以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
テキトーな観察ですいません
f0183546_20452175.jpg

うちの 金環日蝕

んま~ おーちゃくな観察

目覚ましをセットして珍しく早起きしたおとちゃん
物干しで眠い目をこすりふらふらしながら座ってボーっと観察

私はといえば 「撮っといて~」 

待っててもなかなかやん

f0183546_20493569.jpg

梳き梳きなとしとこか

ぼくが先 わたしが先でバタバタになり
f0183546_20513473.jpg

こはるが いっちばーん

f0183546_20515393.jpg

目ぇ開けて寝てる あらら



f0183546_20522257.jpg

あららの番  こはるどいて

なんちゅーことしてたら 日蝕終わった わっはっはっは


結局 私が撮った一枚
f0183546_20532236.jpg

視力検査   「右」  


ほな きんかん日蝕 
f0183546_2111378.jpg

やってみたけど

頭の大きさが合わんな~ 金環にならへん

f0183546_2123315.jpg

これじゃ 完全な日蝕やし

f0183546_2135777.jpg

こら 太陽が出てきたらあかんがな


この金環日蝕 25年前に沖縄で見られたそーで
それを 「笑うわんこ」さん 見たそーです  すっごーぃ
そーいえば 3年ほど前にも日食ありましたわね~

そんときは どこからともなくヘビが現れたけど
今回はなーんも起こらず ちとつまらん
[PR]
by ararankoharun | 2012-05-22 21:43
一喜一憂
あれ
f0183546_144146.jpg

ぐちゃぐちゃ やん

こないだの日曜日 人形教室で家あけるし
おとちゃんのお腹もたせに 朝からホットケーキ焼いてみた
何枚も焼くの時間かかるし 

えい! 一気じゃ~~~~

これはテフロン加工のフランパン 
だいぶ くたびれてはいたけどさ~ どーすんの・・・
引っ付いて引っ付いてはがれへん 

ひっくり返らへんやん
f0183546_14471246.jpg

しゃーないし もひとつのフライパンで受けてはみたが

ぐっちゃぐちゃ

(こないだキレイに掃除したとこやし(--))


あーあ
f0183546_14485896.jpg

なんに見えるぅ~?

って聞いて「ホットケーキ!」とは返ってこーへんな
f0183546_14504153.jpg

結局 レンジに入れてチンてもさ~

中がカントリーマァムみたいになってるねんかな~

今から焼きなおす時間もないし
f0183546_1454849.jpg

ゆで卵に 顔なと書いてごまかしとこ

   (^m^ クククククク  



ちょっと凹んで教室にいったら
f0183546_1456680.jpg

わたしの大好きな「ロンドン焼き」ちゃんが待ってたわ~~

やっほー  
 
f0183546_1457975.jpg

オランダ豆に スナップえんどうも もろたわ~

るるるるん♪

ほんで 人形の写真撮るの忘れたわ~ 

らららららん♪

f0183546_15126.jpg

家に帰ったら この顔が残ってたわ~

ホットケーキは食べてあったわ~

残りを犬にあげたら ちょっと嫌がったわ~

あはははは


                 すまん
[PR]
by ararankoharun | 2012-05-22 15:07
いいもん市♪ 満喫 
5月の 滋賀がいいもん市です
f0183546_23501889.jpg

りーなママのお店はいつも満杯です(笑)

いつもは1ブースのお店ですが 今日は2つ分のりーなママです

ほやさかい ひろび~ろで~っす 

洋服いっぱいで~っす

ど・れ・に・し・よ・お・か うろうろ迷うのが嬉しーで~~っす



f0183546_23544855.jpg

爆弾です

みんな 静かに(・ ・)シー・・  

この後 りーなママはこの爆弾をむしゃむしゃ食べちゃいました 
                                  (かりんとマンです)




いはった いはった さんナチュールさん

みーっけ!
f0183546_022166.jpg

亀パンゲットだぜ  v(^^V

この亀パン 体長30cm 体重1キロあるそーな

素材にこだわった 体に優しい愛情たっぷりのパン
これが 美味しいのですわ~ 

ナチュールさんのパンは帰ってからのお楽しみ♪ ふふふふふ

お腹へってるねんけど 今は食べへん

・・・いや ここでこの巨大亀パンかじってたら・・それはそれで・・・



お腹が減っては 笑えない
f0183546_061877.jpg

そこで ランチ  (お店の名前きくん忘れたん すんません)

これまた 体に優しいお弁当 冷製スープ付き

お腹いっぱい 


さて 問題です
f0183546_0165028.jpg

この中に 四葉があります どこにあるんでしょーっか?



