以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
池から池へ
さて 胸騒ぎから 場所を変えましょう~
f0183546_19253484.jpg

すーい すーい 気持ちよさそー♪

パラグライダーで移動できたら気持ちええやろね~
移動のたび いちいち高いとこ登らんとあかんけど(笑)


ここは亀岡 平の沢池

この池の近くに離陸場があるらしい

パラグライダーの先生と一緒に飛ぶこともできるらしいけど
たいじゅー制限て・・・あったりするんかな・・・
飛んだとたん 一気に降下とか 悲しいことになったりして?ハハハハハ


 
ところで 場所を変えても また池やし(笑)
f0183546_19173113.jpg

集中している こはる

ターゲットは水鳥  さすが水猟犬

こはるは鳥を見ると血が騒ぐらしい
相手がカラスでもそー。 (絶対に負けると思うけど)

いや戦うもなにも間に合わない
こはるスタートと同時に飛び立たれて終わり。 

そんな時のこはるの背中は「ううーん!」と言ってるよーに見える



お弁当食べやすいとこを求めてここにしてんけどね

写ってないけど 小さい虫がいっぱい飛んでるねん
一緒に食べてしまうくらいに。 湧いてると言ったほーがいい

大急ぎで食べちまおー 
今回は牛めし風にしたのに 美味しいのに 残念


f0183546_210577.jpg

「ヌートリアちゃうか?」野鳥の会おとちゃんの声

よー見えるな~ 
f0183546_21154578.jpg

わかる? 手前に浮いてるやつ
f0183546_21141966.jpg
 


f0183546_21151134.jpg

潜った


そーか~ こーゆーのでネッシーとか言われるんや
平の沢池やから  ヒッシーか
いや これはヌートリアや


f0183546_21401858.jpg

一回 泳がせてみたいねんけどな~

後のこと考えたら。。。びしょびしょになってドロドロになって
ああ 勇気がない

泳がなくても
f0183546_21424756.jpg

うげ  


帰ったらお風呂やな
f0183546_21441151.jpg

それまで 寝て
[PR]
by ararankoharun | 2013-06-15 00:50
楽しいお散歩。。やってんけど
どこやったかなー 日吉やったと思うねんけどなー
f0183546_15175123.jpg

あらちゃんこーちゃん連れて遠出の散歩

自分で運転せんかったもんでどこやったか 覚えてないけど
せっまーな道をずっとぐるぐる
f0183546_1603152.jpg
 
対向車きたらどーするん? な狭さにカーブ
ここを路線バスが通るゆーから驚く

どーかバスがきませんように  

こっちもかなんけど あっちもかなんやろな~


よさげなところで散歩開始 
f0183546_1657462.jpg

ハリキリ
f0183546_16591140.jpg

あらら すたすたと行ってしまいます

3分後
f0183546_170943.jpg

はやっ  もーばててる


妖怪あらら
f0183546_17103486.jpg

アップでどーそ

f0183546_1833116.jpg

マングローブを思わせる綺麗な池  (マングローブ見たことないけど)



行く手をはばむ 
f0183546_17182238.jpg

杉の枯れ枝


歩いては
f0183546_1722532.jpg

止まり


歩いては
f0183546_17232312.jpg

止まり


ときには
f0183546_1724196.jpg

足で踏んづけ

外すつもりが
f0183546_17253182.jpg

がっつり付いてて こはるまで止まる


このヒトは
f0183546_17274142.jpg

まーったく気にせず ずーりずーり

ごっつい枝を引きずったまま歩く

f0183546_17291759.jpg

うじゃうじゃ おたまじゃくし

ヒキガエルかなー? なにになるのか?な?

カエルがぎょーさんいるゆーことわ~ ヘビがいるぅ~ゆーとこで~
f0183546_17573091.jpg

あんま 林の中にはいらんとってな

毒のあるヒキガエルを捕食するのはヤマカガシだけらしい
ヤマカガシの毒はヒキガエルの毒を貯めたもん。。やねんて
ってことは ヒキガエルも危険ってこか


ヤマカガシ見たことないけど 日本のヘビで一番毒性が強いらしいから
気をつけなあかんな~ 



んー  ここはデンジャラスやったな と後で気付く



いや
ちょとまて。 うちの近所かて十分に田舎でマムシも普通にいる
昨日はスズメバチも見た  
生態系が保たれてるとゆーことで ええことやんか  な。 な。





綺麗な池沿いの道やけど
f0183546_184397.jpg

なんか気持ち悪くなってきて 早々に退散

この時はまだカエルのこともヘビのことも頭になかったのに
なんか なんかわからんけど 胸がざわざわする


そこへ

「あ 車に財布忘れてきた」おとちゃんの一言で

「かえろ」


二人ともあっさり引き返す気になった

今思ても ざわざわする


マングローブの美しい風景みたいなんて思たんはあの時だけ
なーんか気持ち悪いねん
池の中からガバッとなんかが飛び出してきそーな
パイレーツオブカリビアンの人魚の怖い顔知ってる?
あんなんが突然出てきそーな そんなふーに思えて

