以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はじめてのお泊り
お久しぶりの だもんです
f0183546_1859969.jpg

「ぼくなー ホテルにおとまりにいくねんでー」

と、わかっているはずがありません(笑)

結婚式に行っている間 ペットホテルでお留守番していただくために
お迎えにあがりました
きちんと助手席で大人しくじーっとしております

到着早々 嬉しくって盛大にオシッコを撒き散らす
f0183546_18593957.jpg

うれションっちゅ~やつですが、この量が半端ない
踏みまくり~の 尻尾につけて飛びちらし~の しゅごいのです(笑)


お泊りセット 3名さま分
f0183546_1901883.jpg



では しゅっぱーっつ
f0183546_1902793.jpg

犬だらけ

あっとゆー間にホテルに吸い込まれ
f0183546_1903513.jpg

ドロン

早朝から出発するため 前日の閉店間際にチェックイン
翌日お店が締まるまでに迎えにいく予定やけど
3連休やし道が混んだら無理かもしれーん 

あららとこはるが生まれ育ったお店でこはるは店長が大好きやけど 
はじめてのお泊りやから やっぱ心配ぃ

こはるは 環境が変わるとおしっこを我慢する そして断食する
だもんもあららも 極度のさみしがりやからワンワン泣き続けると思う
けど この二人は食に関してはバキュームやから安心。

手のかかる犬達をどーぞヨロシクと帰ったその夜中
すっごい雨音で夜中2時に目が覚めて寝られへん
前の川のゴーゴーゆー音と ドッシャーと降る雨の音にカミナリ 
何台もいく緊急車両のサイレン 

なんでまた今日に限ってこんなにすごい天気なん?
カーミーナーリ~ やめたって~

慣れへん環境だけでも不安やろーに この音。。。
ほんでまた 預けたお店の土地低いねん。。。。。

あかん 寝られへんわ
f0183546_21155611.jpg

夜が明けて 川の増水にビックリ
f0183546_21164781.jpg

いつもの量はこの程度やから そーとー降った

結局 睡眠時間2時間で敦賀までの日帰りになって
さぞしんどいやろ思たら 
さすが私(笑)ナチュラルハイ これは睡眠不足ハイか?

もひとつ驚いたのが降ったのは京都市内北部あたりと亀岡限定やったらしい
車で1時間の姉の辺りは全く降ってないとゆーからビックリ
敦賀はカンカン照りやった ほんまこの頃の天気は極端

北区のほうでは山が崩れたり家が浸かったり大変なことになってたらしい
行く途中 御所近くの交差点で野生の鹿が飛び出してきてこれまたビックリ
四条河原町に向かって走っていく
「そっちに山はないでー」と叫ぶも聞こえへん 
うまいこと山に帰ってくれたらええけど・・・いっそのこと奈良まで走って~


で、予定通りギリギリにお迎え  セーッフ
f0183546_21304996.jpg

だもんはヨダレやら涙やらでヨレヨレに 

f0183546_21324132.jpg

案の定 こはるは~断食中~  (帰って直ぐにご飯をペロリ)

あららは案外普通。大人しかったらしいからビックリ

だもんは足の裏真っ赤で爪に血がにじんでるとこあるし(--)
帰宅後丸二日寝たそーな
 

う〇ち踏みまくりでグチャグチャになってるやろと覚悟してたのに普通。
あらら やるじゃないか
と思った3日後

預けたことが原因ちゃうと思うけど
あらら突然の下痢嘔吐 血が出るほどの下痢
f0183546_21423785.jpg

あらら 今頃ストレスか?ストレスか? 遅っ 

注射何本も打って レントゲン、点滴 
2日ほど続いて 5.5kgが5.1kgになったよ
f0183546_21542515.jpg

やっと治っていつもの姿(笑)
痩せたんわかるぅ~? わからんねんかなー 残念
[PR]
by ararankoharun | 2012-07-28 22:30
ちかごろの結婚式っちゅ~もんわ
3D
f0183546_22295664.jpg

