以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちょろひこ邸の ちょろひこ亭
このお方はだれでしょ~♪
f0183546_21564832.jpg

はい^^ 「ちょろこのお気楽生活」の ちょろこちゃんです

襲われて?いるのは 「笑うわんこ」の くりむはんさん


「遊びにおいでよ~^^」  

ちょろひこさんの甘いお言葉 真に受けて

くりむはんさんに仲人していただいて ちょろひこ邸にお邪魔お邪魔の巻き~ぃ


まあ お座りなはれ 
f0183546_2271253.jpg

おっちんすると 出るわ出るわ ごっつおーの嵐

白菜のサラダ?に~ぃ 牛肉の味噌漬 筍のバジルピザ風?に~
ポテト明太サラダ ごんぼとベーコンのバルサミコ和え?

どれも めっちゃ美味しい!  うっひょ~
絶品で・ある


すご
f0183546_22152615.jpg

あなたは パイ包みであるか?


ちょろひこさんがお作りになった ちょろこちゃんに見守られ

ほじほじ
f0183546_22172261.jpg

帆立クリームシチューみたいなんが こんにちわ*わ


トマト煮込みの
f0183546_2220855.jpg

温野菜添え  

これがまた んまい!

ここは ちょろひこ亭

むちゃくちゃ美味しい ちょろひこ亭

f0183546_22232151.jpg

おお スイーツまで☆

f0183546_2226309.jpg

栗と黒豆のパウンドケーキに チョコレートムース

これがまた うううううーーーーまい!!!

(あまりの美味しさに お代わりしたねー くりむはん(笑))

おーいすぃ~


「ほんま」
f0183546_22305660.jpg

「よー食べるなー」  ちょろこちゃんもビックリ


食べて しゃべって 食べて しゃべってる間

ちょろこちゃんは ずっとええ子
f0183546_22345041.jpg

あったかいっすか~?

f0183546_2244586.jpg

あったかいっすよー


彼女は なんと
f0183546_22454551.jpg

「あし」 が出来るのです

普通 「おて」ざましょ

「あし」を教えてしまう ちょろひこさんって・・・

「あし」を覚えてしまう ちょろこちゃんって・・・

ほんで
f0183546_22471031.jpg

「あご」

うっほー  ぶれることなく シャキっとでける


実はこの「あご」 あららに一生懸命教えてくれてた うさちゃん

とーとー 根負け?で 断念したね~ (覚えられんかった)


そして 私もあららに覚えさそうとチャレンジした
f0183546_22494125.jpg

「イエーイ」ができる!  完璧じゃーん


ちなみに こはるに覚えさそーとすると プレッシャーで瞳孔が開くので(笑)

こーちゃんはお座りができたらいいとゆーことで手を打った。



くりむはんさんのお膝でくつろぐ 
f0183546_22521981.jpg

あご起き ちょろちゃん

f0183546_2256561.jpg

脇から ちょろちゃん

f0183546_2259322.jpg

手置き ちょろちゃん


これ以上ないってくらに よばれて

お土産福袋まで もろてしもたよ
f0183546_22593779.jpg

これ犬お守りやってー♪  


食べて 食べて しゃべって 遊んで 食べて 
f0183546_2319745.jpg

「こっちやでぇ」

締めは 駅までお見送りしてもらえて

なんちゅーこっちゃ

至れり尽くせりを経験させていただきました

ああ なんだかコワい

こんなに幸せでええのんかしらん

やっぱりウソでしたー とか

ならへんやろか

  
[PR]
by ararankoharun | 2012-01-29 23:30
今年も寸胴
こーとーしーも 
f0183546_18345423.jpg

おぜんざいが お見えになりました

一年ぶりの 寸胴 

お玉におわんにお箸、お餅にお昆布まで


毎年1月15日にお隣からいただく ぜんざいセット



でわでわ 早速
f0183546_18504027.jpg

わわわ これ全部 私が食べる?(笑)

f0183546_18514452.jpg

ふふふふふ  でけた


年末には御節用にとふっくら黒豆をくださる
「私が炊ける間は毎年あげるしな^^」保障をいただいた  
うわーーーい\(^〇^)/(単純に喜ぶ)

