以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
似顔絵大会 アララとコハルの巻
072.gif大賞072.gif
f0183546_18124996.jpg

トリマーUちゃん作   「あらら」

審査員は わたくし ひとりでございます

ものすごく似てる038.gif と思うのは私だけ?


続きまして
f0183546_18435100.jpg

   大賞をお取りになりました Uちゃん作 「こはる」




f0183546_18493490.jpg

  ↑ Mちゃん作 「こはる」 そして なぜだか 「バカボンのパパ」  041.gif   

      何も見ずにバカボンパパをここまで描けるのって
     
          ある意味  大賞072.gif



f0183546_18552122.jpg

          ↑ Aちゃん作 「あらら」 ちょっと悪あらら004.gif

            優しいんだか 悪いんだか???な絵で003.gif



f0183546_18534856.jpg

  ↑ おとちゃん作  「俺のが一番似てる034.gif」と言い張る自信




f0183546_18291695.jpg

   最後に わたくし作 

それぞれに 個性が出ていて面白い~041.gif
[PR]
# by ararankoharun | 2008-10-02 19:03
小力ちゃん 完成?
f0183546_2222077.jpg

結局 2日間お外に出ていない この方たち。。目が座っている  重~い空気

いつもは片方だけの スリッパも今日は両方 お持ちである 

そうとうなストレスでしょうか・・ですね・・

こりゃ 嵐でも お散歩いきましょうね~015.gif

と思ったら

雨上がっているじゃないの ^。^ よしよし

3日?ぶりの お・散歩 Go!! イエーイ

はやく003.gif はやく003.gif
f0183546_2224480.jpg

リード ぐるぐる
f0183546_2131934.jpg

お外はいいね~^^

f0183546_2153431.jpg

毛糸草と名付けたいよーな 鶏頭草003.gif



f0183546_21241415.jpg

長州 小力 ではございません

このお方は 牛車の牛を引く 牛引き童子 でございますm--m

裏話028.gifで ございますが、実はこの方は 

一般庶民「ボーっとしたおじさん」として作成したものでございます

ですので、烏帽子を被るよーにアップするつもりで 髪が付けてあったのです。

ごく最近になって

「で、牛引き童子さんは どなたがお作りですか?」と尋ねたところ

「・・・・・。」

え?どなたも?  ええ========(ムンク)

幸い?小力さんは まだ髪を切ってなかったので 童子にバッテキ012.gif

と ゆーことで 髪を直さないと おハゲちゃんが丸見えに
f0183546_2146682.jpg

分かりにくいでしょうか? ^^

もともと おばちゃんみたいな おじさんだったのが
f0183546_21491585.jpg

まるっきり037.gif

f0183546_2291486.jpg

内股がいいでしょう^^
f0183546_2211486.jpg


源氏物語の 一場面「車争い」。早くいえばケンカの場面なんだけど・・・

こんなに「ボーーーーっ012.gif」としていて いいのだろうか・・
[PR]
# by ararankoharun | 2008-10-01 22:19
踏み台?完成なり 
今日もこの図から始まり
f0183546_2191530.jpg

とりあえず 作業開始前の3分このまま待機 ようやく座れたときの3分は長~い

3分間待つのじゃよ029.gif(忍)


な~んか 可笑しいな~と 思ったら 脚の角度が逆だった041.gif
f0183546_21242582.jpg

な~んか態度悪いよね この足

こうね
f0183546_21245817.jpg

どこが違うの?って? 041.gif アハハハハ

脚ばっか見てたら だんだん足に見えてきた

ので
f0183546_2133254.jpg

おしゃれさん036.gif
f0183546_2134698.jpg

こんなんも かわいいじゃん011.gif
f0183546_2135185.jpg

リビング
f0183546_21354058.jpg

遊んでる場合じゃないぞな015.gif   


ここんとこ 雨続きで散歩に行けず 少々ストレスたまり気味のこのヒト
f0183546_2141352.jpg

作業に集中しているものの イタイ視線
f0183546_21493528.jpg

代わり番こで 「お散歩まだですか~?」   009.gif

f0183546_21564128.jpg

お陰さまで だいたい 完成038.gif

やっぱり やりたい
f0183546_2158052.jpg

チョコケーキ

お忙しい 皆様 040.gif  大変 失礼致しました 040.gif
[PR]
# by ararankoharun | 2008-09-30 22:15
今日はお寒いことで・・・
すっかり冬支度   ハヤッ><

こないだまで冷房をつけていたのに 今日は毛布を出しました

あったかスリッパも出番です

f0183546_18394073.jpg

こないだまで アイスノンを抱いていた ヒト達も やはり 寒いらしい

そして スリッパを出すと 必ず こはるが寝床まで持ってきます

履こうと思うと いっつも片方がない015.gif こーはーるぅー015.gif


f0183546_1847446.jpg

追い込みの 牛車の踏み台を  (榻(しじ)と ゆーそーな)
       大急ぎで エイヤー!と作る   (これはまだ土台でっす)

掛け声と共に エイヤ!と出来たらいいのにな~
作業をしてると 必ず この方がやってくる
f0183546_18592846.jpg

で 毎回
f0183546_190365.jpg

こーなる

こはるは聞き分けがいいので NOとジェスチャーだけで諦めるが
あららは「乗る」と言い張る。

以前、知らん顔してたら ジャンプして ものすご頑張って飛んで 失敗して

虫みたいに仰向けにひっくり返って しょげていたことがあった026.gif

どこかを痛めたわけじゃない。。しいて言えば心が痛んだんでしょう(エヘヘ012.gif

コーはその辺の切り替えが早いが アラはこーみえて傷心を引きずるタイプ^^

それ以来、一度は膝に上げて3分ほど経ったら降りていただくことにしています。

そう 3分でいいのです 

だって 狭いでしょう~寝づらいでしょう~

でも 毎回 試してみたいらしいのです

私もしんどいので じゃあ 椅子を も一つ出して、トイレに行って戻ったら
f0183546_19203871.jpg

あれ・・・・・・・・・・・私のお席は・・・・・・・・・・
f0183546_20532079.jpg



PCをする時も
f0183546_1923598.jpg

重いし キーボードが遠いぞー
f0183546_20483397.jpg

とりあえず 一回はこーゆー絵になるのです
[PR]
# by ararankoharun | 2008-09-29 21:01
彼岸花と 取っ組み合い^^
彼岸花って赤しかないと 思っておりました
f0183546_21481041.jpg

きれいですね 珍しいからそー思うのでしょうか?

今日は人形教室でした001.gif

アイトワの宇宙庭の・・あれ・・庭宇宙だっけ? 039.gifの彼岸花です

今日一日教室を走っていた 感じがします

で、進展のほどは? んふふ の ふ ^^

宿題をいっぱーーーーーーーい持って帰宅致しました027.gif



1日 お留守番の二人は 運動不足らしく? 取っ組み合い勃発!004.gif
f0183546_2235887.jpg

仕掛けたのは アララ
f0183546_226882.jpg
f0183546_2264038.jpg
f0183546_2271298.jpg
f0183546_2273875.jpg

やや 不利になり 

次のターゲットは わたし005.gif  ガルガルの悪あらら
f0183546_22122697.jpg

これも 不利になり


おとちゃんに戦いを挑むも 
f0183546_22144752.jpg

返り討ちにあい



ようやく 眠くなりました
f0183546_22161839.jpg

こーみえて ゴン太です      ?見たままでしたか?こりゃ失礼致しました
[PR]
# by ararankoharun | 2008-09-28 22:25
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。