以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
切り絵展  「白と黒のはざまで」
やってきました be京都(20日のこと)
f0183546_20512164.jpg

小林 美峰さんの 切り絵展 「白と黒のはざまで」

町家ギャラリーの階段を上がると
f0183546_2114587.jpg

正面に 「白と黒のはざま 

f0183546_2161789.jpg

f0183546_2173861.jpg

 」  文字まで 切り抜いてあるぅぅぅ~  

f0183546_2182960.jpg

おおー アリスが瓶に おおー

f0183546_2184315.jpg

この繊細さ

f0183546_219166.jpg

こちらが 原画

鉛筆で描いた絵の下に黒い紙を敷いて線を切り抜くんやって

ほえーーーーーーー 

わたしなど
f0183546_2131269.jpg

ねずみ男のヒゲ切るだけで 酸欠になって倒れそーやったのに

f0183546_21322044.jpg

こんにゃに 細かいことを昨日在廊中に切ったんやって~

驚異なり
f0183546_21342633.jpg

こーして立てたら
f0183546_21344840.jpg

ほぅら 影まで美しい (私が自慢してどーする)


今年大学を卒業される 美峰さん
学生生活の締めくくりとして この個展をされることを決意しはったんやけど
その陰には たんぽぽさんの並々ならぬ応援があり
愛すべきおばちゃんぶりが たんぽぽさんのブログに詳しく載ってます



たんぽぽさんとゆー人は 「強運」の持ち主で
常に「幸運」を背負っていると言っても過言ではない
たんぽぽさんが求めれば 現れる。集まる。上手くいく。

今回のこの個展が開催されるまでにも沢山の奇跡があったそーで
一振りすると ギャラリーが現れ 足りなかったものが次々と揃い
びったりとタイムスケジュールが合い 開催が実現 

・・ちゅ~ことはやで
美峰さんも強運の持ち主で奇跡を起こす人っちゅ~ことやね

魔法使いの一族か・・  どこで何を振ったのか白状しろーーー


そやけど こんだけ素晴らしい作品、趣味でおいとくにはもったいない
世に出したいとゆー たんぽぽさんの気持ち 納得ですよね



翌日21日は卒業式で 美峰さんの代わりにたんぽぽさんが在廊と知って

また 来た(笑)  

連日現れる 変なおばちゃんですんません(自覚はございます)

今日は美峰さんいはらへんと思たら
f0183546_21533273.jpg

卒業式を終えたばかりの晴れ姿を見せてもらうことができて ラッキー

おばちゃんと姪っ子でv(^^)


せっかくの晴れ姿 早々にお着替えになられて
f0183546_2271288.jpg

今度は 白と黒

スーツもよくお似合いになられて
f0183546_2282016.jpg

「いやー それほどでも」

と ゆーてるわけではありません 
アップにしてた髪がぺったんこや~ と言ってくしゃくしゃにしてはるのです
そしてキレイにカールしたーる髪になんの未練もなく櫛を通す
屈託のない笑顔   たんぽぽさんと血の繋がりを感じ(笑)



そこへ
f0183546_22132461.jpg

怪しげな人物が一人階段を上がってきはった (こらこら)

たんぽぽさんのお友達の 似顔切り絵師の土田祥子さん やった
帽子を被って こちらに背を向けてはる人が土田さん 

怪しげなとゆーのはマスクをされてたからで・ある (失礼つかまつった)


ちなみに こちらを向いた怪しげなマスクは友達のmouちゃんです
                                (怪しいひとだらけ)


独学でここまで完成された切り絵ができるなんてすごい
ほんで また作品のコメントがええねん
f0183546_22503037.jpg

「桜」  桜の散る夜にぬけだして


   宣伝

※切り絵の注文作成承ります※

     注文は→こちらまで




ほんもんやのーて
f0183546_2312953.jpg

はがき買ーてきたんか~
 
すんません(汗)
[PR]
by ararankoharun | 2012-03-22 23:39
久しぶりの寝込みの頭痛と温もり
またまた けったいなことを始めました
f0183546_21265154.jpg

これは な~に?