困ったときは助けてくださる 頼もしいお隣のパパとママ
いつもほんとに感謝してます♪




おめでとーさん ゆーて15日がたってる  ・・早い 
このままでは あっちゅー間に一年が終わる


この頃 
f0183546_2321335.jpg

ここが ええねん

ぽっかぽかで ほへ~ってなる


f0183546_23121553.jpg

はよ ぬくならんかな~

f0183546_23122883.jpg

珍しい こはるのアクビが撮れた  (わかる?)

犬もあくび うつるんや
[PR]
by ararankoharun | 2012-01-15 23:15
祝 成人
f0183546_193243.jpg

花嫁さんみたいな画像がきた



ちーさい ちーさい赤ちゃんで

おむつが胸まできてた子ぉが こーんなに大きぃなって


なんでか いまだに電卓の裏に貼ってあるプリクラ
f0183546_191276.jpg

8歳の頃と思われる

f0183546_19143070.jpg

小学生の頃の作品  (むふふふぅ おばちゃんまだ持ってるで~)


おばーちゃんと記念に(^^)
f0183546_19161284.jpg

孫は二人とも おばーちゃん(母)を大切にしてくれる


あっ
f0183546_19363497.jpg

女優さんがいる~ぅ  わはははは


この着物は姉がお金を貯めて自分で買ったもの
私も成人式でこれを着させてもろたんよね~
姉は着付けのお免状を持ってるから 着付けも姉
花嫁さんまで着せられるゆーてたけど
今やってないのがもったいないなー

ちなみに私も姉に教えてもろてお太鼓までは着られた
20年前の話し  うわっはっは
身内をほめるのもどーかと思うが 着せてもろてしんどないし
着崩れせんから うまいんやと思う
着付けのご用命はこちらへ(笑)   


うちに来ると 必ず嵐山に行って お煎餅食べて コロッケ食べて

なんか かわいいもんを買う。 と決まっている


まさか 振袖で?
f0183546_2022313.jpg

はい 振袖でガンミです(笑)

コンタクトが痛なってはずして 裸眼で見えんらしい

ぼりぼりぼりぼり
f0183546_20322994.jpg

ぼりぼりぼりぼり

下に着てるもんがみえてるがな 


ほんで やっぱり
f0183546_20344912.jpg

コロッケ 

あんま中にはいったら 油のにおいが振袖に・・・

手ぇ(笑)
f0183546_20353325.jpg

二つ頼んでるねんけど  勢いあまって両手が「V 」

f0183546_20524030.jpg

あぶら (><) あぶら

付けんといてよ~


今 思たんやけど
f0183546_20535099.jpg
 
みんなで撮った写真がこれしかない

なんでや

f0183546_20543953.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2012-01-11 21:03
パンパカパーン☆ F-log soraちゃん☆
かっわいいでしょ~
f0183546_21435864.jpg

これは *F-log* 編みぐるみ作家 soraちゃんの作品 あみっ仔ちゃん

おーちゃんのお友達でウワサは常々伺っておりましたが

やっと 実物とご本人にお目にかかれました

作家さんも作品もほんま かわいいねん  (soraちゃん なんか出るぅ~?)