想像力ありすぎか? (((笑)))



あれ? 楽しいお散歩の話しやったのになー 






 
[PR]
by ararankoharun | 2013-06-13 23:00
まだ 鬼ですねん
車でブーンと
f0183546_10134311.jpg

大江山8合目 鬼嶽稲荷神社(おにたけいなり)からの眺め

(まだ鬼かいなー  まだ鬼やねーん)


ここは秋には雲海が見られることで有名らしい 
見てみたいけど 早朝ねんてー そーちょー 

むりやな    。。。


稲荷神社って全国に約3万あるねんて すご
こちらお稲荷さんプラス酒呑童子にちなんで肝臓も守ってくれるらしい

ここにある鬼の洞窟
f0183546_1363013.jpg

意外にちーさい いや ものすごちーさい 
わたしも入られへん

私の思う鬼は大きいねんけど 実は小さい?

ここらは山伏の修験道やったらしく
f0183546_14204720.jpg

ちょっと歩いただけで険しいことが想像できる

今は整備されててハイキングコースになってるゆーので
いつか歩いてみたいな~

でもまた「しんどーい しんどーい」文句ゆーんやろな~


地面からちょこちょこ顔出す2cmくらいのコレ 
f0183546_14145820.jpg

なんかちょっと 気持ち悪い感じぃ~

調べたら ギンリョウソウ(銀竜草)
これから15cmほどに伸びてランのよーな
f0183546_1595616.jpg

こんな姿になるらしい

あまり日の当たらない森林に生えるらしく光合成しないから白くて
幽霊茸ともゆーねんて~  。。。たしかに柳の下にいそーやん

茸やけどキノコではない  ややこしい

ベニタケ属の菌類に寄生して生きている多年草でツツジ科やねんて~
蜂が受粉するそーやけど ちょっと想像しにくい

5~8月 キノコのありそーな林の中に咲いてるらしいから
森歩きすることがあったら思い出して^^ 


あ  ちゃんと花言葉もあって「はにかみ」 ふふふ


「うらめしや」とちゃうでー




帰りに 二瀬川渓流にかかるつり橋を渡る

(高いとこが苦手やのに 好きなのは 〇"〇だから?) 

f0183546_15185550.jpg

う 
f0183546_15221223.jpg

たかい


でも
f0183546_15223132.jpg

美しい

すごいねー
f0183546_1522516.jpg

ーんなに大きい岩 

落ちたにしても 流れてきたにしても自然の驚異

ゴロ゜ゴロ。ゴロ゜ゴロ。。。。

で ここで止まる   


それとも 


ドン!

で フィニッシュか
[PR]
by ararankoharun | 2013-06-12 16:38
大江山のモニュメント
このごろ お弁当が
f0183546_027823.jpg

マイブームです  うそ




ちょっと前
f0183546_2129278.jpg

さー出掛けよーとカバンを持つと あれ?切れてる 
おまけにベトベト~ 

なんでこんなところが?  

犯人はこの茶色いヒト。 
噛み合わせの悪いアララにはこんなことは出来ない
だいたいアララは届かにゃい

こーはーるー


現場を押さえてへんし怒ることもできひんしさー ったくぅ


f0183546_2152469.jpg

ニュ~  

f0183546_21593868.jpg

カギホルダーとか携帯ホルダーゆーのは
落とさないよーに ここにつなげておくものなのよ~ 
おばちゃん仕様なーのーよ~ 

大事なもんはファスナーの中に ないない
さっと出したいもんは 口開きのポケットへIN

『メガネどこ?』お探しタイムもこれでスッキリ!

問題わ これこのよーにキチンとしまえるか?  るるるんな大問題

こればっかりは「仕様」で どーなるもんでもない

たのむよ じぶん


綺麗に縫えてると思う?
f0183546_2272510.jpg

みて これ 段々になってるし へなちょこステッチ 
えーの えーの 自分のやし   ケッケッケ



鬼の話終わったんや^^; とお思いでしょう? 

まだまだ続くよ 鬼ばな
f0183546_2292650.jpg

ウルトラマンの成田さんが製作されたモニュメントを見に
大江山へ登る  (あ 車で)


f0183546_22365913.jpg
 
京都を指差す酒呑童子と茨木童子・星熊童子
f0183546_22462349.jpg

5mの台座の上にあって

なんか わからへんの  

これって・・・ 残念ちゃう? 


f0183546_0342132.jpg

[PR]
by ararankoharun | 2013-06-01 23:59
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。