こたえ
f0183546_0173887.jpg

ココだぃよ~ん


f0183546_0175866.jpg

んじゃ これは? 

そう 真ん中     



では
f0183546_019230.jpg

この花の名前は?


知ってたら教えて  (知りたいねん)




りーなママの愛娘 りーなちゃん  
f0183546_020080.jpg

かわいいブレスレットをお小遣いの範囲内で購入

ちゃんとお財布を考えて買ーてきたんや~

えーらーいい~
f0183546_0222365.jpg

ほな一枚 カメラを向けると 「はずかしいい~**」

ほんまかわいいわ~ 

(暑さで溶けてる 愛息子君が背後に・・・ 笑)


『みんなで遊びにいくよー』 

前もってゆーてしもたので りーなママ、イスを用意してくれてはったん(感動)
f0183546_024336.jpg

嬉しいや~ん 嬉しすぎるや~ん 記念に撮影や~ん

りーなママ 一人避暑地のマダムになってるし (((笑)))


★メイインブラック★
f0183546_0263498.jpg

ほなま みんな故郷の星に向かって はいポーズ☆

右から 編みぐるみのsoraちゃん 豆絵本のおーちゃん りーなママ 
フエルトとアクセのかよちゃん わたし。

それにしては わたし笑いすぎやな (いけてない)
しっかり亀パンも写ってるやろ~? はっはっはっは


そんな楽しい時間はあっちゅー間に過ぎ

お片づけ
f0183546_02841100.jpg

みて!  ちゃんとお手伝いしはるねん

えらい!  えらすぎる!! 

おばちゃん感動した


素晴らしい笑顔
f0183546_0433637.jpg

そやけど Jrブラック




大変失礼いたしましたm--m   先あやまっとく
[PR]
by ararankoharun | 2012-05-15 00:57
Dear Friendsさん♪
13日(日曜)は欲張りスケジュール

なにはさておき 
f0183546_22455752.jpg

Dear Friends  さん 到着 

ご無沙汰してまーっす 半年ぶり~ぃ

実は Dear Friendsさんのおトイレにあったラック
f0183546_22483634.jpg

あまりのかわいさに 注文しててーん

かわいい? ふふふふふ~

おトイレの順番待ちがかわいいんよ もらしてしもた子もいたりして・・・



f0183546_22552783.jpg

「キュッピーン♪な お年頃やね~ん」

やんやんマチコちゃんになりきってる かよちゃん(笑)
これがまたそっくりやねん

わたんこを大切に思てくれてはる Fさんに教えてもらった 「やんやんマチコ」
知ってはりますか? 
めちゃくちゃかわいいね~ん♪ 見て欲しいね~ん♪ →入り口


それは さておき (おくんかいな)
f0183546_232475.jpg

Dear Friendsさんは いっつもかわいい(*^^*)

この木のお皿 かわいいわ~

ちょっとお茶ゆー時にこんなんで出てきたら   ええわ~
f0183546_2332090.jpg

それを こーゆーふ~にディスプレイしはるところ

オーナーさんのセンスが光る  

わたんこも大切にしてくれてはって(涙)
f0183546_2393060.jpg

ちょっとだけやけど 新しいのん置かせてもらいましたん 

今回これが
f0183546_23111678.jpg

一番のお気に入り 

またかわいい木のイスに乗せてもろてるでしょ
 
いつも乗せてる木の台が足りひんくて 
「すいません これは台なしで(^^ヾ」ゆーたら 
「これは?」と 手品のよーにパッと現れて
ひょいひょいっとわたんこを乗せてくれはったら 

あら不思議  かわいさ倍増☆!


ほんまにお世話になります ありがとうございます♪

 
ぺこりん ぺこりんお礼を述べて 

次 滋賀がいいもん市に向かいま~す


 
[PR]
by ararankoharun | 2012-05-14 23:44
ケンちゃん PALハーネス着ける
けんちゃん
f0183546_22452022.jpg

おとこまえか~    


立つのが難しくなったケンちゃんの介護用ハーネスを求めて

アイトワの森先生と玉葱工房までやってきました
f0183546_2252739.jpg

ウエルカム

と言ってくれてるよーな 大型犬のモデル

(玉葱工房では犬の介護用ハーネス(PALハーネス)
     歩行補助具(PUNTEキャリー)を開発販売されてます)


玉葱兄さん(玉葱工房のオーナーさん)に

介護ハーネスの装着法、使用法を詳しく教えてもらって
f0183546_2301036.jpg

早速 ハーネスを着けてもらったケンちゃん 

きちんとしたハーネスを着けると 介助する人間も介助される犬も楽ちん


長年の介護生活から生まれたハーネスは 本当によく考えられていて
ハーネスを着けたままオムツの交換もできるし お尻も洗える
汚れて洗っても直ぐに乾くし 介助レベルに合わせて仕様も変えられる

