以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あらら珍しい お腹イタ
f0183546_22285542.jpg

おっ
f0183546_22301917.jpg

これは なんちゅー魚でしょうか?


とかゆーてた その日

いや その夜

あらちゃん 血の下痢(ダイレクトでごめんさ~い)
 
一晩 おトイレに走り お腹痛で )))ぷるぷる)))ぷるぷる)))


こはると同じもん食べてるんやけどな~ なーにが悪かったのか・・・



f0183546_2326283.jpg

f0183546_22362053.jpg

ごはんわぁ?

へ? 食べるつもりか。。。 それは無理やな
 


こっそり こはるにだけ あげたご飯が
f0183546_22501280.jpg

バレたな

f0183546_22531192.jpg

振り返ると

f0183546_2253306.jpg

振り返ると

f0183546_22592173.jpg

ごはんわー

もちろん絶食 ごはん抜き

 
ごはん ごはん ゆーてるあららの前でご飯食べられへん

私も一緒に ご飯抜き
f0183546_22541868.jpg

とか 言いながらこっそり チョコレート

音たてんよーに こっそりチョコレート

汗かくわ~  ほんま

ああ お腹減った

昼過ぎ
f0183546_237037.jpg

ジャブジャブにふやかして おーきいなったフード

はい
f0183546_2385467.jpg

どーじょ

あっちゅー間に 完食


お腹がふくれて 前の晩の寝不足が
f0183546_23211779.jpg

どっときたらしい

f0183546_23234681.jpg

よー寝てる

f0183546_23243483.jpg

あっ 起きた(笑)
[PR]
by ararankoharun | 2012-02-29 23:44
soraちゃんアイトワデビュー
f0183546_20553445.jpg

♪雪の降る夜はぁ 楽しいペチカ 
  ペチカ燃えろよ お話しましょ~ぉ♪

これは アイトワの薪ストーブで、
雪も降ってないし 昼間やけど お話しは尽きなかった

f0183546_2172965.jpg

はい。 左から~ soraちゃん(^^)おーちゃん(^^)
    真ん中 りーなママ(^^) かよちゃん(^^)そしてぇわたし(^^v

今日(25日)は 
F-log soraちゃんの 編みぐるみ アイトワ*デビュー

それに合わせて 集まったわけ♪ですが
本当はたんぽぽさんもこの中に入ってるはずやったけど
予定ありで 叶いませんでしたー 


では soraちゃんの編みぐるみ 「編みっ仔ちゃん」ご紹介

はい
f0183546_21441287.jpg

右から~

はい
f0183546_21442715.jpg

左から~

はい

f0183546_21201055.jpg

真ん中 パンダちゅわん アップいただきますよ~


りーなママんところわ~
f0183546_21212411.jpg
 
アーモンドちゃんが登場で~

そうそう 前にもお知らせしましたが
「りーなママ」犬服もされてます *^^わん^^*
この犬の白襟が気に入って 人用も作って~と無理を言う。

りーなママ大人気で あちこちから注文殺到
ああ また睡眠時間が。。。 心配ら
けど 大繁盛は嬉しい (*^^*)


アイトワには
f0183546_2140275.jpg

かよちゃんの うおちゃん(フリースの魚)と へびろん(ヘビ)
  なんでフリースで魚 そしてヘビなのか・・ 
・・・ううーん・・・ うまく撮れんかったよ (ごめん)
やっぱ理解できんまま撮ったせいか?

でも かよちゃん独特の感性 面白くて大好き
おしゃれアクセサリーもあるよ~♪


※おーちゃんは名古屋のギャラリーに出展中~で(26日まで)
 3月にはあちこち出展予定ありです 詳しくはこちらまで


開店から閉店までしゃべってたと言っても過言ではない(笑)
まぁ~ よぉしゃべる 
閉店とゆー きっかけが無かったらいつ終わるのか(^^;

 
楽しかったことを聞いて 笑い
嬉しかったことを聞いて 喜び
考え中~を聞いて 「うーん。。」と考え
大変だったことを聞いて ムンクになり

喜怒哀楽のウェーブにただプカプカ浮かんでるのが
また心地いい

そしてまた それぞれの岸に上がっていく

だから 魚ちゃんなのか~ 

ほ~・・  かよちゃん深いな~
[PR]
by ararankoharun | 2012-02-26 23:11
片付けギャラリー お宝公開(笑)
片付けしてると懐かしいお宝(笑)が続々
 