飛びます/
f0183546_21275554.jpg

飛びます// 飛びます///

f0183546_21292821.jpg

ひざ上にも似たよーな白いものが


ちょいと ごめんよ
f0183546_21315860.jpg

席を立っても 待ってござる

f0183546_21393046.jpg

ブサっ

いや 
f0183546_21395271.jpg

これは ブタ

豚を~作成中~

来年3月の人形教室展に向けて動き出しました(よーやく)
メリーゴーランドの豚を作っております
ちょいと怖い豚にしたいねんけど
どーも顔が笑っているよーに感じる いかん どーしても笑う


串豚ちゃんを持って 教室へ行ったはええが
朝から頭がいたい  (今月はじめのこと)
薬を飲んでみたけど 効かん


昼過ぎにみやちゃんが 
f0183546_21521234.jpg

これを持ってきてくれはってぇ→ もろた v(^^)


ゲットだぜ 
f0183546_222933.jpg

ピースなどしておりますが これがこの日最後の悪あがき


頭痛限界 これにてサラバ

で  帰って ●●●●●●寝る●●●●●● 


f0183546_22174128.jpg

髪の毛踏まれて 起こされる 

ごはんの時間がとーに過ぎていた ごめんごめん



ちょっと私もぷっちんプリン
f0183546_22205660.jpg

プッチンせんと 牛乳かけて

ちゅーのも 
「ぷっちんプリンに牛乳をかけたら高級プリンになる」ゆーのを聞いてやってみた  
こんな時にも 忘れない自分がコワい(笑)

感想は 「牛乳をかけたぷっちんプリン」であった


このフビンな顔
f0183546_22182884.jpg

おやつぅ~~
まるで食べさしてないコ~みたいで・ある (さっきん食べたで)

犬も別バラ
f0183546_22331416.jpg


f0183546_22351442.jpg



翌朝にはきっちり復活V(^^V  復活が早いのは若いからかな~ 





こないだの大阪に 着ていったら
f0183546_23302864.jpg

かよちゃんも みやちゃんにもろたコートを着てきてて 
ふたりで記念撮影♪    *みやちゃん 温もりをありがとう*
[PR]
by ararankoharun | 2012-03-17 23:47
若ーいちからぁと感激に~♪
大阪ネタは もー終わりやと思たでしょ

  ふふふふふ   まだありまんねん (ひつこいか?ひつこいな)

手作りバザールも蛍の光♪が流れたし 

お腹減ったで なんか食べて帰ろと さまよっておりますと 
f0183546_11235572.jpg

なんだか 若いエネルギーを感じる☆ ああ 眩しい
楽っそーやなー あたしらーにもあんな頃がございましたわね~ 

しばし 見とれていると  
f0183546_1124761.jpg

ん? おっちゃんが一人踊りだしたよ

それにつられて
f0183546_11315457.jpg

ひとり またひとり

f0183546_1132481.jpg

あっちゅー間ぁに 盛り上がり

f0183546_11321188.jpg

ゆるキャラまでが 

f0183546_11321924.jpg

遠く離れた3階までもが 


おっちゃん一人をきっかけに どんどん輪が広がっていくのを見てたら
なんかものすご嬉しーなって 
こーやって 復興していくんやなーと。。。


帰ってからわかったことやねんけど 
これは高校軽音楽部東日本復興支援チャリティーコンサートやった
「被災地の子供たちに歌でエールを送ろう」と
義援金と子供用の靴や絵本、電気を使用しないおもちゃなどの寄付を募ってはったらしい
(ああ 知らんかった  ごめんよ~)

知らんかったけどその想いは通りすがりのわたしにも感じられました
鳥肌もんの感動をありがとう
おばちゃんも助け合いの心を大切に頑張るよ


一同 キラキラした感動をもらって
f0183546_1150433.jpg

いざ 腹ごしらえ

おーちゃん 昨日は寝てないねんて(暴露)
どーやら 寝ずにいたほーが冴えるらしい
イベントの緊張からも解かれて グダグダになりつつあるところ
スプーン持つ手も スープ飲む口もどこか夢の中(笑)
チーズデミグラスのハンバーグと迷って お腹に優しいおろしハンバーグにされた次第

電車で乗り過ごして北陸まで行かんよーにね~(^^/ 声を掛けると
「その前に 地下鉄グルグル回ってるかも・・」と おーちゃん。
ははは(^^; まずそこか  JR以前の問題でした  


そして あらちゃんこーちゃんを迎えに 姉宅に帰ってきました
f0183546_12314257.jpg
 
今度は あららがかよちゃんのアゴ固めの刑におーております 

そんなあららが羨ましいヒトがいます

こーちゃんも♪ こーちゃんも♪ 
f0183546_12242928.jpg

あごがため あごがため
f0183546_1238416.jpg

こはるは かよちゃんが大好きらしく ずーーーっと手を舐め続けるのであった。



マラソンのコースになってた嵐山へ続く道
f0183546_12403110.jpg

すっごー 車がない    マイカー自粛が徹底してる 

街頭以外の光が見えへん

翌朝
f0183546_12404179.jpg

ゲッ 雪 

良かったね~ 昨日やなくて 

これでマラソンてつらいわ~
[PR]
by ararankoharun | 2012-03-15 23:49
アート手作りバザール 
さて さて
f0183546_18311656.jpg

エネルギー補給して (元は とってもかわいいケーキでした)

次はおーちゃんのいる OSAKA アート&手作りへ突撃!
f0183546_18435258.jpg

さ~て どこに いるのかな? かな?