実際に介護をしてきはった人が開発しはったならではのアイデア満載
机上ではない工夫のかたまりハーネス

PUNTEキャリーとゆー歩行補助具もあって 
ハーネスをPUNTEキャリーに着ければ すいすい歩くことも・・・
                           
詳しくは 玉葱工房へどーぞ(^^)



実は 玉葱兄さん(ほんまは川添さんとおっしゃいます)

昨日 親知らずを抜歯しはったとこやったんです
ブログでは「2~3分で抜けて肩すかしやった」とあったけど
やっぱり お疲れやったんですよ (そらそーやん)
そやのに 突然電話して起こしてしもて 襲ってしまった

ああ そやのに
f0183546_23493844.jpg

お茶まで出してくださって

ちゃっかりお菓子までよばれて


ふたりに会いたい~と  わがままゆーたら
f0183546_23592577.jpg

ムサ君 連れてきてくれはって (大型の雑種)

f0183546_04110.jpg

くーちゃん出てきれくれはって  (チャウチャウ)

「真っ黒け~で 写らへーん」

失礼なことゆーたら
f0183546_044319.jpg

後ろの障子閉めてくれはって  

f0183546_0626100.jpg

初対面のくーちゃんの頭ぐりぐりして (人間やったらありえへん)


帰らはったばっかりのお疲れさまのぽんさんまで出てきてくれはって
f0183546_075597.jpg
  
ムサ君のビッグなあくびが撮れたー  ゆーて喜んで


f0183546_0243931.jpg

ぽんさんの笑顔がほんま素晴らしいのに タコにしてすいません(汗)

 *美味しいコーヒーとお菓子ありがとうございました*


そんな中
f0183546_091572.jpg

ケンちゃんは 我が家のよーにくつろいでるし

f0183546_010778.jpg

ケンちゃん  ムサ君とくーちゃんの匂いやで

これで立つのも歩くのも楽になるな~ 良かったな~


玉葱工房
f0183546_0211073.jpg

和柄アロハシャツも素敵でしょ

毎月の天神さん 弘法さんに出店しはりますし ネット販売あります

もちろん ここギャラリーでも購入できます (詳しくはHPをどーぞ^^)
f0183546_0222530.jpg

歯~痛いのにゴメンね 兄さん 

ほんでまた タコにしてすいませんです 





くんくんくんくんくんくんくんくん  
f0183546_0321046.jpg

帰った後の ふたりの嗅ぎよーが 尋常やない(笑)
[PR]
by ararankoharun | 2012-05-09 00:54
だもん お散歩デビュー
5月5日 
f0183546_2022664.jpg

だもちゃん お散歩デビュー♪ ですぅ~

まー 厳密にゆーと 公園にいたわけで
外が初めてっちゅーわけちゃうか。。。 ぐふっ



暑いくらいの天気に 出発間もなく
f0183546_2031021.jpg

「ぼくは かえります」

ひとり来た道を帰る あらら


だもんの足手まといとなり すまんこってす
f0183546_202351.jpg

なんとかごまかし れんげ畑


今日の主役 だもんは
f0183546_20133157.jpg

このお顔 

車の音にもひるむことなく いっちばーん☆!で先頭を歩く  


ハーネスについてる 鯉のぼりは 姉作  
ちょっと見えへんけど ピグレットを買ーてきてくっ付けてみた


f0183546_20323090.jpg

いつもは れんげ畑の中に犬が入ったらあかんのやけど

ラッキーなことにこの日は 「かまへんで」   v(^^ヤッタ

かまへんで ゆーてくれはったけど
f0183546_21222732.jpg

だもちゃん どこー?

れんげの背丈より小さい(笑)
だもんにとってはジャングルやなー


ほなま

ここでも やっていただきましょーかー
f0183546_20545420.jpg



さんにん揃てなど
f0183546_20551117.jpg

無理やんな~    はっはっは

動き回るだもんを撮るなど神業  


だもんも自由にしたげたいけど
絶対に帰ってけーけんやろし ってことで
呼んだら絶対に帰ってくる こはるとリードを繋いでみた
f0183546_20563746.jpg

わはははは  電車ごっこみたいになってる

こはるが走ると だもんも引きずられて走っていく
f0183546_205959100.jpg

かなり 楽しそうで ある


給水 
f0183546_2132283.jpg

だもんの飲んでるペタンコボールは うちのんやったんやけど
水にはうるさいあららが嫌がる(--) 
「ゴムの臭いがするぅ~~」 ゆーて飲まへん
そやし 紙コップ切った小さいので大きい顔二つが競って飲むことになる