あおくび大根劇場
f0183546_21353073.jpg

湯上りの一杯

f0183546_21454119.jpg

かつらむき


いつやったか 衝動買いしてしもた あおくび大根劇場銭湯シリーズ
f0183546_21481113.jpg

ほんまは「すぱーん」が欲しかってんけど 
f0183546_21482817.jpg

なかってん(涙)
f0183546_21502573.jpg

すっかりツボにはまってしもて

大喜びして 笑い転げたな~  ああ 懐かしい



これも ええやろ~ 
f0183546_21531771.jpg

ちょっと割れてしもてるけど 「ぬくぬく犬」 


頭と尻尾しかないねん
f0183546_21541836.jpg

並べて置いたら お風呂はいってるみたいに見える 

作家さんの名前は覚えてないんやけど 作家もんです


これも手のひらサイズ
f0183546_21585570.jpg

こんな靴が似合ったら素敵やね~



うわっはっはっは
f0183546_22514100.jpg

わたんこ発売当初のもん
f0183546_2254716.jpg

おりょりょ これじゃ 「ぺたんこ」やし (うまいことゆーてる場合ちゃうか・・・)

自分への戒め?として大切に置いてあったつもりが 押しに押されてこのよーな
今見ると 恥ずかしいシロモノで・ある

これを見ると やっぱわたし上手になったな~  (自分でゆーV^^V)


f0183546_2263771.jpg

左の男の子は たんぽぽさん作  教室展でモンゴルをしたときの小物

右は姪っ子作 あららとこはる

f0183546_2291893.jpg

これまた 渋いコブタちゃん 顔こわいでー


片付けながら こんなことしてるもんやから
そらもー 時間かかるかかる

ハッと我に返り掃除機ブオーン ブオーン
f0183546_22112013.jpg

ブオーン ブオーン  ゴン☆! うっ・・・

絶対にやると思ってちゃんと締めてたのに うっかり開いたまま

扉に頭頂部を 強打  

たんこぶできた マンガやん(--)

頭洗うたび痛いわさ



気分は正に
f0183546_22164076.jpg

これ

このために あなたがいたのね
[PR]
by ararankoharun | 2012-02-18 22:28
鼻の奥までチョコレート臭
こないだ ちょろひこさんとこで よばれたチョコレートムース
教えてもろてメモしたし

バレンタインはこれで決まりや(^^V 心に決めてた

くりむはんさんがくれはった モフモフタオルの袋に書いてん
(かわいいタオルありがとう♪)

チョコレートムースの
f0183546_22514954.jpg

これ レシピ  

さーて なんて書いたのかな~?
f0183546_22564819.jpg

どれどれ  

わかる? わかるよーな・・わからんよーな・・わからんような。  
  

困ったときは ちょろひこさんに聞いてみよー!
(それがいいー それがいーと言いましたっ)

っで ちょろひこさんを煩わし 分量かーくにん
f0183546_2302034.jpg

ムース作り開始   小麦粉・ココア・卵黄・砂糖・牛乳・チョコレート

シャバシャバやけど 
 
練り練りしてたらムースになるってことやけんど
f0183546_23211714.jpg

おっ ちょっととろみがついてきたぞ

クリーム状で完成ってことやけど
f0183546_071932.jpg

どこでやめる? どこでやめる?

最後にラム酒を入れて~と。
f0183546_081816.jpg

う  ちょっとやすぎか?

f0183546_011423.jpg

なんか きちゃない


これが お手本 ちょろひこさんのムース
f0183546_2043647.jpg


いちもく りょうぜん? ひゃくぶんは いっけんにしかず?
じんせいらくありゃ くもあるさ?


いっそのこと

ぶるりーん!  ひっくり返してしまえええ!! 
f0183546_0182393.jpg

かたっ  

ちょろひこさんのはもっとクリーミーやねん
めっちゃ美味しいねん 

ちゃうねん こんなんちゃうねん
もっと柔いとこでやめとかなあかんかったな (学習)

しゃーない  
f0183546_0202952.jpg

盛ってごまかそー!   おー! 

