以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Dear Friends 祝4周年フェアご案内
11月2日(金)~4日(日) 
   10:00~17:00


滋賀の東近江 能登川にある
雑貨と手作りSHOPの Dear Friends さんで

4周年フェア開催されまーす



では 4周年に向けて  わたんこ増殖計画~ぅ(ドラエモン風)

まんずは 染めからいってみよーか
f0183546_9161824.jpg

久しぶりに綿を染めておりますが  んま~染み込まん

いつもは水を含ませてから染色液につけるんやけどー
それはそれで時間がかかる
ならば直接入れてしまえー!と お鍋に入れてはみたものの・・・
はじいてはじいて なっかなか染み込まんのです

地道に ぐにゅぐにゅ ぐにゅぐにゅ 
f0183546_9234878.jpg

布のよーに押したら染み込むっちゅーもんでもなく
洗剤で下洗いしたらええんかもしれんけど うふふ 
 大きな声では言えまへんが037.gifじゃまくしゃい


あ~う
f0183546_927187.jpg

イヤな予感はしてたけど  染まってしもた しっかりと。。。

ゴム手に穴が開いておったんですな

わたしの手ぇが合成ではなく天然ものっちゅー証やけれど
爪の間までしーっかりとお染まりになりました
みんなに「腐ってる」だの「もーすぐ落ちそう」だの言われ
その度に「あー 指が落ちる~」と一芝居うたなければなりません027.gif



f0183546_936959.jpg

新色できあがり 

新しく染めたからといって~
f0183546_9372258.jpg

違うもんができるかとゆーと~  


それは別 
f0183546_940411.jpg

色とりどりもいいけれど~ シンプルなんもかわいい 

と 思う


こんなに ちーさくても~
f0183546_942269.jpg
  
存在感はある   と 思う(笑)


ちっこいのんばっかりかとゆーと
f0183546_9432222.jpg

でっかいのんも いる (10cm)  ねずみの親分


11月2日からのDear Friends 4周年フェア
手作りのかわいい雑貨がいっぱいです


トールペイントの教室に クリスマス作品展もされますので
ぜひ お立ち寄りくださーい
[PR]
by ararankoharun | 2012-10-30 09:54
昨日の続き~
用事でお昼過ぎに教室をサヨナラした帰り道

ちょこっと回り道して かーえーろー♪
f0183546_17341674.jpg

で 斎宮行列に出くわせたv(^^) 

竹林とか渡月橋とか もっと美しく映えるところがたくさんあるなか
なぜか風情のない ここで見ることが多いのは な~ぜ~??

しかし 今年も先頭は軽トラ(笑) ええわー 地元っぽくてええわー
けど!今年のケートラちゃんは違います!
雅な音楽は乗せておりません

今年はちゃーんと 雅楽の一行がケートラちゃんの後ろを歩きます
せやけど 笛吹きながら歩くのって大変や思うわ~
暑かったもーん  ごっつい衣装着て歩くだけでもしんどいやろに・・・

次 きはりましたえ 
f0183546_17474264.jpg

お馬さんに 白い人


ほんで
f0183546_17531016.jpg

斎宮さん  ほんまに皆で担いではる。一人どんくらいの重さ担当なんやろ

それにしても美しい斎宮さんや~
それもそのはず今年の斎宮さんは元宝塚の女優さんやし
右見て「にこ」 左見て「にこ」 大衆に微笑を振りまく姿はプロ
貫禄である


おっと!
f0183546_17545754.jpg

そーやった!! 牛さんやん 牛車やもん
うっかりしてたわー 不意打ちやった 

今日も暑い中、ご苦労さまですm--m 
重たいし暑いし人間に囲まれてキドキするし お気持ちお察しするわ~

やたら牛びいきな わたし  

f0183546_17594656.jpg

それにしても 近い 近すぎる 
これ 自転車停めて支えたまんま撮ってるねん 笑える~


で 救護車に続いて
f0183546_1849199.jpg

最後もトラック  ちゃんと酸素積んであった 
救護車も酸素も出番がないことを祈る


行列が通り過ぎるのを見送ること10分 
さて 帰らないと




ギーコギーコこいでると
f0183546_1844879.jpg

ぬ!