このあみっ仔ちゃん 衣装も全部手作りなんやって

ほほ~


この春から アイトワのカフェの仲間入りしてもらえることに^^♪なりました

この日 8日はアイトワの先生とsoraちゃんの「^^*はじめまして*^^」

歴史に残る 感動的な日

なんでか おーちゃんも私も同席 

隣でお邪魔にならんよーに できるだけちぃそーーーなって

神妙に お話しを「ふむふむ ふむふむ」

なんでか 私らーも(おーちゃんとわたし)お茶いただいて・・・

薪ストーブの前で
f0183546_22165377.jpg

りーなママに見守られながら(笑)

ぽかぽか ぽかぽか ぬくたまり

ふむふむ ふむふむ


そんな中 おーちゃんてば
「あっ!紅茶に砂糖をでんぶ入れてもた!」
と 小さい声で私をつつく(笑)
「混ぜて 混ぜて ぐりぐりして」
隣で 二人こそこそひそひそ 


お話しの後 アイトワでランチをしてお茶を飲んで

リラーックス ターイム


f0183546_22252155.jpg

こんなところや

f0183546_22272382.jpg

こんなところでも いいねー 

と 調子にのって撮ってたら

f0183546_2228468.jpg

先生が 「こんなのでもいいんじゃな~い^^」持ってきてくださった(笑)

「わー かわいい かぼちゃー!」

これは ズッキーニなんやそーな  

えらい すんません


この あみっ仔ちゃん細かいとこまでかわいいねんよ

お尻の小さなポケットがハート型やったり

小さいポシェットにちゃんと物が入ったり

丁寧に丁寧に作ってあるねん



soraちゃんとアイトワさんのはじめの一歩

新鮮な緊張感がいっぱい

そーそー出会えへん キラキラした時間に

立ち合わせてもらえた幸せに感謝感謝です



soraちゃんのページには 沢山のあみっ仔ちゃんの

画像があるので ぜひ開いてみてね♪

アイトワに登場するのは もうちょっと先やけど

そのときはまた お知らせしますので

どうぞ よろしくお願いしまーっす
[PR]
by ararankoharun | 2012-01-09 22:46
毎度のことですが
今年のお年賀は何をしようかと ものすご考えたけど

結局 そのまんま「たつ」

これをかぶるのは やっぱ「あら」しかいない

こはるは うさぎのままでとゆーことにして
 
どーなることやら・・
f0183546_22245442.jpg

今年の被り物も この一枚からはじまり

実はこーなったんですよね~
f0183546_2227391.jpg

こーわーいーしぃー

型紙もなく ぶっつけでよくもここまで立体ができると我ながら自画自賛

でも コワすぎる

ちょっと かぶってみて
f0183546_22292252.jpg

あかん あららの顔を完全に食ってる 

どー見てもコワい

こりゃ龍ちごて 青鬼やし・・

思い切って 目ん玉ボツ

寝てるのを揺り起こし ちょっとかぶってみて
f0183546_22323697.jpg

・・・・・・
f0183546_22355537.jpg

そのまま 寝てしもた

 

さー撮影
f0183546_22405463.jpg

舞台裏は てんやわんや


ひそひそ
f0183546_22452349.jpg

『これからが ながいで』

f0183546_2258378.jpg


f0183546_2248959.jpg

おやつで 励まし 励まし
f0183546_22483477.jpg


はい
f0183546_2324664.jpg

開放
f0183546_2311811.jpg

回を重ねるごとに 撮影なれしてるなーと感心

15分ほどで終了


毎度 「まえもって」ができない わたし

慌てて作って 慌てて撮影 慌てて注文

一息ついて 気がついた!

頬っぺた忘れてる
f0183546_2365995.jpg

ほんまは こーなるはず でした

撮影なれしてないのは わたし

トホホ
[PR]
by ararankoharun | 2012-01-03 23:37
あけまして☆おめでとーございます
良いお年を~♪ と

年末のお礼もご挨拶もせんまま 年が明けてしもたがな~


。。。。。。。。。。

あらためまして

旧年中は大変お世話になり ありがとうございました
なかなか更新しないこのブログを見てくださっている
皆さまの温かいお気持ちを励みに今年も頑張りま~っす

。。。。。。。。。。。。



f0183546_22455874.jpg

今年も どーぞよろしく
f0183546_22473626.jpg

お願いいたしまする
[PR]
by ararankoharun | 2012-01-01 00:27
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。