以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大晦日ですが
いつまでも「サーモンやん」 なブログですいません

今年も残すところ 半日になりました 
ああ 日の経つのは早ーい 

ブログアップできないまま 写真だけが増えていくとゆー
日々を送っております っはっはっは



12月24日クリスマスパーティーに押しかけたことを
今年のうちにアップさせてくださーい 


押しかけた先は 姉宅
f0183546_9551886.jpg

くんくんくんくんくん×3   ものすご ヒザを嗅がれています

臭いか?臭いか?

だもちゃん
f0183546_10264751.jpg

大きくなったでしょ~

体格も体重もこはるを超えました

相変わらず頭デッカチの足みじ(短)

姉 「だもんは何の犬が混ざってるんやろな~」

この足をみて「何が」と聞く姉が面白い  ダックスに決まってるやん

顔の形と毛並みからしてヨーキーも入っていそーやな~と
あちこち触る。 →嬉しいだもん

とにかく人が大好きで全人類に敵はナシと思っている
全く平和で愉快な彼である

会う人、犬に対してお尻から飛んでいくんじゃ~ないかとゆーくらいに
お尻ごと尾を振り回し全力で愛想を振り友好を示すが
大抵の場合 犬には引かれるらしい 
f0183546_1041319.jpg

一例


おっと ケーキ×2じゃ~ないか♪
f0183546_10425086.jpg

左のケーキは子供達からお母さん(姉)へのプレゼント

昔懐かしいバタークリームのケーキ

その昔 生クリームのケーキはとっても高級品で
バタークリームが主流でしたよね~ 
硬くて重たいケーキ 一個食べたら胸焼けしたな~
口の中でアブラがなかなか溶けないのよね~ 

久しぶりに食べたくなった姉  子供達にお願いして買ーてもろたらしい


姪 真剣にナイフを入れております
f0183546_10482281.jpg

大きい小さいができひんよーに・・・ と・・・慎重に 慎重に

第二刀目ですでに大きく違っております  (((((笑)))))

そして
f0183546_1050911.jpg

吟味のすえ 「コレ!」   大きいのを選ぶ

大きいのがええなら はじめから大きく切ったらええんちゃうのんか?
と思いますけれど 
それは一応ちゃんと平等に分けなければイケナイとゆー ことなのね

テーブルの上はご馳走の山
f0183546_10543299.jpg

取り乱す犬×3    ケンタッキーの美味しい香り

ところで ケンタッキーなどあげたことないのに
他の食べ物よりも反応が違うことないですか?「うわー」ってなるのはなんでやろね

もちろん ケンタッキーはあげられないので
f0183546_1058108.jpg

ご飯ツブ


ズボ
f0183546_10584219.jpg

アラもほじー

そして
f0183546_1122242.jpg

プレゼント交換を待つ 姪

f0183546_1131156.jpg

交換会が始まりました なんとも幸せな光景です

f0183546_1135428.jpg

はい だもちゃんにもね~

f0183546_1141516.jpg

毛が薄いだもんにはダウンジャケット そして大好きなおもちゃ♪が^^


f0183546_1154646.jpg

キュロットの片方に両足を突っ込み本気で「きつい」とゆー オモローな姪



「まって まって」
f0183546_1183225.jpg

ツリーの前に犬達を座らせて写真を撮りたくて頑張る姉 


ご馳走を食べて プレゼント交換をしてゲームで笑って
これぞクリスマスパーティー てな一日でした

平和やー



こないだ気付いたこと。。 アララとコハルにはプレゼントなかったのよね~
ごめーん

ご飯ツブだけやったわー  おお~



おっと 今年もあと12時間になる

みなさま 今年もお世話になりました 
お忙しい中 ブログをみてくださり コメントをくださりありがとうございます

もちょっとで新年のご挨拶でございますが
来年もよろしく願いいたします

今日は年の瀬らしく さっむーい ヒエーってな気温に風です
お体冷えないよーに暖かくしてくだいね~


では みなさま よいお年お迎えくださいませ~♪
[PR]
by ararankoharun | 2012-12-31 11:32
大型倉庫店
2ヶ月前くらの話しやけれど(^^ヾ

コストコ 
f0183546_20563177.jpg

友達が会員なーのーで~ 連れてって~♪と お願いしての このカート

あ 二人分です

はじめて大型倉庫のよーなスーパー?にいったので
わたくし大興奮 おー喜び
天井の高い店内を ふぇ~ ふぇ~ 言いながら
上↑みーの 下↓みーの 大変忙しい

置いてあるその商品のサイズに驚く 
ホットケーキミックス4kg ・・ヨンキロ・・ セメント袋やん。。。
ボーロ500g  
ハムの塊  片手じゃ持たれへん 
パン36個
一斗缶の油 

半端ないサイズ 見てるだけで面白い

こーゆーとこって商品が積んであるだけやと思ってたけど
試食が多いのにも驚いた

肉・ハム・果物・パン・するめ・チョコレート・お茶・コーヒー・・
もちろん一通り試食v(^^) どれも美味しい

食品は国産が多いのにも驚いた

店内は撮影あかんけど
f0183546_21164445.jpg

コストコ名物 ホットドック ドリンク込み180円 
これまたサイズがビックでお腹いっぱい 

これを食べるにはしきたりがあって 知らんかったら戸惑うわー

まず カートをフードコートに持ち込んではいけません。

カートが沢山置いてあるところに横へ習えで置く。
そしてフードを買うために列に並ぶ。
ホットドックを買った場合 
空のカップにホットドックが突っ込まれた状態で手渡される。
次にホットドックを取り出し ドリンクバーに行き好きなドリンクを自分で入れる。

