以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
6月上賀茂手作り市 フィニッシュ
ぐりっと 回って りーなママに帰ってきた頃には
トルソーの服まで剥がされ(笑) 大繁盛です

ほなま ヌードに帽子、パンツのゴムいっちょのトルソーと 
f0183546_1911422.jpg
はいポーズv(^^)v

帽子ほんまよー似合てますでしょ ふふふ~ん



ところで 最近の若者に「パンツのゴム」ゆーても通じひんって知ってはります?
ウエストのゴムとゆーそーですよ
昔は腰にも足の付け根のとこにもゴムが通ってましたよね~
それが伸び~る あるいは切れ~る(--)あ~う
ズボンはいてる時はまだええんやけどね~
落ちひんように苦労したな~
 
帰ってお母ちゃんに「ゴム切れた」苦情気味にゆーと通してくれるんやけど
これがまた きつかったりして今度は「かゆい」ねん
ほんでまた「かゆい」と訴えると 「なんやな もー自分でしー」と怒られ(笑)
『こんなもんか? こんなもんか?』自問自答して・・・・ ああ懐かしい




MOUちゃんも帽子 どっちにしよか悩める乙女(笑)
f0183546_18193817.jpg

いっそのこと両方かぶろ。。。  壊れたMOUちゃん

おもろいMOUちゃん パンツのゴム話の後でごめんな(((笑)))



オーダーでお願いした 私の帽子
f0183546_1840321.jpg

タグにもちゃんと書いてあるのが 嬉しゅうございました



忙しいのに 仕事いっぱいやのに 打てば鳴り響くりーなママ
ほんまにありがとう
[PR]
by ararankoharun | 2012-06-27 19:12
6月上賀茂手作り市 幸せバトン
さっ 朝ごはんん~

このために朝抜きできて~ん 

フレンチトースト食べるね~ん

ゲ   とーい
f0183546_20274621.jpg

お腹減った

おとなしく並んでるねんけど   ・・・なーフレンチトーストある?
売り切れたりせーへんよなー・・ 

トキトキしながらはやる気持ちを抑え
「どーか わたしにも あたりますよぅに(ー人ー)」 祈る


あ~う
f0183546_20341484.jpg

ラス2   あぶないあぶない

うなぎちゃいますよ これフランスパンのフレンチトースト♪
BURGGE(ブルージュ洛北)の 洛北フレンチ

あ~ よかった(涙) 
f0183546_20363180.jpg

ありがとー ありがとー

あ"あ"しあわせや~



ほんで 見付けてしもてん

EASY SKANKINGとゆーお店の ジーンズのリメイクエプロン
f0183546_20512167.jpg

りーなママの帽子被って チョーご機嫌で写ってるのが笑える (左側) 

(ダブついて見えるのは エプロンを二枚つけてるからですよ コホン)




こないだの滋賀がいいもん市で「売れますよーに」と拝んでくれはった 
f0183546_21204216.jpg

ちどりさん見っけ


あゆの甘露煮もらおー思て寄ったはずが
いきなりお菓子を手渡されいただき 「編みもんする? 最後の始末わかる?」

向かいのお店の編み物が素晴らしいとゆーことで 連れて行かれ行ってもらい
f0183546_21352972.jpg

「これがすごいねん」 と教えてくださる(笑)

「私も編んでるねんけどな」
f0183546_21223825.jpg

「今日が誕生日やねん  最後の始末 こーか? こーか?」
 
え? 今日が誕生日? あはははは(^^;  


そこへ ちどりさんが頼んではったキューリが届き
「ここのキューリは最高やで~」 と せっかく買いはったキューリを
f0183546_21502677.jpg

わけてくれはった。。。  ええのん?せっかく買わはったのに



無事 甘露煮も買えて(笑)
 
ちどりさんのパワーもいただき
f0183546_2242549.jpg

幸せバトンを片手に 次いってみよ~
[PR]
by ararankoharun | 2012-06-26 22:15
6月上賀茂手作り市 晴れ
今日は~(24日のこと) 上賀茂手作り市いくねーん♪

りーなママにお願いしてた帽子いただきにいくねーん♪
 (*^^*)ふふふ~ん(*^^*)

MOUちゃんを誘いに来てみたら
f0183546_14235535.jpg

 ん?   なんだ?

