってる やってる

f0183546_20551763.jpg

沢山のかわいい作家さん 十人十色

小さい画伯は 迷うことなく ずばばばば!っと描き進まれます

消しゴムなんて必要ありません 

その潔さは お見事☆! で ございます



中庭?では 大道芸 イルカのジャンプショー

自ら笛を吹き イルカの人形を放り投げての
f0183546_215211.jpg

ジャーンプ!


輪の中に投げ込んでの
f0183546_21531234.jpg

輪くぐり~

上手にジャンプできました

わはははははは


お二人がただめちゃくちゃにセイウチ君を 振り回してのロック
f0183546_2215325.jpg

フィニッシュの「どや顔」 

これが ものすご笑えるんです

突っ込みどこ満載




竜王まできたんだしと ついでに寄ってみました

三井アウトレットパーク
f0183546_2253430.jpg

私の印象としては これ

どこまでも続く 車 くるま くるま

アウトレットパークで何を買うわけでもなく


滋賀の竜王へいって買って帰ったものは
f0183546_2283291.jpg

おとちゃん→シジミの佃煮   わたし→ほうじ茶

たぶん おとちゃんの買い物が正しい


 

おーちゃんのふろしき ブログが新しくなりました^^ 

 名前も「ニコット工作室 てん」と改名で~す

 じんわり温かい おーちゃんのふろしき 遊びにいってね~
[PR]
by ararankoharun | 2011-05-16 22:24
明日からより 明後日から
明日から頑張るといって 頑張れたのは2日後だった

「明日から 頑張る」

おーちゃんによると 1000年以上前から使われてきた言葉だそーなよ(笑)

伝統を守れず 「明後日から」頑張ったけど
f0183546_2291218.jpg

やっと バラバラ事件

今月中には 組み立てたいと思っておるが

なにせ 「明日から・・」 が、「明後日」になってしまうからな~

ひょひょひょひょ


これも あるのよ
f0183546_22173225.jpg

むにゅーん

ああ 9月に間に合うのか?



そして  こちら いつもの散歩
f0183546_2153837.jpg

がっつり からまれております

f0183546_2154125.jpg

こーちゃん 受難です


あらちゃん
f0183546_21542349.jpg

とびますっ とびますっ



お願い
f0183546_21563234.jpg

放さんといてなー
f0183546_21564286.jpg

こけんといてなー
[PR]
by ararankoharun | 2011-05-14 22:38
初夏のアイトワとりーなママ
f0183546_23144332.jpg

藤の花越しの アイトワです


人形作りの教室ですが 

今は 9月の教室展にむけて 町家作りの大工教室 ?
f0183546_23214037.jpg

これが あーなって・そーなって・こーなるんですよ

大工仕事ゆーても 私がトントン・ガリガリ・ギーコギーコしたわけでなく

ただ じーーーーっと押さえてる 持ってる 支えてる だけ

しいてゆーなら 時々突っ込みを入れる役 (笑)



そして そして今日は
f0183546_23301143.jpg

りーなママ登場の日

初夏の りーなママ

これはほんの一部 この奥にもりーなママの世界が広がっております

今回は洋服もありますよ~

アームカバーも ストールも シルクシュシュも

りーなママ一押しの 時計付きコサージュも  ・うふふのふ・


ディスプレイ中にも売れちゃう 人気です



教室を抜け出して写真を撮らせてもらって 

りーなママと話しに花を咲かせている間も


教室からは 「トンカン トンカン」 

時には 「グオーン」と電動ノコギリの音が・・・


さぼっている間も 町家作りは進んでおりまふ 


教室に戻ると
f0183546_014459.jpg

おやつ♪をどーぞ(*^^*) と温かく迎えてくださる(涙)


特に働いてないのに
f0183546_031031.jpg

厚かましくいただく  


ここんとこ おさぼりが続いておる

いかん。 いかんぞ。 ここで反省を述べておこう。


私の人形作りは まーったく進んでおりましぇん

あと 5ヶ月をきった 

おお ヤバい ヤバいぞ お尻に火がついた

明日からガンバル


頑張れない人に限って「アシタ カラ」と言う


あかん 記事が下向きになってる 

わっはっはっはっは


笑って上向きな振りして 終わろ
[PR]
by ararankoharun | 2011-05-09 00:39
かしわ餅の かほり
れんげ畑
f0183546_20383270.jpg

まんかーい


たんぽぽ
f0183546_20393626.jpg

いっぱーい

こーちゃん
f0183546_20424810.jpg

眩しーて 目ぇあかへんな~


今日は
f0183546_20434245.jpg

あづ―――――――い



バーテバテ あらら
f0183546_20463422.jpg

ちゃんと影を選んで横になるとは 考えてるじゃ~ないか


犬は足裏から汗かくっちゅーから
f0183546_20503020.jpg

靴ぬごか


どこでも横になる あららと
f0183546_20532129.jpg

ちょっと 舌がひっこんだ こはる(笑)



細いあぜ道
f0183546_20552289.jpg

びったり後ろをついてくるのが 笑ける



3ショット
f0183546_20572026.jpg

どーせなら 


Vサインを影に^^ と思ったら
f0183546_20585548.jpg

バッチリ手が写ってるし 



今日は こどもの日。  といえば
f0183546_2165657.jpg

かしわ餅で・ある

かしわ餅 独特の風味は

かしわの葉の香りなんやと おとつい気付いた(遅っ)


どーじゃ
f0183546_21121096.jpg

香るであろー



香りは
f0183546_21134589.jpg

鼻で嗅ぐねんけどな・・・
[PR]
by ararankoharun | 2011-05-05 21:44
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。