以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
下賀茂から上賀茂へ
下賀茂から上賀茂へ ポン!と移動

上賀茂手作り市 Rina-mama です
f0183546_22374013.jpg

かよちゃん お帽子試着ちゅー 「にあう?にあう?」

りーなママの「いけてるよ~♪」v(^^)が かわいい


こちらへ到着したのは3時もとーに過ぎていた
f0183546_2245393.jpg

すでにトルソーさん。。。脱がされちゃってるわ~(売れたん)

気になってたベスト
f0183546_22531786.jpg

写真撮るのに勝手に着せてたら

「これの上に着せて撮ったら映えるよ~」

接客中のりーなママにバレちゃって ブラウスが現れた
f0183546_22551122.jpg

ので 着せてみたら   あらやだ いいじゃないですの~~

「ここがゴムがええな」
f0183546_22555218.jpg

ビヨンビヨヨン伸ばす かよちゃんマン コラコラ


みやちゃんと ブルージュのパンを探していたら すでに完売

そこへどこかへ行ってた かよちゃんが戻ってきた

その手にはなんと!ブルージュの袋じゃ~なか!

買ーたんか!こーたんか! これが欲しかったぞーーー
f0183546_22572773.jpg

大騒ぎしたら男前かよちゃん おもむろに分けだした 

f0183546_2302482.jpg

口に入れて黙らす気ぃやな   その手にゃ はまるで(笑)

みんなに こんな物も買ってきてくれた
f0183546_2313736.jpg

おはじきみたいなガラス玉  

ほんまはもうひとつ手があるはずやったんよ

りーなママのね手ね(^^) お客さんがいっぱいでそれどころ違たん


偶然むっちゃんも来ていて 話しが止まらない
あっとゆー間に閉店時間


さっき ここを馬が走ってた ので
f0183546_23122322.jpg

馬になって走ってみた 

なんとまー 走りなさそーなスタイルである。

気持ちはパカランやのに どーみても「まって~~」

置いてかれて慌てる どたばたなおばちゃん  わーはっはっはっは




しゃべってばかりで お腹が空いた
f0183546_2323948.jpg

カフェに入ると 色々とお世話してくれはる みやちゃん
f0183546_23231985.jpg

ありがとー♪と 一切れ取ったら ズルン 

ええとこ全部なくなった   

    
[PR]
by ararankoharun | 2013-04-29 23:34
濱野家具で森小夜子先生が
5月6日まで 下賀茂神社近くの
濱野家具さんで春のアンティークフェアされてるんですが
森小夜子先生のお人形も展示されてまーっす
f0183546_210081.jpg

ので 28日行ってきました

特別に許可をもらっての撮影です えへへ
f0183546_2111059.jpg
f0183546_2112294.jpg

実際はもっと雰囲気があってええんですよ 
上手に撮られへんのです  ぜひ生でご覧くださいまっせ

5月6日まで です  ( くどい )


ドールハウスやフエルト人形 雑貨も沢山あって見てるだけでもワクワク
もちろん アンティークは素晴らしおす

ブロンズ?の置物なんかも多くて
「みて このランプ。象が鼻で支えてる~すっごー」
「このネズミはずっと本読んでいるのか!」
「この人はずっと中腰でロウソク持っている。あとどのくらい持つのだ?」
置物にいちいち突っ込みを入れ

「あ これなら頑張れば買える(汗)」
などと やいのやいの場違いなことを場違いな声で言う


あかん 
撮影の許可を得るのに 森小夜子先生の生徒ですとゆーしもてる


いや~ いやいやいやいや(^^; いやいやいやいや
[PR]
by ararankoharun | 2013-04-29 21:42
思い出し笑い
4月11日のこと 
SONOMIちゅわんのご主人が取ってくれたチケットで
スカイミラージュとゆー中国の雑技団をみてきた
f0183546_21225261.jpg

綺麗なお姉さんがいっぱい出てきて
仰向けに寝て 足で太鼓をぐるぐるぐるぐる
足でポーいと投げて上げて また足で受け止め ぐるぐるぐるぐる

たまには足でたたいて ポン!

ぐるぐるぐるぐる

あっちでぐるぐる こっちでぐるぐる

次から次から曲芸は続く

古典的なシャンシャンシャンシャンゆー音と共に
お猿に扮した人が飛び跳ねるのかと思っていたら

いやいや 今風のレオタード キンキラ☆レオタード
せやけど角刈り黒髪 

高倉健さん(みたいな人)がレオタード着て 超軟体であることをみせる
  

お姉さんが
高い棒の上で宙返り 後ろ向けに宙返り 
そして 後ろの棒にスタっと立つ 宙返りを繰り返して
棒から棒へ移っていく

まだ幼い男の子もくるっと  子供を抱っこした大人もくるっと

棒の両端は人が持ってて 跳ぶタイミングと着地のタイミングの
息が合わないとえらいことになる
着地地点を読んで迎えに行く緊張が伝わってくる

舞台で披露するまでにいったいどのくらいの努力があったんやろう




会場から 何かに扮した小さな女の子たちが6人出てきて
そのうちの一人が私の前でストップ
「ん? なんだ?」
と思っていたら いきなりのハグ

おおー♪ ハグか? おお~ ハグハグ♪
大喜びでハグをする私 
次ぎの瞬間スルっと腕から抜けて 舞台へ駆け上がる

超テンション上がり~ご機嫌な私に
SONOMIちゅわんの 地の底からか?なくらい低い声
「 よかったな 」


これが私のツボにはまった
有頂天になる私とは正反対の冷めた「よかったな」
あかん 笑える 笑いをこらえるのに困った

もふもふした衣装の感触が残る

追い討ちをかける声「なんの衣装やろな? 幼虫?」
「ゲ  うへ~」

隣のおばちゃんはおばちゃんで(知らない人)
何かが出来るたびに 「へ~そんなことできんの?」
いちいち言うので これまた困った

SONOMIちゅわんからのとどめ
芸が出来たときの決め顔を見るたびに
「どや」 
ほんま小さい声で たぶん無意識にゆーてる




この後 数日 困った

思い出しては 笑ってしまう おかしな人になってしもたやんかー!