次に
ホットドックはパンにウインナーが挟まっているだけの ホットドックなので
トッピングを自分でする。

これがややこい

ピクルスのハンドルをグルグルグル オニオンのハンドルぐるぐるぐる~
見慣れない機械 キョロキョロしながら人を真似る((笑))
キャベツをのっけ ケチャップ・マスタードのハンドルを押す

そして 座る場所を探す

ない   (むちゃ混み)



どのカートも山盛りの品物が乗っている
精算済みのカート んん万円してるカートもあるはず
にもかかわず 放置状態でのん気に食事をしている光景がとっても違和感
~日本は平和や~
カートを置き去りに 買い主さんはどこにいるのかわからない
実際 自分達のカートがどこやったか迷ったもん


出口で再びレシートとカート内の商品のチェックが入る

カートにはダイレクトに商品が入っているので 再度売り場に戻り
支払ってない物を入れちゃう不届き者を取り締まる目的でチェックがあるらしい。

ゆーても チラ見。  でないと長蛇の列で大混雑になる

袋はくれないので持参しておかないといけない
保冷バックと保冷剤は必須←コレ大事


すんごいな~
f0183546_21473566.jpg

バスマットみたいやろ~

ピザやで~
f0183546_21483251.jpg

もらう気 まんまん (あげられへんよ)

大きいからといって 大味ではなく(笑)美味しかった

お世話になってるご近所さんへ分け分け

 
コストコ面白かったな~ またつれってな~





 
[PR]
by ararankoharun | 2012-12-05 22:14
圓光寺さん
曼殊院の次は圓光寺さんへ行くのがええよ

と教えてもろた通りに 圓光寺さんへ入ります 
f0183546_20512178.jpg

わ 山の上まで行くん? 境内奥の山に人がいっぱいいはる

「あそこまでは 行きたないな~」
といいながらお庭を見せてもらう

紅葉が落ちてじゅうたんになりつつあるのが美しい

お庭で案内人のおっちゃんの大きな声が響きます

「すいきんくつ 聞いていってください」

「水琴窟 京都に40箇所ほどあります」

すごい人で大声張り上げんと聞こえへんのやけど
ほとんど 「怒ってる?」 くらいの声(笑)

水琴窟を聞かへんと怒らえそう

それでも並ばないと聞かれない ので 並ぶ

そこへ おっちゃんのカツ!
「水琴窟は見ても撮っても聞こえませんよー!」
のんびり写真を撮っているお客さんを叱る(((笑))) 

コワいし~

一日同じことを叫んではるのやろね そーとーイライラしてはる

f0183546_2125897.jpg

おおー キラキラした音がする オルゴールみたいな音

聞かせてもろた直後にいたいた

ものすご 撮ってる人
f0183546_21263254.jpg

ずぼっとレンズを突っ込んで  わはははは
あーた そんなん撮ったって真っ黒だわさ   わはははは

どーか おっちゃんにバレませんように・・・


そー思ってるのは私らだけではなかった

境内にある鐘の前を通ったときに すれ違った人が
「これ 勝手についたら おっちゃん怒鳴って飛んできはるかな~?」
そー聞こえたので

「きはる きはる」  と 答えておいた



奥まで行くと山に登る階段がある

さて 登るか? 

<↑徳川家康の墓> 案内版

「いえやす いっとく?」

かる~く 踏み出す一歩

「いえやす 行っとく?・・その時代ならお手打ちやな~今の時代でよかったわ~」
とゆー私に
「今も その言い方が許される時代ではない気がするけどなー・・」
友達 

f0183546_21321525.jpg
  
で  山の上からの眺め      


f0183546_2216525.jpg

で   家康さんのお墓

あ ここ円光寺は徳川家康さんが学校としてお建てになったそーです
ほやし お墓
もともと伏見に建てはって その後上京区 そしてここ左京に移転されたそな

今あるお寺とかって移転が多いね~ 


で おっちゃんとこに戻る

おっちゃんは撮影もしてくれはるので お願いしてみた

おっちゃんは相変わらず「すいきんくつ~聞いて」といいながら
シャッターを押す
ほとんど見てない

けど
f0183546_22162710.jpg

ちゃんと撮れてる  心眼や

すぐ横で初々しい一組のカップル 
髪にもみじを挿した彼女を撮ろうと彼がカメラをかまえている
それを おっちゃん
「ちょっと どいて! せっかくええとこ撮ってるのに邪魔やんか」


ちょっと横暴ともとれるおっちゃんの言動やけどみんな素直に従う
逆らえない何かを感じるんだな~

せっかく来はったんやから 水琴窟を聞かせてやりたい
せっかく綺麗な景色やから 邪魔をいれずに撮ってあげたい

おっちゃんのその奥にある愛をみんな汲み取るんやね~


カツオが柿に手を伸ばしたら塀の向こうから怒鳴り出てくる
おじいちゃんに似てる


チャレンジャー友達が聞いてみた
「水琴窟40箇所とおっしゃいましたが 音は違うんですか?」

「知らん」 

バッサリ切られた

        ・・・・・・オミゴト
[PR]
by ararankoharun | 2012-12-01 22:52
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。