こ これは もしや 
わ~お 牛さんの乗って来られたお車ではぬわいか!!
だいこーふん♪ だいこーふん♪

牛舎の香りがもわ~んと漂っておる
これは間違いない!

ああー 見たい 牛さんが見たい
f0183546_1813165.jpg

だーれも いない。。。   撮っとこ

ほら
f0183546_1813385.jpg

間違いないやん   


・・・後ろ髪を引かれながら 帰宅・・・

イマゴロ マダ ギョウレツ ヤナ  

モーソロソロ クルママデ カエッテキタカナ


あかん 見にいこ


再びギーコギーコ  

ん!
f0183546_18142642.jpg

馬やん 

馬単体でみると大きく感じるけど トラックに乗ると小さいな~

ん!! 奥に牛さんがいてる!
ええー ここに両方乗るのかー   いっがーい!

おっちゃんに 「撮ってもいいですか?」と尋ねると

「もっと早きたら ここに出てたのに」
残念そうにゆーてくれはる

脅かさんよーに撮ってたら

「かまへんでー 中に入って撮り」  
「暴れて蹴られても知らんで。  ・・・うそや」

面白いおっちゃんである
f0183546_18201778.jpg

この方たちは 岡山から来られているそーで
神事のために育てられてるんやって  知らんかったわー

これから5時間かけて岡山までお戻りになるんやって

奥でひたすらむしゃむしゃ食べてる 牛さん
f0183546_18255195.jpg

振り向きもしないくらい夢中

牛さんって好奇心旺盛やから 「な~に~」って向きそうやのに
よっぽどお腹減ってるんやなー

その後ろで
f0183546_18274375.jpg

「おまえ だれや」
「これ以上 動けへんやんけ  さわるなよ」

いや 神馬さんである こないに口悪かない
「あなた どなた?」
「触っちゃいやよ」

いや こーではない。これでは路線が違う

「わたしに 触れることは許さん」

か?



ドキドキが伝わってくるので 失礼した
それにいつまでもトラックに乗っておっては邪魔になる
実際 私待ちやってん すんませんデス


今から5時間かけて帰って また明日の時代祭りのために夜10時には
今度は馬を沢山乗せて来はるんやって~~~

このままいてはったらあかんのですか?
と思わず聞いてしもた  あかんらしい。。。

この駐車場の人も同じことゆーてはって
「いといたら あかんのか?」

「ここで一晩 預かってくれるか?(笑)」

そやんな~



道中 お気をつけになって 


ほんで今日は時代祭り 
今頃また岡山に向けて走ってらっしゃるんやね~


みなさまお疲れさまです




来年は出待ちしそーや (((笑)))
[PR]
by ararankoharun | 2012-10-22 19:06
お知らせ
今日は嵐山で斎宮行列のある日 

私は アイトワで人形教室のある日

野々宮さん出発の斎宮行列
どななってるんか アイトワに行く前にちょこっと寄ってみた
f0183546_18302991.jpg

この毛氈の上を歩かはるんやね~
そこへ
「上を歩かないでくださーい!!」警備のおっちゃんの声。
おっと 大胆にも踏んじゃう人 おるんや。。。 おそるべし。。。

斎宮さん出発2時間前 すでにカメラマンが陣取る中
ちっこいカメラで撮っとく

f0183546_18415127.jpg

あと2時間したら こーゆー絵になるんやねー
そん時には きっと近寄れへんくらいの人や思う
f0183546_18442641.jpg

このお姉ちゃんらーが 斎宮さん転ばんよーにお世話しはるんやね



などと 寄り道をして 人形教室へ
相変わらず うだうだとでんでん虫のよーな人形作り 
f0183546_193075.jpg

そこへ ポトン   ・・おや?