右からみても
f0183546_14265452.jpg

左からみても  たわし?

なんと古典的な
f0183546_14272499.jpg

たわしのなかのたわし 


MOUちゃんとこのか? 
「ちがうねん 誰か取りに来はるかもしれん思てそのままにしてんねん」
「ふーーーーーーん  おもしろいな~ なんでここにたわしねんろ」
写真を撮る私のほーがよっぽど「おかしい」と笑う。   そ~かな~?



たわしに突っ込みをいれて

きましたえ
f0183546_14344984.jpg

上賀茂神社の手作り市  りーなママ

太陽の微笑み
f0183546_14354034.jpg

新作 モモンガパンツ   むっちゃかわいい

りーなママのお店は 満杯でお客さんがあふれて大忙し
f0183546_20432074.jpg
 
いつの間にかMOUちゃんまで「よー似合てはりますよ」と接客してるし(笑)

            

かわいいお客さんもちらほら
f0183546_20494215.jpg

今日はあっついな~ パタパタ


f0183546_20504131.jpg

こっちにもいてはる パタパタ



ぎょーさんのお客さんやし もー嫁にいったとあきらめてた
f0183546_20531895.jpg

りーなママ手編みのレースのストールが あった!

おおおおお 待っていてくれたかー  (待ってない 待ってない(--))

(実はこのよーにディスプレイされていたんと違って 
         勝手に掛けて撮ったんです  ごめんちゃい)


ほんまええお天気で 
気持ちよさそーに子供たちがチャプチャプ
f0183546_212315.jpg

おパンツ丸出しで チャプチャプ

気持ちよさそーや~

神社の境内の小川で子供たちが遊ぶ。  なんちゅ~平和な図
見てるだけで 幸せ気分 


さ  朝ごはんのパンを買いに行こー! 

                    
                         つづく・・・ (えらいとこで切ったな~)

 
[PR]
by ararankoharun | 2012-06-25 21:30
誕生日は毎日でもええ?
また たんじょうびか~  
   よーとしとるんやなー
f0183546_18442092.jpg

もらえる気まんまんの あらら

おちひんのか?
f0183546_18461765.jpg

そーそー毎回落としておられまへん

それにこれはチョコレートで ある
落ちたとしてもムリで ある

横に付いてた生クリームをちょこっとな
f0183546_18481594.jpg

ぶとでっかい舌 


さて 誕生日の主は なつちゃん
f0183546_1852555.jpg

うさちゃんがプレゼントしたのは かわいいうさぎ土鍋 (さすがなり)

これはやっぱ
f0183546_18551968.jpg

ここか?

やっぱ
f0183546_18553084.jpg

ここか?

遊んでたら 「耳 割れる割れる」 と叱られ((笑))


もひとつ これがメイン
f0183546_1856137.jpg

なんと これでネギの栽培が出来るそーな

ほっほ~
f0183546_18575988.jpg

カンチンじゃーん  私もほしい(大きくする自信は→ない) 

ネギが大好物のなつちゃん大喜びの巻~ぃ


さて 私が選らんだプレゼントは
f0183546_18511040.jpg

どーじゃ! これでもか! の食料の山

自炊してる彼女にはこれが一番ええじゃろ+ウケねらい  ククククク


左がうさちゃんの紙袋 右が私のエコバッグ入り食料
f0183546_19124.jpg

どこかお買いもん行ってきはりましたん?な荷物   あらちゃんビックリ


食べるもんやし 出来たら渡す当日に買いたいなーと
台風の中買出しにいったわけですが

帰ってきて 「服 裏やし(--)」 と笑われ気付く
f0183546_1934080.jpg

ほんまや~~~

これで あちこちうろうろしたな~ おしゃれ~な店もうろうろしたな~

あっはっはっは

気付いたところで直すわけでもなく 夜までこのままでありました



※同じ日、りーなママも服を裏むけのままお出掛けしていたそーな
 さすが りーなママブランド(??)
[PR]
by ararankoharun | 2012-06-21 19:17
梅雨の晴れ間 
昨夜の雨はすごかったですねー