ちかごろの結婚式っちゅ~もんわ。。。。。


一同めがね片手にスクリーンを見る
チョウチョやメッセージが浮かんで見えるわけです

あらたまった服を着てまじめな顔をしてめがねを掲げる
「この光景を前から見てみたい」と言ったのは従兄のけんちゃんです

f0183546_22365918.jpg

集合写真を撮るために きちんと並んで背筋を伸ばさんとあかんのやけど

腰がまっすぐならへん母
f0183546_22382488.jpg

足元の危ない母をみんなで支えてくれはる手が優しい

f0183546_22464437.jpg

キレイね~ (私は新婦と従妹です) 

f0183546_22421375.jpg

結婚式といえば~ これやね 


はい カンパイ☆
f0183546_224301.jpg

未成年はオレンジジュースを注いで気分はシャンパン

f0183546_22541431.jpg

スピーチ。 手元みて! 昔は紙に書いてましたでしょ
今はスマホ?  

ケーキカットになって 人だかりができて何にも見えへん
f0183546_2254049.jpg

遠く離れた席で「見たそう」な新婦父(叔父)を 連れていったらこのタイミング

ケーキを食べさしあうお約束 「見たないか・・・(私)」「見たないな・・・(叔父)」
えらい すんまへん

f0183546_2325165.jpg

楽しい友達が多いらしく お色直しも賑やかに出立

なんと新婦父歌います 
f0183546_234146.jpg

ならば 娘がいなければ!と連れてきた

歌がおわれば
f0183546_2352962.jpg

きちんとお返しに上がる新婦父  えらいぞー!

生ものがダメな姪っ子達
ほとんど食べられるもんがありません お刺身・お寿司・ミディアムな肉
f0183546_2362910.jpg

やっと食べられるもんが出てきた お蕎麦
おっちゃんおばちゃんの分もどーぞと これ3杯目

f0183546_2385041.jpg

ケーキも3個目

感動の両親へのお手紙が終わったあと
f0183546_23141748.jpg

本日の式・披露宴のエンディングロール 

式が始まる前に全員の写真を撮って 終わるまでに編集するんやね~
ほんま近頃の結婚式といい披露宴といい すごいね~
[PR]
by ararankoharun | 2012-07-25 23:50
カラスはカラス
おかしなところで続くにしたせいで? 
どんどんハードルが上がっております

では ご期待に応えて ほないくよ


コサージュなと付けてみよかいな~とゆーことで
取りぃ出したのは 数年前に買っておいたオフホワイトの花
f0183546_165384.jpg

なに? 白く見えん?
そーゆーあなたの目は正しい

実は当時、黒く染めようと真っ黒い染色液にドボンするもこれ以上に染まらず
「ポイッ」してあったもの

染まらんのなら 塗ってやるぅ~ アクリル絵の具グリグリグリグリ~

どーじゃ  参ったかー!
f0183546_1692385.jpg

テカテカテカテカ~  これじゃ パチンコ屋の花輪黒バージョンである

慌てて乾かす
f0183546_16121626.jpg

マットなアクリルを使ったお陰でテカりが消え
f0183546_1613717.jpg

カラス度 アープッ↑↑↑

・・・。   

困ったときのお隣のママ(走=)
f0183546_16142657.jpg

アクセサリーを貸してくださった

できれば 真っ黒でいきたい。色を入れたくないけど
f0183546_1615188.jpg

これが わたくしのーいっぱいのキラキラ

靴もカバンも黒 
f0183546_1618666.jpg

ならばと 取って付けたよーに色添付  

カッカッカッカ ここでお手上げ
f0183546_16231569.jpg

結局 真っ黒じゃんって声も聞こえるが 無視(ーー)無視


で、気が付いた
このオーガンジーをゴールドにしたら綺麗かも   

       い~ま~さ~ら~? (イッコーさん風)




