以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たのしかったこと
♪あーのひとも♪ このひ~っとーも~♪
♪そぞろある~く よいのま~ち~♪

大阪ネタで毎回歌てる気がする。 この歌 私の十八番 
(なりきって歌うのよ うまいのよこれが 聞かせてあげたいわ~)
f0183546_224154100.jpg

宵の時間ちゃいますけど たんぽぽさんと二人連れ新世界 (6月21日のこと)

クレイジーケンバンドのライブが難波であるので
ほなら開演まで 遊ぼ♪  本場の串カツ食べに~通天閣

おおー本物~なジャンジャン横丁を通り過ぎ
初心者なので 有名な「だるま通天閣店」へちょっとトキトキして入る

長蛇の列と聞いてたけどお昼とあってか空いている。
女性ひとりのお客さんも結構いてる
意外やったんが若い人が多い
なんちゅーか イメージとしてはおっちゃんの世界かと・・・




店内撮影いいですか?伺うと

「食べてるとこ撮りましょか~」と気のいいお兄ちゃん さすが情の町
f0183546_002540.jpg

チョーご機嫌v(^^)v 

f0183546_074343.jpg

これが だるまのジャンジャンセット
(元祖串かつ アスパラ もち とまと さつまいも えび チーズ かぼちゃ)

昼間っから酒飲み~ いやーん大人やん♪ 不良やーん♪
ゆーてもフルーツ酒一杯で「これ以上やめとこ」へなちょこ中年

油上り熱々 ハフハフ言いながら食べる
プチトマトのカツは トマトの中身がトロけて危険 あぢぢぢ
チーズはトロり~ん モチはもちもち 

変わり揚げの明太子追加ー
f0183546_017477.jpg

これは 塩辛くて白ご飯がほしなる。 カツにするにはちょっと冒険が過ぎた(笑)

f0183546_0194749.jpg

串は
f0183546_020940.jpg

「ここへ入れてくださいね」  お兄さんが作法を教えてくれる

すると たんぽぽさん
「あー!ココ? 骨とかいれる コツツボね!」

この串入れのことを思わず「コツツボ」と発し
店員さんと3人しばしフリーズ  次の瞬間
「こ こ こつ こつつぼ?!」 大笑い ウケたウケた
恥ずかしそーに笑うたんぽぽさん あわあわあわ 


ごちそーさんして 店を出ると目の前に
f0183546_12443799.jpg

通天閣⇔難波のシャトルバス   

シャトルバスが私達を待っている 

ルンルン♪走りで「お待たせ~」と乗り込む (冗談)



これ ええや~ん むちゃ便利~ みんなに言おう!と喜んだけど
昨日7月28日で廃止とのこと。
あ~う 残念 

廃止前に乗れてラッキーでした おおきにありがとう


ほして
難波まで送ってもらい 降りたものの
商店街はどこも同じに見えて どっちがどっちか方向がわからない  
f0183546_21505622.jpg

おしゃれモアイさん よー見たらまつ毛つけるとこ間違ーてる気がするけど


かなりキョロキョロして無事到着 
f0183546_1351093.jpg

本日のメインイベント クレジ~ケーンバーンド ヒューヒュー☆

なんばハッチはオールスタンディング 
どーせ席があっても立ってるねんし同じこと
と思っていたけど座席がないとゆーことは 
「こっからここまで私の場所よ」がないとゆーこと
大人な気遣いができないと 楽しめないもんかもな~を実感

それはそれで 色々面白かった

色々濃いーくて 面白かった~
[PR]
by ararankoharun | 2013-07-29 23:04
お陰さまで 
仕事場の不要になった結束バンドをハサミで切ろうとして

『いや まてよ ハサミがダメになるか』

思い直して カッターナイフ大を手に取りギコギコ
これがなかなか頑丈で切れない

『ニッパー出すん邪魔くしゃいしー』

無理からカッターで  

ギコギコ    ブチッ

おっし!

ほなら  もーひとつ

ギコギコ   ブチッ  ブサッ  


 ・・・ポタポタ● ポタ● ●●●


 
力任せに引いた刃を 親指先端で受け止めた

ザックリである。


見ていたうさちゃんドン引き
急いでバンドエイドを出してくれる


ああー 情けない  ああ 情けない

仕事柄 動物に咬まれて怪我をするならまだしも
まったくの油断と横着での怪我
それも カッターの刃を手前に引くとゆーアホな使い方での怪我

ああー 情けない

左親指先端に どっくんどっくん 心臓がもぅひとつ 

血ぃ止まらへんし

いたい いたい ゲラゲラ いたい いたい ゲラゲラ

情けなすぎて笑うしかない
  
心臓より高いとこに手上げてゲラゲラ


いたい いたい 言いながら仕事を続ける
忙しいときに余計なことして足をひっぱり申し訳ございません

トホ 


そんな私におとちゃんが こんなこと言う
「オレに意地悪ゆーてるしバチあたったんや 呪いの波動送ってやる~」

「そんなことできんの???!」
はじめて聞いた  驚きである

どやって送るん?と聞くと チチンプイプイな指先をくるくる


アホはお互いさんのよーである



ご心配いただきました その後のアララです
f0183546_2275640.jpg

ご覧のよーに高枕   く くびが・・・


随分と良くなって 今日は「あまいお菓子~ぃ」と飛びつくまでに回復

すっきり散髪もし 快適になりました
f0183546_22271947.jpg

犬って 目の前に出されたらとりあえず嗅ぐよね。の図(笑)
[PR]
by ararankoharun | 2013-07-26 22:54
あららの老化
めった入らない こんなところで
f0183546_21281556.jpg

うとうと

になった訳がありますの


・・・・・・・・・・

6月に8歳の誕生日をむかえて間なしに

「キュン キュン 」何かが鳴いている

なんだ? 
f0183546_21302178.jpg

このヒトだ どこかが痛いらしい 

たいへん たいへん 診察だー!

検査で激痛が走ったらしく
泣く泣く 暴れる 

アララ はじめて人を咬む

よーっぽど痛かったんやねー 
おちっこチビッて 私を咬んだ

それからしばらく  人間不信んんん~

ほんで隅っこで一人寝る  痛いことされるからここに非難んんん



どーやら 股関節に問題があるらしい





痛いことしたおとちゃん
f0183546_2222060.jpg

仲直りの印 

f0183546_2223362.jpg

こはる慌てすぎ

アララばっかり気遣うから ますますヤキモチこはる~



数日して
f0183546_2241033.jpg

やっと こーして寝るよーになったけど
いまだにお腹出して仰向けに寝ないし 
後ろ足だけで立つことを避けてるとこみると まだあかんらしい

お風呂は入れたけど
f0183546_228181.jpg

安静のため 散髪できずにこのお顔   デカ


そんなアララに
f0183546_22134668.jpg

姪っ子からバースデーカードが届きました


カッコよくポストカードにしてくれたのに
f0183546_22202619.jpg

モデル この態度



8歳になって早々 関節サプリメントのお世話になっております
こないだ子犬やったのにね~ 早いね~ やーね~ 
[PR]
by ararankoharun | 2013-07-18 22:59
宵々山
2013祇園祭りだぜー
f0183546_2148646.jpg

ウチワもらったぜー



いつも巡行が終わるころ梅雨が明けるのに 今年は明けるのが早い
早々と梅雨に入ったのに ちーっとも雨が降らんし
やーっと降った思たら梅雨明け宣言


暑いやん 冷房やん 寒いやん 布団かぶるやん 蹴るやん

ほんで風邪ひーたやあーーーん  ブブブブブ

声でーへんやん(--)ガラガラガラ 

を繰り返しておりました  (いいわけですな)



鉾が建ってから雷雨が続いてるけど
f0183546_22161860.jpg

傘さしてるだけで怖いのに 「ここよ~」な長刀 どもないから不思議


♪ほんにぃ~先斗町のいづもやへ~♪
f0183546_2249287.jpg

優雅にうなぎをいただく  なんちゅー贅沢

「そろそろ6時 じきにホコ天やなー」
「いやー 床にしたらよかったんちゃう?」

空模様がおかしいし 雨降ったら大変やなー    
f0183546_22564180.jpg
 
ゆーてたら 急に大粒が降ってきて お料理持って逃げるお客さん
座布団かたす店員さん

等間隔に並んで座る 鴨川縁の人らーもあっとゆー間にいなくなり…

幸いすぐにやんで
f0183546_2362113.jpg

雨上がりの先斗町

そろそろ鉾が建ち並ぶあたりはすんごい人やろし

帰ろ
[PR]
by ararankoharun | 2013-07-16 23:20
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。