おおー ハエトリグモ
f0183546_19363698.jpg
 
ネイルアート




もぉたさんが 持ってきてくれはった 黒豆の枝豆
f0183546_19383981.jpg

やめられない とまらない 
f0183546_19395862.jpg

黒豆になる前に収穫してしまうっちゅ~ 贅沢な品やそーな
甘い栗みたいな味がする むっちゃ美味しい♪ ごちそーさまでした♪



*~お知らせ~お知らせ~*
森 小夜子先生の 人形展が水曜からはじまりまーっす
f0183546_1946589.jpg

会 期: 2012年10月24日(水)~30日(火) 
             AM10:00~PM8:00 (最終日は5時閉場)

会 場: 大丸京都店6階 美術画廊




今日、展示会へ行く人形たちを見てきました(^m^)ククク  
ズルい?ふふ~ん
[PR]
by ararankoharun | 2012-10-21 19:55
まだまだ いいもん市
たんぽぽさんが描いているあいだ
f0183546_18414447.jpg

好奇心でいっぱいの小さな子供たちが じーっとしてるのは大変(笑)

お隣のmint-planetさんが大切な作品の
キラキラのサンキャッチャーをぶら下げてくださった

f0183546_18584693.jpg


キラキラに触れたくて
f0183546_190422.jpg

一生懸命に伸ばす 小さな手

f0183546_1963076.jpg

ママと一緒


f0183546_1981341.jpg

そんな間も  ガイコツ

f0183546_1985126.jpg

MIZUKIちゃんは 泣かないねん   ちゃんとご挨拶

「さっきのんはキラキラやったけど これはなにー?」
『かぼちゃの心臓やで~ 目やら口やらついてるやろー ごきげんやでー』
「かむー?」
『かまへんでー なめるかもしれんけどなー』
「目ん玉さわっていいー?」

って会話があったかどーかは 知らん




お隣 mintplanetさんの
邪気を払って 幸せを運ぶサンキャッチャー
f0183546_19105588.jpg

さて  たんぽぽさんはどれを選んだでしょー?(笑)
もちろん 一番ええやつ




ぼーっとしてたら 目の前におーちゃんが立ってる。 いや 立ってた
(あたくし 遊んでるか、ぼーっとしてるかどっちかやねんな~)

おーちゃんと「ひ」ちゃんと「だん」さん 勢ぞろいでびっくり
折り紙「う」くんはお留守番  

いや 「う」くんは人間

「ひ」ちゃんが いま買ーてきた
f0183546_19171618.jpg

ローファー♪

うきゃー!! ロウファーやん 女学生やん キュピーンやん
おばちゃん大興奮やん! なつかしやーん
あたしにもこんな頃があってんでー!! ジタバタ 

思い出すわ~ん  (しばし 思い出に酔いしれる)←ほっといたって


うちら 妖気な陽気なかしまし娘♪
f0183546_19254834.jpg

三人そろて同じお店で買ーてん記念に 一枚撮って~と
「ひ」ちゃんに頼んでん

「ひ」ちゃん。 肝心な下、写っとらへんがな(爆)
f0183546_1958525.jpg

ほんまは こーやんかいさ~

ま いい 

おーちゃんと
f0183546_19585316.jpg

おそろやねんでーv(^^)v

どーじゃ
[PR]
by ararankoharun | 2012-10-18 20:52
いいもん市 ガイコツ
このまま長いこと動かない ガイコツ
f0183546_2292752.jpg

気になる 気になる 気になる

f0183546_2215406.jpg

ズーーーム 

わはははははははは  電話してはるねん

その世界にも
f0183546_221714100.jpg

ケータイ電話はあるらしい



このままで 
f0183546_22214119.jpg

普通に見て回る ガイコツ



ときおり
f0183546_22221234.jpg

小さい子を見つけては 脅かして遊んでみたくなる



けど
f0183546_22222913.jpg

たいてーの場合 おお泣きされて 



かわいいポーズを
f0183546_2222372.jpg

とってみたり



最終的には
f0183546_22225818.jpg

あやまってみたりして


イエーイ♪とか
f0183546_2223613.jpg

やってみたって。。。。。(大泣)。。。。。



そら コワいー思うで  


切ないガイコツ
[PR]
by ararankoharun | 2012-10-17 22:35
10月14日のいいもん市
わたんこ越しの
f0183546_14241210.jpg

