以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バレンタイン
f0183546_22234137.jpg

昨日はバレンタインでしたね~ぇ 

昔は 奥ゆかしい乙女がこの日ばかりは愛の告白を許される
特別な日ぃでした~
モテモテ君はいいけれど・・・
ああ 男子に生まれなくてよかった。。と思ったものです((笑))

なーんて昔の話
 
今は クリスマスのよーに誰にでも
あちこちで いろんな愛が形になってゆきかいます^^


姪っ子達からの愛
f0183546_2257196.jpg


まあ
f0183546_2395786.jpg

上手

f0183546_23103867.jpg

(笑)

f0183546_23111183.jpg

神戸のクッキー 大阪でも買えるそーです(笑)


うさちゃんから
f0183546_23123390.jpg

ボウベルベルのチョコチーズケーキ

ペロっとシュワっと食べちゃった



暗くなった窓の向こう

コンコン! コンコン!

「ともチョコー♪!」 近所のくみちゃん
f0183546_23233383.jpg

おしゃれな箱に入っていたのは
f0183546_23481839.jpg

f0183546_23484945.jpg

柿の種チョココーティング

ポリポリ ポリポリ こりゃ止まらん


かよちゃんからも
f0183546_23504269.jpg

きた       ・・・さんの手首 

f0183546_23524154.jpg

ハートを
f0183546_23531178.jpg

かじってみた   

かよちゃんのハートは苺の味だった



沢山の愛の形 本当に嬉しくありがたく心にポッと灯りがともりました
ほわーんと浮いた心地です 
あなたのことが好きよって日に 「好きの証」をいただくって
こんなに嬉しいもんなんやな~と 改めて実感



では こーちゃんからの愛を
f0183546_235426.jpg

あー君へ あげてみたいと思います

f0183546_23544297.jpg

放す気ゼロ   





  
[PR]
by ararankoharun | 2014-02-15 23:59
*・*雪*・*
あちこち雪の被害大丈夫でしょうか

うちも明け方あたりから降ったよーですが
これくらいです
f0183546_21182765.jpg

カーズのつもり(笑) 見える? わからへんか~ はははは

私の車はノーマルタイヤ 
どーしてもの用事があったので こりゃ歩きかー・・あきらめてたら
なんの普通に乗れました

近所を通ったので
f0183546_2124315.jpg

嵐山を見て

大覚寺
f0183546_21262088.jpg

大沢の池を見て


f0183546_21274599.jpg

広沢の池を見て

 
・・・て どんなついでなん?

わっはっはっは

よーするに寄り道をして帰ったわけです(笑)

広沢の池からちょっと奥に行くと やはり道路が怖い
やばいやばいと慌てて引き返し^^ゞ

なにしてんねーん っちゅーはなし


大覚寺
f0183546_2133864.jpg

鳥さんの足跡がいっぱい
わざわざ雪の上を楽しそうに跳ねてるセキレイ

こんなに寒いのに 池も凍っているのに
なんで鴨は水に入ってスイスイ≫≫
氷の上にじっとしてるサギ

温めたくなるわー



ところで
f0183546_2148224.jpg

靴 こーたん

りーなパパに教えてもろたお店で りーなママとちょっとお揃い
f0183546_2150174.jpg
 
半端ない防水 滑らへんし なんたって温い温い 


今日みたいな日ぃでも
f0183546_21514624.jpg

水たまりでも 平気v(^^)v
[PR]
by ararankoharun | 2014-02-14 21:57
みんなで仲良く
・・・前回の上賀茂手作り市の続きです・・・


川魚屋さんの ちどりのおばちゃん 
上賀茂のスタッフさんの誕生日にお祝いのケーキを用意してはりまして
ハッピバースデーの歌 手拍子もみ手付き(笑)
f0183546_21284863.jpg

「みんなでお祝い♪お祝い」ケーキを配りはります

歌の次は 写真 写真 (手前の人がお祝いの主役)
f0183546_2129124.jpg

「おばちゃんこの頃 楽しみ覚えてん」嬉しそうに写メを撮らはるので
「ブログやってるん?」聞いたら 
「いや 撮るだけやん」 かわいい おばちゃん 
f0183546_21293663.jpg

「いやん 真っ直ぐに撮られへんやん(・・;」
横向きに置いたケーキを真っ直ぐに撮りたい おばちゃん
「ケーキをそっち向けたら?」誰かのアドバイスに一同爆笑

f0183546_2130013.jpg

はい みんないくよー!!!!!  合図はりーなママ♪

f0183546_22122580.jpg

「そこいく人にケーキを差し出すと 大概の人は口を開ける」の図


まだケーキが残っています

これを5等分に分ける算段中のえーちゃん
f0183546_21303652.jpg

チョコレートケーキがいっぱい付いた手袋の かよちゃん(笑)

現役大学生のえーちゃんは言います
「均等に分けるいい方法があるんです。
ひとつだけをわざと大きめに分けるんです
すると一人以外は小さいのにあたることになる。
自分一人が小さいんじゃない。。 と納得するんです」

これを実に淡々と述べられる
f0183546_2149542.jpg

えーちゃん 納得のいく分けっぷりだったよーで
実に満足気でございました

最後のケーキの人は
f0183546_2226426.jpg

だんみつさん  

だけど みんなで
f0183546_2242698.jpg

食べちゃうんだな~
[PR]
by ararankoharun | 2014-02-10 22:53
☆キラキラ☆
1月26日の上賀茂神社です
f0183546_0124920.jpg