前回いつ洗ったか覚えてない車もピッカピカになって
f0183546_22503546.jpg

視界もすっきり アイトワの緑が美しく見えます


午前中は人形制作ですが~
午後からは 教室展のために作った江戸の町並みを解体


去年9月に教室展で展示後 
それぞれの展示スペースに合わせて選ばれた町並みだけではありますが
京都ホテル・みやこメッセ・壬生寺・愛媛今治で展示してもらえて

東京での先生の展示会にも連れていっていただけ
   

私のクラスは染め屋さん担当で 
f0183546_23212014.jpg

染め屋 紺屋 紅屋 機屋  (当時の写真)


作るのはすっごーーーい時間かかるのに
f0183546_22534859.jpg

つぶすのは小一時間  

トリャー!と 打ち付けてある釘を抜き ベニヤ板を割り

こんだけ? って大きさになりました 

ー写真取るの忘れたので 想像してねー

f0183546_091748.jpg

片付けの最中 先生がミノ虫発見

うげー などと言いながら 「見たい 見たい」

気持ち悪いけど ミノに入ってはるから大丈夫v(^^)
f0183546_01195.jpg

危険なところにいたから 安全地帯に非難さしてあげる先生

f0183546_0114594.jpg

写真が撮りやすいよーに見せてくれはるけど

中身はいらんねん(大汗) 入り口は見せてもらわなくてもいいんです(滝汗)

ゆーてたら 出てきはって  うおおおおお(逃走=)

笑う 先生  



ところで 蛍の季節になりましたね~
f0183546_015732.jpg

うちの前の川に蛍がいて

見に行くと すっごい人

でも大雨のせいか 蛍が激減してる
f0183546_0162149.jpg

2匹くらいしか確認できひんかった

f0183546_0164669.jpg

このヒトらーには 蛍より 「におい」

蛍流されたかな~・・・


ほんま近頃の雨って 怖いくらい
うってかわって今日の暑さ  

みなさまお体にお気を付けになってね~~~
[PR]
by ararankoharun | 2012-06-18 00:25
6月滋賀がいいもん市
滋賀がいいもん市  晴れました~~♪ 

たんぽぽ工房&watan watan 開店です
f0183546_2150689.jpg

本日はかよちゃんが助っ人にきてくれて 助かりまくり

f0183546_18545496.jpg

行列をなしてた「わたんこ」も こーして並べると 少ないか?

わっはっは まーいい

準備が整った頃 「売れますよーに」と手を合わせて祈ってくれはった
出店者さんがいはって めっちゃ嬉しかった


f0183546_18554537.jpg

ちゃんと連れてきましたえ  「くちびる」

私はこの「ブチュ」って顔が大好きで 
気張ってお化粧して とびっきりの「ぶちゅ」顔が大好きでやめられない

この良さ?を共感してくださるかたは意外に多い((笑))

この日共感してくださる方が一番にお見えになり
「ぶちゅ」の使命を果たすため 出立

ありがとうございました♪ 


本日の真後ろさんは
f0183546_1963574.jpg

なんと 蜜蜂さん

おお~ 想定外~
f0183546_1974316.jpg

やっぱり試食ぅ~  

おお~ はちみつぅ~  美味しい~ 
なかがわ養蜂場さんの はちみつ♪

f0183546_2205216.jpg

りーなママのお店はお客さんいっぱいで 真っ暗(笑)


たんぽぽ工房に かわいいお客さんです
f0183546_20314671.jpg

以前 たんぽぽさんが似顔絵を描いたお客さんに赤ちゃんが誕生 

今度 家族で描いてくださいね(^^)と 声を掛けてくださって
私のお客さん違うけど ウッホウッホの嬉しさです

そして 私のこともよーーーっく覚えていてくださって
「携帯電話をなくしたって おっしゃってましたよね」 

おおおおお
そげなことが ありましたなー  
いいもん市に出店中 「ケータイがない!」と大騒ぎした結果
ちゃんとポケットに入っておった事件  

覚えておいでであったかー   


今日は朝から何も食べてないので 腹ペッコ
f0183546_20222262.jpg

ケバブで乾杯   これ食べてみたかったんだぜ~(スギちゃん風)