地図を見ながら迷い迷い
f0183546_2112085.jpg

おーちゃんの「ニコット工作室」 みっけ♪

おーちゃんならではの こそばいお話しがいっぱいの豆本が並んでます

これ
f0183546_217073.jpg

ええなー  

おーちゃんのエコバッグ 「いいもん いいもん」ってハンコ押したーる(笑)
これ いただき♪ 


さてさてさて ではまたまたアート手作りの旅に出るとしましょう
f0183546_2116662.jpg

まずは おーちゃん一押しのお隣 クラゲノハコさん^^

わかります? エンボス加工されてるのはなんと 臓器

わたしゃ眼球に一目ぼれ(笑) 
他にも脳 心臓 肝臓 腎臓 肺 ・・・五臓六腑
このセンスに脱帽です


見落としがないように回るのが大変なくらいの出店数

の 中でも一同(3人)これに釘付け
f0183546_21251474.jpg

葉っぱの一枚一枚粘土で作ったんっすって~~~~~~~

ふえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
f0183546_21281935.jpg

あ! ゴリラがいるーぅ 

大喜びの私に 「…手長ざるなんです(^^;」(作者さん)
ふぁっふぁっふぁっふぁ すません

f0183546_21305443.jpg

蜂の巣! 

ふぉーーーーーーーーーーーー


「小石をどけてみてください」^^  と言われ
f0183546_21313740.jpg

どけると  もぐら!!!

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0183546_2133965.jpg

池には 魚

f0183546_21332973.jpg

鴨が潜ってる~  

ひえーーーーーーーーーーー

f0183546_21362477.jpg

ほんまにすごい ☆ 一同絶賛 ☆ 

作者「まろ」さんが 素敵な方で

笑顔で一生懸命説明してくれはるんです

楽しんで作りはったんやな~ってのが ものすご伝わってくる

博物館をみた気分
f0183546_2135287.jpg

宇宙を感じる 時計

夢と希望をありがとう♪ございました


陽一さんや!
f0183546_21552576.jpg

ほまれさん わははははは 似てる

f0183546_215644100.jpg

かんぺーちゃん 似てる似てる  わはははははははは

フエルトって無限やわ~ 面白い
山口 順さんのお店でした

ブログにも作品が沢山載ってましたよ^^ 興味のある方はぜひ
注文したら作ってくれはるみたいですよ


他にもいーっぱいのお店をみせてもろて

帰ってきました  ニコット工作室
f0183546_2271483.jpg

おーちゃん~不在中~  かよちゃんが店番です

かよちゃん豆本読みながら
「はい 触ってってねー はい 見てってねー」棒読み

「触るの自由 見るの自由」

かよちゃん それ 店が違うんじゃーないか?(爆)


 
[PR]
by ararankoharun | 2012-03-13 22:11
チャリティーイベント
たんぽぽさんのチャリティーに行きたい3月11日は

京都はマラソン大会
f0183546_2156741.jpg

8時30分スタートに合わせて 8時前には交通規制 道路封鎖

マイカー自粛!が周知してるとみえ ほとんど車が通ってない中
ちょっとすんませんねー

あらちゃん こーちゃんを姉宅で預かってもらうためにはマイカーが必要で
前もって交番に聞きにいったりしてみたけど お巡りさんもいまひとつ「ハテナ?」
なんしか 初めての試みやから しゃーない

当日 走ってみなけりゃわかんない状態でのチャレンジ
どこまでいけるか ハラハラ ドキドキ

やばい やばい

急がんと 通してもらえんよーになりまんがな

f0183546_22203571.jpg

嵐山に通じるコースはすでに ランナーを迎える準備OK!って感じ

車で通るのがとっても場違い  パトカーに先導されながら走っております

あと数分後にはアウト!って感じ  


ふぅ~ ギリギリセーッフ


さて 次は競馬場近くを通らんとあきまへん

本日 開催(場外)
f0183546_22264629.jpg

警備員さんがぞろぞろと・・・

前はがっつりはまって 3分のところを30分かかったもんな~ぁ
な 不安もいらんことで^^ すいすいっと通過

無事 予定通り あらちゃんこーちゃんを預け


やってきました^^
f0183546_22335823.jpg

本日チャリティー会場の り’あさ さん

久しぶりの 喜びの儀式・・
f0183546_2235916.jpg

かよちゃんにガッツリつかまってる たんぽぽさん(笑)