お馬が走ってるところ 馬場ですが 芝生が焼かれている

芝焼きとゆーらしい。 
きっと幻想的で美しい光景に違いない 見てみたいな~

しかし 芝生だけを燃やすとはいえ 大胆

今年お初の上賀茂手作り市
f0183546_01324100.jpg

出展者の皆さま それぞれに神馬さまにご挨拶を(笑)
f0183546_0134736.jpg

神馬さま お鼻が伸びてますよ~~


今日の目的のひとつ
mint-planetさんの サンキャッチャー
f0183546_014590.jpg

どっちのキラキラにしようか mint-planetさんと日差しを求めて店外へ
さまよっていたら ちょうど日当たりのいいところに おじさまが・・・

ジャンパーに当たるキラキラを比べて 「キレイ☆キレイ」
さー困った おっちゃん動けません((笑)) 
笑いながら じっとしてくれる優しい方 ありがとうございました 

私のこだわりに店外までお付き合いくださったmint-planetさん
ありがとうございました♪ よーやくゲッチューv(^^)です


あいにくのお天気で ずっとちどりさんのテントに入ったきり
商売のお邪魔をしておりますと
f0183546_0142827.jpg

あら 天使さん?

f0183546_0145377.jpg

リアルに登場 かーわーいいー おばちゃんめろめろやん


キラキラの りーなママ
f0183546_0152478.jpg

お天気が悪くても 太陽の笑顔をありがとう


これが うちに来てくれたサンキャッチャーです
f0183546_036235.jpg

すっごいのよ

f0183546_0364097.jpg

虹のシャワーを浴びるってゆーそーですが
ほんとに神がかり的な光

見てると 少女漫画の主人公みたいなキラキラの目になる気がする

サンキャッチャー手に 日差しを求めてさまようのわかる
f0183546_0365436.jpg

ゆらゆら揺れる虹の光を 猫のよーに目で追いかけるコハル


部屋中 天井までキラキラ
万華鏡の中に入ったみたい ・・・入ったことないけど
[PR]
by ararankoharun | 2014-02-09 00:59
Dear friendsさんの後
Dear friendsさんまで のんびり電車で一人旅(笑)でした
近くに私好みのお店があるよ^^と教えていただいた 
ファブリカ村に寄ってみることにしました

Dear friendを出て次の信号を左 ひだり
f0183546_23452558.jpg

曲がってみたけど それらしき建物わ~

あれか? 工場跡と教えてもろたけど
f0183546_22413493.jpg

ここ? 曲がっても入口が・・・

f0183546_22414652.jpg

あった

こーれーわー わからんわー
秘湯やん

けれど ここは有名なお店なーのーでーすー
名前だけは聞いたことあってん
けど Dear friendsさんとこんなに近いとは知らんかった

f0183546_2374430.jpg

麻の工場やったそーで 趣のある機械に天井

入って直ぐにカウンターにテーブルがあって食事ができます
写真OKやったけど 食事されてる方がいらしたので
やっぱ 撮るのはね やめたのよ  

ランチが美味しそうやったけど 一人やしね
なんだかね やめたのよ  


色んな作家さんの展示があったり
f0183546_23195530.jpg

販売があったり

これは なんとかとゆー織物でとっても味わいがあるんです
とても丁寧に説明をしてくださったのに 

「なんとかとゆー織物」で すいません

f0183546_23194850.jpg

創作中 な感じが好き


ぶらぶらと歩いていたら
f0183546_2323527.jpg

みーつけた!  

さすが滋賀です 本場です
f0183546_23244161.jpg

おじいちゃんは ヨレってるのに おばあちゃんは元気

  
[PR]
by ararankoharun | 2014-02-06 23:40
寒いけど 温かい
東近江のDear friendsさん
f0183546_20553092.jpg

お久しぶりに行ってきました

わたんこがお世話になっているのに ご挨拶もせずに年を越し(汗)
こりゃいかん 大変だ!と 
お礼とお詫びをお伝えしに行って参りました(・・ゝ”

いつお邪魔してもかわいいお店です♪ るるるんです♪
 
お昼までに伺ったほーがいいよね(^^)と勝手に思い込み
「こんにちわー」と元気にドアを開けると「・・・シーン・・」

トールペイント教室の真っ最中でしたん  
           (オーナさんはトールペイントの先生です)
ありゃま すいませーん 

にもかかわらず
f0183546_205852.jpg

お茶まで出していただいて

ほんまにお邪魔してしもーてる

などと言いながら香り高いお紅茶をいただき
ボリボリ食べるクッキーは美味しい

このトールペイント達はオーナーさんが描かれたものです
f0183546_20582119.jpg

私はこのカモミールの画が大好き

お雛さま
f0183546_20583790.jpg

卵型に形に描くのって難しそー
優しいお顔 ほのぼの~

わたんこも大事にしていただいて
f0183546_21254562.jpg

こんなええお家の前でにっこりしてたり

f0183546_21255622.jpg

自転車に乗せてもろてたり

楽しそうです

今は制作の時間がなかなか取れないし中途半端な状態になっていて
申し訳なくて 一旦引かせていただこうかと思っていたんですが
それでもかまわないと言っていただき
そのお言葉に甘えさせていただいて
引き続き置かせていただくことになりました

ご無沙汰して失礼しているのに
いつもと変わらず温かく迎えてくださって本当に感謝感謝です

ありがとうごいますの気持ちを上手く伝えられず
ただ汗をかく  

ううーん   (・・;

寒いけど 暑い

いや

あたたかい(*・・*)
[PR]
by ararankoharun | 2014-02-05 21:59
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。