しばし
f0183546_0211199.jpg

~休憩~


さっ 保険のケーキなと焼こか (ムースに失敗したときの保険用)
f0183546_0412179.jpg

宇宙のよーなクレーターだらけのスポンジ

真ん中白いし~  粉がちゃんと混ざってへん(笑)
f0183546_0424365.jpg

どっかでみたことあるで   ・・・お好み焼きや(--)シマッタ;

f0183546_0431138.jpg

ぎょーさん 出来たよ

まずは お隣さんの分 確保
f0183546_0441083.jpg

ハートのやつはお孫ちゃん用の酒抜き


そして 犬用

犬ってチョコあかんのよね~ 気の毒やわ~
f0183546_0454764.jpg

食パンとホイップでごまかしとこ

f0183546_047951.jpg

パンダちゃんのお鼻にくちゅっとパン

f0183546_0482173.jpg

一瞬でなくなった

 
ってことを
f0183546_12574595.jpg

まだまだ片付け続行中のすっごい台所でやっておりました


ふぁ~   今日はもぉ掃除はせん。。。てか なんもしたない(笑)
[PR]
by ararankoharun | 2012-02-15 21:02
片付けも遊び
どーだ 
f0183546_942341.jpg

この散らかしっぷり (^^V  

すごいだろー  うわっはっはっは

整理しんとあかんあかん思いつつ…
長いこと見ないふりを続けておりましたが
動作に影響が出始め もーあかん。限界や。

で、このありさま

私の片付けっていっつもこーやねんかな~
おもちゃ箱を逆さまにして振ったみたいにぜーんぶ放り出す
ドロボーも引く散らけよー

f0183546_9484046.jpg

あーあ こげな恐ろしい姿におなりになって

f0183546_9491068.jpg

おっ! ご縁だ♪ご縁だ♪

f0183546_950854.jpg

はー 飴ちゃんがコテンコテンになって

f0183546_9504060.jpg

おっ マッチじゃん 今や貴重品おいとこ 

f0183546_953165.jpg

こーちゃん髪ぱっつん時代やー わははははは
こりゃどーみても男の子やな


そして邪魔が入る
f0183546_9541996.jpg

なあー なあー

なんやお散歩か?
f0183546_9551132.jpg

あららは 興味ある話を聞くときだけ首を傾げる
首ひとつ傾げるにも無駄がない

f0183546_9564238.jpg

いくいく~ぅ 
f0183546_9582358.jpg

見よ このジャンプ力の差

・・・・・散歩中 しばしお待ちください・・・

さっ気を取り直して
f0183546_1003828.jpg
 
次 手芸コーナー開始

これまたどんだけあるねん(--)ってボタンの数
f0183546_104352.jpg

しかしまー バブリーなボタン(笑) キンキラキン
この引き出し一段やっつけるのに2時間  ふう~

ところで 
f0183546_1064454.jpg

欠かせないこれ  じーしーんーたーいーさーくぅ~ (ドラエモン風)

この中には針・はさみ 危険物がいっぱい
万一ひっくり返っても中身が飛び出ないよーにマジックテープをくっ付けた

え? これ自体を壁に固定しろ?って?  ・・・うっ

誰だこのヒトわ
f0183546_1012483.jpg

うちに来て1ヶ月後くらいの写真

f0183546_101542100.jpg
  
だれですか? このヒトは

f0183546_1016414.jpg

わははははは  
ぶっさいく過ぎる これは売れ残りますわね~ぇ
この顔で愛想なしではわね~ 
第一印象は 「なまず」



こーしていちいち突っ込みを入れながらなもんで なかなか進みまへんがな
さー 今日もがんばるよー!  おおー!! 
[PR]
by ararankoharun | 2012-02-12 10:39
山盛り★クリエイティブ★
29日はTさんの
f0183546_2304939.jpg

クリエイティブステッチ作品展をみせてもらいに寺町三条へ・・

ブログアップの許可をもらって撮らせてもろたよ~

まさに
f0183546_2311718.jpg

クリエイティブ☆ すごいです 

画像ではわかりずらいけど くもの巣のキラキラがビーズで表現してあって
すっごい素敵  ええわ~ 

刺繍ゆーたら糸だけって思ってたけど
ビーズ スパンコール 布・・・色んな素材を合わせ
立体感と奥行きがあって 想像力をかき立てる

ほかにも 「ほー~」とか 「は~~~」とか 「ふわ~」とか
興味ワクワクな作品がいっぱい

じーーーと見て じーーーと見て じーーーと見て

私もやってみたーい!と思たけど 
これ以上手を広げたら大変なことになりますな~

もっと撮ったけど もったいないからのーせへーん(どないやねん)
ほんまに素晴らしい作品で 沢山の人にみてほしい思ったけどもー終わったん 
今度あったら前もってお知らせいたしまする 

時は12時  
f0183546_2315156.jpg

ちょうどお隣は 美空ひばりさんで有名な「スマート珈琲」 

ひばりさんはホットケーキやったけど 私はオムライスを注文
f0183546_2325023.jpg

るるるるん♪な オムライスわたしに ハヤシライスくりむはん^^イエーイ付き

あちらのテーブルで やはりオムライスかよちゃん るるるるん♪
総勢6人で テーブルが分かれたわけです
こちらで満たされ 次!行ってみよ~



ワープ☆! 西陣にある「織成館」(おりなすかん)
f0183546_23193660.jpg

到着! 