さー どーだ見事にハードルをなぎ倒したであろう  ハッハッハッハ
いや 言い訳としては
このデザインが私には似合わないかも・・とゆー決定的なもんだいと
自身が派手であるために下手に色を入れると「ご出勤」になるので・ある。
青空の下、もらったベーグル片手に一同笑顔で写っているが 
私ひとりどーみても「魔女」で あった 
[PR]
by ararankoharun | 2012-07-24 16:58
カラスなタツノオトシゴ
なんとか買わずにあるもんで。
と始めた結婚式に着ていく服作り
f0183546_2148193.jpg

とにかくスカートから。 テキトーにピン打ってちゃいちゃいちゃいっと

しかし ま~
f0183546_21492352.jpg

トルソーのほっそいこと

タオルなんてかわいい補正じゃ足りまへんがな
バスタオルぐるっと巻いて ちょーどやん(^^;)

f0183546_21561194.jpg

テキトーにやりすぎてタックの幅!(爆) はっはっはっはっは
バッラバラやん

結婚式に黒か?って声も聞こえるけど(笑)
f0183546_21373024.jpg

なんとか買わずにあるもんで!と決めたものの
足らんねん 生地が足らんねん

f0183546_2157878.jpg

ちょんちょん

さて このちょんちょんをどーしてホローするか?
が、問題である

ここから 長い長い苦悩がはじまるので ある
といっても時間がない 残り7日 (挙式は7月15日でした)

これじゃ ビーバップである
f0183546_229844.jpg

上着とスカートの間を埋めて なんとか 落ち着かせなければなりません


スカートのペチに黒いオーガンジーを使おうと思ってたけど
f0183546_22123118.jpg

しゃーないからここへもってきた  題して「タツノオトシゴ」

オーガンを使いはじめて気が付いた。 うちには巻きロックがありません。
フォーマルやから糸目出したくないやん 
あ~う これは致命的かも。。。端の始末をどーするか。。。。。
考えた結果、「端を出さんといたらええんやん」
で、オーガンジーをダブルにして環になった部分を端に持ってくることにした
あったまいい~↑↑(笑)
ハリを出すために縦に摘まんで縫ってみた・・・ら、タツノオトシゴみたいに・・・


さーてこれから どーしよ
f0183546_2215787.jpg

首後ろを切ってみたり 
着けては外し 外しては着け なんだこりゃ?なもんが出来てきた

f0183546_22474747.jpg

何度もやり直し やっとここまで
f0183546_22512422.jpg


f0183546_22491057.jpg

ビーバップ卒業できたか?

これができたのが2日前   ふ~・・


カラスやん

ここから 黒を派手にする苦労が始まる(((笑)))
[PR]
by ararankoharun | 2012-07-21 23:01
今年も祇園祭
f0183546_18500100.jpg

もー見飽きはった思いますけど  祇園まつり 

(その前に結婚式の服があるんやけど 祇園さんを先にアップですんません)

今年は連休やし15・16はすっごい人やろなーと覚悟で四条堀川から突撃
おおーやっぱ鉾はキレーやな~と歩き始めて数分で
f0183546_18561138.jpg

早くも引っかかっております(笑)
f0183546_1935758.jpg

七輪居酒屋「九里」が出してはる網焼き  これが んまい!

おいしー おいしーと言い過ぎてお店の人に笑われて
f0183546_2051759.jpg

四条通りから下がると
f0183546_1954291.jpg

なんと犬が乗ってる

f0183546_1963479.jpg

この町内の男の子で

f0183546_196514.jpg

ちゃんと着物きてはる((笑))

