以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
たまには こんな日も^^
30日にうちにやってきた 多肉ちゃん
f0183546_115398.jpg

手前のに赤い花が咲くと聞いて 

どんな花が咲くの? と伺ったら 

「もしゃっとした花」やったかなんやったか

とにかく擬音で説明をうけ 大笑いして 

それでは どんな花なんか  咲くまで待とう多肉ちゃん♪
f0183546_115839100.jpg

咲いた 

確かに もしゃっとしてる! わはははは

時折「もしゃッ」を見ながら またおでん
f0183546_120409.jpg

今回はちゃんと大根入れたv(^^vで

沈めても沈めても あたまを出す大根を沈めつつ
f0183546_12104769.jpg

本を読む 

おおおおお 優雅な時間じゃ~ないか!

こんな日があっても ええじゃ~ないか  ほほほほほ

朝ご飯も食べて お腹もふくれ
f0183546_121241.jpg
 
横たわる 2


なぜか おでんを炊くと かやくご飯が食べたなる
f0183546_12134752.jpg

炊けた 炊けた ウシシシシ   ・・・ふと見ると 『いる』

今まで横たわって動く気配のない 「2」のうちの「1」が 足元にがおる

幽霊みたいに ぼーーーーーと おる

あら 
f0183546_12231415.jpg

起きたんか



一個100円のこーきゅータマゴ まだあるねん ^^シシシシシ 
f0183546_12245167.jpg

今度は 半熟タマゴにしてみたら これ

カラがきれいに剥かれへん

ぼろぼろになってしもて ああ白身ちゃんが持っていかれる

たまにあるやん こーゆータマゴ

こないだ新聞に載ってたんやけど これは新鮮な印ねんて

新しいタマゴには二酸化炭素が入ってて茹でると中で膨らんで

薄皮を殻に押し付けるからなんやって~ 知らんかったわぁ
f0183546_12371942.jpg

ちょっと茹ですぎたけど 美味し~ぃ♪ ヒョッ~ヒョヒョッヒョ

後から調べてわかったんやけど 気質部分にちょこっとヒビいれたら

二酸化炭素抜けて チュルリ~んと剥けるらいし 

今度やる。


おお
f0183546_12393952.jpg

しみしみ おでん できた
[PR]
by ararankoharun | 2011-11-03 12:49
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。