10月いいもん市です

ふふふ こっそり出店です (なんでやねーん)

f0183546_1427126.jpg

今月はハロウィーン  悪魔ぞろいでーっす イエーイv(^^)v 
                 <お世話になってる いいもん市のスタッフさん>

f0183546_15115863.jpg

お昼ごはんを運んできてくれた 悪魔ちゃん2 <たんぽぽさんとかよちゃん>

f0183546_14363864.jpg

たんぽぽさんから差し入れでーっす  

? 差し入れってのは頑張っている人へのお届けものやね~
今日も一番仕事をしているたんぽぽさんからの差し入れっちゅーのは
いかがなものか?
f0183546_15205133.jpg

たんぽぽさんの筆は今日もるるるん
f0183546_1524510.jpg

結婚記念日の記念に一枚
f0183546_15243432.jpg

兄弟仲良しの一枚
f0183546_1526255.jpg

たんぽぽさんの描く子供たちって最高
f0183546_15412325.gif

ほっぺたプニプニしたくなる 


お久ぶりの*ちさいもんやさん*チロルさん
f0183546_15444946.jpg

お会いできて 嬉しかった♪ 

チロルさんとは一年前にDear Friendsさんとこで
一度お会いしたっきり やのに
f0183546_15554952.jpg
 
今回 わたんこを見て「お 知っている!」と
気付いてくれはったのが嬉しいじょー

ああ
10月のいいもん市も楽しんでしもぅた
こんなに楽しくていいんだろーか 不安になる。

楽しみすぎて りーなママの写真を撮り忘れ あ~う(--)



どーして こんなに楽しんでしまうんだろー いかんいかんとは思っておるのよ
その様子は次回 白状?いたします



 ※ わたんこを見て笑いかけてくださってありがとうございました
   お供(お友?)にお連れくださって感謝感謝です010.gif

   お世話になったスタッフの方々 出店者さん^^ ありがとーでござる
   いつも一緒にいてくれるたんぽぽさん^^かよちゃん^^ありがとぅ

   たーのーしーぃ~とバンザイできるのも皆様のお陰でございます


お たまには真面目なこと言えるじゃんって 笑たやろ 笑たな  こらー!
  
f0183546_16432544.gif

[PR]
by ararankoharun | 2012-10-16 16:45
銭湯で食べて 築100年でごきげん
西陣さらさ (千本鞍馬口近く)
f0183546_11141547.jpg

一回きてみたかってーん

むかし銭湯 今はカフェ

この風格 大正時代の建物ねんて

入り口のグニョーンとしたカーブ屋根を「唐破風(からはふ)」ゆーらしい
歴史のある銭湯の屋根にこれが多いのは当時流行やったからかな~?

で さらさでランチ
f0183546_1244425.jpg

プレートに おかず・サラダ・ご飯。ご飯になんや刺さってるねん
揚げたらプワーって膨らむお菓子みたいな煎餅?

これにスープついて小鉢がひとつにドリンク これで900円((嬉))

店内は撮影OK(フラッシュは×)
けど 開店早々にお客さんがいっぱいで 人を写さずに撮るのは無理。
食べてはるとこにカメラ向けるのも悪いし
f0183546_1250407.jpg

ここには誰もおらんやろー   天井

銭湯らしく 高ぁーく抜けた天井に窓   ええわ~~~

f0183546_12515352.jpg

隅っこ 

このタイルが珍しいらしいよ 和製マジョリカタイル
大正初期から昭和10年代に生産されてたそーで
今では使用禁止の鉛の釉薬が使われてるんやって
そやし 今の銭湯ではないんやね~ て 銭湯知らんけど((笑))