おやつ
f0183546_21405951.jpg

おやつ おやつ

f0183546_21413131.jpg

歩くのは 一番後ろでも おやつは 一番!
f0183546_2143106.jpg



だもちゃんと
f0183546_21435796.jpg

鯉のぼり


元気な男の子そのものの だもんにはピッタリ



f0183546_2144277.jpg

楽しかったね~  
[PR]
by ararankoharun | 2012-05-06 21:50
どこに入学? 
さて 写真を撮ろうとしておりますと

通りすがりの人に笑われます
f0183546_21214952.jpg

「わはははは」の声に 「ん?」

f0183546_21215864.jpg

「ん ん?」

「どーしたーん?」

自分らーが笑われてるとは思ってない



f0183546_21264198.jpg

ならば!と おやつで気を引くと

f0183546_21271828.jpg

近づき過ぎる 

f0183546_2128206.jpg

押し戻されると


笑い声に
f0183546_2128374.jpg

気がそれる

   ―こはる 戦国時代の陣笠みたいやし―


accoちゃんに もろたランドセル
f0183546_21324518.jpg

上手に 撮られへんな~

f0183546_21354042.jpg


あははは バラバラや~
f0183546_21495444.jpg

ちょーどええ大きさのランドセル


2年ほど前からランドセル作る!と言い続け。。。 ←口だけ大魔王
ゆーてたら accoちゃんがプレゼントしてくれた
(ちなみにaccoちゃんは 作るゆーてたん知らんかったんよ そやしビックリ)

 
だもちゃんに幼稚園かばんないかな~

とかゆーといたら 誰かくれるかな~ 



  あははっ あははっ あははっ 
[PR]
by ararankoharun | 2012-05-03 22:11
じょ~ず v(^^V
f0183546_202863.jpg

なにを作ってるんでしょうかっ

f0183546_2072931.jpg

毎度のことですが

背後霊のよーに いっつもくっ付いておる

こはるは作業する音が怖くて膝にはおられへん(笑)


くっ付き霊は 
f0183546_2010225.jpg

こんな顔


f0183546_2051919.jpg

さ~ ひっくり返したら

f0183546_2132190.jpg

はい  出来上がり

f0183546_2133796.jpg

お名前もね 

じょーず♪ やーん

いやいや

はじめに作ったんは探検隊みたいな形 次はとんがり帽
f0183546_2135786.jpg

最初は左のやつ 次が真ん中 ほんで右

段々 上手になってるやろ~


このたび
f0183546_2155342.jpg

帽子屋 はじめました (冗談っす)




 
[PR]
by ararankoharun | 2012-05-03 21:21
だもんは元気
おじゃましま~す
f0183546_2248393.jpg

数日して 遊びにいったときのこと


へ~ 
f0183546_22514985.jpg

これにはいるんかー


このキャリーはSONOMIちゅわんとこのアライグマ ビス君が入ってたもの
ビス君の後に だもんが入ることになるとは当時思いもせんかったなー

↓サークル内の水入れは ちょろひこさんからもろたもん

みなさま ありがとーでござるm--mカンシャカンシャ

f0183546_22545878.jpg

いきなり顔に近づきすぎて

「わん!」
f0183546_22561974.jpg

といった頃には だもんはおりません   

遅いねん(--)  あららよ


こはると久しぶりのバトル
f0183546_2259431.jpg

だもんが速過ぎて見えまへん(笑)


ちょっと
f0183546_2302242.jpg

あーたも参加してみたらどー?


うちにある数少ないおもちゃが だもんのところへいったので 買ーてみた
f0183546_2315415.jpg

はいどーぞ


それを
f0183546_2331046.jpg

あっとゆー間に集めて 

あっち ピー♪  こっち ピー♪  そっちも ピー♪



遊んでるときに
f0183546_239531.jpg

コロンとお腹を見せるのが上手になった


f0183546_23134557.jpg



うち用のおもちゃ
f0183546_23162466.jpg

持って帰れたな~


ぎゅーっと 噛んで
f0183546_2317939.jpg
 
ぎゅぅ~~~っと噛んで

とーっても地味

ピーピーピーピー♪ 上手に鳴らすだもちゃんとは対照的


ぎゅうう
f0183546_23184084.jpg

イデデデデデ 


     それ私の指 指  


         ・・あんた わざとやろ 
[PR]
by ararankoharun | 2012-05-01 23:31
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。