以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
美味しいは幸せ~
どななってるん? な物をまとって

京都大丸錦入り口前
f0183546_222294.jpg

おしゃれ~なカフェダイニング「vanilla」でランチ


実は ここへ入る前 
たいへん魅力的な看板「トンテキ」に ふらふらと寄っていき
さー入りましょう~と階段を上った先に知り合いが(笑)
「美味しかったですか?」と何気に聞いてみたら  
な な なんと
「・・・ のこした」  小さな声で教えてくださった

あら そーなの~~~???

慌てて逃げるよーに階段を下りる  わはははは


好き嫌いも違うだろーし とも思ったが ←ほななんで聞いた?(笑)
これも何かのお告げかもしれへん! と 
ことを大げさにとり、 今回はやめときましょ。
怖いくらいに素直なのは とっても空腹だったせいデス


さて どこで食べるか?と悩むところだが
んじゃ 隣にするべか?と 隣ビルの階段に足をかけたのも
たいへん空腹だったせいデス

お陰さまで また来るであろう
好ましいお店を見つけることができましたm--m感謝


でもいつか「トンテキ」を残すかどーか 試してみたいと思うのは私だけ?




時は バレンタイン
甘いものがダメな方に トマトなどいかがか?と街まで下見にやってきた次第

錦市場の老舗の八百屋さんをチェックしてみたら
ぬあーーーんと 一粒500まんえんのトマトが!!!!

あ  うそ  500円です  

一個とゆーよりは 一粒ってくらいの大きさ。
イチゴよりちょっと大きいくらいのもの

2個買ったら1000円ですよ  (当たり前)

一箱10000円のイチゴにもぶっ飛んだけど 
それ以上に声が出なかった 一粒500円   キョエー


で 大丸で自分用に買った
f0183546_221153.jpg

一箱840円のトマトちゃん  一粒24円


大きさは
f0183546_22395553.jpg

こんくらい

ぎょーさんあるし ご近所さんにわけわけしたら
f0183546_22423294.jpg

「トマトにこれかけたら美味しいでー まろやか~やねん^^」と
せっかくお取り寄せしはった 「べんりで酢」 を分けてくれはった

「早速 試してみるっす」 ・・舐めてみたら

リンゴ酢ベースでいろんなお酢のブレンド オリゴ糖やダシも入ってて
ほんま「まろやか~なお酢」

ほんま 美味しい

f0183546_22505915.jpg

かぶらの揚げ物にもかけてみたら 美味しいわ~~ 

ちょっと よろしいえ~ この酢ぅ



 
[PR]
by ararankoharun | 2013-02-13 23:09
今日のコーデ~か?(りーなママ真似 なんちゃって版)
とあるスーパーの食料品売り場に吊るしてあった
f0183546_216132.jpg

199円の レッグウォーマー (どえらく散らかった机ですんませ)

これは使えるかも

え? こんにゃにかわいいのを おばちゃんが着けるのか?

ふふ~ん(^^)


ところで
f0183546_21102661.jpg

これ!   取るときに引っかかるねん(--)ストレス


ささ
f0183546_2112336.jpg

装着ですぞ   腕かよ~~~

こんな細いほっそいのん 足にはめたらうっ血するわっ(笑)


もちろん ポンポンはさすがに取りましたのでご安心を



f0183546_21211925.jpg

上に着たらセーターに見えますやろ

ちょっと色が物足りないのでー

無理やり 重ね着
f0183546_2122552.jpg

ドルマン風のセーターなのでー  ワキが ワキがパンパン 

マッチョ~  ウッホ ウッホ

f0183546_21241594.jpg

でもー 羽織ったらわからへんし~

仕上げに大きく破れたジーンズにわざわざはき替えて

このまま河原町いきまーっす  

こーして いつもある服を仕上がり重視で補って着ております

ちゃんとした服を持ってないから いざって時に困るけど

いざって時も このよーにして 誤魔化す (・・てるつもり)


りーなママの「今日のコーデ」とはレベルが違いすぎて(((笑)))


わたしは こーゆーワケのわからんカッコ好きやから 困った


同年代の友達と買い物に行っても 「わー」と飛びつくところが違う
年相応とはかけ離れた 趣味

たまにはフェミニン♪ 女性らしくぅ~      ムリやな   はっはっは

白髪になってもこーなんやろな~  

自分らしくってなんやろねー?
[PR]
by ararankoharun | 2013-02-11 21:59
鬼も退散
2013節分の空
f0183546_21455658.jpg

うろこ雲

海に浮かぶ氷みたい  

うろこ雲ってもこもこして羊みたいで かわいいけど
これって低気圧が近づいてる前に出ることが多いらしい

おお 明日はお天気崩れるって 天気予報     ふーん。




こないだから電気ストーブの接触が悪い
これからまだまだ寒いじゃんかー! もちょっとガンバれよー
と ストーブに気合を入れていた

ストーブはそばにいる時しか使わないので だましだまし使い
春までもってや~と おそるおそる暖をとる   

すると 突然バシ☆!!

視界にでっかい火花が 


ナニ?

ストーブからでは ない




おおおおお   ストーブではなく
f0183546_22104579.jpg

ストーブを差していた延長コードが 切れた


炊飯器だけをつないで炊いてる最中に 力尽きた


あーぶな~い   ムンクムンクムンク


見た目なんともない延長コードで 引っ張ったり踏んだりしてない

いつもダラリ~ンと楽にしてるコードやったのに
なーんーでー???

こっわ~


これが留守中に起こったら   こっわー
これがもし狭い空間で起こったら   こっわー


こないだも うちの前に消防車やらはしご車やら10台ほど来ての
ボヤ騒ぎがあったり
2階にいてたら1階が火災に なんて生々しい話を聞いたり

ほんま 寒いし ストーブとか気を付けてください
ストーブにも慣れてきて ついうっかりする季節なんかも

私は阪神大震災の時に 電気ストーブ転倒での火災に
巻き込まれたことあるから 
ストーブなんかは消したら必ずコンセントも抜くよーにしてる
こわい こわい


・・~鬼はそと~・・



ほんで 今朝 姉から電話で起こされた
f0183546_22245082.jpg

「昨夜テーブルに置いたイヤホンの先がない だもんが食べたかも。。。」 

だーも~ん

どーやら テーブルからイヤホンの耳の部分がぶら下がってたらしく
それを見つけたダモンが 食っちゃった

みんなが寝静まる中 ひとりカジカジ



レントゲンにばっちり金属が写ってるし(--)

「1cmほどの小さいもんやし じきに出るから 次からのウ〇チをチェックしてなー」
と言って帰ったあと


ん?
f0183546_23445024.jpg

だーも~ん

ヤツは隅っこにウ〇チをするクセがあった
今はちゃんとおトイレでできるけど ここへきて思い出したか


ウ〇チを見付けて大喜びで 取り上げ探る

(さすがに その画像はやめとく (笑)) 


で  
f0183546_2225528.jpg

これ


うちに来て大喜びで走りまわり飛んだり跳ねたり大騒ぎ
そして しっかり出して帰ったし 


だーも~ん


これが出る大きさやし良かったけど もしコードまでそのまま飲み込んでたらと思うと寒い話しである

f0183546_22251451.jpg

帰宅後に送られてきた画像  


鬼も退散なこの顔  まーったくぅ~
[PR]
by ararankoharun | 2013-02-03 22:45
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。