鉛の釉薬ってなんやろ? と調べてみた
よーするに鉛中毒になるんやーとわかった。

なんでも昔々ローマの貴族は鉛を塗った杯からワインを飲み
鉛を貼った貯水槽に雨水を貯め、鉛管を通して飲料水を送り・・・
これで貴族さんは減りはったらしい
お~ 

て これ知ってたらせんかったねー

そーいえば 江戸時代からの白粉もそーやんねー
鉛白粉を塗ってたし 
体に悪いとわかってからも「キレイに塗れるから」と
需要があったっちゅーから 美の追求?は はんぱない

これまた 時を同じくして昭和9年に製造中止になってんて


と 

脱線してるからブログがなかなかアップできひんのんと
やたら長くなるねんかな~  





本日のメインイベント くりくり展#8  
f0183546_21113852.jpg

地図を見ても はっきり出ていない場所

ここを曲がったらあるはず
f0183546_21134587.jpg

あれ ないで

f0183546_2114257.jpg

と思ったら 入り口がひっそりと真横にあってびっくり

f0183546_2114442.jpg

え? ここ?  ほんまに?

f0183546_2115083.jpg

恐る恐る奥まで行ったら
f0183546_21154041.jpg

いやだわ かわいいわ

f0183546_21175321.jpg

中はこんな感じ
f0183546_21182020.jpg

どこを見てもかわいい 小さい手作りの作家もんがいっぱい

f0183546_2120194.jpg

一番気に入ったのが ここ この風景

こーゆーとこって撮影禁止が多いのに 
「いいですよ~^^」 
「なんなら 被って撮ってくださーい」

そーですか~ (^^ヾ 調子に乗る しじゅうろく v(^^)
f0183546_21453688.jpg

ちょうど歯ぁ出てるし ぴったしやん?


10月14日まで開催中 
12~17時 (最終日は16~19時party自由参加) 
千本上長者町東に入って一本目下がってはじめての路地を右へ

会場  遊・空間u
f0183546_21394039.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2012-10-10 21:51
被りモン職人(笑) 
これは 
f0183546_2053483.jpg

もーおわかりでしょ~

そう
f0183546_2055341.jpg

はー
 
材質はパネル(発砲スチロールのきめ細かいみたいなやつ)
鼻にもパネルを入れて鼻の穴の凹凸を出して
耳の前には下敷きみないなプラスチックでハリを出して
少々のことでは壊れないよーに補強して しっかりと縫い付けてあります
栗の頭の形もパネルを使用


当初もちょっと頭が低かったんやけど 森先生のアドバイスで
高くしたらずっと栗らしくなった
ひとめ見て的確にアドバイスしてくれはる先生ってやっぱすごい


全体の素材はニット 栗の頭の部分はウールみたいな生地
手芸屋さんに行ってみたが 適当な生地がなく
困ったときは「アイトワ」へ(笑) 先生に出していただいてスタート

なんせ型紙がないし ニットだし 
綿を入れたらどんくらい膨れるのかも出たとこ勝負

すべてが適当。。。 よく言えば立体裁断(笑)
自転車のカバーなんて作ったことないし できるんかな~?
と ひるみそーになるが とにかく考えるより進め!

外観はくりカバちゃんで それでいてちゃんと物が入るカゴをとのこと
入り口を巾着にするか? ファスナーにするか? マジックテープか?
考えた結果、巾着を選択。
布が分厚いのでまともに絞ったら布の厚みで口が閉まらん。
ので 6cm間隔くらいでベルト通し?みたいなもんを取り付けた 

f0183546_217119.jpg

作業が進めば進むほどに 扱いが大変になってきます(汗)

大きいので 膝に抱えてワッセワッセと動かしながら縫う

f0183546_2110118.jpg

このカーブ針がなかったら 出来なかったと言っても過言ではない

立体すぎて真っ直ぐな針では入らへん

f0183546_21194179.jpg

しかし このカゴの中側を縫うのん むっちゃ暗いねん めーへんねん

目をしばしばさしながら なんとか完成
f0183546_21291527.jpg

んま~ 色々難はあるけんど こんなもんで手ぇうってくれはる?