お母さんの手作りで 昔お父さんが着てはったやつをリメイクしはったんやって

「昔は担いで歩いてんけどな今は若い人も減ったしな車が付いてて押すんや」
って教えてくれはった

押して歩くだけでも大変やと思うのに 担ぐ?  ・・・恐るべし

今年の巡行はええお天気になったけど カンカン照り
熱中症で倒れそーやん 
こんな重いもん担いで歩いたらえらいこっちゃなことになる

去年も驚いたんやけど きゅーり。これが なかなかどーして
f0183546_2045290.jpg

かじりながら歩いてる人が多くて びっくり


屋台の裏は壮絶で ほーちょーが・・ ほーちょーが・・
f0183546_20522895.jpg

こんな光景もあちこちあって 「ゲ」となったり

置き去りにされた飲み物が
f0183546_2056399.jpg

バーみたいやったり

f0183546_2058212.jpg

ホコ天が終わるまで 帰れない車が待ってたり

f0183546_20592489.jpg

生・ガ   ってなんや?   ホイリゲガ  ってなんや?

 
まだ11時ちゃうのに 提灯がない
f0183546_2104561.jpg

明日は巡行やから早めに片付けて 準備してはるんやって

f0183546_2131595.jpg

終わるのは12時は過ぎるぅ ゆーてはった

f0183546_2135323.jpg

せやけど 今年の宵山は人が少ない
ここは長刀鉾の前。 いっつもギューギューになる混雑エリアやのにコレ

すいすい

前の日に日帰りで敦賀まで行って(結婚式) 
次の日に祇園祭に行くって まったく元気な中年   わははは
[PR]
by ararankoharun | 2012-07-17 21:10
万華鏡
前回のブログトップ画像があまりに 強烈で
『いかん 早く更新して画像を進めなければ』
と あせっております   わっはっは

今日は七夕 

お空に天の川は見えませんが せめて美しい画像を(笑)
f0183546_2157539.jpg

いただいた手作りの万華鏡

きれーですね~
f0183546_228122.jpg

二度と同じ色が出ない万華鏡

外からみたら
f0183546_229413.jpg

色とりどりのビーズがいっぱい

f0183546_22154610.jpg

どーですかー? きれいでしょ


あらちゃん
f0183546_2216232.jpg

そーこからじゃ 見えないでしょ~

f0183546_22173627.jpg

そー そこからね

f0183546_22181525.jpg

くるくる色が変わって ほんまにきれい


くちゃくちゃっと振って 
「今日は 何色~?」って覗くのが楽しみになってしもたん
万華鏡を贈ってくださった女神さまに感謝m--mサンキュぅ~(軽ッ)


いや~ 美しいブログやん (満足)
[PR]
by ararankoharun | 2012-07-07 22:28
かたつむりミイラ女
f0183546_22344937.jpg

ああああああああ


パック
f0183546_2264128.jpg

韓国のお土産もろてん

f0183546_228575.jpg

かたつむり やで


かたつむり臭は
f0183546_229116.jpg

せーへんな よしよし  


あらら
f0183546_2210339.jpg

かたつむり食べるんか? 
 

かたつむりだじぇ シャウト!!
f0183546_22113325.jpg

どっからみても ミイラやし 


せやけど
f0183546_22465333.jpg

なんて書いてあるんか さっぱわかわん



とっても心配で
f0183546_22152866.jpg

こーしてずっと目の前で見つめる こはる


その横で
f0183546_2216233.jpg

扇風機にあたる あらら


パックなんて10年ぶりかもしれーん
話題になった かたつむり
これが しっとりしたんよー ほんま
かたつむりの匂いもせーへんし(だいたいカタツムリの匂いてどんなん?)
ええかもよ~ 

もーひとつあるねん ふふふふふ


こんど結婚式があるし そんときにしよーかな~ 

ところで 結婚式に着ていく服が ぬあい
f0183546_22245850.jpg

りーなママの服を脱いで(笑) なぞってみるか・・
ちゃいちゃいっと 線引いて

ジャキジャキっと切ってみたら
f0183546_22264351.jpg

あれ? こんだけ?

ヨークの部分が足らんやん(--)ぁ~ぅ


f0183546_22303760.jpg

あった

ごみ箱から拾って
f0183546_22305671.jpg

こんだけあったけど

さて  どーするよ~

お得意のフランケンか?
[PR]
by ararankoharun | 2012-07-05 22:50
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。