ほとんど 首固め?あご締め?の刑

そんな目にあいながらも
f0183546_23103573.jpg

描いていただきました 

サングラスの怪しげなのはレイさん わっはっはっは

良く描いていただいて 恥ずかしいから~ってことで顔出しNG
NGにしたいくらいに似てるとゆーことです(笑)

かよちゃんのリクエストは「細くキレイにお願いします」
私のリクエストは 特にありまへなんだ ふぉっふぉっふぉ


南三陸町の仮説住宅で暮らすママ達の
f0183546_22415933.jpg

手作りのティッシュカバーをレイさんが買ーてくれはって
(上に乗っかってるのは かよちゃん作のブローチ かっわいいでしょ)


手作りアロマ講座で 練り香を体験することに^^
f0183546_22511257.jpg

まず ホホバイルにみつろうを入れ湯煎で溶かし混ぜ~

f0183546_22542933.jpg

好きな精油をポトポトポト

この精油を選ぶのが大変 いっぱいあって 

『ど・れ・に・し・よ・お・か・な』

いちいち匂うから鼻がおかしーなってくる

結局 海人(うみんちゅう)・竹 をブレンドすることに決め

f0183546_2259732.jpg

手早く ケースに注入  おおー美しく出来上がったぞ

そらそーや 先生にしてもろたんやもん =わっはっはっは=

私がやったんはホホバオイルはかっただけ  ふぉっふぉっふぉっふぉ


アロマサロン うららさん とおっしゃる森の精みたいな先生。
うらら先生、変な汗かかしてすいませんでした



そして たんぽぽさんにありがとう♪さよならして
午後はおーちゃんのいる OSAKA アート&てづくりバザールへ


       ・・・明日につづきまーっす・・・
[PR]
by ararankoharun | 2012-03-12 23:54
森先生の人形展ご案内
f0183546_21334494.jpg

背後霊 

f0183546_21414812.jpg

椅子に座るとやってくる 
f0183546_21425341.jpg


こはるは
f0183546_21503695.jpg

ひとりで寝てるのに


あなたは
f0183546_21475320.jpg

どーして ここにいるんですかっ


今日の嵐山は
f0183546_21524181.jpg

湯気がでています



森 小夜子 人形展
f0183546_2153377.jpg

会期/2012年3月14日(水)~3月20日(祝・火)

会場/松屋銀座 8階 イベントスクエア  (東京中央区銀座3-6-1) 
    (最終日は5時30分閉場)




先生のお人形たち 
f0183546_2159836.jpg

すっかり箱入りになりました




教室展の江戸の町並みも(一部)展示されるので
f0183546_2264786.jpg

人形屋さんの お人形も箱詰め

f0183546_229575.jpg

お面屋さんの お面もエアクッション巻き巻き


ああ 東京まで行きたいけど

ああ 見に行きたいけど

ああ 行かれない

14日~20日は東京さ行ぐべ ゆー方いらしたら
そら 羨まぴーぞー  
[PR]
by ararankoharun | 2012-03-09 22:20
お知らせ お知らせぇ~
f0183546_18415076.jpg

3月11日(日) 10:00~15:00

たんぽぽさんがチャリティーに参加されま~す

場所は
f0183546_18474149.jpg

詳しくは たんぽぽ工房へ^^どおじょ

今更ながら 思ったこと・・・私も参加さしてもーたらえがったな~ おそっ


同じく11日は 
おーちゃんの「ニコット工作室」がOSAKAアート&手作りバザールに登場♪


同日(11日)は
りーなママは 滋賀がいいもん市

10日(土)のりーなママは 森の手作り市(下鴨神社)で~ぇ

10日(土)のOSAKAアート&手作りバザールには
soraちゃんのF-logも出店で~っす
  


出店ラッシュ



そして そして もーひとつ
f0183546_1933772.jpg

たんぽぽさんの かわいい姪っ子ちゃんの展示会の案内状をいただきました~♪


裏も
f0183546_1941619.jpg

ステキ

f0183546_1944349.jpg

ほんまに ええわ~ 大好きやわ~この感じ

この展示会が決定するまでの 奇跡とご苦労と

かわいい姪っ子への叔母バカぶり愛情(笑)が

たんぽぽ工房ブログ(3月3日)に4部に渡って詳しくのってます(^^)
f0183546_19102273.jpg
f0183546_19103135.jpg

そして こーして案内状を送るとゆー

何から何までの叔母の愛情

いや これは同じ作家としてのこれ以上ない応援じゃないでしょうか^^
   

お時間と興味のある方はぜひ  どーじょ

 
[PR]
by ararankoharun | 2012-03-07 20:34
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。