さて
f0183546_21313074.jpg

次 なにがしたいんでしょ~

はい
f0183546_21322518.jpg

警察の紋章 ここは粘土

アニメやねんしな~
f0183546_21325636.jpg

と オレンジにしたら おっとクッキーやん

遠くからみたら「蟹」 

あかん あかん

慌てて
f0183546_21352626.jpg

金に塗り替える

おっし やっぱ紋章は金やな
f0183546_21361116.jpg

どや  偽造や

そやけど まさか警察の紋章を作る日が来るとは思わなんだな~

f0183546_21385680.jpg

さすが 紋章をつけるとぐっとしまる  警察官募集のポスターみたいや

イメージとしては
f0183546_21382791.jpg

こんな感じになるらしい




そして 振り出しに戻る

この木は 
f0183546_21434636.jpg

くりカバちゃんの木やったんです

わはははは



※やっと更新をはじめたかと思ったら 長いねん長々やねん
 最後まで読んでくださって ありがとうございましたm--mサンキュッ♪ 
[PR]
by ararankoharun | 2012-10-06 21:59
被りモン職人
さて
f0183546_1756272.jpg

これは なんでしょ~?
言われてもいっぱいものあるし どれのことかわからんし

相変わらず物が多いうち。 ああ 断捨離。。うちにはブームがこない

真ん中の茶色いヤツなんやけどね
眠れる森の美女に出てくる「木」みたいでええでしょ
ちょっとお気に入りで捨てられない ←これがいかんのだな 


9月2日(日)のこと・・・

いつものよーに人形教室へ行くと
とっても嬉しそうな先生が
「ぴったりのお仕事があるんだけど やってみない?」
と 笑いをこらえておっしゃる

『冗談か? 私にぴったりとゆーと面白いことか?
 私にできるお手伝いなら喜んで(^^) と言いたいところだが
 だいたい私が役に立てる仕事ってあるのか? んん~・・』

先生:「実は昨日 警察署の方が来られて 
     今度ひったくり防止キャンペーンで使う
     キャラクター化したひったくりカバーを作って欲しいと・・・」

私:「キャラクターですか~ すいません クリとカバしか浮かびません」(笑)

先生:「そーなの。。。」
    「キャラクターはすでにあるんだけどね」


f0183546_18141199.jpg

と 渡された一枚のプリント 


  「う。」 カバが栗かぶってイエーイ

ひったくりカバー ひったくりかば 「栗カバ」 バンザーイ\(^。^)/バンザーイ



元々は先生へのお願いで来られた警察署
残念ながら 先生は10月個展で今はピークに近くお忙しい
作ってあげたいけど 時間がないので誰か聞いてみましょう
と、話は進み

どなたか 代わりに・・・「!」 ピンときたのが 
常々?犬の被り物を作っているわたし →(^^)←ワシ?

今度は自転車の被りモンを作るのか?

おっしゃ 被りモン職人の意地!(いつから職人になった?)
やってみせやしょー 作ってみせやしょー

江戸っ子らしく二つ返事で
「あっしが お作りいたしやす」 とカッコよく引き受けた。はずがありません

だいたい江戸っ子ちゃうし


ほんまのところは 
「先生がホローしてくださるなら やってみても     ・・ごにょごにょごにょ 」
「できひんかったら すいません  ・・ごにょごにょごにょ」

実に消極的に小さい米粒サイズのお返事を  



こーして 
京都府警察本部生活安全 犯罪抑止対策
の防犯教室?で使われるひったくりカバーを作ることになりまして


まず カバの顔からいこか。 
f0183546_18345978.jpg

こんにゃもんか?