もちろん雑技団は面白かったけど
一番面白かったのは 私の両隣やった  

  かもしれん
[PR]
by ararankoharun | 2013-04-24 23:36
おもむろに
こにゃいだ 突然チョコレートケーキが食べたくなった

材料はある。

ならば作ったほが 安ぅーてぎょーさん食べれると
わたしの中で何かがささやいた  


ので おもむろに焼いてみた


卵焼きを焼くよーにテキトーに 材料をはかり 

ドリアを作りながらケーキを焼く。

両方オーブンレンジを使うことになるのに で ある

オーブン機能でスポンジを焼きはじめてから ドリアが出来ひんやん!
と気付く  遅い

あー” 待てへーん

ので レンジ機能に切り替える   チン♪

なんちゅーテキトーな
f0183546_2128266.jpg

お粉は混ざってないし クレーターだらけ

ええの 自分で食べるねし
f0183546_21484012.jpg

チヨコレイト どろろ       きちゃない

ラム酒たっぷり

f0183546_21492443.jpg

ここで すごいことに気付く。  

チョコレートで胸焼け


   う。。。


食べたなくなってるし


  

ハンバーグドリア
f0183546_21552893.jpg

ホワイトソース、この頃 調整豆乳で作るのん 甘くて美味しい




・・・・・突然ですが リクエストいただきした・・・・・・

後ろ姿ですが
f0183546_221388.jpg

これしかないんですのん

撮影中 誰かが通った
f0183546_22154628.jpg

んー?

f0183546_2216646.jpg

んん?


f0183546_22134260.jpg

前向かんとあかんねけど ひつこく気になる アララ



ちゃめさん(笑) リクエストありがとー♪    
[PR]
by ararankoharun | 2013-04-18 22:48
ビヨヨンと洗濯
こにゃいだ うさちゃんがくれた手作りチョコタルト
f0183546_2212951.jpg

わはははは
f0183546_22122470.jpg

目んたま~  ビヨヨーん 

置いときたいくらい かわいいけど  ゴチ。




雑務を優先したすえ
f0183546_22431392.jpg

あーあ な姿に

これでも前日に梳いてるねんよ~ 
こんだけ長なると ほんまモップ状態
ほんの少し外を歩いただけでアスファルト色~

今までのマーックス

お風呂ゆーより 洗濯ジャブジャブ じゃぶ  
f0183546_2258475.jpg

桜を眺めながら (5日のこと)

1分に一台は行くんじゃないか?な観光バスを見送りながら
ドライヤー ゴー

この時期 上はヘリコプターの音、下は車の渋滞 人の列
よく落ちひんなーと心配になるJRのホーム
このバス全部が嵐山へ行くんや  よく駐車場があるな~

嵐山は今年も松平健が馬に乗ってパカラン現れるんじゃないか?
ってくらいに桜でいっぱいなんやろーな~ (暴れん坊将軍)

なんて思いながら 爪きり
f0183546_23275823.jpg

あらちゃん 爪きり大嫌い

目が真剣
f0183546_233482.jpg

顔面 緊張   ごめんやけど毎度笑ってしまうねん

f0183546_23465036.jpg

今日は 子供たち課外授業ですか~

f0183546_23535952.jpg
  
あらちゃん 脱ぎました

f0183546_23542680.jpg

こーちゃん アフガンみたいです

f0183546_23551026.jpg

プードルはカットしないと もしゃもしゃでなんかわかりません 
f0183546_23573621.jpg

くりりん こはるが出来ました



せっかくなんで  
f0183546_082411.jpg

撮りましょか 

ランドセル見えへんし (((笑)))


仕事でうさちゃんが作ってくれた入学式背景 めっちゃかわいいのに

カブに乗って現場に行くおっちゃんみたいやで

工事現場か 時代劇 


 
[PR]
by ararankoharun | 2013-04-10 00:16
春の散歩
春ですね~
f0183546_22155372.jpg

今年は桜が早くてせわしい

春先の田んぼって大好き
f0183546_22161380.jpg

遠くで呼んでる人がいる~
f0183546_22172150.jpg

いつもなら すっ飛んでいくところ
f0183546_22174458.jpg

とぼとぼ歩き出し 止まる

そして 寄り道
f0183546_22175666.jpg

じーっと待ってる おとちゃんの立場。。。 ええぞーこはる(笑)


あららのリードは放せません
この日はお散歩さんが大勢いはるし キケン
呼び戻しが出来る気がしないので リードはキープ(笑)


はい ロールパンどうぞ
f0183546_22255121.jpg

パンよりも
f0183546_22454798.jpg

ドッグフードが好きな あらら    変ってる


f0183546_22462523.jpg

お弁当♪
f0183546_22465058.jpg

もーじきしたら ここはレンゲでいっぱいになるねん


桜の花は高すぎて一緒に撮られへんし
f0183546_2257256.jpg

菜の花やったら~ 思たけどなー・・
[PR]
by ararankoharun | 2013-04-06 23:04
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。