が、嬉しいことに これがなかなか食べられなかった 

さー(^0^)と 大口開けるとお客さまがきてくださってしばし歓談

そりでは((^〇^)) より大口開けよーとすると お客さまが・・・



本日のお向かいさんのプリン
f0183546_20584546.jpg

いけないわ 誘惑だわ  食べてばっかだわ

買いにきちゃったわ
f0183546_2192369.jpg

おとなプリン

ブログにのせていいですか? と尋ねると
f0183546_2110444.jpg

お名刺をくださったので 
私の薄っぺらい用紙を差し出して交換です(すいません)


フランマティエールさん 無添加・天然素材のお菓子屋さんの

この おとなプリン
f0183546_21155375.jpg

カラメルの苦味と バニラビーンズ めっちゃ美味しいよ~

写真を撮りたいでーっすとゆーと ちゃんとポーズをしてくださって
とっても素敵なオーナーさん  


で、これまた 

食べよーかな~とプリンをすくうと お客さまが・・・

食べよーとするとお客さまが・・・


これから ずっと食べてよーかな~ 
食べるとお客さんがきてくれはるらしい  ふむふむ



わたんこを見て立ち止まってくださった方 話かけてくださった方
「ぶちゅ」の他、わたんこを買ってくださった方々
ありがとうございました 

いいもん市のスタッフの方々 仲良くしてくだる出店者さん
いつも ありがとうございます


これからも 笑ってもらえる人形作り頑張るぞー!
[PR]
by ararankoharun | 2012-06-11 22:33
明日は降らんでね~♪
6月の滋賀がいいもん市に出店するとゆーに

肝心の「わたんこ」がなかなか進まんぞー

と少々あせっておりましたが

振り返れば
f0183546_17201212.jpg

行列ができておりました

いやいやいやいや ほーっと安心

やれやれ


f0183546_17293162.jpg

わ 

こんなところに ひとりおった! 忘れておった



昨日 梅雨入りしたゆーてたけど

明日は晴れてくれるのかな~?

いや 晴れてくれなくてもええ せめて雨粒落ちないで~
f0183546_17302397.jpg

お願いよ~ん



ここんとこ雨と雷がセットでやってくることが多い

昔は竜巻なんてなかったのにな~ 

あららは雷が苦手ぇー
f0183546_17512118.jpg

雷さんが入ってくるんちゃうか ってドキドキ

f0183546_1752498.jpg

聞こえない 聞こえない

こはるは怖くないけど

うらやましそーなので
f0183546_17531682.jpg

はい こーちゃんも聞こえない 聞こえないね~


せや お風呂に入ったら誤魔化されへんか?
f0183546_17563754.jpg

で 入れてみた

なんもせんとじーーーっと 雷さんを待ってるよりはましにみえるが

はて

終わるころには
f0183546_1802310.jpg

雨も雷もやんだな~

関係ないけど 鼻の下の毛ぇ (((((笑)))))  ながっ
[PR]
by ararankoharun | 2012-06-09 18:06
たなぼた
お久しぶりの わたんこ です
f0183546_2025576.jpg

やっぱり まゆ毛つけるの好きやな~  

ほんで
f0183546_20275312.jpg

やっぱ 唐草やな~ 


6月10日(日曜)に 滋賀がいいもん市に出店するので
気張って作ってるわけですがー
そーするとブログが進みましぇん 

とかゆーて なんやかんや言い訳大魔王  ふふふふ~ん



こないだ おとちゃんの生まれた日ぃで
f0183546_20322834.jpg

ハッピバースデーえ パチパチパチパチ
f0183546_20334341.jpg

ふっ


美味しいのんが
f0183546_20383739.jpg

入ってた箱やでー



f0183546_20394089.jpg

こんなところに おやつが 

f0183546_20403634.jpg

きた

f0183546_20404841.jpg

きた きた

f0183546_20422127.jpg

美しく飾りつけられたケーキを こーゆーふーにお食べになる?

笑てたら
f0183546_20432914.jpg

あ! こぼれた!!  拾おーとして まさかの

げーーーーーぇ
f0183546_20435589.jpg

なんちゅ~ことか   落とした!!!      どんくさっ

f0183546_20442487.jpg

あらら ラッキーチャーンス☆!   

これぞ 棚からぼた餅 
f0183546_20585714.jpg

f0183546_2048491.jpg



あーあ
f0183546_2049437.jpg

なんだかな~・・・



その隣では 
f0183546_2050099.jpg

コケ

このケーキって・・・・
[PR]
by ararankoharun | 2012-06-04 21:00
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。