前カゴの前面にくりかばちゃんの顔がアップでくるわけです
「アンパンマン自転車」 みたいな~

f0183546_2055188.jpg

ここが鼻先になるねんけど~

f0183546_2063663.jpg

これを抱えて綿を均等になるよーに入れ   こんにゃろこんにゃろ
! いけないわ これってなんだか 見慣れた光景だわ ! (((腹)))

どよよ~ん


こーゆー物を作るときって 普段は使わん道具がいりますな~
f0183546_2057386.jpg

こっから ここまで届かんとあかんねん
こーんな長い針ある家のほーが珍しい と 思う



作業が進むにつれ 段々とミシンがかけにくくぅ~
f0183546_2284887.jpg

とーいねん  ミシンまでとーいねん 


ミシンが役にたったのは最初のほんのちょっとだけ
結局ほとんど手縫い

中に綿をパンパンに詰めるから 細こー細こー縫わんとあかんよ
ミシンと違て手縫いは弱いから念のためにに2重3重に縫う

キャンペーンに使わはるとゆーことは 飾りもんと違うねし
耐久性が求められるんやろから 頑丈に作っとかんと


てなことを 9月2日以降やっていたわけです
ブログアップの許可をえてないのに
勝手にアップしたらあかんと思ってたのに 
「防犯を広めるために ぜひ」と あっさりOK。   

あら そなの?

んなわけで 今ごろアップです(笑)


さ~ 解禁ですから なっがいよ~ ふぁっふぁっふぁっふぁ

つるきは またまた あ・し・た~      
[PR]
by ararankoharun | 2012-10-05 23:12
MOUちゃん おめでとありがと
バースデーケーキっちゅ~のんは
f0183546_2291551.jpg

いつ見ても 華々しくてよろしおす

見てよろし 食べてなおよろし~~~(ただ食べたいだけやし)

今日はMOUちゃんの誕生日やし~
f0183546_22134180.jpg

MOUちゃん 写メ撮ってるとこを撮る (^m^ククククク



はい  首からぶら下げてね~
f0183546_22165140.jpg

はい  ケーキも持ってね~

お誕生日やのにご苦労さまですm--m



毎年 彼女の誕生日のお祝いに
f0183546_22243840.jpg

ディナーを作ってくれるMOうちゃんのご主人  (MOUちゃんからもらった画像)

今年はビーフシッチュですよ 
シッチュ それもビーフ 

前菜にサラダにワインまで~~~  るるるるる~ん

買出しからお料理から後片付けまで~ぇ~  ほえ~~~~~
ぜーんぶダーリンがしてくれはるねんてーーー
f0183546_22344689.gif

f0183546_22431537.jpg



ケーキ もちろん
f0183546_22465068.jpg

おすそ分け いただき~♪

f0183546_22483683.jpg

おっと こんなところにも

f0183546_22494245.jpg

あらちゃん きっれ~に
f0183546_22504076.jpg

このままプラゴミどーじょ


今日は特別に
f0183546_2251311.jpg

うさちゃんにお靴をはかせてもろて

f0183546_2255238.jpg

さっきの「おいしかった」余韻をかみしめております

f0183546_2256956.jpg

あら真似 うさちゃん

f0183546_22564684.jpg

こはるの「しあわせ~」顔 (笑)



本日お誕生日のMOUちゃんが
f0183546_2258486.jpg

わざわざ上賀茂の有名な鯖の煮付けを買ってきてくれた~ん

自分 誕生日やのに~持ってきてくれた~ん
っちゅーのも 
「わたひ風邪ひーてしもぅて ぐずぐずや~ん」 メールしたら
ご飯すんの大変やろして 買ーてきてくれて(涙) おおきにえ

おまけに とようけ屋さんの汲み上げ湯葉まで(涙)

ええ人や~ MOUちゃんええヒトや~


おや
f0183546_2343322.jpg

お汁が・・・ 

 『あんた ななめに持ったね』  

うわっはっはっはっは   


お汁は十分ございました
f0183546_2373643.jpg
 
鯖の煮付けで 中身まで茶色くしみてるん食べたんはじめてやー

大変 美味しゅうございました

 
[PR]
by ararankoharun | 2012-10-02 23:15
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。