以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
あらやだ
矢印から一ヶ月近くたっているわ
月日の経つのがマッハだわ
あと2日で10月だわ


わっはっは (笑いで一ヶ月のブランクを埋めるつもり)


あれから相変わらず落ち着きのない挙動不審な毎日を送り~
あんなことして~ こんなとこ行って~ あんなもん食べて~
しゃべり過ぎて疲れて~ 疲れたのに充電300%になって~

何からアップしよーか迷うぅ(笑)


ほなま
こないだの上賀茂手作り市からにしよ~かな~っと(23日)

りーなママにお願いしてた服をいただきにあがりましたが~

あいにくの雨だわ~
出店少ないやろなー と思いつつ行ってみると
なんのなんの いつもより多い?
f0183546_11463125.jpg

気合だー! 気合だー!! 気合だー!!!

わお
f0183546_1232690.jpg

首からぶら下げたスタッフ名札には「店長」


店長~♪てんちょー♪
f0183546_1210661.jpg

そっぽを向かれてしまった   わっはっは



りーなママのお店の通りは
f0183546_11473260.jpg

どろんどろん    りーなママ曰く「カフェオレ状態」

みなさん汚れないよーに そろーりそろーり進みます
中には短いスカートにもかかわらずスソを持ってる人もいたりして
陰ながら突っ込みを入れる 「いや スカート短いし」

そんな泥んこの中でも
f0183546_12112647.jpg

この笑顔ですぅ~

どろんどろんに咲く蓮の花のよーに キラキラの笑顔が咲いてます
                           
お取り置きしてもらっていたのは左トルソーが来ているのと同じ
アンティークグリーンのカットソー

ほんでから りーなママ着てる白いブラウスも ゲットです^^ゲットです

結局 上賀茂にいたほとんどの時間ここにおりましたん

たまたまお店にいらした男性のお客さんをつかまえて
「あら ステキや~ん キラキラや~ん」
その方Tさん 今朝は大徳寺で「座禅」をし、
論語の勉強会後にこちらへいらしたとのこと

しゅっごーい 座禅に論語

うっひょ~ でござる

どーりで透明感のある雰囲気 
ピュアを感じるので ござる

あれこれ ねー堀り はー堀り  事情聴取
独身と知り、将来の伴侶の心配までする始末

Tさんよ 暇なおばちゃんのお相手ご苦労であった。
おばちゃんは癒され浄化されたぞ
徳を積んだから きっと幸せになれるのだよだぞ

なぜか 上から目線  ぶわっはっは

おそるべし



しかし 今日は
f0183546_124448.jpg

寒いよ きっと 寒いよ
いくら若いとはいえ 冷えは大敵やよ 

夕方になって よーやくりーなママ解放(笑)  
毎度の営業妨害 襲撃スマナイ 
一緒に行ったMOUちゃんスマナイ(ここで謝ってチャラにしておこう)


ところで 今日はお金がない 
f0183546_12573185.jpg
 
ヒロの焼肉弁当 買って帰りたいけど お金がない


普通→あきらめる 

私→MOUちゃんに1000円借りる


友達同士のお金の貸し借りはやめましょう~




 
 
[PR]
by ararankoharun | 2012-09-29 13:13
矢印
※ とーっても長い どーでもいい内容で特にオチはありません
  お忙しい方は 飛ばされることを強くお勧めいたします(笑)
  


こないだの日曜の夕方のこと


いつものよーに散歩に出ると
f0183546_21162042.jpg

おや? やじるし

f0183546_21182043.jpg

おや? やじるし


いつもの散歩コースに突如現れた 「→」 
気になるやん  あかん 気になるやん

これはドコまで続くのか このままたどってみよーか・・・
と 思たけど 歩くかへんヒトおるしな~ (この白いヒト)

思いとどまって帰宅。
するとこはるの靴が一個ない。ことに気付く。

探しに戻らんとあかんな~
これは 矢印に呼ばれてる  

しゃーないやん これはたどるしかないやん

どこまで続いてるかわからん矢印 ここは自転車に乗ってイコ
14才になる自転車に乗って ガッタンギー ガッタンギー

矢印たどってガッタンギー  

大覚寺が出発地点かな~? 
などと軽く考えて走りはじめた


大覚寺を通りすぎ 田んぼの横を通りすぎ


こ こんなところを通るのか!?地元民しか知らんよーな道を
ガッタンギーコ  


いつの間にか 嵯峨の山べりを
ひーひー はーはー ぜーぜー  

ずっと上り坂 だんだんきつい上り坂
f0183546_21195623.jpg

『わ  わたしは なにをしてるんやろ』  

もーあかん もーむり もーこがれへん

あだし野念仏寺を通りすぎ

も~ むり。。。

自転車押して ふらふら ふらふら
f0183546_21525176.jpg

えらいとこまで きてしもたな~

すれ違うおっちゃんが「?」な顔で見てる
そらそやん ゼーゼー真っ赤な顔したおばちゃんが
自転車押して必死な形相で歩いてたら コワいわ


夕暮れ時
f0183546_2234068.jpg

ひと気もなくなって  気持ち悪いやん

山の斜面がすぐ隣に見える。
いま追いはぎがきたって 猪が駆け下りてきたって
なんもできひん 
自転車押して歩くのがやっとやん
今何かに絡まれたって 
「ちょー待って しんどいねん」 時間もらいたいねん
「今はずるいやん アンフェアやん」 ×タイム×やん

この先は 清滝を抜ける狭い狭いトンネル
わたしの苦手なとこ

これ以上は あかん コワいコワい 



で、翌日


f0183546_22454126.jpg

ジャンジャジャーン!! 車で追跡じゃー! 

どこまで やるねん(--)


と えらそーにゆーておりますが
トンネルを一人で通るのコワいやん ってことで
忙しいMOUさん呼び出され(笑)つき合わされております

「お嬢さん お茶でもいかが?」なのりで 「なー矢印いかへん?」


f0183546_22534015.jpg

あの矢印はトンネルを通ったわけではなく、トンネルをくり貫いた山道を登り


ここ愛宕山の登山口まで続いておった
f0183546_2256238.jpg

そして ここらを一周しているらしい  ? (鳥居横にMOUさん隠れております)




調査によると 25日にマラソンがあったそーな。
MOUさんの調べによると 
裏京都トレイルをマラソンするってイベントがあったらしい
嵐山集合 愛宕山を登り、それからマラソンでトンネルの山を越え
嵯峨にある温泉 「天山の湯」がゴールらしい。

温泉がゴールっちゅーのがええ(笑)けど これすっごい距離やでぇ
山登って走るんかー 鉄人や
私は自転車で死にそうになったのに ありえへん

それにしても 道路に大胆に矢印描いてしまうとは・・・ 

この矢印を本気でたどった人がおったことを 描いた人は知らん


ほんま
「わたしは 何を してるんやろ ?」 おかしな自分にあきれ
こんなことに本気で付き合ってくれる友達がいる幸せを感じ。。。

そーいえば前も二人でアリの行列をたどって巣を探してたことがあった
おばあちゃんになってもこーして探検の旅できたらええなー


最後まで読んでしまった あなた   

         お疲れさまでしたm--mありがとうございました



 (あっ そーそー。靴は見つからず    正確にはすっかり忘れておった)  

 
[PR]
by ararankoharun | 2012-09-01 22:06
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。