何やらひそひそ・・・ 
私の運転やからって私の分の入場料も払ってあげようと
密談中

払いますぅーーーゆーて 追っかけても
これ このとーり軽く流され スタスタとおいていかれ
f0183546_23295842.jpg

邪魔するでー 

のれんをくぐると
f0183546_2331305.jpg

町屋の醍醐味の中に 250年前の能装束の復原が展示
f0183546_23315359.jpg

玄関のこの木箱には提灯が入ってるんやって

小さいほーは お出掛け用 大きいほーはお祭り用
井戸は今も現役で飲み水以外に使てはるんやって
炊事場やったし当然おくどさんもあったんやけど 今はない残念



工場見学ぅ~
f0183546_160188.jpg

ここから先は ×撮影禁止×

禁断の世界へ侵入 ブクブクブクブク深海へ潜る気分
職人以外立ち入ってはいけないよーな圧倒的な何かを感じつつ説明を受け
プハーっと生還


禁色って知ってました? あたしゃ読み方も知らんかったよ
「きんじき」 きんしょくでええやん って思った あるいは「きんいろ」
なんでわざわざ「じき」と読ますん。。。 (おバカのなんくせ)

これ 天皇の色 黄櫖染(こうろぜん) 絶対禁色なんやって~ぇ
f0183546_1732236.jpg

天皇しか使うことが許されへん色

光によって色が変わる
f0183546_172115.jpg

ちょと あんた当てて
f0183546_1733567.jpg

「ほら 色かわりまっしゃろ」  ライトを持たされているのは かよちゃん

ほんまや めっちゃ色変わる
ここ最近 一般庶民も使てよーなったそーですよ


そして ミニチュアサイズの着物展
f0183546_17401847.jpg

人形サイズの着物がいっぱいあって
f0183546_17402726.jpg

大変興味深い 織成館

すいません この小さな着物展も2月5日まででした
あああ ううう 
[PR]
by ararankoharun | 2012-02-06 18:16
福わ~うち 鬼も~うち
ここんとこの冷え込み

おおおおおおおおおお さぶ

今朝は湯沸し器が凍ってお湯が出んかったよ
小さい頃は水で顔洗てたのに 一度楽を覚えると
なかなか元には戻れんもんですなー

さっぶ ゆーてるくらいやったらええけど
大雪のとこはえらいことになってますよね
豪雪方面からやってくる電車は午後になっても遅れてる
ホームで待ってると若い子が「なんで遅れてるんやろなー」
のん気なお姉ちゃん 


ところで今日は節分

こないだ「おめでとーさん」ゆーてたのに

もぉ節分 (私も十分のん気である)

頭を悩ませるのも忘れてた節分

被り物をすっかり忘れておった どーしよう・・・

しゃーない 巻いてしまおう
f0183546_2126674.jpg

ぐるぐるぐる  ・・・安易だ

f0183546_21434413.jpg

なにが したいん?

f0183546_2145362.jpg

「まるかぶり寿司のつもりやて 」


いけてないか?
f0183546_21464975.jpg

この いけてない顔


ほな
f0183546_21471911.jpg

ちゃいちゃいっと~

わはははは 絵心なさ過ぎやし~ 

f0183546_21473272.jpg

でけた! 作成時間5分

f0183546_21481220.jpg

ジャストフィットじゃん☆ ぴったり(^^V


ふくわ~
f0183546_21534036.jpg

うち
  
おにもぉ~
f0183546_21514058.jpg

うち

あれ? ここで気付いた なんかおかしー思たら「ツノ」がないじゃんか

わははははは~ これじゃ パンチのおっちゃんやん


おじさん 
f0183546_21562169.jpg

おおぐち開けてこぼさぬよーに




にーらめっこしましょ あっぷ
f0183546_2223482.jpg

っぷ!
f0183546_2232733.jpg


f0183546_22191695.jpg



笑えたあなたには イイコト アルアルヨ
[PR]
by ararankoharun | 2012-02-03 22:24
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun