以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お正月の集まりと感謝
1月2日 今年もうちでピザパーティ

みんなで(姉一家)ピザとケンタッキーを黙々と食べて
気が済んだら嵐山までブラブラ

嵯峨嵐山駅のエレベーターを使って
f0183546_2040512.jpg

こちらからあちらへ線路を渡る

シルバーカーの母がいるので助かります
母だけがエレベーターでええんですけどね 私らーも乗へて

いっちばーん!は だもん 
f0183546_2139086.jpg

追いかけるコハル  まってーのアララ

f0183546_2155590.jpg

だもんの足! みじっ がにっ (短くて、がに股)

みんながあちこちのお店に行っている間
犬たちは嵐電駅前で待機
f0183546_19485078.jpg

正月早々のソフトクリームです  サッブ

嵐山駅前でずらっと並んで「サッブ」言いながら
ソフトクリーム
f0183546_20292953.jpg

ちょっとくびが  もちょっとこっち


だもんは目力で呼び寄せる気らしい


嵐電駅前のジャンボ鏡餅の前で 撮ってみたものの
f0183546_2035109.jpg

めでたいお飾りほとんど見ぇーへん

f0183546_2211548.jpg

シルバーカーでうろうろ出来ひんおばあちゃんに孫たちからのお土産

そんな気遣いができるよーになったんやね~(涙)
母と姉一家は一緒に住んでいますが
孫たち二人(私にとっては姪二人)は
本当におばあちゃん(私の母)を大切にしてくれる

歩くときも
f0183546_22273646.jpg

自然とこーして おばあちゃんに合わせて歩いてくれる

ありがたい ありがたい


一人で出歩くことが難しくなった母を連れて買い物に行ってくれたり
好物を買って帰ってくれたりするそーで
出掛ける時も帰宅後も必ず声を掛けてくれるらしい

母がたまにうちに泊まりにくるときは私にメールがあって
好きな番組から最近の体力
「おばあちゃんはこの頃駅まで歩いたら休みたい感じ」
「コーヒーは飲まへんよーにしてるみたい」
「やわらかめのお煎餅と氷川きよしのCMの黒飴とメロンパンが好き」

こないだなんか手作りのお菓子を持たせてくれた
(おばちゃんなんかその写真撮ったはずやのにどっかあらへんし・・・スマン)

お土産に洋服を贈ると お礼と着た写メを送ってくれて
次回会うときは必ず着て来てくれる 

なんちゅーええ子なんやろ
おばちゃんも見習います(--; 勉強になります 

なんかすいません  
謝りたくなるのは やましーこと山のごとし やしやな (^^;汗 汗 おお汗




 
[PR]
by ararankoharun | 2014-01-12 23:44
年賀状ができるまで 2
いかんいかん 「年賀状ができるまで 1」としておきながら
また日があいてしまっっております

間延びではありますが 「年賀状ができるまで 2」
いってみまーっす


背景 
f0183546_21124735.jpg

どーみても 白雪姫ではなく いばら姫
f0183546_21213530.jpg

セッティングをしてみたけれど 背景なーんも見えへん


いつもは日中に撮るけれど時間がないのでと

夜の10時 

撮影をはじめた時間が悪かった
f0183546_21273146.jpg

眠い
f0183546_2127429.jpg

ああ 寝てしもた

こりゃいかん。 5分で解散 お休みいただいたzzz(笑)



翌日
f0183546_21341984.jpg

寂しい背景を賑やかにして 仕切りなおし


まゆ毛って大事よね~
f0183546_2135159.jpg



キリッ☆! 急に頼もしく見えたりして

f0183546_2137848.jpg

ボクがまもってあげるよ!  おねがいちまちゅ
          
                     SECOMしてますか!



後ろからみたら 裸の王さま
f0183546_21375018.jpg

裸の王様  はいいけれど 裸のお姫さまって・・・



f0183546_2144150.jpg

はいどうぞ 解放~ 


f0183546_21441152.jpg

恒例のヒソヒソ話し



お疲れさまでした
[PR]
by ararankoharun | 2014-01-08 22:13
年賀状ができるまで 1
はい 皆様、まーた~(--)でございます


毎度毎度見飽きられたとは思いますが

今年もお年賀ができるまでぇ~の巻~
f0183546_2218282.jpg

はじまりはいつもカレンダーの裏

雑 なんちゅー ザツ

だいたいの構想が決まったら
f0183546_2227333.jpg

いざ 材料集め  走れ100均 (走るのは私だ)

布以外は全部100均
f0183546_22304731.jpg

フリースって変幻自在よねー ほつれへんし伸びるしどーにでもなる粘土みたい
布であることを忘れてしまう

この赤い布は土台
これに衣装をはっ付けていくのであーる

これは白雪姫の腕
f0183546_2056959.jpg

そー。白雪姫カラーがあったことに今ごろ驚く
今まで考えたことなかったけど 物語の登場人物って
アルプスの少女ハイジのよーに決まっているんやね~


白馬の王さま
f0183546_2162682.jpg

の手ぇ

それがね こんだけしか画像がないのん

ついつい夢中になって気付いたら出来てしもてた
f0183546_212398.jpg

写真撮るだけが目的やから
f0183546_21234963.jpg

裏はお見せできましぇん  (笑)

f0183546_21243381.jpg

ここに足を通してな
f0183546_21251534.jpg



これ大事。 首のジャバラ
f0183546_21262089.jpg
  
ふふふ これお菓子に入ってた緩衝材   

エリザベスカラー。ひだ襟ともゆーそーで、
襟元がヒゲや肌に触れて汚れんよーに着けたらしいが
こんなもん着けてたらお茶碗洗われへんし
て こんなん着ける人は食べるだけの人やんなー  うらやまピー

私も明日からこんなん着けてみたら 食べるだけの人になれる?


これが一番大事な
f0183546_21463414.jpg

  王冠 

貼り付ただけとは思われへん出来  (言わせて^^)


姫と王子ときたら
f0183546_2153350.jpg

お城 小ネタやけどこれは外せない   (空き箱リサイクル)


一番悩んだ うま
f0183546_228890.jpg

いっそのこと馬なしにしよか。。。
思たくらいに悩んで悩んで出たのがコレか~~~な  お馬


小さーて気付かれへん可能性大の馬  ここでアピール


長い。 記事が長い。
 
ほんますいません  

最後まで見てくださって ありがとうございました
お疲れさまでございました  (・^з^・)Love
[PR]
by ararankoharun | 2014-01-04 23:48
なんちゃってお節と妄想
さて

お節料理ですけれど 

今年は大したことはしないねん (いつもしてないけどね)

でも ちょっとはないと寂しいやん
ちょこっとだけ することにして
f0183546_22491779.jpg

ブリのアラ

取り掛かって気付く「生姜がない」
「しょーがないなー」と独り言を言いながら(買いに走ったりしない)
ならばと焼酎をドバドバドバっと投入 

しょーがない のに 
f0183546_22535360.jpg

上手に炊けたん 美味しそーよー

いつもより豪華なお弁当ってとこやね
f0183546_2333844.jpg

アルミ箔だらけでごちゃごちゃ センスのなさは致し方ないところ

お重出すのもパスして ずいぶん前にもらったミスドの入れ物

ちどりさんとこの鮎の甘露煮が尾頭付きね^^

今年は黒豆
f0183546_236481.jpg

3人の魔女からいただいて~ なんちゅー贅沢

並べてみたり あちこち食べてみたり ふふふ♪醍醐味やー
どのお豆もふっくらほんまに美味しい 
 
こんな風にお豆を炊いて「いかが?」と
さりげなく差し上げれるよーな大人になりたいわ~(すでにええ大人やけど)



大晦日の贅沢
f0183546_23195431.jpg

Kちゃんファームの柚子風呂で一年の疲れを取る

おっと
f0183546_2322967.jpg

みんなが解散したのに

f0183546_23232880.jpg

滝行のよーに 激しく打たれる柚子がいる

しばらくして
f0183546_23265532.jpg

みんなが帰ってきた

今度は
f0183546_2327856.jpg

打たれるのを代わり合う

ここはワタシが いやボクが いやいやワタシの番 

美しい光景やー 



一年も終わりとなれば妄想もピーク 
[PR]
by ararankoharun | 2014-01-03 00:13
2014 元旦
 
 あけまして おめでとう ございます
f0183546_20475142.jpg


     旧年中はお世話になりました

      
      気まぐれなブログにお付き合いくださり 
     
          ありがとうございます

f0183546_20495611.jpg

     今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by ararankoharun | 2014-01-01 20:57
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。